【ラブシャッフル】第2話

やっぱり、このドラマは音楽がいい

みんな、それぞれの場所で歌う「Dancing Queen」

本当にいつの世代の若者なの?

愛瑠は、旺次郎に写真を撮って貰う。

啓は玲子にスッポンを驕って貰う。

諭吉と海里は、ファーストフード・デート。

全く会話がはずまない。

最初に一番つまらないヤツと会う方が

後々の楽しみのためには良いかも知れないよ。

ハムスターみたいに2人でだまって

氷をゴリゴリかじる。

そんな中でも、突然車に飛び込む海里。

手首には、たくさんのリストカットの線。

諭吉は海里の深い傷を知る。

旺次郎は、カメラを向けながら、愛瑠の過去を聞く。

亡くなった双子の兄弟の話をして

涙を流す愛瑠。

菊田は、芽衣に催眠療法。

人を癒すには3Pが必要だと言われているんだ。

プラント、ピープル、そしてペット。

夫の浮気で自暴自棄になっている玲子。

プールバーで、外人に自分から言い寄っていく

玲子のせいで、啓はビリヤード対決をする事になる。

電話で事情を聞いた芽衣は

見物人がいるならば大丈夫、と言う。

本当の啓は凄いんです。

二流のクズなんかじゃないの。

私、ずっと啓のファンなんです。

一週間が過ぎて

次のシャッフルが始まる。

切ない思いを残して回り続ける。

それがラブシャッフル。

        

う~ん。。。何かわからないけど楽しい

ただ。。。

若い世代の話でありながら、

たぶん、今の若い世代の人たちには

全然解らない魅力なんじゃないかな~

音楽や感覚が、たまらなくバブリーだわ。

こうして、1人1人、過去や自分の問題や

相手を見つめ直して行く話なんでしょうね。

全て終わった時、本当にシャッフルはあるのか。

諭吉のキャラが好きだわ~。

(決して諭吉の中の人が好きなワケではない )

頑張れ、諭吉

キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)

逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)

世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)

大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)

早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)

上条玲子  ・・・小島聖(人妻)

香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)

菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)

   

  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2…


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >野島伸司さんは毎回ドラマで、

    >レトロな曲チョイスしますよね。

    >でもどれもいい曲で、ドラマに合ってますよね。

    そうなんですよね~(^^)

    野島さんのドラマはエンディングだけでも楽しみだったりします♪

    >私、「嘘だと言ってよ、ジョー」がよく分からないんですよね。

    >でも、ついつい言っちゃいそうですけど。

    私も、これ、よく解りません^^;

    何か野球の選手が何とか言ってましたよね。。。

    >旺次郎のニックネームもよく分からないんですよね。

    「おばけのQ太郎」と言う不二子藤夫のマンガで

    Q太郎の弟がO次郎と言うんです。

    「バケラッタ」としか喋れないんです^^

    >この前の組み合わせはもう終わりなんて、もう少し見たかったです。

    諭吉と海里をもう少し見てみたかったかな。

    でも、次の組み合わせも楽しみです♪

  2. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    野島伸司さんは毎回ドラマで、

    レトロな曲チョイスしますよね。

    でもどれもいい曲で、ドラマに合ってますよね。

    私、「嘘だと言ってよ、ジョー」がよく分からないんですよね。

    でも、ついつい言っちゃいそうですけど。

    旺次郎のニックネームもよく分からないんですよね。

    この前の組み合わせはもう終わりなんて、もう少し見たかったです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >諭吉、頑張ってますよねー。

    >一番感情移入しやすいかも。。

    >がんばれーー!!って思っちゃいます。

    なんかカワイイ~のよね♪

    ボケた所が可哀想すぎて世話焼きたくなるタイプ^^;

    でも、色々考えてるし、何より優しいし、良い子だわ~。

    >初回は未知数な感じもしたこのドラマですが、

    >バブリーな感じに身をゆだねて

    >楽しもうと思います!

    あまり深く考えない方が楽しめそうですよね。

    でも、野島さんだから、必ず考えなきゃいけない展開に

    なっていくんだろうけど~。。。

    できたら、このままコメディのノリで行って欲しいですわ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バブルの頃を懐かしんで見るドラマ、と思えばいいのかな?

    そういう感じですよね~^^;

    これが現代の一般人だと考えたら、付いていけなくなりそ~。

    >諭吉が案外、頑張っているので応援したくなりました。

    >役者さんの好みでは私も玉木くん♪ですけどね(^^ゞ

    そうそう。キャラ諭吉、中身・玉木って感じ♪

    でも、今週のビリヤード1人勝ちは、ちょっと惚れましたわ(*^^*)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベイエリア・バブリーセット、ありがとう♪

    あまりにバブリーで、あわあわ溺れそう~。。。.。o○

    お立ち台が懐かしゅうございます♪

    >そういう意味で怪しい諭吉。

    >今回の身の上話も作り話の審議のランプ点灯中です。

    >はったり札束といい・・・ただのボケでは

    >ないのでは~?

    作り話なのかしら~^^;

    そんだけ芝居できたら風太郎認定合格でございます♪

    諭吉には天然ボケキャラを楽しませてもらいたいわ~^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そう、このバブルな匂いが楽しいんです♪

    >トレンディードラマ(死語)って大好き!

    やっぱり時代ですよね~^^;

    バブル期を過ごしてきた世代に受け入れられるドラマだと思いますわ。

    >バケラッタのクサイ台詞にも、目がハートになってます(爆)

    あはは(^0^)そういう方が多いみたい。。。

    私は諭吉の方が母性本能がくすぐられるらしい^^;

  7. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    諭吉、頑張ってますよねー。

    一番感情移入しやすいかも。。

    がんばれーー!!って思っちゃいます。

    初回は未知数な感じもしたこのドラマですが、

    バブリーな感じに身をゆだねて

    楽しもうと思います!

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~。

    1話目より楽しめたような気がします。

    バブルの頃を懐かしんで見るドラマ、と思えばいいのかな?

    諭吉が案外、頑張っているので応援したくなりました。

    役者さんの好みでは私も玉木くん♪ですけどね(^^ゞ

  9. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらにベイエリア・バブリーセットを

    ご用意しましたぞ。

    バブルへゴーでマハラジャでお立ち台で

    トロピカルドリンクでマネマネマネマネで

    ございます。

    あの頃はブリーフケースに百万円束を

    きっちり詰めた怪しい男たちが

    行きかっておりましたからなあ・・・。

    そういう意味で怪しい諭吉。

    今回の身の上話も作り話の審議のランプ点灯中です。

    はったり札束といい・・・ただのボケでは

    ないのでは~?

  10. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、このバブルな匂いが楽しいんです♪

    トレンディードラマ(死語)って大好き!

    バケラッタのクサイ台詞にも、目がハートになってます(爆)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >諭吉はちょっと情けないけど、いい人ですよね。

    >海里に一生懸命相談に乗ろうとしていたり。

    >でも、何だか一番恋愛の臭いがしません(; ̄ー ̄A

    海里を一生懸命説得しようとしたり、どんだけ冷たくされても

    愛瑠ひと筋だったり。。。

    このキャラはかなり愛すべきキャラですわ(^▽^;

    つい応援したくなっちゃいます~。

    >それにしても、なんでこんなに古臭いんでしょうね。

    >野島伸司どうしたんでしょ。

    まさか、現代って物をリサーチもせず描いているはずはないので。。。。^^;

    たぶん、狙って古くさくしているんでしょう。。。と思いたい^^;

    いっその事、本当に20年前の設定にしちゃえばいいのにね。

  12. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    諭吉はちょっと情けないけど、いい人ですよね。

    海里に一生懸命相談に乗ろうとしていたり。

    でも、何だか一番恋愛の臭いがしません(; ̄ー ̄A

    それにしても、なんでこんなに古臭いんでしょうね。

    野島伸司どうしたんでしょ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~!!面白いわ~♪

    >確かにいつの時代の?・・・って感じで、限りなくバブリーだけど~(笑)

    今の時代の若者が知らない音楽や、あまりやらない遊びだよね~^^;

    >ビリヤードも昔流行ったよね~!!懐かしい~!

    >きっとアラフォーの人達が20代の頃を思い出して見るドラマなんだよ~きっと選曲的にも・・・(笑)

    私もやったもん~。

    あれ、曲げるの難しいんだよね~、とか言いながら見てた(^▽^;

    まぁ、私たちの世代が楽しめれば、それはそれでいいや♪

    >諭吉は良い人だよね~!!頑張ってほしいね♪

    なんか可哀想になるね^^;

    愛瑠と元さやに納まるといいわ~。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結構、その辺、番組公式ホームページで予告してるので、それは言っても構わないと思って。

    >菊りんが花束持って、どこか愛瑠と歩いてたシーンと一緒にそう書いてありました。

    そっか~。。。

    菊りんにも何か暗い過去や抱えている物はあるんですね~。

    いや、いつも1人でスマした顔してるけど、やっぱり

    個人的事情はあった方が面白いでしょう(^^)

    >でも、タラちゃんズもいるので暗くはならないでしょう♪

    そうだと良いんだけど。。。^^;

    脚本の野島氏は、暗く持っていくのが大好きだから。

    最終的には救いが欲しいです~。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前回と比べると、それぞれのキャラがだんだんわかって来て、もう嫌だ!なんて言いません(爆)

    そうそう。みんなの仮面が剥がれてきました♪

    後は、ぜひともスマした菊りんの過去が知りたいところ。。。

    >sらに驚きのDAIGOです。意外とやるね!

    DAIGOはともかく、諭吉のキャラは良いですよね。

    何かかまってあげたくなるキャラだわ~。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ビリヤードで周りをびっくりさせる場面、なかなかおもしろかったぁ。

    ね~♪ああいう遊びに強い人って、やっぱカッコいいですよね~^^

    >最後にカップルの相手がどうなるのか??楽しみです!

    そうですよね。

    総シャッフルになるのか、元サヤに収まるのか。。。

    個人的には、諭吉とうさたんは元サヤに収めて上げて

    ほしいんだけど~。。。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もバブルの恩恵を受けていたと言う事は無かったわ~^^;

    やっぱりあの人たちは住む世界が違うよ。

    でも音楽はあの時代にいっぱい聞いた物だし、

    ビリヤードも結構行ったし、そういう部分では懐かしいな♪

    >今週でリタイアかなと思いつつも

    >啓と芽衣が元さやに収まるまでは見届けたい気持ちも。

    元サヤは最終回かなぁ。。。と思ってます。

    私は今のところは楽しいので、すごく理不尽に

    暗い展開になった時がリタイアの時かなぁ、と思ってます。

    >吉高さんの危険なところが見えてきたので

    >次回も目が離せないかもしれません・・。

    彼女はホント解りませんね~^^;

    氷をかじるしかない諭吉が気の毒でした~。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャストの世代にとっては、知らない歌ではないだろうけど

    >思い入れはなさそうな選曲ですよね~。

    そう。今「マンマミーア」のおかげで、あちこちで

    ABBAが掛かっているから知らない曲じゃないだろうけど、

    歌えるほど知ってる人は、あの世代にいないと思う~^^;

    >「やっぱゲーム感覚のシャッフルって軽過ぎるんじゃ」と

    >途中で、この設定自体が納得出来なくて悶々。

    私は、その感覚は初回の方が強かったです~。

    昨日はね、ただ遊びでシャッフルするだけじゃなくて、

    こうする事でみんなの抱えている物が出てくるんだな、

    と心理療法を見るような気持ちで見てた^^

    >てか、うさたんの最初の相手がいきなり人妻だった事が

    >面白くな~いとぶーたれた気分でした(笑)。

    でもね、たぶん山は越えてないよ~^^;

    心配しないで~(^▽^

  19. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~!!面白いわ~♪

    確かにいつの時代の?・・・って感じで、限りなくバブリーだけど~(笑)

    ビリヤードも昔流行ったよね~!!懐かしい~!

    きっとアラフォーの人達が20代の頃を思い出して見るドラマなんだよ~きっと選曲的にも・・・(笑)

    暗い子もいるけど、明るく笑える方向のドラマになってほしいな~^^;

    諭吉は良い人だよね~!!頑張ってほしいね♪

  20. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    そうなんですよ。

    結構、その辺、番組公式ホームページで予告してるので、それは言っても構わないと思って。

    菊りんが花束持って、どこか愛瑠と歩いてたシーンと一緒にそう書いてありました。

    でも、タラちゃんズもいるので暗くはならないでしょう♪

  21. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回と比べると、それぞれのキャラがだんだんわかって来て、もう嫌だ!なんて言いません(爆)

    sらに驚きのDAIGOです。意外とやるね!

  22. SECRET: 0
    PASS:
    なんやかんや言っても大好きなドラマは撮ってでも見ています!

    このドラマもおもしろくなってきたところです^^

    ビリヤードで周りをびっくりさせる場面、なかなかおもしろかったぁ。

    最後にカップルの相手がどうなるのか??楽しみです!

  23. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全く若くない(爆)のですが

    あの感覚が私みたいなドン臭い田舎モノには

    ついていけないみたいです。

    今週でリタイアかなと思いつつも

    啓と芽衣が元さやに収まるまでは見届けたい気持ちも。

    吉高さんの危険なところが見えてきたので

    次回も目が離せないかもしれません・・。

  24. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何故に「Dancing Queen」???(笑)

    キャストの世代にとっては、知らない歌ではないだろうけど

    思い入れはなさそうな選曲ですよね~。

    初回は「今から始まるぞ!」という高揚感で何となく

    楽しめたんですが、昨日は「やっぱゲーム感覚のシャッフルって

    軽過ぎるんじゃ」と途中で、この設定自体が納得出来なくて悶々。

    だけど、それぞれの心に潜んでるものが表に表れ出してから

    ちょっと面白味が増してきましたわ~♪

    てか、うさたんの最初の相手がいきなり人妻だった事が

    面白くな~いとぶーたれた気分でした(笑)。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、今どきの子はこの親父ギャグとか古臭いと思わないのかなぁ?逆に新鮮なのかなぁ?

    今時の子は、このドラマを見ない気がする~^^;

    結局はバブルが懐かしい世代が見るんだろうね。

    >ジョーはもういいです。

    今週も出てくるとは思わなかった!

    流行らせたいのか~(?_?)むり!

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私的にはまだ微妙です(><)

    >でもなかなかキャラが見えてきた分、面白くはなりそうだなぁと。

    私、音楽が効果的に効いてるドラマに弱いんですよね~^^;

    前回もそうだったけど、やっぱりラストからエンディングの

    流れが、とにかくカッコ良いです~♪

    >役者的には翔太くん。

    >役で言えば諭吉に期待です♪

    私は役者的には玉木くん。役は諭吉かな(^^)

    >でも確かに大人のドラマって印象です(^^)

    こりゃ、ターゲット(なのかどうかは知らないけど^^;)

    の20代は好んで見ない気がします。。。

    たぶん、野島さんは、それでもいいと思って作ってんのかな^^;

  27. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、今どきの子はこの親父ギャグとか古臭いと思わないのかなぁ?逆に新鮮なのかなぁ?

    ジョーはもういいです。

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めて見たけど、「僕たち未練たらたらタラちゃんズ!」にはうけました。

    あのペアは、ドラマを明るくしてくれそうですね♪

    >これからも、各キャラクターの掘り下げがあるようです。菊田は昔の恋人を自殺で亡くしているとか。

    そうなんですか(?_?)

    先生にもそんな過去が。。。

    って事は、やっぱりドラマは暗い方向に行くのかなぁ。。。

    >それにしても、何であんな一昔前の音楽なんでしょうね?

    私ら世代には嬉しい懐かしい曲ですね~♪

    野島さんも同世代だから、そこから抜け出せないって事でしょうね^^;

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タラちゃんズにちょっと一癖ありそうな菊りんに

    >それぞれのキャラがキッチリ出てて楽しいですね。

    芽衣がね~。。。

    イマイチ解らんですね。

    結局言ってることは、ただのマリッジブルーなような。。。^^;

    >うさたんもちゃんとやればデキル男だし。

    >山、登っちゃったみたいだし(笑)

    ありゃ登ってないと思いますわ(^▽^

    そうそう、そっちにコメする時に書き忘れてたけど、

    なるほど玉木くん、NHKで山登ってましたね^^;

    野島さんは、そこまで考えたのかなぁ。

    >そうなった時にお互いの事が今度は

    >どう見えてくるのか

    >そこも楽しみなとこですね。

    愛瑠なんかは、諭吉の良い所に気付くんじゃないかと。。。

    そして芽衣はマリッジブルーから脱却。

    結局、元サヤって事かなぁ。

    >ちなみに諭吉とオ~ジロ~に

    >野島さん特有の死の匂いを感じるんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

    私は、全然考えませんでした。

    諭吉はボケた子だから平気なんじゃないかなぁ。。。^^;

  30. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私的にはまだ微妙です(><)

    でもなかなかキャラが見えてきた分、面白くはなりそうだなぁと。

    役者的には翔太くん。

    役で言えば諭吉に期待です♪

    でも確かに大人のドラマって印象です(^^)

  31. SECRET: 0
    PASS:
    初めて見たけど、「僕たち未練たらたらタラちゃんズ!」にはうけました。

    これからも、各キャラクターの掘り下げがあるようです。菊田は昔の恋人を自殺で亡くしているとか。

    それにしても、何であんな一昔前の音楽なんでしょうね?

  32. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    序盤のシャッフルは

    まぁ様子見ってとこもあるみたいですが

    タラちゃんズにちょっと一癖ありそうな菊りんに

    それぞれのキャラがキッチリ出てて楽しいですね。

    うさたんもちゃんとやればデキル男だし。

    山、登っちゃったみたいだし(笑)

    これだと、おそらく

    また一通り回って元のカップルって感じにも

    なるんでしょうけど

    そうなった時にお互いの事が今度は

    どう見えてくるのか

    そこも楽しみなとこですね。

    ちなみに諭吉とオ~ジロ~に

    野島さん特有の死の匂いを感じるんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました