【ザ・クイズショウ】第10話 最終回

え~。。。

先週に引き続き、感想のみで。

前回の終わりに思ったとおり。。。

記憶のすり替えってのを本間は自分で行っていた、と。

って言うか、予告がまんまだし

で、今回も前回に引き続いて、2人の演技を

じぃぃぃっっっっっと見続けてしまいました。

だから、ドラマ的にはかなり引き込まれる内容だと言えましょう。

どっちかと言うと、舞台演劇のようでしたね。

傍観者的に評価すると。。。。。

結局は、本間の記憶障害が原因で。。。

つまりハッキリ言っちゃうと勘違い

こんだけのお金を掛け、こんだけ色々な人に迷惑をかけて

こんな番組を毎週放映してたって事だよね~

最終回に至っては、このクイズ番組の視聴者は

2人の男が泣きながら、うぁうぁ叫き続けてる姿

を1時間見続けてるって事だよね

息子の願いとは言え、銀河テレビ会長、心広すぎ。。。

ラストのワンシーンは

こんなクイズ番組が、また再開されるって事なのかな

銀河テレビって、もしかしたら、一部のマニアが視聴する

ケーブルテレビチャンネルなのかな

キャスト

MC神山(神山悟)… 櫻井翔

本間俊雄 … 横山裕

高杉玲奈 … 松浦亜弥

新田美咲 … 水沢エレナ

冴島涼子 … 真矢みき

松坂源五郎 … 泉谷しげる

田所治 … 榎木孝明

案内人 … 篠井英介

山辺健吾 … 戸次重幸

さて。

次クールは、長瀬智也主演の「華麗なるスパイ」

長瀬と言えば、「I.W.G.P.」「タイガー&ドラゴン」「マイ★ボス」

などなどなど、名作ドラマに出演している事が多い。

私が大変好きな俳優の1人です。

いやでも期待が脹らむ

クドカンとの組み合わせが相性良いと思いますが、

「マイ★ボス」の事を思うと、この枠とも相性良いと言えるかも。

脚本が君塚さんだって事が吉となるか凶となるか。。。

とにかく、楽しみに待ちましょう

【業務連絡~】

最近、gooブログさんとlivedoorブログさんにトラバが

ときどき飛ばないのです。。。

お返し出来てない方は申しわけありません~。

トラバのお返しやコメントのお返しが大幅に遅れております。

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    本当に遅くなってしまったのですが、やっと見ましたー。

    ううむ。。。逆の記憶、というところまでは予想通り(?)ですが中身はちょっと外れてました。なるほど、両想いだったのかー、とか。

    でもまあ・・・番組としてはありえなさすぎますね(爆)

    普通に掛け合いとしては楽しめました。。。

    それ以上でもそれ以下でもない感想・・・ですね(汗)

    次クールですが、私はちょっと危惧してますです(汗)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最終回の視聴率、このドラマで最高の14.6%でした。

    2人の男が泣きながら、うぁうぁ叫き続けてる姿が多かったですが、盛り上がったみたいです(笑)

  3. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回に至っては、このクイズ番組の視聴者は2人の男が泣きながら、うぁうぁ叫き続けてる姿

    を1時間見続けてるって事だよね

    ぎゃーーーはははは。

    死ぬほど笑ってしまったよ!!

    確かに!その通りですよね。

    しかもその前には何の罪もない人たちを

    公衆の面前でいろいろ暴かれたわけだしねぇ。

    わがまま坊やにも困ったもんですよ!

    ただ、二人の演技はすごかったですね。

    鼻水拭いてほしかった。

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに本間の勘違いからこのクイズ番組が制作された!

    それもこれもパパが会長さんだったからこそ

    こんな大胆な事も出来たのね^^;

    だけど、神山を陥れるはずが、最後は自分の罪が

    暴かれる事になるとはねぇ・・・

    まぁ事故の際に、神山が本間に美咲の想い人を

    伝えなかった事を思うと、これでおあいこ?

    とにかく真相がわかってスッキリでした♪

    次回作!ちらっと映った全然華麗そうじゃない

    長瀬くんのスパイらしからぬ雰囲気がいいですわ~!

  5. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本間はやりたい放題でしたよね。

    依田も真相を知ってるのなら、ここまで道を

    踏み外す前に記憶障害なこと教えてやればいいのに。

    本間一族は迷惑な人たちです(´∀`;)

    こんなとんでもないのが放送されてたら、やらせとか

    演出とか疑っちゃいそうです。

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回なんだけど、私も冷めた目で見てしまったわ・・・

    謎がクリアーになったのはすっきりしたけど・・・

    なんだかなぁ・・・

    そうそう、私も長瀬君のドラマすっごく楽しみ!

    今のところ、彼のドラマではずれなし・・・

    夏ドラはあんまり気になるドラマないんで、コレにかけてますわ~

  7. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    前回と最終回・・・非常に見応えがあったと思います。

    ストーリーにかなり惹き付けられてました。

    ただ、予想通りの展開でしたが・・・(汗)

    「華麗なるスパイ」・・・ちょっと気になります。

    かなりコメディ入ってしまうと、断念するかも・・・。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クイズ番組を舞台に借りた演出は

    >なかなかに面白かったです。

    発想は面白かったかも。。。と思います。。。

    でも、あのクイズ番組を見ている視聴者の声を聞いてみたい

    欲求に駆られるドラマでした^^;

    >この枠での長瀬さんは楽しみですね。

    >で、御相手の女性は深田さんだそうで。

    >どんな風になるのか、楽しみですね ̄▽ ̄

    脚本が大森美香さんだったら、もっともっと両手を挙げて

    喜べるんだけどな~。。。

    私、どうも君塚さんは当たり外れが多くて(>_<)

    面白いといいな~。。。

    ただ、たぶん、このドラマのおかげで、そろそろ「マイ★ボス」が

    再放送して貰えるんじゃないかと思って♪

    そっちがとりあえず楽しみだったりします(^^;ゞ

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クイズ番組がまるで法廷になったかのように回答者の罪を裁く

    クイズ番組を舞台に借りた演出は

    なかなかに面白かったです。

    >2人の男が泣きながら、うぁうぁ叫き続けてる姿

    >を1時間見続けてるって事だよね

    ですね ̄▽ ̄

    でも、これがこのドラマの売りですからね。

    まぁこのクイズ番組が再開されるのはいいですが

    その時はドラマではなく正統なクイズ番組として

    やって欲しいものです。

    この枠での長瀬さんは楽しみですね。

    で、御相手の女性は深田さんだそうで。

    どんな風になるのか、楽しみですね ̄▽ ̄

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おふたりの芝居に惹きつけられた最後でしたよね。

    >本当舞台を見ているような感覚でした。

    ドラマの感想としては、これに尽きますよね~。

    鼻水まで流しての熱演ぶりには、ジャニなのに良いのかと。。。^^;

    >でも実際こんな番組あったら・・・確かにローカル番組だったのでしょうね(苦笑)

    普通~の民放番組だったら視聴者もスポンサーも付きませんよね^^;

    私も見ないと思います^^;

  11. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    惹きつけられた最後でしたよね。

    本当舞台を見ているような感覚でした。

    それにしてもこのおふたりの演技はすごかったのに、内容は先週思ってたまんまでしたね・・・・。

    もう少し脚本なんとかならんかったのかと。

    でもまぁマンネリにならなくて最後まで緊張感はあった作品だったのはよかったです。でも実際こんな番組あったら・・・確かにローカル番組だったのでしょうね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました