【七瀬ふたたび】第10話 最終回と統括感想

 

恒介は七瀬の心を感じていました。

 

 

居場所が解ったと言う事ですか?

 

 

違います。恒介の中に七瀬がいたんです。

 

藤子は言う。

 

 

私たちは私たちが住むこの世界の事を

 

一体どれくらい解っているんだろう。

 

 

人間の心も同じ。

 

心は確かにあって、それを感じる事はできる。

 

 

繋がっているのよ。

 

七瀬さんの心と恒介さんの心が。

 

 

そして、翌日、藤子は1人で、高村に紹介された、

 

パクス・シエンティア撲滅の運動をしていると言う

 

ジャーナリストの大野に会いに行った。

 

七瀬とヘンリーは殺人未遂で指名手配になった。

 

漁は研究費の不正流用と言う名目で処分を受ける。

 

 

パクス・シエンティアは、あちこちに手を伸ばしていた。

 

 

七瀬は1人でパクス・シエンティアに乗り込み、

 

佐倉に会った。

 

父にとって未知能力者は人間でした。

 

しかし、あなたにとっては道具です。

 

 

佐倉は七瀬に銃口を向けた。

 

賛同していただけないのなら、あなたは私たちにとって

 

最も危険な敵です。

 

 

この混乱した世界はコントロールを求めている。

 

 

私たちは求められているのです。

 

 

しかし、佐倉は引き金を引けなかった。

 

佐倉さん、撃ちたくないんですか?

 

父の事も本当は撃ちたくなかったんですね。

 

 

佐倉の気持ちは変わった。

 

しかし、パクス・シエンティアのボスは佐倉ではなかった。

 

七瀬は、大野のインタビューに答えるために

 

藤子の元へ向かったが、西尾は七瀬たちの

 

動きを読んでいた。

 

 

藤子が、そして恒介が・・・

 

 

次々と西尾の銃弾に倒れていった。

 

 

そして、ヘンリーと朗がいる家は警官隊に囲まれる。

 

 

救って貰おうと両手を上げて家の外へ出たヘンリーだったが、

 

未知能力に恐怖心を持っている警官隊には、ますます

 

恐怖感を与えるばかりだった。

 

 

警官の1人がヘンリーを撃ち、ヘンリーは倒れた。

 

七瀬の姿を求めて林の中を歩く恒介は、

 

ついに倒れる。

 

 

仰向けに見上げる目に映ったのは

 

 

あの時、見た高く茂った木々の緑。

 

オレが最後に見たのは、これだったのか
七瀬は朗を救うために、最後のメッセージを送る。

 

 

それは、命をあきらめた朗の心に、警官の心に、高村の心に

 

 

みんなの心に届いた。

 

昔、未知能力が眠ったのは

 

未知能力にたよらなくても、お互いを

 

理解できるようになったから。

 

 

でも、また能力は私たちに蘇った。

 

 

みんなが心を閉ざして自分以外の人を

 

解ろうとしなくなったから。

 

 

朗くん、そんな人たちの心を

 

私たちはいっぱい感じてきたよね。

 

 

でも、それだけじゃなかった。

 

 

心が繋がったと感じる事もいっぱいあった。

 

 

朗くん、あなたは希望なの。

 

きっと、みんなまた解り合える。

 

 

生きて。

 

私たちの代わりにしっかりと見届けて。

 

 

みんなの心が繋がるまで。

 

 

私、信じてる。

 

私たちの思いは、きっと叶うって
      

 

そして、みんな死んでしまった。。。

 

 

と、言う最終回。

 

 

これは、予測はしてました。

 

 

一応、原作の記憶がおぼろ気にあるので。。。

 

 

朗が生き残った事は、救われた。

 

 

だって原作では。。。。。。

 

でも、このドラマは何かと甘いから、

 

みんな無事に生き残ったりしちゃうのかな~。。。

 

 

と、言う期待があったんだけど。。。

 

 

藤子とヘンリーが妙に切なかったなぁ。

 

 

高村さんは、結局何の役にも立たなかったね
でもさ、七瀬は何で死んじゃったの

 

 

撃たれたの 誰に

 

 

だって西尾も倒れてたはずだし~。。。

 

 

切ないながらも「 」がいっぱいな感じで。。。。。

 

統括としては。。。

 

 

やっぱりCG映像がお粗末な感じだったけど

 

仕方ないかな、とか。

 

 

ストーリーも勝手に進んでる感じだったけど仕方ないかな、とか。

 

 

結局、アクティブテレパスは、どこまで

 

人を支配する事ができるのか。。。

 

 

みんなの心を変えることは、もっと早く

 

出来なかったのか、とか。。。

 

 

七瀬がうじうじ悩んでたから、こんな事に

 

なったんじゃないの~?とか。。。

 

 

で、パクス・シエンティアのボスって西尾でOKなの

 

それとも、心ない全ての人たちが敵だったって事?

 

 

一体、誰と戦ってたの。。。?

 

 

ああ~。。。解らない。

 

 

って、事で、おしまい。

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つまらない、とは何処にも書いていないつもりですが。。。

    仮に、つまらないと思ったとしても、最終回までに

    面白くなるかも知れないと思って見続けてしまう

    タチなんですよね~。

    そういう人いっぱいいると思います。

    うえさんは思い切りが良い性格でいらっしゃるようで

    羨ましいですわ

  2. うえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つまらないと感じた時点で視聴をやめれば良かったものを。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >公式サイトを見ると七瀬は撃たれていたようなのですが、

    >本当に誰が撃ったんでしょうねえ。

    えっ。そうなんですか!

    やっぱりあれは撃たれていたんだ。。。じゃ、誰に(?_?)

    >七瀬のうじうじシーンをカットして

    >最終回を2話に分けられたら良かったのに。

    う~ん。。。でも、もう飽きてた感じも。。。^^;

    あれが限界ですかね。

    私は他のドラマみたいに全6話でスッキリまとめた方が良かった気がします~。

    >結局『パクス・シエンティア』もなんだかワケがわからないままでしたし、

    >佐倉はあっさりと退場してしまったし。

    >どうせなら七瀬VS西尾の対決が見たかったです。

    解らないことだらけですよね。。。

    パクスシエンティアは今も活動し続けてるって事ですかね。

    ボスは佐倉じゃないんだから~。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一番気になったのは七瀬が誰に撃たれたのか?

    >大野を疑いつつも、西尾かな?佐倉かな?とも思ったのですが、

    >結局、明かされないまま終わってしまいました。

    そーなんですよ~。

    あれって西尾の仕業なんでしょうか。

    それともヘンリーの死に反応して自分も撃たれた

    状態になっちゃったんでしょうか。。

    「リーダーは佐倉ではなかった」のナレの後で、

    すぐに大野さんが出てきたので、私も、こいつが

    ボスだったのかと勝手に勘違いしてしまいました(。-_-。)

    >中途半端に終わってしまったのが残念でなりません。

    >オリジナルに展開しても良かったので、すっきりさせて欲しかったです。

    どうせ原作ほとんど無視で展開してたんだし、

    完全オリジナルでラスト作っちゃえば良かったのに。と私も思います。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうせなら、トップと、未知能力者の集団交渉みたいな対決になれば良かったのにと思いました。

    >ヘンリーは犬死ですよ。

    全くです(-.-)

    ヘンリーと漁先生は気の毒でした。。。

    せめて朗が助かって良かった。

    敵は全国民だったって事でOKなんでしょうか。。(?_?)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子供だからって朗だけ助けたの?七瀬たちの意識が乗り移った訳でもないんだよね・・・。

    すごい、お気楽社長。。。(◎-◎)

    それは考えなかったよ~。。。

    そうか。もしかしたら、みんなが朗の中で生き残ってるってオチなのかな。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、パクス・シエンティアは

    >どうなった?でチンプンカンプンですが

    ほんと、どうなったんですか?

    パクスシエンティアにいた他の能力者はどうなったんでしょう。

    西尾は死んだんでしょうか。

    ラスボスは誰だったの~。

    終わってなお、疑問だらけ。。。

    大人でさえこんなに悩むのに、このドラマ帯のターゲットだと

    思われる中高生に理解できるんでしょうか。。。

    >もう終わったので

    >キレイさっぱり忘れます(笑)

    >サヨナラです( ̄ー ̄)/~~

    確かに~。。。

    っつーか、私、原作読み直します~。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作も全く知らないため、最終回に期待ばかりを抱いていたので

    >まさかこんな結末とは、、、せつなすぎです。。

    原作は読んでるんですけど、遙か彼方の記憶なので

    ハッキリせず。。。

    でも、ラストはそんなモンだったと記憶してます。

    (って言うか、朗が生きてるだけドラマの方が

    まだ救われるかも^^;)

    >パックス・シエンティアのボスは佐倉じゃない、

    >ってことまではわかったんですけど、、、

    >結局そこもスッキリせず、でしたよねぇ。。

    そう。佐倉じゃない。

    じゃあ誰だよっ。って事で終わっちゃいました^^;

    ほんと、誰なの~(?_?)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トップは西尾?う~ん。どうでしょう?

    >としてもきちんと直接対決してほしかったよね。

    西尾の位置づけがよく解らんです。

    誰かに指図されて動いているようにも見えず。。。

    佐倉はリーダーじゃないって七瀬自身がハッキリ言ってたし~。

    >でも悶々のくせに大泣きしたよ~。お恥ずかしい(笑)

    私も涙もろい方なんだけど~。。。

    これはダメだった。泣けまへん(^^;)

    次のドラマは面白そうですね。

  10. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    公式サイトを見ると七瀬は撃たれていたようなのですが、

    本当に誰が撃ったんでしょうねえ。

    大野の取材を受けても本人死亡じゃ、信憑性に欠けそうだし。

    >七瀬がうじうじ悩んでたから、こんな事に

    なったんじゃないの~?とか。。。

    七瀬のうじうじシーンをカットして

    最終回を2話に分けられたら良かったのに。

    結局『パクス・シエンティア』もなんだかワケがわからないままでしたし、

    佐倉はあっさりと退場してしまったし。

    どうせなら七瀬VS西尾の対決が見たかったです。

  11. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    いろいろと謎が残ったままの終了・・・

    一番気になったのは七瀬が誰に撃たれたのか?

    大野を疑いつつも、西尾かな?佐倉かな?とも思ったのですが、

    結局、明かされないまま終わってしまいました。

    朗が未来の希望と言われても・・・(汗)

    中途半端に終わってしまったのが残念でなりません。

    オリジナルに展開しても良かったので、すっきりさせて欲しかったです。

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう一回、見直しても判りませんでした。

    どうせなら、トップと、未知能力者の集団交渉みたいな対決になれば良かったのにと思いました。

    ヘンリーは犬死ですよ。

  13. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんにもスッキリしないラストなんてあり?

    子供だからって朗だけ助けたの?七瀬たちの意識が乗り移った訳でもないんだよね・・・。

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもさ、七瀬は何で死んじゃったの

    なんかよう分からんかったですね。

    >やっぱりCG映像がお粗末な感じだったけど

    これだったら円谷プロに制作を委託すれば

    良かったのかもしれませんね(苦笑)

    結局、パクス・シエンティアは

    どうなった?でチンプンカンプンですが

    もう終わったので

    キレイさっぱり忘れます(笑)

    サヨナラです( ̄ー ̄)/~~

  15. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作も全く知らないため、最終回に期待ばかりを抱いていたので

    まさかこんな結末とは、、、せつなすぎです。。

    しかも、あの警官達との戦いとか、、、

    みんな撃たれまくりとか、、、わけがわからなかったですし。。

    せっかくノッテきたところで、こんな展開とは

    ちょっと残念です。

    でも、なんか泣けちゃったんですけどねー。。

    パックス・シエンティアのボスは佐倉じゃない、

    ってことまではわかったんですけど、、、

    結局そこもスッキリせず、でしたよねぇ。。

  16. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も期待した展開とはちょっと違ってた~(涙)

    トップは西尾?う~ん。どうでしょう?

    としてもきちんと直接対決してほしかったよね。

    でも悶々のくせに大泣きしたよ~。お恥ずかしい(笑)

タイトルとURLをコピーしました