【アタシんちの男子】第2話

向き合わなくちゃ何も始まらない。

面倒くさいトリックハートの男子たちに千里は我慢できなくなり、

公園で1人ホームレス生活を送ろうとするが、そこで

猛の優しい一面を目撃。

猛と翔の諍いの原因も分かってきた。

翔は自分に大蔵家の後継者を譲ろうと思って

大蔵家を出ていったと思いこんでいた猛。

しかし、そうではなく、翔が出ていった原因は

子供が出来たからだった。

翔に挑もうと翔のいるホストクラブに勤める事にした

猛だったが、ヤクザの女絡みで拉致されてしまう。

助けに行こうとする千里を翔は止める。

あいつは誰かを信じてなんかいないし、

助けてもらおうとも思ってない。

そんな事、どうして解るの?

信じたいと思っているかもしれないじゃん。

翔と千里は猛救出に向かい、翔の子供は智が

保育園までお迎え。

思わぬ所で優の助けも得る事ができ・・・

兄弟は動き始めた。

        

先週、もう書かないと言ったけれども、やっぱり

火曜はこっちの方が書きやすいかなぁ。。。

いや~。私、好きです。このドラマ

見ていて、イヤだなぁ、と思う事が無いもん。

なんか、楽しいよ。

兄弟同志の絡みも面白いし、巻き込まれながら

だんだん成長していく千里も面白い。

しかし。。。

ドラマとは関係ないけど、ご時世でしょうかね。

今期、このドラマでは借金を抱えた千里が

何とか生きていくために頑張っている。

兄弟たちも、それぞれ逞しくお金儲けしている。

この後の「白い春」でも、手術代金絡み。

金曜の「スマイル」でも主人公含む若者達が

夢のために仕事に精を出している姿が映し出される。

土曜の「ザ・クイズショウ」は賞金絡みのクイズ。

日曜の「ぼくの妹」では、逞しい妹がお金儲けに励んでいる。

今年のアカデミー賞・作品賞を取ったのは「スラムドッグ$ミリオネア」

スラム育ちの青年が賞金を獲得するまでに絡んだストーリー。

みんな、頑張って働いている。

お金を集めるのは難しく、そして尊い事だわ。

。。。と、ドラマを見ながら何度となく思ってしまうのである。

キャスト

峯田千里・・・堀北真希

大蔵風・・・要潤

大蔵猛・・・岡田義徳

大蔵翔・・・向井理

大蔵優・・・山本裕典

大蔵智・・・瀬戸康史

国土豊・・・つるの剛士

時田修司・・・山本耕史

金井響子・・・高島礼子

ところで、トラバのお返しやコメントのお返し、

みなさまのおウチへのコメントなど、なかなか

出来ていない状態が続いてますが。。。

ごめんなさい

コメントは、いつも楽しみに読ませて頂いてます♪

トラバのお返しは、来ていない所は、ぜひ

コメント欄にてお知らせ下さいませ。

(コミック)アタシんちの男子/水野美波 【2009年05月25日発売予定】

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハチャメチャすぎて(死語?)あり得ないだろ!と猛烈突っ込みは入れたくなりますが、別に不愉快になるわけでもないですし、むしろそのジェットコースター感が好きです。

    ジェットコースター!まさにそれですよね~♪

    なんか流れに飲まれちゃうの。

    ツッコミながら見るのが本当の意味で楽しいドラマですわ。

    >でも、ひとつ・・・。

    >別に結婚理由と母親を続ける理由、話してもいいのでは・・・?!と思ってます(^^;

    何ででしょうね~。

    話さないことも契約のウチなのかなぁ。。。

    ま、話さない方がドラマが面白いから。かも(^▽^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ハチャメチャすぎて(死語?)あり得ないだろ!と猛烈突っ込みは入れたくなりますが、別に不愉快になるわけでもないですし、むしろそのジェットコースター感が好きです。

    軽いし。。。

    今回は良かったですね、最後の味噌汁のところ★

    でも、ひとつ・・・。

    別に結婚理由と母親を続ける理由、話してもいいのでは・・・?!と思ってます(^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >奇想天外な設定ながら

    >意外とすんなり見れるドラマですねぇ ̄▽ ̄

    う~ん。イケパラスタッフだそうですが、イケパラよりも

    さらに上手く行ってる気がします(^・^)

    >そうですねぇ。

    >こうしてみると今期のドラマはお金絡みが多いですねぇ。

    ご時世ですかね~。

    やっぱりお金は自力で集めないとね。。。

    >「BOSS」はある意味、お金がかかってる感じがしますしね。

    「BOSS」は時代と逆行したバブリーさがあって、あれはあれで楽しいです♪

    前期の「ラブシャ」のような華やかさがありますね~^^

    >それもこれも前期のドラマの影響かもしれんズラ ̄▽ ̄

    あ、そっこから。。。?確かに。

    金集めドラマの頂点かも。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奇想天外な設定ながら

    意外とすんなり見れるドラマですねぇ ̄▽ ̄

    そうですねぇ。

    こうしてみると今期のドラマはお金絡みが多いですねぇ。

    「BOSS」はある意味、お金がかかってる感じがしますしね。

    それもこれも前期のドラマの影響かもしれんズラ ̄▽ ̄

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >金絡みのドラマが多いですねぇ。

    ただ会社に勤めてる話じゃなくて、工夫してお金集めしてる

    登場人物が多いなぁ、と思った(^.^)

    >こっちはテンポがいいから見易い?

    >「白い春」も阿部ちゃんの暴走がたまらな~い (*^-^)ニコ

    「白い春」も先週よりもジックリ見たよ~。

    バス停運ぶ姿が、おもしれ~(^▽^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ベタかもだけど彼らがどんな風に仲良くなっていくのか楽しく見れそう♪

    ベタだけどテンポが良くて、脚本、演出ともに上手いですよね~♪

    すべらない笑いにやられてしまいます^^

    >結構いい言葉も散らばってますよね!!

    そうそう!ちょっとホロっとしたりしてね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今までどたばたが目立ってたこの手の作品ですが、今回は人数もこじんまりで、「楽しく」見られるのがいいなぁと思ってます。

    そうなの~♪なんだか楽しいですよね。

    みんな、結局いい人ばっかだし。

    見ててストレスが溜まらないわ~(^・^)

    >白い春・・・見れば見るほど阿部ちゃんが絶対こういう人いる!!って感じでリアルすぎて怖いです。

    恐いんだけど、「結婚できない男」みたいな所もあるんですよね^^;

    バス停やお地蔵さんを引きずってる姿は笑えた(^▽^

    >働くこと。お金を稼ぐのは本当大変ですね。

    大変ですよ~(>_<)

    ほんと、あたしも頑張らないとね~^^;

  8. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金絡みのドラマが多いですねぇ。

    こっちはテンポがいいから見易い?

    「白い春」も阿部ちゃんの暴走がたまらな~い (*^-^)ニコ

  9. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベタかもだけど彼らがどんな風に仲良くなっていくのか楽しく見れそう♪

    結構いい言葉も散らばってますよね!!

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までどたばたが目立ってたこの手の作品ですが、今回は人数もこじんまりで、「楽しく」見られるのがいいなぁと思ってます。

    白い春・・・見れば見るほど阿部ちゃんが絶対こういう人いる!!って感じでリアルすぎて怖いです。

    でも重いテーマが多いだけに、今期はアタシんちと婚カツが救済になりそうですね。

    働くこと。お金を稼ぐのは本当大変ですね。

タイトルとURLをコピーしました