【スマイル】第2話

でも、どうして?

僕を信じるって言ったよね。

どうして、そこまで信じられるの?

花の答えは

笑顔がすてきだから

近藤の虚偽の発言もあり、元々警察がビトを信じていない

と言う事もあって、裁判は劣勢だった。

花と町村フーズの人たちは、伊東にビトの弁護を

頼むが、伊東はまるでその気では無かった。

嫌いなんだよね。彼の生き方。

実際、近藤が覚醒剤を所持し、ビトに罪を被せたと言う

証拠は無く、冤罪は確定しそうだった。

花は、覚醒剤が見つかった、ビトが勤めていた店に忍び込み、

警察が適当な取り調べを行った事、そして、近藤が

覚醒剤の取引をしている事の証拠をつかんだ。

結局、伊東が弁護につき、ビトの無罪は確定。

花に礼を言え、と言って去っていく伊東にビトは言う。

先生は僕の事、嫌いかも知れませんが、

僕は先生の事が好きです。

冤罪が晴れ、近藤が逮捕され、全てが上手くいった矢先

ビトが給食を運び込んだ学校で集団食中毒が起きる。

        

裁判が上手く行って良かった

スッキリしたわ~。。。さすが伊東先生。

花も(有り得ないけど)よくやった

。。。と明るい気持ちで見ていた矢先。。。

ええっっっっ

何でまた。。。

このドラマ、こうやって次々とビトを陥れる事件が

発生するドラマなんでしょうか

ま、無罪になった時点で

「ん~じゃ、なんで2015年に刑務所に入ってるんだ 」

と疑問に思ったワケですが。。。。。

つまり、どこまでもビトを幸せにしたくないドラマって

事なんでしょうか

そう言えば、2015年の映像には花も町村フーズの人たちも

出てこないが。。。。。

と、次々と真っ暗な妄想に陥ってしまう。。。

もしかしたら、これからどんどんどんどんどんどんどんどん

イヤな事が起き続けるのか

視聴者の忍耐を試すドラマなのか~

これは壮絶な人生を送った男の愛と正義の物語だ。

と言ってるし~。。。

なんか、そう考えると辛くなってきた

差別で人を見るのは良くない、と言うしおりに

あんまり、安っぽい人権主義を振りかざさない方がいいよ~。

と言う伊東。

前回、名前を変えたとか言っていたけれども、

もしかしたら、伊東も何処か東洋系のハーフなのでは。。。

と言う気がしてきた。

だけど、曲がらずに頑張ってきた伊東には、

不良グループに落ちたビトが許せないのかも。

あんまり、辛すぎると見続けられなくなりそうです

今期、私、あんまり忍耐力ないです

林檎の切ない曲に乗るオープニングが好き

   

(CD)椎名林檎/ありあまる富

キャスト

早川ビト … 松本 潤

三島 花 … 新垣結衣

伊東一馬 … 中井貴一

町村しおり … 小池栄子

河井金太 … 徳山秀典

風間健児 (ブル) … 鈴之助

古瀬刑事 … 北見敏之

高柳刑事 … 池内博之

師岡刑事 … 鈴木亮平

近藤 … 大口兼悟

林 誠司 … 小栗 旬

柏木啓介 … 勝村政信

町村宗助 … 前田 吟

町村みどり … いしだあゆみ

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあ「安っぽいヒューマンドラマにしたくない」ってことでしょうか。。。

    そうなのかも知れません。。。

    でも、この先、晴れては冤罪、晴れては冤罪を繰り返してしまったら

    結構安っぽくなるような~(-_-;)

    でも、冤罪が晴れないのはイヤだし~。。。

    私はこのドラマにどうなって欲しいのか解らなくなってきました~(>_<)

    >確かに2015年のところでは出てこないですね。

    >みんな離れて行ったのか、ビトが離れて、って言ったのか、大きく違いますよね。

    「離れ」たんならまだ良いんですが、死んじゃったり

    殺されたり

    自殺したり。。。と色々と不幸な妄想が~(; ;)

    だって2015年にビトがいるのって独房だし~(; ;)

    いったい何が起きるんでしょうか。

    >それにしても新垣結衣ちゃんのあの動き、むちゃくちゃですよね(^^;

    ほんと!ハラハラしましたわ~(>_<)

    でも、無事で良かった~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんと同じで今期は忍耐力がなくて~…。

    夕来さんもですか(?_?)

    私は、どうも軽~い物を欲してるみたいなんですよ~(>_<)

    >ビトを今後次々と不幸が襲うかと思うと

    >めっちゃテンション下がりますよ。

    どんどんイヤな妄想が脹らんでくるドラマですよね~(; ;)

    >それってどんな罰ゲームやねん…と

    >自分に突っ込みました(笑

    >私は苦手なガッキーが思ったより良かったので、

    >それだけは救いでしょうか…。

    私にとっても罰ゲームだ~(>_<)

    そうそう、このガッキー、とってもカワイイ♪

    ジェスチャーと笑顔がいいですよね。

    花にも不幸が訪れるような事にならないといいけど。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >2015年現在ではまだ留置所?刑務所?

    >にいるってことだから、これ以上に

    >嫌な事がまってるってことですよねぇ。

    私もそう思うの!

    しかも、独房だよ。。。

    死刑を待ってるようにしか見えないんだけど(>_<)

    >なんかそう思うだけでつらいですわ。

    先を考えると、色々と辛い妄想しか浮かんでこないす。。。(; ;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまりにも免罪の連鎖すぎますよね。

    >過去・現在・未来。何度免罪をきせられるんだか。

    そして最終的には独房ですよ~(>_<)

    一体、これから何が起きるんでしょ。

    ちっとも安心できないドラマですよね。

    >もうちょっと救いがほしいですね。

    >花ちゃんは可愛くて癒されますが。

    今のところ、花ちゃんの笑顔が救いですよね。

    いつまでもビトの側にいてあげてほしいけど。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~ん!!

    >食中毒で町村フーズがつぶれて町村社長は自殺、奥さんは過労がたたって死亡、従業員は解散・・とかってんじゃないでしょうね・・・

    そうそう。。。そうやって変な妄想ばっかりが脹らむよね!

    だって町村さんたちは自分からビトから離れていくようには

    見えないから、離れて行かなきゃいけない事情が

    起きるとしか考えられないよね。

    みんな死んじゃったり殺されたり殺したり。。。

    で独房(?_?)

    >そうかも!顔くろいしね(笑

    >中井さん、いつもよりクロづくりしてるような気も・・

    はははは(^0^)

    「ビルマの竪琴」の時、違和感なかったもん。

    元々、黒い方なのかな^^;

    >来週の展開と予告次第ではもう見なくなるかも~

    ううう。。。(–;) 私は見るよ~。。。

    付き合ってよ~。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ビトが無罪放免となってやれやれと思ってた矢先に食中毒事件!!!

    でしょ~。毎週こうやって、やれやれと思っては

    突き落とされるのかなぁ。。。

    >ビトに降りかかる不幸をあたしゃどこまで耐えられるのか、

    >最終回まで見続ける自信は、はっきり言ってあたしも

    >無いかもデス・・・

    毎回こんな調子で忍耐力を試されたらやってられません~(; ;)

    でも、見るけどね。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あはは。。確かに忍耐力を要求されてますね。

    >次々と襲い掛かる不幸というかねえ・・

    不幸、重なりすぎじゃない~!?

    >重苦しい展開にどよ~んと落ち込みながらも

    >花のあのジェスチャーがとってもかわいいから

    >どうにか息抜きできてるところです。

    そうなんですよ。

    今のところ、花の笑顔と町村さんたちが救いですよね。

    それが、ずっとビトの側にあるのかどうかが不安なんだけど~。

    >私も伊東がハーフかもと思うようようになりましたわ・・

    だと思うわ~。

    過去にそのせいで何かあったのね。

    そしてビトに共感していくのかなぁ。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これからドンドン人が信じられなくなって、本当に刑事とか殺しちゃうんじゃないでしょうね・・・。

    >草なぎくん・・・。

    刑事を殺す~。。。(?_?)

    何か、そんな予言さえも当たりそうな。。。

    いや(;_; )( ;_;)草なぎくんじゃないから\(–;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ・・・ほんとどんどん息苦しくなるタイプのドラマですね・・・。まあ「安っぽいヒューマンドラマにしたくない」ってことでしょうか。。。

    確かに2015年のところでは出てこないですね。

    みんな離れて行ったのか、ビトが離れて、って言ったのか、大きく違いますよね。

    それとやっぱり刺したのはビトではないんですね。

    ちょっと安心。

    私も中井貴一さんも同じで名前を変えたのかなー、と思ったのですが、マネージャーが「昔のお前を知ってるから」って言ってたので彼も相当なワルだったのかな、とも思いました。

    それにしても新垣結衣ちゃんのあの動き、むちゃくちゃですよね(^^;

  10. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんと同じで今期は忍耐力がなくて~…。

    ビトを今後次々と不幸が襲うかと思うと

    めっちゃテンション下がりますよ。

    でも花や伊東の過去や小栗くんも気になるので、

    我慢して見守るつもりですが、

    それってどんな罰ゲームやねん…と

    自分に突っ込みました(笑

    私は苦手なガッキーが思ったより良かったので、

    それだけは救いでしょうか…。

  11. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2015年現在ではまだ留置所?刑務所?

    にいるってことだから、これ以上に

    嫌な事がまってるってことですよねぇ。

    なんかそう思うだけでつらいですわ。

  12. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりにも免罪の連鎖すぎますよね。

    過去・現在・未来。何度免罪をきせられるんだか。

    もうちょっと救いがほしいですね。

    花ちゃんは可愛くて癒されますが。

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、冤罪だったのになんでムショに?

    って思ってたら・・・(ノ_-;)ハア…

    >そう言えば、2015年の映像には花も町村フーズの人たちも

    出てこないが。。。。。

    いや~ん!!

    食中毒で町村フーズがつぶれて町村社長は自殺、奥さんは過労がたたって死亡、従業員は解散・・とかってんじゃないでしょうね・・・

    >もしかしたら、伊東も何処か東洋系のハーフなのでは。。。

    そうかも!顔くろいしね(笑

    中井さん、いつもよりクロづくりしてるような気も・・

    >視聴者の忍耐を試すドラマなのか~

    そんにゃ~!!

    来週の展開と予告次第ではもう見なくなるかも~

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回でくじけそうになったものの、何とか2話目を

    踏ん張って見た結果、ビトが無罪放免となって

    やれやれと思ってた矢先に食中毒事件!!!

    >視聴者の忍耐を試すドラマなのか~

    ったく、そうとしか思えないような試練の数々!

    ビトに降りかかる不幸をあたしゃどこまで耐えられるのか、

    最終回まで見続ける自信は、はっきり言ってあたしも

    無いかもデス・・・

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >視聴者の忍耐を試すドラマなのか

    あはは。。確かに忍耐力を要求されてますね。

    次々と襲い掛かる不幸というかねえ・・

    重苦しい展開にどよ~んと落ち込みながらも

    花のあのジェスチャーがとってもかわいいから

    どうにか息抜きできてるところです。

    私も伊東がハーフかもと思うようようになりましたわ・・

  16. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これからドンドン人が信じられなくなって、本当に刑事とか殺しちゃうんじゃないでしょうね・・・。

    草なぎくん・・・。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、今日はトラバが飛ばない日らしいです(>_<)

    毎度すいません~(>_<)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もおんなじこと思いました。

    >だとしたら、これからどんだけの事件に巻き込まれて

    >見ているほうが何度も辛い思いをすることになるんでしょう(^^;)

    食中毒もビトのせい、何もかんもビトのせいって事に

    なるんでしょうかね~。。。

    あの刑事もしつこそうだし。

    最終的には何の罪で刑務所に入ってるんでしょうか。

    まさか。。。死刑を待ってるとか。。。じゃないでしょうね~(-_-;)

    考えれば考えるほど暗くなりそうですよ(>_<)

  19. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連投でスミマセン。

    トラバが入らないようなので…

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-913.html

  20. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、こうやって次々とビトを陥れる事件が

    発生するドラマなんでしょうか

    私もおんなじこと思いました。

    だとしたら、これからどんだけの事件に巻き込まれて

    見ているほうが何度も辛い思いをすることになるんでしょう(^^;)

    もう少し展開を見守ろうとは思いますが…。

タイトルとURLをコピーしました