【ラブシャッフル】第5話

もう、ご存知だと思うけど、この子は

菊田先生の患者さんよ。

シャッフルが一巡して、ひと休み。

女子4人だけで情報交換。

どうして死にたいの?

どうして生きたいの?

でも、生きたいと思い始めているかも知れない。

あの4人の中で誰か好きな人ができて。

少し微笑む海里。

つまり、この子が失恋しないようにバッティングしないように

競合しようって事ね。

啓について。

うさは、本当にバカ。

今までの啓の行動を思い出して微笑む愛瑠。

旺次郎。

本当の照れ屋さんだと思います。

ぶっきらぼうに見えて、本当は優しい照れ屋さん。

と、芽衣。

諭吉。

メガネ取ると意外とカワイイわ。

可哀想な人。でも、カワイイ人。

芽衣は、あの日、車の中で今までの人間関係を

話した諭吉を思い出す。

菊りん。

啓以外で初めて、少しドキドキした。

大人の紳士。

そうかしら。本当の彼は野蛮人かも。

暴走族と会社で騒ぎを起こした責任を取って

啓は芽衣の父の会社を辞めた。

喜ぶと思っていた芽衣には、

何も考えなきゃただのバカじゃない!

と、呆れられ怒られる。

愛瑠の紹介で映画配給会社に一旦は就職が決まったものの、

会社がダメになり話はご破産・・・

しかし、芽衣には就職は決まったと言ってしまう。

夢がある仕事。

それを求めて走り回るが、なかなか見つからない。

街は現実の就職難で溢れていた。

海里は旺次郎の帰りを待っていた。

変化はあった?

それは良い変化?悪い変化?

解らない。

ラブシャッフル、続けてみようと思う?

肯く海里。

旺次郎だね。

・・・先生は、彼が嫌いなの?

旺次郎は海里の前で涙を流した。

何て言うか、オレ最近スランプでさ。

ロクな写真が撮れない。

撮れる気がしねぇ。

原因は分かってるんだ。

お前。

お前の絵だよ。

芸術家は電球に近付く蛾みたいに死に吸い寄せられるんだって。

タナトス。

それを制圧する物は真のアーティストだ。

死を乗り越えて怪物になる。

旺次郎にスルスル近付いて、涙を舐める海里。

本当になりたいの?

怪物に。

就職が決まった、とウソをつくことで、

芽衣とやり直せたと信じていた啓は、

シャッフルを抜けようとするが、

芽衣は2巡目に参加すると言う。

私、気になる人がいるの。

この中に。

力が抜ける啓と、笑顔の芽衣も含めて、

ラブシャッフルは2巡目に突入する。

        

今回は、警察に捕まって啖呵を切る事で

観客を動員してしまった啓。

うさには、キラキラする素質があるのよ。

と言う愛瑠の言葉通り。。。

何か、人を集める素質があるのかも。。。

インストラクターの資格をたくさん持っているみたいなのに、

そっち方面で仕事を探すって事はしないのかな

愛瑠は完全に啓に目が行っているよう。

私、うさが好き。

って言葉は、ドッキリだけじゃないでしょ。

タナトスに導かれるように、旺次郎に惹かれる海里と、

海里の前でだけ本音が言える旺次郎。

それぞれの気持ちが、シャッフルとは

関係のない所で動き始める。

映像的にも、とっても魅力のあるカットが多い、このドラマ。

セピア色の照明の中で、旺次郎の涙を舐めて微笑む海里。

悪魔のように美しい。

菊りんの恋人に似ていると言うメンバーは。。。

旺次郎。。。かなぁ。。。

キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)

逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)

世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)

大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)

早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)

上条玲子  ・・・小島聖(人妻)

香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)

菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)

   

  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2…


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり旺次郎の線が強いですよね?

    >うーん、愛する旺ちゃんの身が心配(T^T)

    玲子の脅し方や予告の啓と愛瑠の驚き方を見ると。。。

    ますます確信してしまう^^;

    でも、旺次郎自身も強い人だから、まんまと食われる事には

    ならないのでは~^^;

    >芽衣とウサたんのシーンみるたびに

    >もうアイアイでいいじゃん、って気持ちになります。

    >今度のアイアイの恋は同情じゃないですよね?

    いや、とりあえずは同情から発してるんじゃないかなぁ。。。

    啓は職も婚約者も失い中だし。

    でも、キラキラした所にも惹かれてるのかなぁ。。。

  2. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり旺次郎の線が強いですよね?

    うーん、愛する旺ちゃんの身が心配(T^T)

    芽衣とウサたんのシーンみるたびに

    もうアイアイでいいじゃん、って気持ちになります。

    今度のアイアイの恋は同情じゃないですよね?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >現在のところ・・・

    >啓は愛瑠、海里、玲子、諭吉の心をゲット。

    >芽衣は啓を含めて全員が気になっている。

    そうか~(^▽^

    確かにオンリー・ユー&オンリー・ミーではないですね~。

    芽衣に関しては全く解りませんが。。。

    >なんとなく・・・相思相愛っぽい

    >最年少カップル海里&旺次郎に

    >期待が高まるのでございますな。

    ただし、食うか食われるかくらいに危うい関係でもありますが。。。

    >しかし・・・

    >ある意味、脳天気な啓以外は

    >全員、一筋縄ではいかない

    >キャラですからなーっ。

    そうなんですよね!

    私は、諭吉も脳天気類だと思ってるんだけど。。。^^;

    皆さんの予想では、そうでもないのかなぁ。

    >啓は山小屋の番人とか

    >海の家のオヤジとか

    >カリスマ店頭販売員に

    >なるといいと思いますぞ~。

    私、今日思ったんだけど。。。

    ジャパネッ●・タカ●なんか良いんじゃないかな~っと(^▽^;

  4. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    現在のところ・・・

    啓は愛瑠、海里、玲子、諭吉の心をゲット。

    芽衣は啓を含めて全員が気になっている。

    という・・・オンリー・ユー&オンリー・ミーの

    愛しか認めない人々を置き去りにした展開。

    なんとなく・・・相思相愛っぽい

    最年少カップル海里&旺次郎に

    期待が高まるのでございますな。

    しかし・・・

    ある意味、脳天気な啓以外は

    全員、一筋縄ではいかない

    キャラですからなーっ。

    啓は山小屋の番人とか

    海の家のオヤジとか

    カリスマ店頭販売員に

    なるといいと思いますぞ~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >元恋人のことは好きだったけど、亡くなったことで憎しみの感情が出たんじゃないかって思ったんですが。

    私もそれ、思いました~。

    憎しみ、と言うか、勝手に死なれちゃった恨みがあるから、

    ある意味「嫌い」。。。

    でも、本当は今でも深く愛してるんでしょうね。

    もちろん、仮定なんだけど、なんか自分の中で、その妄想が

    本当みたいに思えて来ちゃった(^^;ゞ

    >最後どうなるのか楽しみです!

    >来週の組み合わせはどうなのかな~?

    また3回シャッフルするんでしょうかね~。。。

    そして、今度のシャッフルでみんなの気持ちが

    固まりそう~♪楽しみですね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イベントプランナーとか?

    >「演説家」なんて職業があれば喋り続けるというのもいいかも?

    うん。スポーツインストラクターの資格があるみたいだから、

    そっち方面で企画とか。。。

    別に自分が好きじゃない映画なんか、わざわざ行こうと

    しなくても、自分の得意な分野で考えればいいのにね。

    >芽衣のいう「きらきら」の定義が曖昧すぎますよね。

    >そういう芽衣はどうなんだって感じだし。

    啓の得意な分野で活躍出来れば、意識しなくても啓は

    きらきらするはずだし、そうすれば芽衣も満足するんじゃないかなぁ。。。

    啓の方向性が間違っているのよね。

    芽衣の言うことも曖昧だし、考えがお嬢さん過ぎるし、

    啓が芽衣にここまで惹かれている理由もよく解らないんだけど。

    愛瑠の方に行っちゃった方が、啓も幸せになれるのでは~^^;

    >そうかあ・・・

    >あの正人と海里のラストシーンはそういう意味だったのね。

    いやいやいや。。。

    そこに関しては、私の妄想ですからね~^^;

    どうだかは解らないですよ。

    野島先生のみぞ知る、です。

    >あんまり奥が深いのでびっくら。

    >アタシもはまりつつありますわ~。

    エリちゃんからこのドラマを誉められると、妙に嬉しい私♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たしかにそれはありえますね。

    >オ~ジロ~説もアリですねぇ。

    >オ~ジロ~が海里によって壊されたとこで

    >菊りんが癒してあげるみたいな。

    そう~。。。それもありそうでしょ。

    菊りんは傷ついた旺次郎を狙っているのかなぁ。。。

    それって、医者として、ちょっと卑怯な気もしますね^^;

    >うさたんとのキスも全然OKな

    >オ~ジロ~ですから、自分の中で

    >どんどんと有力候補になってきてます(; ̄∀ ̄)ゞ

    ははは(^0^)あれはシャレでしょ。

    旺次郎に、その気はないと思うけど。。。

    そうだと言ってよ、ジョー~~。。。!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主人公であるうさたんの行く末よりは

    解る解る~(^▽^;

    うさたんの恋の行方は、あまり気にならない私。。。

    芽衣はあまり好きじゃないし~。

    だって考えてる事に共感出来ないんですもん。

    他のメンバーの行く末の方が気になりますわ。

    うさたんは、週に一回、人を集めるシーンで見せてくれれば

    それで良いやって感じですわ^^;

    >それに関しての皆さんの予想を拝見するのも

    >面白いですわ~!!!

    そうそう♪別にミステリーじゃないんですけどね。

    このドラマに関しても、ブログ巡りが楽しいです♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ、あの観客をひきつけたシーンが、

    >今週のうさたんのキラキラシーンだったのですね。。

    あはは(^0^)あれはダメ?

    私は、あのシーンで釘付けだったんだけど~。。。

    やっぱ演説ぶちかます玉木くんはカッコええ~。。。上手いし♪

    >菊りんの相手は、男かも!?なのですねー。

    これは、私の勝手な妄想ですよ~~(^^;ゞ

    本気にしないでね!

    当たってる気もするけど。。。私のカンは

    全く当たってない事の方が多いからね。

    >アイアイはなんで芽衣だと思ったんでしょーー??

    自分は一度は菊りんに振られているし、玲子さんは

    嫌いだし、写真を見て脅しているくらいだから

    違うだろうし、海里は患者だし。。。

    で、芽衣かと思ったんじゃないでしょうか。

    でも、それが当たってる可能性もあるし。。。

    どうなんでしょうね~。

    来週、アイアイとうさも写真を見るみたいだから

    どうなるのか楽しみ♪

  10. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたコメント失礼します。

    海里の嫌いなの?って聞かれて、菊りんは言い当てられて驚いた気がしたんですよね。

    元恋人に似てるのが、旺次郎だと仮定してですが。。

    元恋人のことは好きだったけど、亡くなったことで憎しみの感情が出たんじゃないかって思ったんですが。

    最後どうなるのか楽しみです!

    来週の組み合わせはどうなのかな~?

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回でそれぞれ恋愛感情かどうか、は別として(?)

    誰を気にしてるか、が見えてきた感じでしたね。

    そうですね(^^)面白くなってきました~。

    私も公式ってあまり行かないんですよ~。重いし。

    最近は、公式に行くとネタバレしてるドラマが多いのよね(-_-;)

    >愛瑠⇒うさ

    >うさ⇒芽衣に必死だけど愛瑠とは合うとドッキリでゆってる

    >諭吉⇒愛瑠がうさを気にしていても嫉妬モードにならず。

    >芽衣⇒諭吉っぽい

    >おうちゃん⇒海里

    >海里⇒おうちゃん

    >玲子⇒興味本位で菊りん?!

    >菊りん⇒おうちゃんが面影・・・っぽい持って行き方だけどここはまだ謎。。。

    おお!(^^)!私とほぼ同じですね~♪

    芽衣は菊りんだって言う説も多いみたい。

    >結局、本音を出せる相手をみんな気にしてる感じの回でしたね。。。

    うんうん(–)(__)

    結局は、そういう人に惹かれていくのが本当ですよね~。

    >とりあえず、女同士の集まりでの吉高ちゃんのがりごり、うるさかったです(爆)

    氷ゴリゴリは彼女の得意なのかなぁ^^;

    デートでは、諭吉以外の人の時にはやってなかったですよね。

    退屈な時にやるのかしら~。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >セレブ玲子、数年前までボーイッシュだった

    >小島聖が、あんなに太ったほうがショックでした。

    そう言えばそうですよね~!

    えらく豊満になっちゃって。。。^^;

    いや、セクシーな人妻の役、ピッタリなんじゃないかなぁ。。。

    >ウサたんも、やりたいことやればいいのに。

    >芽衣の気に入るのは難しいからと思いました。

    やりたい事をやれば、たぶん芽衣のお気に召す結果になると思うんですよ。

    そこんとこ、気付いてないのよね^^;

  13. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か、人を集める素質があるのかも

    イベントプランナーとか?

    「演説家」なんて職業があれば喋り続けるというのもいいかも?

    芽衣のいう「きらきら」の定義が曖昧すぎますよね。

    そういう芽衣はどうなんだって感じだし。

    >旺次郎。。。かなぁ。。。

    そうかあ・・・

    あの正人と海里のラストシーンはそういう意味だったのね。

    全然ニブチンだわアタシってば。

    だからヒミツなんだ・・。

    あんまり奥が深いのでびっくら。

    アタシもはまりつつありますわ~。

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれは、わざと海里から「嫌い」と言う言葉を

    >出させたような気がするんですよ。野島先生が(^▽^;

    >突然自分の前から消えた恋人を菊田は恨んでいる

    >部分もあるのかも知れません。

    たしかにそれはありえますね。

    オ~ジロ~説もアリですねぇ。

    オ~ジロ~が海里によって壊されたとこで

    菊りんが癒してあげるみたいな。

    うさたんとのキスも全然OKな

    オ~ジロ~ですから、自分の中で

    どんどんと有力候補になってきてます(; ̄∀ ̄)ゞ

  15. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主人公であるうさたんの行く末よりは、

    菊りんの元彼が誰に似てるのとか、

    菊りんは本気でおーじろーを嫌ってるのか

    むしろ逆なのかとか、海里とおーじろーの

    恋の行方の方がめっちゃ気になりますわー♪

    それに関しての皆さんの予想を拝見するのも

    面白いですわ~!!!

  16. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、あの観客をひきつけたシーンが、

    今週のうさたんのキラキラシーンだったのですね。。

    元々やっていることがおバカだっただけに、

    あれがそういうシーンだとは、気づけませんでした(汗)

    菊りんの相手は、男かも!?なのですねー。

    私は初めっから、女性だとばかり思い込んじゃってました。。

    旺次郎かも?、と言われると、

    海里の菊田先生への「彼が嫌いなの?」も

    ちゃんと意味があったんだなー、と。

    アイアイはなんで芽衣だと思ったんでしょーー??

  17. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!

    公式HPとか情報雑誌を見てないので全然見当違いなのかもしれませんが、今回でそれぞれ恋愛感情かどうか、は別として(?)誰を気にしてるか、が見えてきた感じでしたね。

    愛瑠⇒うさ

    うさ⇒芽衣に必死だけど愛瑠とは合うとドッキリでゆってる

    諭吉⇒愛瑠がうさを気にしていても嫉妬モードにならず。

    芽衣⇒諭吉っぽい

    おうちゃん⇒海里

    海里⇒おうちゃん

    玲子⇒興味本位で菊りん?!

    菊りん⇒おうちゃんが面影・・・っぽい持って行き方だけどここはまだ謎。。。

    結局、本音を出せる相手をみんな気にしてる感じの回でしたね。。。

    そういうふうに動きが大きかったのに今回笑うところも多かったです。

    とりあえず、女同士の集まりでの吉高ちゃんのがりごり、うるさかったです(爆)

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セレブ玲子、数年前までボーイッシュだった

    小島聖が、あんなに太ったほうがショックでした。

    ウサたんも、やりたいことやればいいのに。

    芽衣の気に入るのは難しいからと思いました。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も菊りんの恋人に似てるのは旺次郎な気がします。

    >話の流れ的に、海里が嫌いなのって聞いたので、そんな気が。

    そうなんですよね~。

    嫌いじゃないから、ちょっと慌てたって気がして。

    >女の人の中にいるとは言ってないですし。

    >ってどうなんだろう。。

    そうそう。愛瑠が「芽衣でしょ」って聞いた時の

    表情も。。。。

    う~ん。。。女じゃないって気がしますね。

    >今回は見てる人に考えを巡らせる感じでしたね。

    >芽衣が気になってるのは諭吉くんじゃないかなぁって思ってるのですが。

    実は私もそんな気がするんです~♪

    芽衣は、車で会話したシーンを懐かしがっていたような。。。

    >啓と愛瑠の組み合わせはとってもいいと思うのですが、やっぱり最初の組み合わせに戻ってほしいなんて思っちゃいます。

    どうなるんでしょうね。

    愛瑠カップルと芽衣カップルはトレードになりそうな予感もします。

    でも、あそこまで芽衣を好きな啓を見ていると、

    頑張って取り戻して欲しいって気もするし(^^;ゞ

    >海里の行動に旺次郎少しビビってる気がしました。

    そうなんですよね。「えっ?」って言うのが、何気に可愛かったり。。。^^;

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それぞれの気持ちが見え始めたので、二週目でそう動くのか

    >気になります。

    >俄然目が離せなくなってきました!

    ですね~(^・^)

    1週目で迷い、2週目で固まるって感じになるのかなぁ。

    >とりあえず、ウサは芽衣が認めるキラキラした仕事に拘らなければ、

    >色々ありそうなもんですけどねσ(^_^;)

    ですよね!うさ自身も自分のキラキラが解ってないみたい^^;

    一番得意で一番好きな事をやればいいのに~。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久々にゾクゾクとする程の恐怖を感じました。

    >ホント、「悪魔のように美しい」という形容が

    >バッチリハマっていますね。

    あの顔は美しかったですね~。。。

    吉高由里子、本領発揮って所ですかね(^・^)

    >>菊りんの恋人に似ていると言うメンバーは。。。

    >>旺次郎。。。かなぁ。。。

    >でも、海里の言葉を借りれば

    >「嫌ってる」らしいですからねぇ。

    あれは、わざと海里から「嫌い」と言う言葉を

    出させたような気がするんですよ。野島先生が(^▽^;

    突然自分の前から消えた恋人を菊田は恨んでいる

    部分もあるのかも知れません。

    だから「嫌い」。違うかなぁ。

    >で、アイアイはうさたんに気があるかもしれませんが

    >そーなると諭吉の暴走が怖い事になりそうで。

    私はね。。。諭吉は諭吉で芽衣と。。。って気がしてるんですよ。

    最終的には、ここは本当にトレードされるんじゃないかな、って。

    でも、そうすると2人とも大金持ちで面白くないか~^^;

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >旺次郎が嫌い?って聞かれてドキっとした菊田が意味深でしたもんね。

    >恋人は・・・な線が旺ちゃんな感じになってきたかもですよね~♪これは面白くなってきたかも。

    そう。あの海里とのやり取りは、わざと「嫌い」

    と言わせているようで。。。

    でも、元恋人は男(?_?)それとも、顔が似た女?

    。。。興味ありますね♪

    >あ~アイアイ。

    >私もあれは本気入ってる告白だと思いましたよ!!

    ですよね~♪こっちは本当にくっついちゃうのかも。。。

  23. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私も菊りんの恋人に似てるのは旺次郎な気がします。

    話の流れ的に、海里が嫌いなのって聞いたので、そんな気が。

    女の人の中にいるとは言ってないですし。

    ってどうなんだろう。。

    今回は見てる人に考えを巡らせる感じでしたね。

    芽衣が気になってるのは諭吉くんじゃないかなぁって思ってるのですが。

    愛瑠可愛いかったですね。あんな感じに恋したいです。

    啓と愛瑠の組み合わせはとってもいいと思うのですが、やっぱり最初の組み合わせに戻ってほしいなんて思っちゃいます。

    啓が何か見つけてくれるのを期待します!

    海里の行動に旺次郎少しビビってる気がしました。

  24. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それぞれの気持ちが見え始めたので、二週目でそう動くのか

    気になります。

    俄然目が離せなくなってきました!

    とりあえず、ウサは芽衣が認めるキラキラした仕事に拘らなければ、

    色々ありそうなもんですけどねσ(^_^;)

  25. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >セピア色の照明の中で、旺次郎の涙を舐めて微笑む海里。

    >悪魔のように美しい。

    久々にゾクゾクとする程の恐怖を感じました。

    ホント、「悪魔のように美しい」という形容が

    バッチリハマっていますね。

    >菊りんの恋人に似ていると言うメンバーは。。。

    >旺次郎。。。かなぁ。。。

    でも、海里の言葉を借りれば

    「嫌ってる」らしいですからねぇ。

    そこが謎ですねぇ。

    で、アイアイはうさたんに気があるかもしれませんが

    そーなると諭吉の暴走が怖い事になりそうで。

    今回の就職が御破算になった件は

    諭吉がウラで絡んでたんじゃないかって

    疑ってるので(; ̄∀ ̄)ゞ

  26. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旺次郎が嫌い?って聞かれてドキっとした菊田が意味深でしたもんね。

    恋人は・・・な線が旺ちゃんな感じになってきたかもですよね~♪これは面白くなってきたかも。

    あ~アイアイ。

    私もあれは本気入ってる告白だと思いましたよ!!

タイトルとURLをコピーしました