【ラブシャッフル】第8話

みんなで楽しく、24時間見守ろう!

海里の誕生日まで、ついに後24時間。

薬を多めに処方しようと言う菊田に、旺次郎は

そういうのは止めて、時間が過ぎるのを自覚させよう、と言う。

もうバラバラ状態になっているシャッフルの中で、

真面目にデートを続ける諭吉と芽衣。

あの例の気になる人と言う問題は・・・

解決しました。

最初から、そんな人は居なかったんです。

・・・おかしいな・・・

ショックを受ける諭吉。

胸が痛い。心の中はモヤモヤ。

保健所の捨て犬収容所で犬を見る、旺次郎と海里。

死のうと言う意志が持てる人間っやつは贅沢だ。

この犬は次は鳥になって、空を飛ぶ。

こっちの子は、深海魚になってのんびりするし。

もう人間には見つからない。

人間は嫌い。

誰かを傷つけずにはいられない。

それが嫌いな人は、自分を殺す。

相変わらず、タナトスから離れない海里。

菊田に招集をかけられた男性陣が家に行くと

玲子が

私、妊娠してる。

ウソだと言ってよ、ジョー・・・!

動揺する男性陣の前で、玲子は平然として微笑む。

この子は、私と主人の子供として

大切に育てるつもりだから。

そう。最初から。

玲子の家は政治家の家系。

父親は有名な代議士だった。

玲子には跡継ぎを作る必要があった。

しかし、夫には・・・タネがない。

誰でも良いワケではなかった。と玲子は言う。

私の夢は、最も綺麗な政治家を作ることなの。

有権者の半分は女性よ。

花のある政治家を私が作るの。

ありがとう。ラブシャッフル。

さよなら私の恋人達。

と、玲子は上機嫌で帰って行った。

複雑な表情の男たち・・・

啓は玲子を追う。

何かあったら連絡して下さい。

えっ。

例えば輸血とか・・・すぐ駆けつけますから。

微笑む玲子。

あの時、プールバーで言ってくれたね。

出会った日にホイホイ抱けるような安い女じゃないって。

これからは、そういう女として生きるわ。

マンションの廊下ロビーでは、4人で海里の誕生会。

もうすぐ、海里は20歳になる。

ホッとする愛瑠と啓だったが、旺次郎は海里は必ず死ぬ。と言う。

お前は自殺する。

ただし、オレが死んでからだ。

オレの後を追うように自殺しろ。

聞いてるか、タナトス!

海里がくたばるのは、オレのずっとずっと後の話だ。

プロポーズ。

海里は、それを受け・・・

自殺は思いとどまったに見えた。

しかし、タナトスは微笑みながら海里に忍び寄る。

まさか・・・今さら生きるとは言わないだろうね。

その夜、海里は姿を消した。

なんでだよ・・・

部屋に入り、絶望する旺次郎と

ドアを見つめ、ひとり微笑む菊田。

諭吉は芽衣に引き込まれていった。

気になる人、実は居たの。過去形だけどね。

啓の時とは違う、文字通り、何か気になる人がいたの。

同時に2人の人が心に存在するなんて。

それで気になる人が残らないように

心から追い出したんですね。

うん。

だから、過去形。

別れ際、諭吉は芽衣を呼び止めた。

オレは、貴女の心から出ていかない。

        

旺次郎の部屋では、

旺次郎に、やっと手に入れた亡き人の面影を求める菊田が

啓と愛瑠はお互いの強い想いに気付いて

そして、芽衣から引く事はもはや出来ない諭吉は芽衣を

抱きしめる。

空は半月。

そして、それぞれが

それぞれの想い人の唇にキスをする。

すごい。。。

シャッフルされた恋人達が、それぞれに想い人を見つけて、

ピッタリと合った瞬間。

ゾクゾクした。

でも、旺次郎は、菊りんの陰謀で、無理矢理に海里と

引き離された状態。

これは。。。やっちゃダメだよね。。。

病んでいたのは菊りんだった。

犠牲になった海里は何処へ行っちゃったんだろ。

でも、きっと死なない。旺次郎への想いの方が

タナトスに勝つ。

と、私は信じているんだけど。

諭吉の思いが切なくて泣けた。

ウェディングドレスの芽衣を前に涙を流す諭吉。

確かに。。。かわいい。。。

本当に芽衣はダメだわ~。

たぶん、最後まで好きになれないキャラだ。

こういう、無意識に人を傷つける女が一番始末に負えないんだよ

でも。。。

啓の心は愛瑠に添っている。

ここは、芽衣と啓がお互いに気持ちを認識すれば

キレイにシャッフルするわけだから。。。

問題は菊りんだな。。。

菊りんが居なければ、旺次郎と海里の間に邪魔はいない。

玲子は自分の道を行く人。

そう考えると、この企画を考え、支配してきた、

このタナトスの孤独が見えてくる。

この人を救うのは。。。

このメンバーの愛の力なんだよ。パンダ

キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)

逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)

世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)

大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)

早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)

上条玲子  ・・・小島聖(人妻)

香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)

菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)

   

  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2…


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お嬢様のバースデイケーキの

    >試食におつきあいくださりありがとうございます。

    >こちら、

    >平成財閥ダイエット・ジムのフリーパスでございます。

    おお~!ありがとうございまする~!

    くうは体重は軽いんですけどね。

    最近、ハラ周りが。。。(–)(__)(–)(__)

    >ドラマのお嬢様はなかなかに

    >バラエティーに富んでおりますな。

    そういや、全員がお嬢様ですな。

    貧乏から成り上がってきました的キャラは男性の理想から

    離れているからなのかも知れません。

    >それに対して男たちは

    >どことなくお坊ちゃまらしくなく

    男性は成り上がって成功してほしい、と言うのが

    女性の理想なのかも知れません(^・^)

    >このある意味、ファンタジーな設定に

    >お茶の間・・・感情移入が

    >難しいのでは・・・と

    >最近思い出しました。

    そうですね~。。。

    少なくとも女性キャラたちは女性視聴者の共感を得る

    キャラじゃないかも知れません。

    特に何やってるのかよく解らない芽衣には反感さえ

    持ってしまいます^^;

    >まあ・・・ドンくさいというキャラ設定も

    >輪をかけているかもしれません。

    それもあるかも。。。

    とにかく、彼女には「頑張ってる」感じがないんですよね。

    >はたして・・・菊りんの

    >心の闇に光明を燈すのは

    >誰なのか?

    >残り2回・・・楽しみでございますね。

    このドラマは今期で一番ですよ~^^

    菊りんまで幸せになってくれるのが私の希望です。

    良い最終回に繋げて欲しいですね。

  2. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お嬢様のバースデイケーキの

    試食におつきあいくださりありがとうございます。

    こちら、

    平成財閥ダイエット・ジムのフリーパスでございます。

    ドラマのお嬢様はなかなかに

    バラエティーに富んでおりますな。

    IT企業社長令嬢、

    バイリンガル令嬢、

    画廊令嬢、

    政治家令嬢と

    実はメンバー全員お嬢様設定なのですな。

    それに対して男たちは

    どことなくお坊ちゃまらしくなく

    啓は論外としても

    経営者、精神科医、カメラマンと

    実力派職業でまとめられています。

    このある意味、ファンタジーな設定に

    お茶の間・・・感情移入が

    難しいのでは・・・と

    最近思い出しました。

    結構・・・野島ドラマだから・・・

    と見逃されているようですが

    お嬢様だらけのドラマなんでございますよ。

    その中で社長令嬢・芽衣が

    典型的なお嬢様なので

    槍玉にあげられているような気がします。

    まあ・・・ドンくさいというキャラ設定も

    輪をかけているかもしれません。

    はたして・・・菊りんの

    心の闇に光明を燈すのは

    誰なのか?

    残り2回・・・楽しみでございますね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >懸命に芽衣を追いかける諭吉を、

    >再び俄然応援したくなってしまった今回でした。

    >確かに、カワイイ人、、、ですよね、諭吉は。。

    ですよね~♪

    ずっと、ゆっきー応援隊を続けていた甲斐がありましたわ~(; ;)

    頑張れっ!ゆっきー♪

    >海里は、生きていると信じてます!

    >菊りんがどっかに隠しちゃっただけなんじゃないの?、

    >とか思ったり(汗)

    やっぱり~!

    どっかに閉じこめられているのかなぁ。。。

    菊りん、そこまでやったら犯罪なのに。。。(-_-;)

  4. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懸命に芽衣を追いかける諭吉を、

    再び俄然応援したくなってしまった今回でした。

    確かに、カワイイ人、、、ですよね、諭吉は。。

    海里は、生きていると信じてます!

    菊りんがどっかに隠しちゃっただけなんじゃないの?、

    とか思ったり(汗)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菊リンの心の再生こそがこのラブシャーの

    >テーマってことなんですね~

    結局、主役は菊りんだった!?^^;

    発案者も仕切っているのも菊りんだしね~。。。

    エレベーターで旺ちゃんに初めて会った日から、

    この企画を考え始めたのかなぁ。。。

    >今回は諭吉よくやった!って感じです

    >これでウサたんの幸せが近い!?

    ゆっきーは何か一生懸命な感じが良いですよ。

    彼だけが純粋に見えちゃう^^;

    頑張ってほしいです♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >怪しいと思いながらも、患者を救済する立場である

    >菊りんが、まさか悪い事を企む訳は・・・と

    >くうさんの研究説を信じたかったのになぁ(-_-;)

    私も、残念だよ。。。菊りん。。。

    せっかく良い方に良い方に考えようとしたのに~(>_<)

    職務に反する事をするほど心の傷が深いって事でしょうか。。。

    切ないっちゃ~切ないですよね。

    心の傷を誰か埋めてあげなきゃ。。。

    >ラブシャメンバーがこの真相を知った際には

    >どんな反応をするんだろ?

    >でも菊りんを救えるのは彼らしかいないしなぁ・・・

    >う~ん、野島ちっくな展開になってきましたぞ~(笑)

    それでも、許しちゃうのがラブシャ!。。。であってほしい。

    最後には、うさたんが大演説、菊りんを救って明るく

    終わって欲しい~と願ってます~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ランチはパンだ!

    >マーガリンとジャムをぬって甘くするんだ!

    >というのは関係ないけど

    >菊りんのほっぺもパン!だよねえ~

    パンしてやりたいよね~(>_<)

    どうやったら、目が覚めるのかなぁ。

    医者なのに、あんな事やってはダメだよ~。。。

    >しかし、旺次郎のプロポーズに

    >「いいよ」と答えた吉高さんが

    >とにかくかわいい。

    可愛かったですね~♪

    海里をペットだと言う旺次郎の気持ちも解る^^

    動きも喋りもいちいちカワイイ♪

    きっと生きているでしょう。

    菊りん、早く海里を戻して~(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >旺次郎のプロポーズは、すごく良かったのに、これで海里も自殺しないと思ったのに・・・菊りんが余計な事を言うから~~!!

    私も旺ちゃんには感動したのに。。。

    菊りん恐いわ~。

    旺ちゃんがプロポーズするほど海里を好きになる事も計算の内(?_?)

    >でも、どうしてあの後、プールに行ったのか疑問です^^;

    それも、菊りんによる催眠誘導みたいなモンなのかなぁ。。。

    でも、海里は生きてると思うのよね。

    幸せになってほしい2人です。

    >今週はいろいろと動きが出てきたので、来週が待ち遠しいです~!あと何回あるのかな?

    あと2回。。。かな?

    来週、もうひと波乱あるのかな。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に病んでいたのが菊りんだったとは・・・って、ここにきてのこの展開、面白かったですねぇ。

    面白いですね~(*^^*)

    でも、菊りんコワ~イ!

    患者の心を操るなんて、医者としてどうなの~(>_<)

    >最後の「行くな」って啓が自然に言って抱きしめたシーンとかとってもよかったですし♪

    >俄然面白くなってきた感じですので、最後はどうなるか見守るパンダー!!(笑)

    私も、ただ見守るパンダー!

    予告で、ゆっきーが啓に頭を下げていたな~。。。

    芽衣がハッキリしないから、こんな事になるのよね(>_<)

    みんな、上手く収まってほしいわ~。

  10. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菊リンの心の再生こそがこのラブシャーの

    テーマってことなんですね~

    いつも妄想ばかりですが

    今回は勝手に最終回!までやっちゃいました(笑)

    今回は諭吉よくやった!って感じです

    これでウサたんの幸せが近い!?

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タナトスの正体は菊りんだった・・・

    怪しいと思いながらも、患者を救済する立場である

    菊りんが、まさか悪い事を企む訳は・・・と

    くうさんの研究説を信じたかったのになぁ(-_-;)

    これで正真正銘、菊りんがブラックだと決定?!

    せっかく海里とおーちゃんが強い愛で結ばれたと

    安堵したのも束の間。ったく菊りんの野郎ったら!

    でも、その病みっぷりが深いだけに、何だか切ない。

    ラブシャメンバーがこの真相を知った際には

    どんな反応をするんだろ?

    でも菊りんを救えるのは彼らしかいないしなぁ・・・

    う~ん、野島ちっくな展開になってきましたぞ~(笑)

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーガリンとジャムをぬって甘くするんだ!

    というのは関係ないけど

    菊りんのほっぺもパン!だよねえ~

    しかし、旺次郎のプロポーズに

    「いいよ」と答えた吉高さんが

    とにかくかわいい。

    この子を入れたのが成功でしたよね。

    あとはひょいと出てきてくれるのを期待します。

  13. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旺次郎のプロポーズは、すごく良かったのに、これで海里も自殺しないと思ったのに・・・菊りんが余計な事を言うから~~!!

    でも、どうしてあの後、プールに行ったのか疑問です^^;

    あ~いうプロポーズの後だったら、旺次郎の部屋に泊まってそうなのにな~^^;

    どこかで生きていてくれると良いけど・・・。

    旺次郎がかわいそうで仕方ないわ。。。

    今週はいろいろと動きが出てきたので、来週が待ち遠しいです~!あと何回あるのかな?

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!!

    本当に病んでいたのが菊りんだったとは・・・って、ここにきてのこの展開、面白かったですねぇ。

    最後の「行くな」って啓が自然に言って抱きしめたシーンとかとってもよかったですし♪

    俄然面白くなってきた感じですので、最後はどうなるか見守るパンダー!!(笑)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >男女の愛より何かすごいものが(爆)

    ほんとだわ!倒錯した愛ってこえぇぇぇ(▼▼;)

    >野島伸司、どんなちゃぶ台祭りを用意してくれてるのやらw

    もうひと波乱・・・以上ある予定?

    いや、このドラマは、ちゃぶ台はイヤよ(; ;)

    穏やかに見ていたいよん。

    ちゃぶ台は火曜のために用意してんだから~(>_<)

  16. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旺次郎を手に入れるため、海里を自殺に追い込む菊リン!!!

    男女の愛より何かすごいものが(爆)

    あっちもこっちもキスばっかりで羨ましい(ぇ

    あのまま3組がくっついてもつまらないからなぁ・・・

    野島伸司、どんなちゃぶ台祭りを用意してくれてるのやらw

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >玲子さんの狙いは、言われてみたらそっか、と納得で、

    思っていたより単純なたくらみ(?!)で安心しました(笑)

    私も、ちょっと唖然としました~。

    なんだ。。。こんな事~?^^;

    ま、本人が欲しいと言うならいいか~。。。みたいな。。。

    >海里が菊りんを「タナトス」と呼んでましたね~・・・。あのプロポーズにはかなりうる、っと

    来ました。

    落ち込み、泣き叫ぶ旺ちゃんを独占した菊りん、

    本当にすべてが計算通りなのでしょうか?

    プロポーズまで計算だったんでしょうかね~。。。

    旺次郎に海里を本気で好きにならせて、取り上げるのが

    目的だったんだろうから、プロポーズするまでに

    好きになるって言うのは確かに計算の内だったかもしれませんね。

    計算以上だったかも知れません。

    >・・・袴田くんが菊りんラブ・・・というのがかなり薄く思える展開

    (愛瑠といい感じ?だったし)でしたが、想像通りなら

    菊りんが救われるかもしれないのになあ・・・とまだしつこく思ってます(^^;

    うん。この予想、すごいですよ~!

    本当にそうなるのかも知れません。

    だって、玲子が離れてしまった今、袴田くんが入れば

    人数ピッタリですもんね^^;

    何とか菊りんにも幸せになってもらいたいですよね。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >海里には思いとどまっていてほしいですよね。

    >せっかく思いあっている二人なのに、ブラック菊りんのせいで…。

    私は海里は生きていると信じてるんですけど(; ;)

    あの壊れたアンクレットは何を意味してるんでしょうね。

    菊りんは恐すぎです(>_<)

    あれは、催眠なのかしら~。

    >やっぱり菊りんを救えるのは、ラブシャーの愛の力でしょうか。

    >かなり根が深そうですよね。

    愛瑠が言うには啓は本物のスーパーマンらしいので、

    きっと菊りんを助けてくれると思うんですよ。

    ラストは何の引っかかりもないハッピーエンドであってほしいです(; ;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、相手の思いが分からないと

    >そーゆー事はデキソーにないなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

    まぁ、ゆっきーの場合は相手の気持ちが解ったからこそ

    クラっとなったわけですから、ある程度は自信があるんですよね^^;

    啓の場合は元々、自分に自信があるのかなぁ。

    >>本当に芽衣はダメだわ~。

    >これはもうお嬢様気質というか

    >なんでもかんでも自分で完結してしまうんでしょうねぇ。

    それって木曜日のお嬢様に似た所がありますね(^^;ゞ

    >ただ、彼女もお金持ちだから

    >諭吉もお金に頼らないお付き合いが出来て

    >これはこれで良かったかもしれんですね。

    私もそう思うんですよ。

    諭吉と芽衣は経済的には対等だし。。。

    良いカップルですよね^^

    >さて、この中で一番病んでる菊りんのやり方は陰湿ですねぇ。

    せっかく、私が先週、全部研究なのかも、と良い方に

    見てやったのに~(-_-;)

    本当に自分の欲のためだったとは。。。

    バカバカバカ。。。(; ;)

    たぶん、最後はウサたんの演説で、ビシッと締めてくれると思うんですが~!

    >そして菊りんのほっぺはパンパンダ( ̄▽ ̄)ゞ

    うまいっっ!座布団。。。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    玲子さんの狙いは、言われてみたらそっか、と納得で、思っていたより単純なたくらみ(?!)で安心しました(笑)

    諭吉と芽衣、うさと愛瑠も、結婚とかいうカタチの処理以外は両想いってことでオッケーですが。。。

    問題は残りの三角関係(?)ですよね。

    海里が菊りんを「タナトス」と呼んでましたね~・・・。あのプロポーズにはかなりうる、っと来ました。落ち込み、泣き叫ぶ旺ちゃんを独占した菊りん、本当にすべてが計算通りなのでしょうか?

    それともプロポーズは計算外だったのでしょうか?!そのあたりが今後どう影響してくるか、ですよね。。。

    海里が戻ってくるのか、どう変わっているのか、で菊りんも違ってくるのでしょうけれど。。。

    ・・・袴田くんが菊りんラブ・・・というのがかなり薄く思える展開(愛瑠といい感じ?だったし)でしたが、想像通りなら菊りんが救われるかもしれないのになあ・・・とまだしつこく思ってます(^^;

  21. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    海里には思いとどまっていてほしいですよね。

    せっかく思いあっている二人なのに、ブラック菊りんのせいで…。

    やっぱり菊りんを救えるのは、ラブシャーの愛の力でしょうか。

    かなり根が深そうですよね。

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きましたねぇ。

    最後はやっぱバシッと男が正面から

    決めないといけないのかもしれませんね。

    でも、相手の思いが分からないと

    そーゆー事はデキソーにないなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

    >本当に芽衣はダメだわ~。

    これはもうお嬢様気質というか

    なんでもかんでも自分で完結してしまうんでしょうねぇ。

    まぁでも好きになってしまった諭吉が仕方ないですね。

    (盗聴でメイの気持ちを知ってしまったからなんだけど)

    ただ、彼女もお金持ちだから

    諭吉もお金に頼らないお付き合いが出来て

    これはこれで良かったかもしれんですね。

    さて、この中で一番病んでる菊りんのやり方は陰湿ですねぇ。

    >このメンバーの愛の力なんだよ。パンダ

    ですねぇ。

    こういう時は愛のビンタです。

    そして菊りんのほっぺはパンパンダ( ̄▽ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました