【SCANDAL】第8話

もう来ないで。分かるでしょ。

 

 

そもそも友達でも何でもないのよ。

 

さよなら。

 

 

息子は初めから居なかった。

 

 

部屋は、ずっと空だった。

 

 

息子が死んでから、初めて事実を認めたたまきは、

 

3人を家から追い出した。

 

 

誰にも会いたくなかったのだろう。

 

私は、さよならなんて思ってません。

 

 

また伺います。

 

 

貴子は、たまきを気遣いながら新藤家を出る。

 

 

帰り道、3人の気持ちはバラバラ。

 

例え、理佐子さんに会えたとしても、

 

私たちに楽しい話なんて何一つ聞けませんよ。

 

結局、私たちのダンナ全員と関係あったんだから。

 

 

と、真由子。

 

 

私たち、足を突っ込みすぎたって言うか。。。

 

 

全てが分かったら、私たち、もっと傷つくかも知れません。

 

知らない方が良いこともあると思います。

 

 

と、ひとみ。

 

家に帰ると、娘は熱を出して寝込んでいた。

 

秀典は、激しく貴子を怒る。

 

 

各家庭で、みんなが旦那にそれなりに説教、説得され。。。

 

 

主婦達の白石理佐子探しは、立ち消えになりそうになっていた。

 

 

その夜、貴子は久木田から理佐子が横浜の

 

クィーンホテルにいるらしいと電話を受け

 

 

たまきが心配で、秀典を振りきって家を出る。

 

 

たまきの家は人影もなく、電話にも出て貰えなかったが、

 

貴子は庭の方に無理矢理回る。

 

 

すると、たまきは暗い家のなかに居た。

 

良い年して、友達だなんて、よく言えるわね。

 

 

ひとみさんや真由子さんは若いから

 

分からないかも知れませんけど・・・

 

 

この年になったから言えるんです。

 

 

私には新藤さんが必要だし、

 

新藤さんにも私が必要なはずです。

 

 

一生で何人かだけの出会いです。

 

 

だから、私、来たんです。

 

すると、後ろから

 

 

私たち、そんなに子供じゃありませんよ。

 

 

分かってます。

 

そう簡単には本当の友達はできないって事くらい。

 

 

もう関わらないと言っていた2人が立っていた。

 

 

たまきは、3人を家に入れる。

 

 

そして、息子が死んでから初めて開けると言う

 

あの部屋を見せてくれた。

 

 

オモチャが転がって、服も散乱した

 

部屋の主が生活している時のままの部屋。

 

 

泣いたら息子が帰って来れなくなるからと思って

 

葬式の時も泣かなかった。

 

 

と言うたまきは、3人の前で初めて泣いた。

 

しばらく、たまきの家でお茶をしていると、

 

インターホンが鳴って、誰かが入ってくる。

 

 

それは

 

 

理佐子と一緒に行方不明になった、夫だった。

 

 

食いかかるたまきを制して、

 

新藤は封筒を出した。

 

 

中の手紙を読んだたまきは、3人に向かって

 

それを差し出す。

 

この内容を受け止める覚悟があるなら

 

 

 読んでもいいわよ。

 

 

      

 

プラレールや服が床に転がって、机の上には

 

宿題のドリルが開きっぱなしで。。。

 

 

椅子にかかったランドセル。

 

 

子供は、たまきが逞しくなるようにと行かせた

 

臨海のキャンプで水の事故にあい、亡くなったらしい。

 

 

たまきは、キャンプに行かせた自分をずっと責め、

 

息子が死んだことを何年も受け入れられなかった。

 

 

夫は、息子が生きていると言うたまきの芝居に

 

何年も付き合ってくれていた。

 

 

あの部屋は、新藤家のタブーだった。

 

 

夫は、ついに、それを破る切っ掛けを作ってしまった。。。

 

母としての、たまきの気持ちに泣いた。。。

 

 

貴子たちの友情に泣いた。

 

クイーンホテルにいると言う理佐子。

 

 

ここまで来たら、全部警察に言った方がいいと思うんだけど。。。

 

 

久木田は警察の手を借りずに理佐子に会いたいらしい。

 

 

息子の部屋に転がっていた、血が付いたナイフ。

 

 

足をケガしている金沢と、金沢を庇う河合。

 

 

貴子達にとっては、知らない方が幸せな事が、

 

あの手紙に隠されている。

 

 

一体、何が書かれているの~

 

 

早く、内容が知りたい

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回のたまきは切なかったですよね…。

    泣けました~(; ;)

    可哀想な人だったんだな~。。。

    ダンナさんも良い人なのよね。

    >久木田が何がしたいのかさっぱりです。

    そうなの。

    久木田の立ち位置が一番の謎です。

    本当に理佐子を心配しているだけなのか、

    何か関わっているから追っているのか。。。

    >次回真相はどこまで分かるのでしょうね、ワクワクです。

    とりあえず、あの手紙を早く見たいです~(>_<)

  2. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回のたまきは切なかったですよね…。

    少しづつ友情が深まってる4人がいいです。

    まだまだ謎はいっぱいですよね。

    久木田が何がしたいのかさっぱりです。

    次回真相はどこまで分かるのでしょうね、ワクワクです。

タイトルとURLをコピーしました