【メイちゃんの執事】第1話

両親を事故で失った、うどん屋のひとり娘・東雲メイは、

実は父親が大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎の息子で、

自分は本郷家の後継者候補だった事を知る。

本郷家の執事、柴田理人に連れられて、

メイは全寮制の超お嬢様学校・聖ルチア女学園に

無理矢理押し込められる事になる。

お嬢様、1人1人にイケメン執事が付く生活。

超豪華な学校。

ヘリで登校。

水場を渡る時は執事がお姫さま抱っこ。

敷地は東京都の3分の1。

学費は月額1億円

最初は、

すげーすげー豪華~

ヘリだ~

抱っこだ~

ご馳走だ~

と思いながら、奇想天外な世界を楽しんでいたんだけど~。。。

これって、イジメものなんだね

しかも、相当に陰湿そう。。。

学園のノリや演出は「イケパラ」と同じなので、

気楽に見れるドラマだと思ってたのに、なんか雰囲気違う。

メイがイジメに遭っても学園でレディになろうと誓う切っ掛けが、

両親を同じお墓に入れてあげたいから

って言うのも、なんか引く。。。。。

私がメイさまと戦う剣になります。

メイさまを守る盾になりましょう。

水嶋ヒロくんには、確かにウットリ だし、

笑顔の度にウキウキするけど、ストーリーには

どうにもウキウキできそうもない。

ま~見るけど。。。

本当に水嶋ヒロくんだけを目当てに。

調理バトルで、わざと腐った材料を仕込んでおいたり、

作った料理をバカにしながら捨てたり、

こういう展開、嫌いなんだよね

しかし、ここって、一体、どういう学園なんだ。

高校。。。じゃないんだよね。

だって、岩佐真悠子も山田優も、もう制服無理だから

大政 絢は、こういう役が似合いすぎ。

向井 理は、またまた黒い役。(髪は白いのに~ )

谷村美月ちゃん、意外なノリの役。

このドラマ、これから面白くなるの

何か、いや~な感じのスッキリしない1話目だったけど~

次回からは、レビューは無しの方向で。

キャスト

柴田理人  …水嶋 ヒロ

東雲メイ  …榮倉 奈々

柴田剣人  …佐藤 健

ルチア   …山田 優

忍     …向井 理

竜恩寺泉  …岩佐 真悠子

木場    …夕輝 壽太

華山リカ  …大政 絢

青山    …真山 明大

夏目不二子 …中別府 葵

根津    …姜 暢雄

天羽凛   …忽那 汐里

四谷    …丸山 智己

麻々原みるく…吉田 里琴

大門    …鈴木 亮平

山田多美  …谷村 美月

神田    …阿部 進之介


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まぁ、なんてカッコ良いヒロくん。

    >彼目当てだけで見てます。

    ね~♪♪ヒロくんは良かったですよね~(*^^*)

    あまりにもキレイで見惚れてしまいます~。

    私も、とりあえずはヒロくん目当てで見るかなぁ。

    >それにしてもいつの間にこんなにカッコ良く

    >なったんでしょう?

    私は「イケパラ」の時から好きでしたけど、本当に

    良いなぁと思ったのは、やっぱ「絶対彼氏」かなぁ。

    「Room」も良かったし。。。♪

    ああ、ヒロくんの話は尽きないわ~♪

  2. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ、なんてカッコ良いヒロくん。

    彼目当てだけで見てます。

    それにしてもいつの間にこんなにカッコ良く

    なったんでしょう?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >陰湿で駄目だ~。という意見ばかりだよぉぉx。

    >どうしましょう。一人孤立・・・。

    え~っ。私が回ったブログさんでは面白いって方も

    多かったよ~(^.^)

    >でも・・これから多分、メイと理人が

    >雑魚キャラをばっさばっさと斬り捨てて

    >仲間にしていくんだと思いますよ。・・・たぶん。汗

    >(期待を込めて♪)

    うん。原作を知っている方によると、そうみたいです。

    味方が出てくるみたい。

    「花男」みたいになるのかなぁ。

    そうしたら、笑えるようになるかもね。。。

    今回は、ちょっとイジメに引いてしまいましたわ~(>_<)

  4. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    陰湿で駄目だ~。という意見ばかりだよぉぉx。

    どうしましょう。一人孤立・・・。

    でも・・これから多分、メイと理人が

    雑魚キャラをばっさばっさと斬り捨てて

    仲間にしていくんだと思いますよ。・・・たぶん。汗

    (期待を込めて♪)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笑えるドタバタコメディを期待してたのにがっかり…

    >イジメもここまで度が過ぎると引いちゃいますわぁ。

    私も、軽~く笑えるおバカなドラマを期待してたのに~(>_<)

    なんか重っっっ。そして陰湿。

    水かけシーンと、うどんのシーンでどん引き(▼▼)

    >だけどヒロくんの執事っぷりには萌え~♪

    >手を胸元に持ってくシーンでは、ピンと伸びた指先に

    >見惚れちゃったざますわ~!!!

    そ~なの。。。♪

    ヒロくんさえ出てなければ、もう見なかったのに~(>_<)

    そう思うと恨めしい~。。。

    あまりにカッコ良いので、見ないワケにいかないのです(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャスト陣が「イケメンパラダイス」と結構かぶっていますが、

    >展開的にはちょっと・・・(汗)

    >どうも、イジメのシーンが・・・。

    私も(>_<)

    うどんのシーンは許せませんっっ。

    私は、あそこで、うどんが優勝してしまって、スッキリ~

    笑える展開になると思ったのに、そう甘くなかった(>_<)

    >しかし、レディへの道を目指すという展開となり、

    >これからに期待かな?とも♪

    結果的には、反骨精神でレディを目指すと言う、

    ちょっと「花男」的展開になるんでしょうね。。。

    私は水嶋ヒロくん目当てで見続けますが、今後は

    サラッと見ようかと思ってます(-_-)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作では、ルチアさま関係意外では陰湿ないじめの

    >記憶はほとんどないので、大丈夫だと思いますよ。

    >リカも不二子も私好きなので♪

    そ~なんだ~(◎-◎)

    リカって、すっごい性格悪そうでしたが、良い子なのね。。。

    じゃあ、見続けていても大丈夫かなぁ。

    もう、うどんのシーンでメチャクチャ引いちゃったんですよね(>_<)

    >執事とのやりとりで、もっと笑える展開ほしいですよね。

    そうなんですよね~(>_<)

    何か、真剣すぎ。。。笑えない。

    もっと軽くしてほしい~!

    水嶋ヒロくんが出てるんだから楽しく見たいです~(; ;)

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑えるドタバタコメディを期待してたのにがっかり…

    イジメもここまで度が過ぎると引いちゃいますわぁ。

    だけどヒロくんの執事っぷりには萌え~♪

    手を胸元に持ってくシーンでは、ピンと伸びた指先に

    見惚れちゃったざますわ~!!!

  9. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    キャスト陣が「イケメンパラダイス」と結構かぶっていますが、

    展開的にはちょっと・・・(汗)

    どうも、イジメのシーンが・・・。

    マンガだと思い込めば良いのですが、あまりにも陰湿で。

    しかし、レディへの道を目指すという展開となり、

    これからに期待かな?とも♪

  10. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作では、ルチアさま関係意外では陰湿ないじめの

    記憶はほとんどないので、大丈夫だと思いますよ。

    リカも不二子も私好きなので♪

    岩佐や谷村美月の子も、原作ではとてもいい子です。

    執事とのやりとりで、もっと笑える展開ほしいですよね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >レビュー脱落?

    うん。あまりイジメは好きじゃない~(>_<)

    もっとバカで笑える話がいいよ~。

    >σ(^_^)も山田優&向井理の正義の味方コンビの陰湿ないじめに期待するのみ(爆)

    そっか!あの2人、夫婦だったんじゃん!

    今度は夫婦で陰湿な計画を。。。

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人数多すぎだから、絞らないとねw

    σ(^_^)も山田優&向井理の正義の味方コンビの陰湿ないじめに期待するのみ(爆)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >水嶋さんも佐藤さんも

    >どちらも仮面ライダーですからねぇ。

    >そこを見る分にはいいんですが

    >ドラマ的には初っ端から全然笑えんです(; ̄∀ ̄)ゞ

    こんなに笑えない話だとは思いませんでしたわ~(>_<)

    私はキャラだけでドラマを楽しめる方ではないので。。。

    別にストーリーに何か期待してたワケじゃないんですが、

    せめて笑いだけは欲しかったです(-_-;)

    >こういう女性の裏側って男性にはキツイっす(; ̄∀ ̄)ゞ

    いや、女性だって見たくないと思いますよ~。

    何かハラの立つ話でした。

    >とりあえず自分は見るとしたら谷村美月さんで(; ̄∀ ̄)b

    ありゃ、謎のキャラですよね。

    彼女はメイの救いになるのかな。。。

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水嶋さんも佐藤さんも

    どちらも仮面ライダーですからねぇ。

    そこを見る分にはいいんですが

    ドラマ的には初っ端から全然笑えんです(; ̄∀ ̄)ゞ

    こういう女性の裏側って男性にはキツイっす(; ̄∀ ̄)ゞ

    とりあえず自分は見るとしたら谷村美月さんで(; ̄∀ ̄)b

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだかイケパラの再来?と思いつつ見てましたが、

    話はもうどうでもよくて、ヒロくんたちかっこいい執事を

    見るためだけに見てる感じでしたね。

    イケパラくらい、おバカで笑えると思ってたのに(>_<)

    なんかイヤな気分になっちゃいました~(; ;)

    >明るい作品になれば・・・いいんですけど、これからどうなるのか・・・。

    「花男」はイヤなイジメから始まって、どんどん

    面白くなったので、そうなれば良いんだけど。

    とにかく、せっかく水嶋ヒロくんが出ているので、

    もっと見やすくしてほしいです~(; ;)

    >あぁでも本当もう山田さんの制服姿は限界かと・・・(怖)

    岩佐真悠子ちゃんも。。。いい加減、無理だわ(^^;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウチのムスメが珍しく「今日はコレ観るからっ!」と飛びつきました。

    水嶋ヒロくんファンだっけ(・_・)/\(・_・)ナカマ!

    佐藤健くんもカッコいいよね~。。。♪

    >(^_^;)はははーなんか凄い展開ですねーぇ。

    >我が家では毎週観ることになりそうです・・私も水嶋ヒロ君目当てにみようかな♪

    ストーリーとしては、最悪の始まりでした(-_-;)

    もっと笑えなくちゃヤダ!

    でも、ヒロくんは見たいから。。。

    一緒に応援しましょ~♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >水嶋君がカッコ良くて見惚れてましたよ(笑)

    私も出てきた時から、きゃぁああぁぁぁぁぁ♪でしたよ(*^^*)

    >ワタシも傘が欲しい(っておバカなワタシ)

    お姫さま抱っこで出勤したい。。。♪

    盾になって守って貰いたい!(何から?^^;)

    >でも、こういうイジメはいらないのにね~。。

    原作つきだから、元がこんなストーリーなんでしょうね。。。

    なんかイヤ~な感じだよね(`へ´)

    これじゃ、ヒロくんしか見るところがないじゃん。

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    なんだかイケパラの再来?と思いつつ見てましたが、話はもうどうでもよくて、ヒロくんたちかっこいい執事を見るためだけに見てる感じでしたね。

    明るい作品になれば・・・いいんですけど、これからどうなるのか・・・。

    あぁでも本当もう山田さんの制服姿は限界かと・・・(怖)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うどんをひっくりかえして踏みにじるのは

    >お嬢様とはいいませんね。

    ですよね~!

    おまけに料理のコンクールで優勝したりしてる人なんでしょ~?

    食べ物は大切にしてほしい(-_-;)

    >でも!それがちょうけしになるくらい

    >水嶋ヒロくんと佐藤健くんがかっこよかったので

    >最初から最後までガン見でした。

    あははは(^0^)

    確かに、キャラは魅力的でした~♪

    水嶋ヒロくん、最高~(^.^)

    だから、私も見続けます♪

  20. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチのムスメが珍しく「今日はコレ観るからっ!」と飛びつきました。

    (^_^;)はははーなんか凄い展開ですねーぇ。

    我が家では毎週観ることになりそうです・・私も水嶋ヒロ君目当てにみようかな♪

  21. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~。

    水嶋君がカッコ良くて見惚れてましたよ(笑)

    ワタシも傘が欲しい(っておバカなワタシ)

    でも、こういうイジメはいらないのにね~。。

  22. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん的にいまいちでしたか。

    うどんをひっくりかえして踏みにじるのは

    お嬢様とはいいませんね。

    でも!それがちょうけしになるくらい

    水嶋ヒロくんと佐藤健くんがかっこよかったので

    最初から最後までガン見でした。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、冒頭はイケパラの雰囲気そのまま!と思ったんですけど、

    >後半は陰湿ないじめで、正直引いちゃいました。。。

    このドラマには、全くストーリーとか期待していなくて、

    とにかく、おバカで笑わせてくれればいいや~、と

    思ってたんだけど~。。。

    こういう方向で裏切られるとはビックリ!

    >私もこのドラマはひたすら水嶋ヒロくんに癒されるためだけに

    >チェックしようかと思ってます(^_^;

    私も、良いんです。。。

    ヒロ君がいれば。。。(; ;)

    ついでに楽しめればいいや、と思っていたけど、

    それはあきらめた方がいいのかなぁ。

    でも、ヒロくんは、本当~~~にカッコ良かった~♪♪

  24. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、冒頭はイケパラの雰囲気そのまま!と思ったんですけど、

    後半は陰湿ないじめで、正直引いちゃいました。。。

    私もこのドラマはひたすら水嶋ヒロくんに癒されるためだけに

    チェックしようかと思ってます(^_^;

タイトルとURLをコピーしました