【スマイル】第6話

真実は他にある。

必ず証明してみせます。

町村が自殺した。

葬儀の日にまでマスコミは執拗に追いかけてきた。

マスコミに食ってかかるしおりと、それを止める伊東。

ビトは、マスコミに売ったウソの証言を

取り消してもらおうと美奈子の家へ行く。

そこにいたのは林。

町村の保険金を奪って来い、と言う林を花はひっぱたく。

本当は、僕が守ってあげなきゃいけないのにね。

林の前で、どうしても強くなれないビト。

ついに美奈子が証言をひっくりかえし、帝国食品と取引のある

他の米店の社長のマスコミへの証言も得て、真実が暴かれた。

しかし、帝国食品が糾弾できるだけの証拠が出てこない。

社長の自殺の事もあって、証言してくれようとしていた

帝国食品の社員・佐原は口を開いてくれなくなっていた。

ビトは佐原に縋り付き、土下座する。

社長は僕を救ってくれたんです!

お願いします。

真実を話して下さい。

貴方しかいないんです。

ついに、帝国食品の箱根の山荘に事故米が隠されていると言う

証言を得ることが出来、帝国食品に監査が入った。

町村フーズの無実は証明されたのだ。

社長の位牌に手を合わせるみどり。

お父さん。

貴方の潔白はみんなが証明してくれましたよ。

社長はね、初めて僕を心から信じてくれた人だったんだよ。

ここに来て・・・みんな社長と一緒に住んで、

一緒に仕事して・・・

何も突っ張らなくて良いんだって。

誰かに嫌われないように違う自分になんなきゃいけないと思ってたけど、

社長は信じてくれる。

本当に家族みたいに可愛がってくれる

いつも僕の味方でいてくれた。

        

社長。。。もう少し頑張れば死ななくても良かったのにね。。。

確かに、社長が死を選んだ事で動いたのかも知れないけれども、

帝国食品の佐原さんの証言はあの時点で得られそうな兆しはあったし、

もう少し頑張って欲しかったな。。。

事件は落着。

帝国食品の罪は暴かれ、町村フーズの無実は証明された。

新聞社の一社が謝罪に来てくれた事は、少し嬉しかった。

ところで、リナちゃんの一件はどうなったんだろ

あの母ちゃんにこそ、ビトに謝罪して欲しいんだけど。

しかし。。。

思えば、あの事件で潔白を証明した事が

さらなる悲劇を生んだのかもな。

って、なに~。。。。

どこまでも安心させてくれないドラマなのね

もう林が花ちゃんに何かする事は決定事項ですが。。。

予告では、花ちゃんに何かあった感じには見えず

とりあえず、2015年に花ちゃんが普通に生きてる事だけは

判明しました。

これから2人に何が起きるんだろう。。。

もう~

小栗旬がダメですわ ←すでに呼び捨て

恐すぎる

卑怯すぎる

ムカつく~。

小栗くん、最近イメージ悪すぎだよ~

演技上手いだけに。。。

「キサラギ」でも観て落ち着くしかない。。。。。

そうしないと小栗くんが嫌いになってしまう~

※今回どうもgooブログさんにトラバが飛ばないみたいです。

ご訪問はさせていただいてるんですが。。。

gooさんに飛ばないなんて珍しい。。。

   

(CD)椎名林檎/ありあまる富

キャスト

早川ビト … 松本 潤

三島 花 … 新垣結衣

伊東一馬 … 中井貴一

町村しおり … 小池栄子

河井金太 … 徳山秀典

風間健児 (ブル) … 鈴之助

古瀬刑事 … 北見敏之

高柳刑事 … 池内博之

師岡刑事 … 鈴木亮平

近藤 … 大口兼悟

林 誠司 … 小栗 旬

柏木啓介 … 勝村政信

町村宗助 … 前田 吟

町村みどり … いしだあゆみ

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

すいません~。。。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アップダウンが激しいドラマで毎回ほっとできそうでできないドラマですよね。

    結局、最終回までホッできない予感がします~(; ;)

    >これから何が起きるか・・・花ちゃん心配です(><)

    >私も小栗くんが嫌いになりそうで・・・。

    >上手いだけに複雑ですよね(><)

    上手いのよ。上手すぎなのよ。

    もう成りきってますもんね。。。

    三成まで破壊力抜群に見えてくるよ~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >林をここまで憎たらしく演じきってる小栗くん・・・

    >凄い役者魂だと感心しつつも、許せねぇ!!!(笑)

    もう林の生い立ちや過去に何があったとしても許せるモンじゃないよね。

    よくこれだけの事が出来るもんだよ。

    破壊力も凄いのに頭も回るみたいだもんね。

    >そして、毎回の思わせぶりな負のナレーション!

    でしょ~(>_<)

    毎週ちっとも事態が好転しないのよ。

    。。。ま、2015年の現状があるわけだから好転しないのは

    最初から覚悟しなきゃいけないのかも知れないけどさ~。。。(; ;)

    >もう、早送りして2015年のビトが出所してからの

    >ドラマを見せてほすぃ~~~。

    私も~!

    とりあえず、ホッとしたい。

    そっから過去に戻ってくれてもいいか。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もコレさっぱり意味わかんなかった・・・

    >え~もっとわかりやすく説明してよ~って思ったぞ。

    あれを解決しちゃったせいで、林に火が点いちゃった。。。

    っとかそういう事なのかなぁ(?_?)

    結局、たぶん林絡みなんだろうね。

    >いつもパリッとしたスーツ着てんのも憎たらしい!

    >すごく足が長くてシミ一つないお肌なのも憎いわ!

    似合うんだよね。。。これがまた。

    花沢類の時は、王子さまだったのに、今はヤーさん崩れそのもの~。

    >来週、ついに拘留されている理由がわかるのかな~

    そうなのかな(?_?)

    とりあえず、そこら辺だけでも早く知りたいよ。

    何かスッキリしなくてさ。。。(>_<)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんついに呼び捨てに~~~!!(笑)

    え~。。。だってリアルに憎らしいし、リアルに恐いんだもん(>_<)

    大河の方でも変な頭になっちゃってるしぃ。。。

    >甲斐をやりたきゃ一人でやれよ。

    >それとも仲間がいなくちゃできないのか?

    >って・・・

    あれだけの破壊力なんだから1人でできるでしょって

    思いますよねっ!

    案外、寂しがりやさん。。。(?_?)

    >でも今回2015年で花ちゃんが生きてるって

    >わかったのがよかったですねぇ。

    とりあえず生きててくれて良かったです~。

    でも、2015年のビトの態度が気になる~。

  5. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アップダウンが激しいドラマで毎回ほっとできそうでできないドラマですよね。

    これから何が起きるか・・・花ちゃん心配です(><)

    私も小栗くんが嫌いになりそうで・・・。

    上手いだけに複雑ですよね(><)

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    林をここまで憎たらしく演じきってる小栗くん・・・

    凄い役者魂だと感心しつつも、許せねぇ!!!(笑)

    もはや、彼の存在はあたしの中ではジェイソン級の

    恐ろしさと化してます^_^;

    そして、毎回の思わせぶりな負のナレーション!

    事態が好転しそうな時も、あのナレのせいで、

    今後も何か起こってしまうのかに恐怖を感じて

    心から喜べないよぉ~!

    もう、早送りして2015年のビトが出所してからの

    ドラマを見せてほすぃ~~~。

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思えば、あの事件で潔白を証明した事が

    さらなる悲劇を生んだのかもな。

    私もコレさっぱり意味わかんなかった・・・

    え~もっとわかりやすく説明してよ~って思ったぞ。

    >小栗旬がダメですわ←すでに呼び捨て

    (^Д^)ギャハハ!

    いや~憎たらしいよね~

    いつもパリッとしたスーツ着てんのも憎たらしい!

    すごく足が長くてシミ一つないお肌なのも憎いわ!

    改心したフリしてビトをさらに地獄につきおとそうとするつもりだろうが・・わたしゃ騙されませんよ。

    来週、ついに拘留されている理由がわかるのかな~

    またしても心臓に悪いわ・・・

  8. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それとも仲間がいなくちゃ一人でできないのか?

    じゃなくて・・仲間がいなくちゃできないのか?

    でした。(汗)(爆)

  9. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんついに呼び捨てに~~~!!(笑)

    小栗っちは本当に嫌いになりそうだよ。

    なんなんんだよ~。って感じですよね。

    甲斐をやりたきゃ一人でやれよ。

    それとも仲間がいなくちゃ一人でできないのか?

    って・・・

    でも今回2015年で花ちゃんが生きてるって

    わかったのがよかったですねぇ。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント今回はなんとか2015年、花ちゃんが無事なこと、花ちゃんはまだビトを想っていること(面会の件)が判明して少しホッとしました。

    とりあえず、先週のネガティブ予想が一個払拭されましたヽ(^0^)ノ

    。。。でも、なんかビトの反応がやけに冷たいのが気になる。。。

    >とにかくビトが中にいるのは林がらみ、ということがこれでよりはっきりしましたね。

    予告で林がいい人っぽくなってた(?_?)

    何だか倒れたりしてなかった(?_?)

    よく解らないんですが。。。とにかく花ちゃんは

    やけに平和な感じでしたよね。

    ビトは、また何かの罪を着せられちゃうのかなぁ。

    今よりも、もっと辛い展開って。。。何なんでしょう。

    ますます見るのが恐かったり(>_<)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ホント今回はなんとか2015年、花ちゃんが無事なこと、花ちゃんはまだビトを想っていること(面会の件)が判明して少しホッとしました。

    疑いが晴れたことで町村フーズのみんなも元気だといいのですが・・・。

    ビト個人に裁判を、と言っていたのでそのあたりがまたあるのか、それとも今回の解決(?)で流れるのか・・・その辺はわかりませんが、とにかくビトが中にいるのは林がらみ、ということがこれでよりはっきりしましたね。

    ビトがあの日なんだよ、と振り返っていたことからも花ちゃんへは未遂で終わったのかな、と。

    だけど、林の復讐がらみで犯人に仕立て上げられるのか、共犯になるのか、林に何かあって林をヤッタ犯人になるのか・・・どれか、かな?と。。。

    どれにしても辛い話は続く・・・ということですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました