【ラブシャッフル】第7話

一回、オレに渡しちゃった方が良いんじゃない?

パシーッっとさ。あきらめて。

そっから何か始めた方が良いのかも知れないぜ。

旺次郎に言われる啓。

何かって・・・何を?

どうする事もできない啓。

菊田ではなかった・・・と言うことは、

後は芽衣の「気になる人」は旺次郎しかいない。

啓は焦る。

ちょっとキミに忠告しておいた方が良いと思って。

芽衣が好きなのは旺ちゃんらしいんだよね。

海里に言ってみる。

ちょっとは・・・嫉妬しているらしいが・・・よく解らない。

海里の父親は横暴だ。

門まで送っていくと、父親が現れて、

絵を描け、と無理矢理に腕を掴んで連れて行ってしまう。

海里の死にたい原因は父親だ。

啓は思う。

旺次郎の反応は冷たい。

昨日も言ったろ。海里はただのペットだって。

・・・ペットなら死んでもかまわない?

海里の部屋で、また絵のモデルをして、

旺次郎の話をしていると、父親が現れて、

啓を追い出そうとする。

芸術がなくても人は死にはしない。

でも、愛がなければ人は死ぬんだ!

偉そうに。二流モデルが。

オレは、モデルじゃない!

じゃあ、何なんだ!

・・・スーパーモデルだ!

あんたなんか、もう親じゃない。

娘を殺そうとする親なんか、もう親じゃないんだよ!

警察を呼ぶと言う父親を啓が止めている所へ、旺次郎が現れる。

海里。行くとこあるだろ。

・・・おいで。

旺次郎に歩み寄り、手を取る海里。

海里。本当に行くのか。

それなら・・・・・

スケッチブックを持って行きなさい

父親は、逃げた母親の代わりに海里を憎み、

海里を縛り付けているワケではなかった。

何度も海里は死のうとした。

しかし、子供の頃から絵を描いている時だけは夢中で・・・

夢中で絵を描かせておけば、娘は死なない。

父はそう思ったのだ。

啓は、海里が死なないように守る。と父親に誓った。

ラブシャーの愛の輪で、守ります!

芽衣と旺次郎のデートの間中、啓に頼まれた諭吉は

2人の会話を盗聴し、2人の後を付け続けた。

その結果、知ってしまったのだ。

芽衣の「気になる人」が自分だと言う事を。

啓は、クラスで言うと真っ先に跳び箱が跳べて、

みんなの注目を浴びるタイプ。

諭吉は最後まで出来ないタイプ。

そんな諭吉を見守って応援したくなる。

何か、キュンとする。可愛いなぁって。

なのに、芽衣は啓とヨリを戻す。

結婚話は再び浮上した。

何故か喜びきれない啓。

事の結末に心が揺れる愛瑠。

「気になる人」が誰だったか報告しようと啓に電話する諭吉は、

啓から、もう良いんだ、と言われ・・・

今、何やってるんだ?

・・・逆上がりの練習です。

広いグラウンドに、1人佇む諭吉・・・

思いが叶って

機嫌良く旺次郎の帰りを待つ海里の後ろから

菊田は囁く。

予定通りだね。

父親の束縛か。そんな物、タナトスと何の関係もない。

キミは予定通り死ぬ。

そうだね。海里。

        

何か。。。混沌としてきました。。。

明るさを交えながらも、不気味な展開。

人の心を蝕む物が現れる。

野島ワールドが、着々と展開されていく。

諭吉が好きかも知れない、と言いつつ、啓とヨリを戻す。

相変わらず掴めない芽衣。

突然舞い降りた恋の予感に、足を留める諭吉。

大好きな啓のために働いた。

でも。。。啓の思い人は自分の手中に落ちる可能性がある。

グラウンドで

ランニングを終えて、太陽を見つめる芽衣はきらきらしてキレイだった。

諭吉は、もう芽衣を手放すことが出来ない。

そして、菊りん。

海里のタナトスの正体は、菊りんだったんだね。

幸せに溢れる海里の背後から囁くタナトスを誘う声は、

死に神その物だった。

旺次郎と啓は、海里を救うことができるのか

それとも。。。

もしかしたら、海里の件も含め。。。

これは全体的に菊りんの研究なの

キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)

逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)

世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)

大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)

早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)

上条玲子  ・・・小島聖(人妻)

香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)

菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)

   

  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2…


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >過去の自分と同じ想いを旺ちゃんにあじあわせた上で

    >彼を手に入れられたら、自分の過去も清算できるし

    >一石二鳥

    やっぱり、そこまで黒い人なのかしら~^^;

    >自分の企みがばれたら、「いや~、これも治療の一環なんだよ~」とかなんとか・・

    >チームラブシャーは基本的に人がいい人ばかりなので

    >簡単に丸めこめちゃいそう(笑)

    あ、それ、やりそう。。。^^;

    じゃ、やっぱゲイでバイなのは事実だって事で。。。

    う~ん。。。何か菊りんが信用出来ない~(>_<)

  2. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菊リンはどっちにもうまく逃げそう・・・

    過去の自分と同じ想いを旺ちゃんにあじあわせた上で

    彼を手に入れられたら、自分の過去も清算できるし

    一石二鳥

    自分の企みがばれたら、「いや~、これも治療の一環なんだよ~」とかなんとか・・

    チームラブシャーは基本的に人がいい人ばかりなので

    簡単に丸めこめちゃいそう(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菊りんは、一体何を企んでいるのでしょうね。

    >先週から暴走しっぱなしです。

    >天使なのか悪魔なのか。

    ほんと~。。。先週からガラガラ面が割れてきた感じですよね~(-_-;)

    天使であってほしいんですが。。。

    >3組はカップルできそうな雰囲気なのですが、このままでは

    >波乱だらけになりそうですね。海里の誕生日に何が起こるのか…

    なんか、予告で旺次郎が倒れていたような~(?_?)

    諭吉は芽衣と上手く行って、啓との友情も壊れないで

    欲しいなぁ。。。

    ずっと仲良くいられれば良いのですが。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菊りん怖すぎです。

    >海里を操ってたのは父じゃなくて

    >菊りんだったとはっ!!

    ね~!あれは催眠か何かで本当に操っている感じですよね~。

    医者なのに、あんな事。。。いいのか(?_?)

    >これも研究のうち・・・・なるほど

    >そういう考え方もできますね。

    >私はてっきり旺次郎をものにするためだと

    >ばかり思ってました。

    うん。そうかも。

    でも、研究のためかも^^;

    研究のため、と想った方が海里が救われる気がして。。。

    2人には幸せになってほしいんですよね(; ;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当にびっくりでした。

    >洗脳というか暗示というか催眠術というかねえ・・

    >人を救うべき医師の立場でこんな策略していいのか?

    私もそう思いました~!

    あれは催眠よね~。。。(?_?)

    ずっとああやって、死にたくなるように仕向けていたんでしょうか。

    あれじゃ、海里の父が言っていた通りのヤブ医者。。。

    いや、それ以下じゃないですか~(>_<)

    >しかし諭吉の逆上がりはかわいいなあ。

    >あの2組のカップルが交換できればちょうどいいんですよね(笑

    ですよね~。

    ワケの解らない芽衣゛か諭吉とくっついてくれれば、

    愛瑠の想いも叶いそう♪

    啓も揺れているしね~。

    上手く治まるといいですね^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全体的に明るく楽しい雰囲気を醸し出しながら、

    >黒い影が、ジワリ、ジワリと忍び寄っている感じ・・・?

    そうなんですよね!

    明るくやってたかと思うと、急に怪しくなったりして~。。。

    全部、菊りんのせいだ~(>_<)

    >みんなの恋の展開も、玲子さんの目的も、

    >菊りんの真の目的も、何もかもわからず、、、

    >とにかく続きが気になります!!

    私も玲子さんのやろうとしてる事って、よく解らないんですが。。。

    先週言ってた「仕事」ってなんなの~(?_?)

    菊りんもますます理解不能だし。

    来週になれば少しは解決してくれるんでしょうか~。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は海里の為にラブシャを仕掛けた善人の

    >イメージだったのに・・・

    >そして、恋人を亡くした気の毒な人と同情してたのに・・・

    >めっちゃ裏切られた気分ですわー!

    う~ん。。。ラブシャを仕掛けたのは少なくとも

    海里のためじゃなかったみたい。。。(-_-;)

    自分の欲望のためか、あるいは実験のため(?_?)

    >こうなったら、うさタンのノー天気な前向きさで

    >菊りんを救ってほすぃ~♪

    結局、全てを救うのはうさタンなんですよ。たぶん(^▽^

    だって、きらきらの持ち主だから~!

    >ここにきて突如登場の袴田くんも、どうも悪人顔に

    >見えてしまうので、何だか不安ですぅ~(-_-;)

    私は良い人に思えたけど~。。。^^;

    袴田くんって、そんなに怪しい役が多かったっけ?

    そう言えば、つい先日「Q.E.D.」でワケ解んない役やってたっけ。。。^^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんとか復活致しました(笑

    復活おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

    レスが遅くてすいません~(。。)

    >菊リンはホントに死神か悪魔かって感じでしたね~。

    恐いですよね~!

    どこまで黒くなっていくんだ~。。。

    >単に旺次郎を手に入れたいだけかと思ってたけど、

    >くうさんの壮大な研究って見方もアリかも!

    >ここから野島脚本が何を仕掛けてくるのか見物ですわ。

    なんか、このドラマはラストはハッピーって予感がするので、

    菊りんが全部実験だった、そして海里は治って、みんなハッピー♪みたいな

    終わりになるのでは~。。。と勝手に想像^^;

    そうそう、薔薇も普通~にハッピーエンドでしたが、

    野島センセって近年は結局そういうのが多いんですね~。

    >でも「ラブシャー」の方が私的には断然おもしろいので、

    >やっぱり期待しておくことにします。

    >そう言えば「薔薇」でも翔太くん出てたよね…。

    >今思い出しました(<遅い

    私も、同じハッピーでも、こっちの方が元々コメディだし、

    面白くなりそうな気がします。

    かえって悲劇になった方がイヤかも~^^;

    翔太くんは、野島ファミリーになったのかしら~(^0^)

    私も忘れてました^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが遅くて、すいません(>_<)

    >菊りん、かなり不気味ですね。

    >一番悪い人な気がしてきました。

    黒いですよね~^^;まさか、ラブシャの言い出しっぺは黒幕だったとは。。。

    >次回予告で、寝ている旺次郎の横にはほほ笑む菊りん。

    >どうなるんでしょうか。怖いです。

    そうそう!あの予告は恐いです~(>_<)

    旺次郎は何で倒れてたんでしょう(?_?)

    >芽衣の気になる人、諭吉でしたね!

    >ここは微笑ましいです。芽衣と諭吉の組み合わせ、とってもいい気がします。

    >たらちゃんズには仲良くしてほしいですが、私はこの組み合わせがいいかなぁ。

    啓の方も愛瑠に惹かれ始めている感じがあるから。。。

    諭吉と芽衣がくっついても、タラちゃんズに影響はないかも~^^;

    って言うか、ここはチェンジした方がお互いのためですよね~。

    >私は玲子さんが何企んでいるのか、諭吉との会話で分からなかったのですが、何なんでしょうか。。

    私も~!何か。。。政治絡みの事(?_?)

    私、こういうの疎くて^^;

    >袴っち~。私はこう呼んでるんですけど。

    >いろんなドラマにちょこちょこ出てますね。

    >悪い人なのかなぁ。。

    良い人っぽかったですけどね~。

    袴田くん、この前「Q.E.D.」で見たばかり~(^▽^

    ホント、色々出てますね。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >玲子はおそらく夫に愛人がいる事も知ってるんでしょうね。

    >で、この結婚に愛がないという事も。

    >こちらも結構歪んできてますねぇ。

    あれって本当に愛人なんでしょうか。。。

    じゃあ、先週言っていた「仕事」って何なの(?_?)

    玲子の事が、すごく謎になってきました。

    >そして諭吉も何か歪んできてるようなとこがありますが

    諭吉は歪んでないと思いますよ~^^

    誰かに好きだと言われたら、気になってしまうのは当然の感情かな、と。。。

    歪んでいるのは、むしろ芽衣。。。いや、歪んでないか。

    彼女は、ほんと理解できませんわ(-_-;)

    >一番歪んでいるトップは菊りんですねぇ( ̄▽ ̄)

    >生きようとしてた海里に

    >後ろからすっと出てくる姿は死神って感じでしたね。

    死神その物でしたよ~(>_<)

    しかも、背後だし~(!o!)

    ホント、谷原さんって何をやらせてもハマる。。。

    >もし、菊りんは愛する人が死を選んだという事なのだとしたら

    >彼はその死=タナトスになる事を選んだのかもしれませんねぇ。

    なるほど。。。そういう考え方もできるかも。。。

    菊りんの本当の目的が分かるのは、もう少し先なのかなぁ。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか菊ちゃんがタナトスだったとは・・・。

    >何が目的なのか、あの読めない黒さが、この作品には異質で、それが逆に面白いですよね。

    先週はゲイである事が判明し、今週はタナトス^^;

    どこまで黒くなるんだか。。。(>_<)

    何もかもが嘘で実験だと言われた方が救われます~。。。

    >ようやくここで自分たちの心が見えてきたわけで、最後にどう締めるつもりなのか、ひとまず次回がひとつ山になりそうですね。

    ですね^^

    菊りんの本当の目的が分かるのは最終回かなぁ。。。

    玲子の方が、早く事が割れそうな。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うーん、玲子さんの狙いは私にはよくわからなかったのですが、海里の件は何となく、菊りん怖いなー、と思ってたのが現実に・・・!という感じですね。

    私も玲子さんの件はよく解りませんでした~。

    政治の話には疎いんで(^^;ゞ

    菊りんは、何か黒くなってきましたね~。

    >海里を救う、というより菊りんを救わなくてはいけない!という感じがします。

    うん。まさにそんな感じです!医者なのにね^^;

    >袴田くんは菊りん救済のための登場だといいのですが・・・。(菊りんを好きなんじゃないのかなあ、と思ってます)

    ああ~。。。そうかも~(◎-◎)

    すごい!へなちょこさん!

    一緒にいた女性も彼女じゃなかったしね。

    >・・・余談ですが、これだけ回を重ねても芽衣の魅力がわかりません・・・(汗)←内外面問わず。。。

    私も~!

    芽衣のハッキリしなささは、一体なんなんでしょ~!

    諭吉にキッパリと行っちゃえばいいのに~(-_-;)

  13. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菊りんは、一体何を企んでいるのでしょうね。

    先週から暴走しっぱなしです。

    天使なのか悪魔なのか。

    3組はカップルできそうな雰囲気なのですが、このままでは

    波乱だらけになりそうですね。海里の誕生日に何が起こるのか…

  14. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菊りん怖すぎです。

    海里を操ってたのは父じゃなくて

    菊りんだったとはっ!!

    これも研究のうち・・・・なるほど

    そういう考え方もできますね。

    私はてっきり旺次郎をものにするためだと

    ばかり思ってました。

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >海里のタナトスの正体は、菊りんだったんだね

    本当にびっくりでした。

    洗脳というか暗示というか催眠術というかねえ・・

    人を救うべき医師の立場でこんな策略していいのか?

    毎回菊リンが皆をかき回していますわ~。

    しかし諭吉の逆上がりはかわいいなあ。

    あの2組のカップルが交換できればちょうどいいんですよね(笑

  16. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全体的に明るく楽しい雰囲気を醸し出しながら、

    黒い影が、ジワリ、ジワリと忍び寄っている感じ・・・?

    みんなの恋の展開も、玲子さんの目的も、

    菊りんの真の目的も、何もかもわからず、、、

    とにかく続きが気になります!!

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初は海里の為にラブシャを仕掛けた善人の

    イメージだったのに・・・

    そして、恋人を亡くした気の毒な人と同情してたのに・・・

    めっちゃ裏切られた気分ですわー!

    こうなったら、うさタンのノー天気な前向きさで

    菊りんを救ってほすぃ~♪

    ここにきて突如登場の袴田くんも、どうも悪人顔に

    見えてしまうので、何だか不安ですぅ~(-_-;)

  18. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとか復活致しました(笑

    菊リンはホントに死神か悪魔かって感じでしたね~。

    単に旺次郎を手に入れたいだけかと思ってたけど、

    くうさんの壮大な研究って見方もアリかも!

    ここから野島脚本が何を仕掛けてくるのか見物ですわ。

    …って、「薔薇」の時は期待して待ってたけど、

    フツーのハッピーエンドだったような…(苦笑

    でも「ラブシャー」の方が私的には断然おもしろいので、

    やっぱり期待しておくことにします。

    そう言えば「薔薇」でも翔太くん出てたよね…。

    今思い出しました(<遅い

  19. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菊りん、かなり不気味ですね。

    一番悪い人な気がしてきました。

    やっぱり、どろどろし出すんでしょうか。。

    次回予告で、寝ている旺次郎の横にはほほ笑む菊りん。

    どうなるんでしょうか。怖いです。

    野島ワールドは独特の怖さがありますよね。じわ~ってくる感じ。

    芽衣の気になる人、諭吉でしたね!

    ここは微笑ましいです。芽衣と諭吉の組み合わせ、とってもいい気がします。

    たらちゃんズには仲良くしてほしいですが、私はこの組み合わせがいいかなぁ。

    私は玲子さんが何企んでいるのか、諭吉との会話で分からなかったのですが、何なんでしょうか。。

    袴っち~。私はこう呼んでるんですけど。

    いろんなドラマにちょこちょこ出てますね。

    悪い人なのかなぁ。。

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、カボスですねぇ( ̄▽ ̄)

    玲子はおそらく夫に愛人がいる事も知ってるんでしょうね。

    で、この結婚に愛がないという事も。

    こちらも結構歪んできてますねぇ。

    そして諭吉も何か歪んできてるようなとこがありますが

    一番歪んでいるトップは菊りんですねぇ( ̄▽ ̄)

    生きようとしてた海里に

    後ろからすっと出てくる姿は死神って感じでしたね。

    ホント、タナトスは美しい容姿をしてます(笑)

    もし、菊りんは愛する人が死を選んだという事なのだとしたら

    彼はその死=タナトスになる事を選んだのかもしれませんねぇ。

  21. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    混沌としてきましたね~(><)

    まさか菊ちゃんがタナトスだったとは・・・。

    何が目的なのか、あの読めない黒さが、この作品には異質で、それが逆に面白いですよね。

    ようやくここで自分たちの心が見えてきたわけで、最後にどう締めるつもりなのか、ひとまず次回がひとつ山になりそうですね。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    うーん、玲子さんの狙いは私にはよくわからなかったのですが、海里の件は何となく、菊りん怖いなー、と思ってたのが現実に・・・!という感じですね。

    全員の感情が動き出した感じですが、菊りんはそれとは別で犯罪めいてて怖いですね。。。

    海里を救う、というより菊りんを救わなくてはいけない!という感じがします。

    袴田くんは菊りん救済のための登場だといいのですが・・・。(菊りんを好きなんじゃないのかなあ、と思ってます)

    ・・・余談ですが、これだけ回を重ねても芽衣の魅力がわかりません・・・(汗)←内外面問わず。。。

    次回の放送が待ち遠しいです!

タイトルとURLをコピーしました