【婚カツ!】第1話

子供の頃から何故か肝心な所で間が悪かった。

と言う雨宮邦之。

結婚の事なんてサラサラ考えていなかった邦之が、

区役所の臨時職員になるにあたり、無理矢理考えざるを得なくなる。

あんまりコツンと来る物もなく、重さもないので、

軽~く見ていられる。

出会いは奇跡。

結婚は奇跡。

今、お前がここにいる事は奇跡なんだ。

と、言う邦之の父が面白い。

私だったら、子供がいつの間にか結婚決めていたみたいな

事になったら、もっと根ほり葉ほり聞いちゃいそうだけど~。

良いお父さんだよね~。

奇跡って信じる?

だから婚活してみようかなぁって思ったんだ。

本気でね。

と言う邦之が、どこまで本気で婚カツできるのか。

月9と言うよりも、どうも火9の臭いがするのね。

上戸彩ちゃんのせいかなぁ

毎週、軽~~く見続けようと思います。

レビューは。。。。ちょっと解らない

ドラマブロガー各位さまには、

先週から、トラバ、コメント、まったく追いついてません。

すいません

キャスト

雨宮邦之…中居正広

飛田春乃…上戸 彩

深澤 茂…佐藤隆太

村瀬優子…釈 由美子

二瓶 匠…谷原章介

雨宮邦康…上田竜也

伊藤 勝…北村有起哉

雨宮邦夫…小日向文世

高倉真琴…りょう

溝口静子…風吹ジュン

桜田周五郎…橋爪 功

 

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント、軽くて、火曜ドラマみたいですね。

    見終わった後に何の感慨もないのよね^^;

    >私、とりあえず初回だから、レビュー書きましたが、もう書かないと思います(^^;)

    >でも、話題は、今風ですね。。。

    私も書かないと思います。。。

    今期は、ちょっと減らしたくて^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。私も、とんかつに一番目が行っちゃった~(^▽^

    >奇跡が起こって、中居くんが区長になったり???

    >上戸彩とは、くっつくのかくっつかないのか・・・

    区長!?

    それは思いつかなかった。。。

    キムタクは総理になり、中居は区長になる(?_?)

    上戸彩とは。。。。。どうせくっつくんでしょ、って感じ~(^▽^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、レスが遅くて(>_<)

    今期は、どうもレス返しなどが全く進まず、記事にも

    身が入らず。。。

    火9の臭いは私の場合、たぶん上戸彩臭かな^^;

    >(やはり誰かしらお目当てがいないと、、笑)

    >今は大人しめなタニショーが

    >中居君達にどう絡んで来るのか?

    >もう少し観ようかなと。

    そうなの!特に見たい人がいないのよね。

    あ、佐藤隆太・谷原章介は楽しみなんだけど、

    このドラマではただの脇役ポジションで終わりそう。

    こちらこそ、なんかペース乱れまくりなんですが、

    のんびりお付き合いくださいませ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ありえない展開に設定という点では、確かに

    >火9っぽいかも~(笑)。

    なんか上戸彩ちゃんが出ているだけで火9のイメージが~。。。^^;

    >夕べはその後のスリーシアターメンバー登場の

    >スマスマが楽しみで婚カツ鑑賞にあまり力が

    >入らなかったデス(笑)

    そうそう!面白かったですね~♪♪

    私も、これのレビューなんてハッキリ言っちゃうとどうでも良かった(^▽^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ホント、軽くて、火曜ドラマみたいですね。

    私、とりあえず初回だから、レビュー書きましたが、もう書かないと思います(^^;)

    でも、話題は、今風ですね。。。

  6. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奇跡が起こって、中居くんが区長になったり???

    上戸彩とは、くっつくのかくっつかないのか・・・

    演技が軽~~いので、見る方も軽~~くで良いかと(爆)

  7. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~♪

    今頃で、、遅れちゃってすいませんm(_ _;)m

    >月9と言うよりも、どうも火9の臭いがするのね。

    そうそう~!同じに思いました~。

    「トライアングル」の顔ぶれも居たから?(笑)

    それに何かドタバタしていて

    商店街のセットもお粗末クンで(^_^;)

    それほど気になる相手もいなくて。。

    (やはり誰かしらお目当てがいないと、、笑)

    今は大人しめなタニショーが

    中居君達にどう絡んで来るのか?

    もう少し観ようかなと。

    のんびりおばさんですが(^^ゞ

    4月も宜しくお付き合い下さいまし~m(_ _)m

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありえない展開に設定という点では、確かに

    火9っぽいかも~(笑)。

    そんな中、一人真剣に婚活してる釈ちゃんが

    怖いやら面白いやらでしたわー♪

    夕べはその後のスリーシアターメンバー登場の

    スマスマが楽しみで婚カツ鑑賞にあまり力が

    入らなかったデス(笑)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分はなんか派手に盛り上がってるけど

    >主人公だけが取り残されるシュールな感じに

    >火10のようなイメージを感じました ̄▽ ̄

    ああ~。。。私的には火10のイメージって、

    もっとシュールな感じなんですよね~。

    どっちにしろ、火曜ですね^^;

    >北村さん目当てで見るのもいいかなぁとは

    >思うんですがねぇ。

    >レビュー・・・・・とまでは

    >簡単感想で丁度いいくらいかも(; ̄∀ ̄)ゞ

    ながら見するのに丁度良いって感じだったので、

    簡単レビューでいいかなぁ。。。なんて(^^;ゞ

    それか、月曜リタイアか~。

    今、忙しいので、それでもいいかも^^;

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分はなんか派手に盛り上がってるけど

    主人公だけが取り残されるシュールな感じに

    火10のようなイメージを感じました ̄▽ ̄

    何でしょうねぇっていうくらいのマッタリ感。

    北村さん目当てで見るのもいいかなぁとは

    思うんですがねぇ。

    レビュー・・・・・とまでは

    簡単感想で丁度いいくらいかも(; ̄∀ ̄)ゞ

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月9をリアルタイムで見たのは久しぶりでした(笑)

    えっ。そうなんだ~(^▽^

    ながら見できちゃう軽さですよね。

    >うーん、婚カツ理由が思っていたこととは違いましたが、出来はやっぱりな、という感じです(笑)

    私も、こんな理由で婚カツとは思いませんでした(^▽^

    役者さんも良い人集まってるし、今後も楽しみではあります。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回の月9はながらでも見れそうなくらいさらっと見てしまいました。

    そうそう~。

    あたしなんか、モロながら見だったし^^;

    >軽く見れていいかもですね。

    >いつものしっかりレビューでなく、感想中心でもいいかなぁとか思いました。

    逆に、特に書き込むほどの内容じゃないかも^^;

    >でも確かに月9のイメージじゃないんですよね私も。

    >火曜あたりにやってそうです(あはは)

    上戸彩ちゃんって何か火9のイメージなのよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    月9をリアルタイムで見たのは久しぶりでした(笑)

    でも楽しみで見た、というより録画を後ほど見るのが面倒だったので(!)家事しながら視聴しました。

    うーん、婚カツ理由が思っていたこととは違いましたが、出来はやっぱりな、という感じです(笑)

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    今回の月9はながらでも見れそうなくらいさらっと見てしまいました。

    軽く見れていいかもですね。

    いつものしっかりレビューでなく、感想中心でもいいかなぁとか思いました。

    でも確かに月9のイメージじゃないんですよね私も。

    火曜あたりにやってそうです(あはは)

タイトルとURLをコピーしました