【Q.E.D. 証明終了】第5話 感想

サスペンス女優、渚幸代がストーカーに襲われた。

捜査員として指名を受けたのは、

サスペンス大好き、笠山杉道。

人呼んで  

小さい事件も持ち前の大袈裟さで大きな事件にしてしまう天才だ。

しかし、渚のストーカー事件は、マネージャーが提案して

始まったヤラセ事件だった。

なのに、笠原は飛行場に行ったり港に行ったり~。。。

気分は、もう火曜サスペンス劇場。

NHK『Q.E.D.証明終了』感想

ヤラセで始まったはずの事件は、渚が駅のホームに

突き落とされそうになったり、マネージャー、緒形が

襲われたりした事で、いつの間にか渚の命を狙った

本物の事件になりつつあった。

たまたま渚の車にイタズラしようとしていたストーカーを

竹刀で撃退した事で、可奈と想は事件解決に巻き込まれていく。

深い愛情があったり憎しみがあったり

すごいロマンがサスペンスドラマの中にはあるんだよ。

と言う笠原。

水原さんには解りませんか

笠山さんのロマン。

燈馬くんには解るの?

・・・少しだけ

笠原が犯人の罠にハマり、お笑い番組に乱入してしまった事で、

渚のストーカー事件は「やらせ」として報道されてしまい、

笠原は謹慎となった。

しかし、本物の犯人はヤラセではなく渚の命を狙っている。

そんな中、渚が行方不明に。。。

謹慎処分のため動けないと言う笠原に可奈は言う。

今の渚さんは警察の信用はゼロ。

渚さんを助けて上げられるのは笠原さんだけなんです!

渚は、どこへ行ってしまったのか。。。

笠原は思いつく。

渚を一躍スターの座にのし上がらせた思い出の地。

サスペンスの聖地、断崖だ!

        

なんか、ずっと笑っちゃったんですけど。。。

まるっきりギャグ

でも、本気で面白かったわ

何があっても、何故か許せるのがこのドラマ。

サスペンスの聖地で犯人に語る笠山を

陰から操る想。

私は小さな事件も確実に大きくしてしまうし・・・

暴走癖もあり・・・もってこいだ・・・

首をかしげながら、想が作ったセリフを言う笠山がおかしい~

結局、犯人は誰でも解る通り、マネージャーの緒形。

笠山と渚はこれをきっかけに結婚~

サスペンスはロマンだって言ってたけど

ロマンスに変えちゃいましたね。

おあとがよろしいようで~。。。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NHK TVドラマ「Q.E.D.証明終了」 Vol.2 / TVドラマ
価格:3762円(税込、送料別) (2021/12/19時点)

コメント

  1. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飲み会カラオケコースが大スキです

    しっかり働いてる社会人です

    ぬけてるらしくよくからかわれます…泣

    彼氏居ないのはいつまでだろおな???

    いい出会いってないんですかね????

    結構明るい性格なので話やすいと

    自分でわ思ってマスww

    こんな感じの私ですが気軽にメール

    して下さいね~

    ちょっと今忙しいからフリーメールの方に

    メールしておいてくれたら助かるなー

    december_sky00@yahoo.co.jp

    ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!

    んじゃ待ってまーす☆

  2. まり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飲み会カラオケコースが大スキです

    しっかり働いてる社会人です

    ぬけてるらしくよくからかわれます…泣

    彼氏居ないのはいつまでだろおな???

    いい出会いってないんですかね????

    結構明るい性格なので話やすいと

    自分でわ思ってマスww

    こんな感じの私ですが気軽にメール

    して下さいね~

    ちょっと今忙しいからフリーメールの方に

    メールしておいてくれたら助かるなー

    december_sky00@yahoo.co.jp

    ごめんねお願いしちゃってその方が直ぐにメール返せるからさ!

    んじゃ待ってまーす☆

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笠山刑事の言動の大げさぶりが面白かったですね。

    >携帯の着メロにも大笑いでした^^

    私も、あの着メロには笑っちゃいました~(^▽^

    本当にハマってるんですね^^;

    あれがロマンだとは。。。

    >最後はロマンがロマンスにかわって

    >きれいにまとまりましたね♪

    ふふふ♪ああ言うオチの部分も秀逸ですね^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笠山さん本人はもちろん大真面目なんだろうけど

    >見てるこっちはくすくす笑いが止まらない状態でしたね~♪

    大真面目だから余計に面白いのよね~(^▽^

    面白かったですわ~♪

    >こんな遊び心のある演出・設定で楽しませてくれるなんて…

    >今後もますます期待出来ますわ~!!!

    ね~♪

    ところで、この枠は元々は全6回の枠だったんだけど、

    このドラマは6回じゃなさそうですね。

    「七瀬」から10回に変わったのかな~。

    このドラマは続けてほしいですわ~♪

  5. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笠山刑事の言動の大げさぶりが面白かったですね。

    携帯の着メロにも大笑いでした^^

    最後はロマンがロマンスにかわって

    きれいにまとまりましたね♪

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笠山さん本人はもちろん大真面目なんだろうけど

    見てるこっちはくすくす笑いが止まらない状態でしたね~♪

    渚のクサい大袈裟な演技も火サス女優っぽくて

    笑えた!

    こんな遊び心のある演出・設定で楽しませてくれるなんて…

    今後もますます期待出来ますわ~!!!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サスペンスというか

    >完全に火曜サスペンスですからピンポイントですね(笑)

    あの音楽までですもん~^^;

    NHK的にはあれ良いんでしょうかね^^;

    >>小さい事件も持ち前の大袈裟さで大きな事件にしてしまう天才だ。

    >いたいた、こういうキャラ(笑)

    いるいる(^▽^

    実際に側にいると、チョ~厄介者なんですけど~。

    >最後はオチには

    >想君が寄席の席で着物で頭を下げる絵が浮かんできました

    >( ̄▽ ̄)

    ですよね。とっても落語的~!

    面白い。

    今回のストーリーは箸休めみたいでした♪

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サスペンスというか

    完全に火曜サスペンスですからピンポイントですね(笑)

    >小さい事件も持ち前の大袈裟さで大きな事件にしてしまう天才だ。

    いたいた、こういうキャラ(笑)

    何かと懐かしさと笑いが込み上げる今回の作品。

    最後はオチには

    想君が寄席の席で着物で頭を下げる絵が浮かんできました

    ( ̄▽ ̄)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回はまさにギャグ回でしたね。

    >全て笠山が持っていきました。

    >想と可奈はすっかり脇役に(苦笑)

    ホントですね~(^▽^

    かろうじて想の「証明終了です」だけは

    聞くことができました。

    >オチは素敵でしたね♪

    こういう回もあっていいですね^^

    このドラマは内容がバラエティに富んでいますね~。

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    >なんか、ずっと笑っちゃったんですけど。。。

    まるっきりギャグ

    今回はまさにギャグ回でしたね。

    全て笠山が持っていきました。

    想と可奈はすっかり脇役に(苦笑)

    オチは素敵でしたね♪

タイトルとURLをコピーしました