【白い春】第1話

こ。。。これは~。。。。。

何ともはや。。。重い。。。

いや、今回はコメディではないと最初から知っていたけど。。。

えっと、簡単感想のみで

        

殺人事件で刑務所に入り、10年ぶりに出所した佐倉は、

昔の恋人・真理子が病気で亡くなった事を知り、

自分が真理子の治療費のために稼いだ800万を

真理子の新しい恋人だった村上が搾取したと思いこみ

憎しみを募らせる。

公園で出会った村上の1人娘・さちは何故か

佐倉に親しみを感じ、何かにつけて佐倉に

近付いていくのだった。

自分が真理子の治療費のために人を殺してまで作った金が

何者かに取られ、真理子は治療出来ず死んでしまった。

そう思いこむ佐倉。

お金を取ったのは。。。デビット伊東あたり

佐倉と、偶然知り合った若者・吉高由里子ちゃんとが

今後、どう繋がるのかが興味深いところ。

1話目は、かなり重くて。。。

笑い所はほとんど無く、しかも、別にツッコミ所もないと言う

どうにも書きづらい状態

この前の時間の「アタシんちの男子」(簡易レビューあります)が

かなり面白かったので、下手すりゃそっちのレビューに流れる可能性も。。。

とりあえず、視聴はします。

レビューは様子見で。

キャスト

佐倉春男・・・阿部寛

村上さち・・・大橋のぞみ

西田栞・・・吉高由里子

小島勇樹・・・遠藤雄弥

高村真理子・・・紺野まひる

高村佳奈子・・・白石美帆

村上康史・・・遠藤憲一

安岡竜也・・・デビット伊東

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >阿部ちゃんが凄むとけっこう凄いことはわかりましたが

    >素顔は遠藤さんの方が凄いのよね?(笑

    そうそう~(^▽^

    エンケンさんって、言っちゃ悪いけどヤーさん顔よね^^;

    でも、阿部ちゃんもそうなのかな。。。

    ピシッとしたサラリーマン役とか、あまり見ないね。

    >そうそう、金を盗ったのはデビットさんでしょ?

    >ポニョちゃんはかわいいからそれでいいわ^^;

    ね~。デビットとしか思えないですよね。

    そうやって裏切られてるんだな、と思うと何かますます

    気の毒になってくる。。。

    子役ちゃんは私もど~でもいいです^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このところコメディのイメージづいちゃってた阿部ちゃんですが、久々にドシリアスですな~

    >ドン引きするほどのすさみっぷりでしたわ。

    うんうん。

    二枚目なのに三枚目って言うのが阿部ちゃんの売りですもんね~。

    まぁ、これもドシリアスなのに二枚目ではないけど^^;

    >でも、このアクがどんどん抜けてくるのかな~って気もするし、エンケンさんとの男と男対決も楽しみ。

    エンケンさんは良かったね~♪

    この人こそ意外な配役だわ(^▽^

    ヤクザか刑事の役しか見たことないよ。

    >大橋のぞみちゃんは・・・やっぱり思ってた通りだった・・(汗

    >吉高さんがどう絡んでくるのかも楽しみ・・来週も見ますわ

    子役はどうでもいいや~。誰でもいいし(^▽^

    吉高ちゃんは楽しみ♪

    彼女が出てるってだけで楽しみがUPする~♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もっともっとドヨヨンとした雰囲気を想像してたせいか

    >思ったほどの暗さや重さじゃなかったりしましたわ~。どんだけ~(笑)

    暗いって事は解ってたんだけど、尾崎さんの脚本だし、

    少しはハートフル♪なのか、と思ってたのに全然なんだもん(-_-;)

    >てか、【アタシんち】の感想を書きながら見てたので

    >そのながら見加減が良かったのかも・・・

    それはあります!

    私の場合は、ながら見のせいで暗い所ばかりが見えてた?^^;

    >来週からは真剣に見なきゃと思いつつ、火曜ドラマ

    >どちらも続きが見たいと思わせてくれたので、

    >【白い春】は次回もながら見パターンになりそうデス^^;

    そうなのよね。。。

    「アタ男」を書く限りはこっちはながら見なのよね~。

    どっちを書くか悩むところ。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >想像以上の暗さでした。

    >やっぱり、お金をくすねたのはデビっぽいですよね?

    としか考えられないですよね~。

    そう考えると阿部ちゃんがますます気の毒になってきて

    何の救いもないんだけど(-_-;)

    >過去の800万のこともあるし、今後も暗い展開に

    >なりそうですが、さちとの出会いで変わっていくのかなぁ。

    そうなりそうですよね^^

    でも、そうやすやすと明るい展開にはならなそうだけど。。。

    >吉高由里子ちゃんとの繋がり、私も楽しみです。

    ここ繋がりが全く解りませんでしたもんね。

    楽しみです♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ~、すっかり忘れていた~。

    私も今期、先に始まってるドラマは何本も見逃してるよ~。

    >暗いのね,重いのね、でも、阿部ちゃんが見たいから来週は見る~。

    でも、重いのよ。

    なんか、イマイチぱっとしない感じに見えたんだけど、

    ブロガー評価は良いみたいで^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >感動巨編らしいけど、爆笑の連続だったσ(⌒▽⌒;)

    >ネタの宝庫ですよ!!!(力説

    まじ。。。笑い所、わかんない(; ;)

    あまり笑えなくて何だか虚しかった~。

    阿部ちゃんのヤーさん姿は「自虐の詩」以来。。。恐い。

  7. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    阿部ちゃんが凄むとけっこう凄いことはわかりましたが

    素顔は遠藤さんの方が凄いのよね?(笑

    でかい阿部ちゃんが体を縮めてのところがなんとも言えずおかしみと哀愁でした。

    そうそう、金を盗ったのはデビットさんでしょ?

    ポニョちゃんはかわいいからそれでいいわ^^;

  8. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このところコメディのイメージづいちゃってた阿部ちゃんですが、久々にドシリアスですな~

    ドン引きするほどのすさみっぷりでしたわ。

    でも、このアクがどんどん抜けてくるのかな~って気もするし、エンケンさんとの男と男対決も楽しみ。

    大橋のぞみちゃんは・・・やっぱり思ってた通りだった・・(汗

    吉高さんがどう絡んでくるのかも楽しみ・・来週も見ますわ

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっともっとドヨヨンとした雰囲気を想像してたせいか

    思ったほどの暗さや重さじゃなかったりしましたわ~。どんだけ~(笑)

    てか、【アタシんち】の感想を書きながら見てたので

    そのながら見加減が良かったのかも・・・

    なので、出所後に張り切ってスイーツまで注文した挙句

    腹こわしちゃったシーンなんぞは横目で見ながら

    笑ってた(^^ゞ

    来週からは真剣に見なきゃと思いつつ、火曜ドラマ

    どちらも続きが見たいと思わせてくれたので、

    【白い春】は次回もながら見パターンになりそうデス^^;

  10. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    想像以上の暗さでした。

    やっぱり、お金をくすねたのはデビっぽいですよね?

    過去の800万のこともあるし、今後も暗い展開に

    なりそうですが、さちとの出会いで変わっていくのかなぁ。

    吉高由里子ちゃんとの繋がり、私も楽しみです。

  11. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~、すっかり忘れていた~。

    昨日は新聞も見なかったし、何してたんだろう私。

    ソファで寝てた様な・・・・・。

    暗いのね,重いのね、でも、阿部ちゃんが見たいから来週は見る~。

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    感動巨編らしいけど、爆笑の連続だったσ(⌒▽⌒;)

    ネタの宝庫ですよ!!!(力説

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>お金を取ったのは。。。デビット伊東あたり?

    >だよね、そう思うよね。

    あの人もヤクザって言うかチンピラな役が多いよね~^^;

    >なーんか、すごい暗さだよね。

    >まあ予想はしてたけど、これじゃー真っ暗すぎたわ・・・。

    私もね、コメディじゃないけど、もうちょっとクスっと

    なる所は多いかと思ってたんだよね。

    でも、限りなくグレーだった。。。ドンヨリするよ~(>_<)

    >確かに遠藤さんもカタギには見えないよね(爆)

    ヤーさんの役と刑事の役しか見たこと無い気がする~^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >阿部寛の演技上手いですけどねぇ。

    >ストーリーが暗いというか、救いがないですね。

    たぶん、尾崎さんの脚本は、最後にはほのぼのと終わるはずなので、

    何処までも救いがないって感じにはならないで済むと

    思うんですよね~。

    一応、見続けてみたいと思います♪

  15. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お金を取ったのは。。。デビット伊東あたり?

    だよね、そう思うよね。

    なーんか、すごい暗さだよね。

    まあ予想はしてたけど、これじゃー真っ暗すぎたわ・・・。

    確かに遠藤さんもカタギには見えないよね(爆)

  16. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    阿部寛の演技上手いですけどねぇ。

    ストーリーが暗いというか、救いがないですね。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >正直、前期のドラマよりも力が入ってるような感じがします ̄▽ ̄

    前期のドラマは力の入れ所を間違ってた感じだったし~^^;

    >阿部ちゃんのこの枠の作品は

    >最初はとっても最悪な感じの入り方をするんですが

    >それが徐々に面白くなっていくという展開で

    私は尾崎さんのドラマって言うのは毎回1話目から

    期待通りなんですよね~。。。

    今回は、ちょっと盛り上がりを待たなきゃダメかも、

    って思いましたわ~。

    >まぁ突っ込みドコロがあるとすれば

    >阿部ちゃんに匹敵するくらい遠藤さんも怖いんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ

    そうそう!絶対にヤーさん上がりで更生してパン屋を

    やってる人だと思ったもん^^;

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全体的に切ない感じですが

    正直、前期のドラマよりも力が入ってるような感じがします ̄▽ ̄

    阿部ちゃんのこの枠の作品は

    最初はとっても最悪な感じの入り方をするんですが

    それが徐々に面白くなっていくという展開で

    自分の中では味をしめているので

    これはこれで今後が楽しみですね。

    >お金を取ったのは。。。デビット伊東あたり?

    私もそう思います ̄▽ ̄

    まぁ突っ込みドコロがあるとすれば

    阿部ちゃんに匹敵するくらい遠藤さんも怖いんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました