【MR.BRAIN】第2話

ストーリーはリンク先のブログさまなどで

ご覧頂くという事で。。。

簡単感想のみで。

1話目も面白かったけれども、今回も良かった。

ガックンの迫力が半端なかったわ~。

猟奇的傾向のある事件性も緊張感高まる演出も

軽い掛け合いのセリフ合戦も全部好み。

視聴率も相当良かったみたいだし、私だけじゃなくて

こういうのが好みな人は多いんだろう。

蒔田光治さんが脚本だから、面白くないはずがない。

事件が解決していく爽快感は、「BOSS」を上回る物がある。

「BOSS」よりもこっちの方が脚本がクールなので、

より私の好みかも。

ただ、キャストがもったいないね~

凄い豪華キャストだ~。。。と確かに思うんだけど、

その豪華な面々の一話一話のセリフ数の少ないこと。

水嶋ヒロくんにしたってそうだけど、香川さん。

設楽統。井坂俊哉。トータス松本。

他のドラマや映画に出れば、もっと活躍できる人たちが

わき役どころか「ちょい役」になってる

「BOSS」が天海祐希のためのドラマだとしたら、

こっちは木村拓哉のためのドラマだわ。

ヒーローは完全無欠でスパッと事件を解決。

弱い部分なんて見せないで、爽快感のある展開。

そういうストーリーを続けていっていただきたいです。

※どうも今日もlivedoorさんにトラバが飛ばないみたいです~

キャスト

九十九龍介 … 木村拓哉

由里和音 … 綾瀬はるか

林田虎之助 … 水嶋ヒロ

船木淳平 … 平泉成

神田純一 … 設楽統

大内浩一 … 山崎樹範

浪越克己 … 井坂俊哉

岩淵潔 … 林泰文

瀬田逸平 … 小林克也

夏目光男 … 田中裕二

難波丈太郎 … トータス松本

マリコ … SHIHO

佐々未春 … 大地真央

丹原朋実 … 香川照之

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

すいません~。。。


 


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    遅くなってしまいました、週末出かけることが続いていたので週末のドラマがたまってました。

    やっと今日、見ました。

    Gackt、かっこいー!

    キレイでステキでした。

    が、ほんともったいない。回想だけか!みたいな(^^;

    BOSS以上にクール、というのはよくわかります。

    ただ、BOSSは天海さんオンリードラマという感じではないので、やはりこちらのほうが無駄遣い的な感じがしますね。。。

    もったいないです。

    一話目も広末なんかあれだけ?!って感じでしたしね。

    でも、このままざくざく・・・かと思ったらなんだかキムタクの役どころはSPの岡田くん的になっちゃいましたね。(脳が・・・ひとより・・・とか)

    あれれ、どちらに向かうの?!と(^^;

    まあ面白いので見守ります。

    一方、魔女裁判がなんだかなあ、になってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    この回の視聴率、初回より少し下がったんですが、この週の全部の番組の中でトップでした。

    というわけで、「TV視聴率ランキング」をTBかけさせていただきます。

    いつもすみません。

    よろしくお願いします♪(^^)

  3. サボテン_01 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマは、あまり見なくなっちゃったけど、このドラマは注目して見てます

    水嶋ヒロの頼りない刑事役、香川さんとの対比が良いですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ガックンの迫力が半端なかったわ~。

    がっくん、とても素敵でしたね♪(^^)

    でも、私は木村君のキャラがイマイチです(苦笑)

    今回の視聴率が気になるところです。(^^;)

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく本当にお金の無駄遣いだわ~。

    って思いますよ~。

    キムタクだけで集客力あるんんだから

    無駄に豪華な出演陣にしなくても。

    話の展開は好きだけど・・脳科学にとらわれすぎてて

    無駄にセットが浮いてる気がするし~。

  6. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してすみません。

    でも、くうさんのブログはいつも楽しく読ませて頂いてます~。

    確かに、もろに『キムタクのためのドラマ』ですよね。

    でも、こういうお話は結構好みだし、面白いですー。

    はるかチャンはまだ出番の多い方だけれど、

    ヒロくんの使い方、勿体無さ過ぎ。。。

    彼、色んな役をやるので、彼を初めて知った、

    『わたしたちの教科書』に出ていた時の演技を

    もう1度見てみたくなりました。。

  7. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >他のドラマや映画に出れば、もっと活躍できる人たちが

    >わき役どころか「ちょい役」になってる

    出演者を無駄に多く使ってて

    もったいないオバケが出るんじゃないかっていうくらい

    ガッツリ無駄遣いしてしまうのはTBSの十八番ですからねぇ。

    これは仕方ないんでしょうねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

    >「BOSS」が天海祐希のためのドラマだとしたら、

    >こっちは木村拓哉のためのドラマだわ。

    たしかにそんな感じですね。

    それなりに爽快感があるかというと

    そこまでにはちょっと物足りないものがあります。

    なんか木村さんだけが異様に際立ってしまってるというのが

    原因にあるのかもしれません。

    まぁあくまでBOSSと比べた場合ですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ

  8. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    台詞の掛け合いは面白いのですが、

    ストーリー展開にもう一捻り欲しいですね。

    豪華ゲストが毎回犯人役で登場するのは面白いと思います♪

  9. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしが言うのもなんだけど

    くうさんが、このドラマを気に入って何だか嬉しいわぁ~(うふ)

    色んな意味で勢いがあるわね、木村くん。

    科警研のスタッフがチョイ役で大物ばっかりってところは

    日テレでやってた200X年っぽくて、わたしは好きかな~。

    香川さんがイイ味出してて笑えます。

    土曜の晩に気楽に見れるドラマができて嬉しいわ☆

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もあの凄味のある演技に引き込まれてしまいました~!!

    めちゃキレイだった(あはは)

    ザクザク話が進むので私も楽しんでみてました。

    ま、若干最後の詰めが甘い気はしましたが、それもこの勢いならOKってことで。

    何か色々面白いドラマですね♪

タイトルとURLをコピーしました