【婚カツ!】第3話

今回も簡単感想で~。

って言うか、来週からはもう書かないかも。。。です

私にはもう時間がないんですよ。

今年で35になっちゃうの。

恋愛に費やしてる時間なんてないんです!

ってセリフを聞いた時。。。

このドラマに抱いていた違和感をハッキリ感じたわ~。

元々、「婚カツ」って活動自体が なんだけど。。。

彼らは何をそんなに焦るんだ。

35歳になったって45歳になったって

結婚は自然な出会いの末の事であり

結婚のための出会い

と言うのは不自然。。。って気がします。

一生懸命、婚カツしてる方がこの記事を読んでいたらゴメンナサイね。

結婚はゴールではないし、その先に長い長い色んな事が

待ってるんだよね~。

結婚をゴールだと思っちゃうと、その先、何でも

不満だらけで上手く行かない気がするよ~。

「離カツ」の方が、まだ納得の行く言葉だな。

離婚には、いっぱいやらなきゃいけない手続きや段取りが

出てくるからな。

離婚した友達は、みんないっぱい苦労して痩せる思いで

別れているのである。

。。。で、このドラマも最終的には邦之は春乃と

くっつくに違いないって気がするのだ。

ま、そこまでが面白くなれば良いわけなんだけど。。。

どうも、邦之の実家のトンカツ屋に今後何か

イヤな事が起こりそうな予感。

あの一角が都市計画か何かで潰される

楽しくなきゃこのドラマを見ている意味がないのよね。

笑いたいから見ているのであって、深刻な展開はカンベンだわ~

キャスト

雨宮邦之…中居正広

飛田春乃…上戸 彩

深澤 茂…佐藤隆太

村瀬優子…釈 由美子

二瓶 匠…谷原章介

雨宮邦康…上田竜也

伊藤 勝…北村有起哉

雨宮邦夫…小日向文世

高倉真琴…りょう

溝口静子…風吹ジュン

桜田周五郎…橋爪 功

 

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >NHKの婚カツ・離カツは1回見ました。

    私は、そっちは全然見てないんですよ~。

    >以前に何かの番組で『婚カツ(結婚活動)』のことを取り上げていて、結婚をまるで就職活動のように考えている人が居るんだなと驚きました。

    今時はそんなんなのかな~。。。

    結婚って事の意味が解らなくなるわ。

    そういう活動も、やってみると楽しいのかな^^;

    >最終的には「死カツ」が流行るのではないでしょうかね?有利に死ねるための活動とか言って・・

    それは~~(◎-◎)

    う~ん。。。有り得るかも~。。。

    そんな活動を考えてしまう私がいます^^;

    人生、最後まで活動しなきゃダメなのかしら~^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月九にしては、異例の低視聴率だとか・・・

    そうなんだ(◎-◎)

    確かに~。。。わざわざ見なくても良いような内容だよね~。

    谷原さんと佐藤隆太が出てなかったら、私も見てないかも^^;

    >トンカツは好きだが、婚カツはちょっと勘弁だ~

    いや、マジでこのドラマでトンカツ見る度に食べたくなるわ(*^^*)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >出会いは いつか自然にやってくるもんですよ

    >ガツガツやるのは 失敗の元です

    月9って習慣的に何となく点けっぱなしで見ちゃうのよね。。。

    ながら見っぽい見方になっちゃうんだけど^^;

    私もガツガツやるのは失敗の元だと思うよ~。

    それにガツガツやるモンじゃないし。

    その後の人生も考えないとね~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は基本的にホレっぽいので婚カツというのは理解はできても自分には無縁だな~・・・と思ってしまいます。

    私も私も(^^;ゞ

    >結婚ってそんなにいいコトばかりじゃないから、好きということ有りきだなーと・・・。

    そうなんですよね!

    結婚って恋愛の果てにあるもんだよな~。。。と私個人的には

    そう思うんですよね。

    >でも、まあそういう方向でラストはまとまる気もします?!

    私もそう思います。

    それぞれの人生を生きられればいいのよ、ってラストになりそう。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >定期的に“結婚”を煽る風潮・ドラマがあります。

    今の時代って、そんなに結婚率が低いのかしら~(?_?)

    別にテレビに煽って貰わなくても、する時はするでしょ、

    って思うんだけど。。。

    >ホテルや旅行会社、結婚式場関連……ま、そういう仕組みなんじゃないかな~? 違う?

    それもあるのかも知れません。

    経済効果を狙ってるのかもね。

    結婚するカップルが増えれば確かに景気が良くなる部分も

    あるだろうし。。。

    でも、そんな結婚って何だかやだな~^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >基本的に「婚カツ」反対派だからタイトル段階でダメ

    >でしたね

    >結婚って出会いとタイミングでしょ?

    >無理矢理それを作り出すことに違和感が…

    そうなんですよね~。

    お見合いが悪いとは言わないけれども、「活動」ではないわよね^^;

    就職じゃないんだから。。。

    >現在の自分に自信が無くて一生懸命生きていないのかな?と

    >思ってしまいます 言い過ぎかなぁ…

    楽な道を求めているんでしょうね。

    でも、結婚って別に楽じゃないよね^^;

    子供は思うように育たないし、ダンナだっていつまでも

    若いわけじゃないし、リストラされて経済状態が悪くなる

    事だってあるかも知れないわけだし。。

    結婚ってものに甘い夢を見すぎだと思うわ~。

  7. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    NHKの婚カツ・離カツは1回見ました。

    以前に何かの番組で『婚カツ(結婚活動)』のことを取り上げていて、結婚をまるで就職活動のように考えている人が居るんだなと驚きました。

    しかも結婚したら、嫌な相手なら早めに見切りをつけ、条件の良い離婚にする為に『離カツ』に乗り出す。

    まるで条件の良い・賠償金や生活費や子どもの養育費を得るのが、目的の為に婚カツをし、嫌なら早めに見切りをつけ離婚を有利に持っていく〔たくさんの賠償金や養育費や財産分与を勝ち取るための〕経済活動なんだ・・

    婚カツも離カツも・・と思ってしまい、かなり萎えました。

    最終的には「死カツ」が流行るのではないでしょうかね?有利に死ねるための活動とか言って・・

    何の為の結婚?何の為の人生?って思ってしまいます。

  8. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月九にしては、異例の低視聴率だとか・・・

    トンカツは好きだが、婚カツはちょっと勘弁だ~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なんか 活動して結婚っておかしいしね

    私は 初めから見てないわ

    出会いは いつか自然にやってくるもんですよ

    ガツガツやるのは 失敗の元です

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    私は基本的にホレっぽいので婚カツというのは理解はできても自分には無縁だな~・・・と思ってしまいます。

    結婚ってそんなにいいコトばかりじゃないから、好きということ有りきだなーと・・・。

    結婚していてもしていなくても本人がよければいいと思ったり。。。

    でも、まあそういう方向でラストはまとまる気もします?!

  11. ヤスミン333 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    定期的に“結婚”を煽る風潮・ドラマがあります。

    《クリスマスケーキ》とか(これは古いかな?)《勝ち組》とか言ってみたり……ドラマでも結婚をしなくちゃ大変だ、みたいな?

    どうしてでしょうねぇ?

    ってね、スポンサーに必ず“ブライダル産業”手掛けてる所が入ってます。

    ホテルや旅行会社、結婚式場関連……ま、そういう仕組みなんじゃないかな~? 違う?

  12. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は既にリタイアです<(_ _)>

    基本的に「婚カツ」反対派だからタイトル段階でダメ

    でしたね

    結婚って出会いとタイミングでしょ?

    無理矢理それを作り出すことに違和感が…

    元々キャリア指向の私自身が旦那に出会ってなければ

    結婚して無かっただろうというのが一番大きい

    未婚でも既婚でもそのヒトらしい生き方ができるなら

    それで良いハズだもん

    現在の自分に自信が無くて一生懸命生きていないのかな?と

    思ってしまいます 言い過ぎかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました