【SCANDAL】第3話

スキャンダル。

 

日本語で言えば「醜聞」。

 

 

私もすっかり醜い話の渦中にいるようです。

 

理佐子から電話が架かってきた事を

 

久木田に口止めされ、警察に行けない貴子。

 

 

なのに、不安のあまり河合ひとみに電話してしまう。

 

 

もしも、あなたが理佐子に電話して、男の人が出たらどうします?

 

 

あたしだったら、警察に言います。

 

だって悪い人に殺されちゃったりしたら

 

責任取れないじゃないですか~。

 

しかも、次々と電話は回り。。。

 

 

新藤たまきに回った時には、すでに

 

 

理佐子は誘拐されて身代金を要求されている

 

 

と、伝言ゲームみたいな事になっていた

 

 

3人は、貴子の家に集まり、久木田から言わないように

 

言われているんだから誰にも話さないように

 

と念押しされたが。。。

 

 

全員が全員、家に帰ったらダンナに喋っちゃうんだもんね。

 

 

ひとみなんて、姫さまブログにまで書いちゃうし。。。
そして、結局、電話の件は何者かによって警察にまで伝わっていた。

 

 

「ピアニスト花嫁誘拐事件」

 

 

公開捜査になった事で、マスコミにも囲まれ、

 

4人はそれぞれインタビューされ、そしてそれぞれが夫に責められる。

 

 

警察に電話の件を喋ったのは貴子の夫・秀典だった。

 

 

世間知らずのお前には何もできないだろう。

 

 

にカチンと来た貴子は、家を飛び出す。

 

 

そして、理佐子に電話を架ける。

 

 

理佐子、私、あの事は誰にも話してないわ!

 

 

しかし、理佐子の携帯を持ち、その伝言を聞いているのは

 

久木田だった。。。

 

 

その久木田の家を訪ねて、インターホンに映っているのは

 

真由子の夫。

 

 

警察では、

 

 

実は私は結婚式前から久木田の事を知ってたのよ。

 

 

と、たまきが告白。

 

 

え~。。。

 

 

みんな、どういう事
      

 

何か、色々と隠してるんじゃん。みんな

 

 

ワイドショーの司会者は、

 

 

4人も怪しいって事ですよね。

 

 

と言っていたけれども、本当にそんな感じになってきた~。

 

 

って言うよりも、4人のダンナと久木田が怪しい。

 

 

みんな何か隠してる

 

 

4人が、それぞれダンナに文句言って家を出るシーンは

 

なかなか爽快だった。

 

 

特に、ひとみのダンナにはね~。

 

もっと言ってやっても良かったんじゃないのってくらい

 

 

しかし、今回、一番ビックリしたのは

 

たまきの息子だわ~

 

 

母が家を出て行けば、部屋から出てくるんだ~

 

 

ダンナとは楽しくやってる、って事なのかな

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また、やってまいりました(; ̄∀ ̄)ゞ

    遅レスですいません~(>_<)

    >物語としては面白いけど

    >映像とかがなんかチープというか

    >どこぞのワイドショーみたいな

    >「それしかネタがないのかよ(゚Д゚)!」みたいな事を

    >特に予告が繰り返してしまうので

    >予告だけで満足して、「もう後はいいや」って思ったりして

    そうですか。。。

    私は、このドラマに映像のチープさは特に感じられなくて~(>_<)

    う~ん。。。とにかく先が楽しみって意味では

    今期一番かもってくらい。

    まぁ、生暖かく見守ってやって下さい(^▽^;v

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また、やってまいりました(; ̄∀ ̄)ゞ

    >これ、ミステリーとしては今期一番面白いのに、

    >何でブロガーさん人気が低いんだろ?(^^;)

    自分もこの面子が揃っていて

    惹かれないのでちょっと考えたら

    物語としては面白いけど

    映像とかがなんかチープというか

    どこぞのワイドショーみたいな

    「それしかネタがないのかよ(゚Д゚)!」みたいな事を

    特に予告が繰り返してしまうので

    予告だけで満足して、「もう後はいいや」って思ったりして

    これを見たいって気分になれないのが

    個人的要因でしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これってあの4人の奥さんのそれぞれの旦那さんじゃないかって

    >気がしてきた(; ̄∀ ̄)ゞ

    そうかも。。。

    だから「私、勝ったわ」なのかも。

    貴子の夫が元彼だと言う時点で、ちょっとは考えたのですが、

    どうも、ひとみのダンナだけがシックリ来なくて(^▽^;

    >>母が家を出て行けば、部屋から出てくるんだ~

    >実はあの部屋にいるのは理佐子だったりして(笑)

    えええ~~っっっ(◎-◎)))

    もしも、そんな事があったら。。。

    でもダンナたちが結託していたとしたら考えられるわ~!

    じゃあ、本物の息子は何処へ?

    息子の存在は妄想なのかなぁ。

    もしもダンナたちが結託しているんだとしたら、

    その目的も謎だし。。。

    これ、ミステリーとしては今期一番面白いのに、

    何でブロガーさん人気が低いんだろ?(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~(^.^)

    来て下さって嬉しい~♪

    >女たちの自立物語だと思っていました。

    >でもダンナたちがどんどん怪しくなって、このドラマ、嬉しい裏切りがあって面白いです。

    でも、ドロドロしてなくて笑えるしね(^^)

    私も、こんなに面白くなるとは思いませんでしたよ。

    最終的には自立物語にもなっていくのかしら~。

    >息子の姿が見えなかったので次回は姿をみせるのでしょうか。どうなっていくのか興味深々です。

    今回は、ドアが開いた所までしか見せませんでしたもんね。。。

    どんな子供が出てくるのやら。。。

    最終回まで姿を見せなかったりして~。

    >話が進むにつれてダンナたちが、1つの線で繋がってくるのでしょうか?

    >次回がとても楽しみです。

    今回は、真由子のダンナが久木田の元に現れました。

    こんな風にして、みんな久木田と繋がっていたりしたら。。。

    有り得そうですよね~。

  5. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レビューはしてないのですが

    一通り見ております。

    で、自分が思ったのは

    理佐子が付き合った

    商社マン・医者・官僚・弁護士

    これってあの4人の奥さんのそれぞれの旦那さんじゃないかって

    気がしてきた(; ̄∀ ̄)ゞ

    だとすれば旦那さん達が何らかのカタチで

    関与してる可能性が高いですね( ̄ー ̄)

    >母が家を出て行けば、部屋から出てくるんだ~

    実はあの部屋にいるのは理佐子だったりして(笑)

  6. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    久しぶりにお邪魔します。

    >って言うよりも、4人のダンナと久木田が怪しい。

    女たちの自立物語だと思っていました。

    でもダンナたちがどんどん怪しくなって、このドラマ、嬉しい裏切りがあって面白いです。

    >しかし、今回、一番ビックリしたのは

    たまきの息子だわ~

    私も相当驚きました。

    息子の姿が見えなかったので次回は姿をみせるのでしょうか。どうなっていくのか興味深々です。

    話が進むにつれてダンナたちが、1つの線で繋がってくるのでしょうか?

    次回がとても楽しみです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ねー、「もしも」と言いながら、

    > ほんとの事だってことがバレバレなんですけど~。

    貴子は生真面目すぎてウソがつけない性格みたいね~(^.^;)

     

    >女性四人が本音を言い合う系のドラマかと思ったら、

    >どうやら男性陣が事件のカギを握る、ミステリー、って感じでしょうか?

    うんうん(^.^)なかなか面白い展開になってきました~♪

    >4人の旦那、ほんとにみんなあやしーい!

    >そして、ひとみの旦那は、、、ほんとになんて嫌なヤツなんでしょう。。

    >ひとみの事もそんなに好きじゃなかったけれど、

    >ちょっと同情しちゃいました(^_^;

    ひとみもどうかと思うけどね~。

    あの時はスッキリしましたわ~♪

    言いたい事はハッキリ言わないとね(^.^)b

  8. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もしも、あなたが理佐子に電話して、男の人が出たらどうします?

     ねー、「もしも」と言いながら、

     ほんとの事だってことがバレバレなんですけど~。

     

    女性四人が本音を言い合う系のドラマかと思ったら、

    どうやら男性陣が事件のカギを握る、ミステリー、って感じでしょうか?

    4人の旦那、ほんとにみんなあやしーい!

    そして、ひとみの旦那は、、、ほんとになんて嫌なヤツなんでしょう。。

    ひとみの事もそんなに好きじゃなかったけれど、

    ちょっと同情しちゃいました(^_^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなに怪しい人だらけのサスペンスになるなんて、

    >最初は思ってませんでした。

    私も~♪

    どうせ、女が4人出てきて各家庭のゴタゴタやら

    友情やらを描くってだけなんだろ~と思ってました(^▽^;

    >旦那も不倫予定相手もみんな怪しくて、一体どうなるのか。

    ほんと。特に4人のダンナが全員怪しい。

    あ、ひとみのダンナは別に何もないのかな。。。

    この事件、久木田を軸に男達が仕組んでいるのでは、

    と言う気さえしてきます。

    どうなるんでしょうね。先が楽しみ♪

  10. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに怪しい人だらけのサスペンスになるなんて、

    最初は思ってませんでした。

    旦那も不倫予定相手もみんな怪しくて、一体どうなるのか。

    4人の女達の不快感もなくなってきたので、最後まで

    楽しめそうなドラマです♪

タイトルとURLをコピーしました