【七瀬ふたたび】第5話

あの時、私は西尾さんなんか死んじゃえばいいと思ってた。

 

もしも私にヘンリーの能力があったら、西尾さんは

 

ケガだけじゃ済まなかったと思う。

 

 

私はヘンリーに普通でいて欲しいの。

 

 

七瀬は自分の能力を受け入れる事ができない。

 

 

ヘンリーにも、能力が芽生えたらしい漁にも、

 

能力を隠して平穏に生きていって欲しかった。

 

 

能力なんて人も自分も傷つけるだけです。

 

私は欲しくなかった。

 

 

しかし、漁は、そんな七瀬に言う。

 

 

未知能力を否定的に捉えているだけでは先に進めないわ。

 

 

人を幸せにする生かし方だって、きっとある。

 

光と影があるはずよ。

 

私は、この光を見つけたい。

 

 

漁の研究室にいる時に、漁の携帯に恒介から連絡が入った。

 

 

おぎ島にいると言う恒介は、火田が

 

自分たちを使って何をしようとしていたか解りそうなので

 

島に来てほしい、と言う。

 

 

しかし、七瀬にだけは言うな。と。

 

 

恒介は、七瀬の不吉な未来を見ているようだった。

 

何も解らないまま、想像だけで一生すごすつもり?

 

 

先生も未知能力を否定する影だけじゃなくて

 

光を見つけようと思ってたのよ
      

 

フェリーから落ちる女の子を救ったヘンリーだけど、

 

念動力を使う所を高村刑事とフェリーの中の人たちに

 

見られてしまう。。。

 

 

バケモノを見るような高村の目。

 

 

七瀬が恐れていた事が起きてしまいました。

 

 

あの場合、藤子の時を遡る力を最初から

 

使えば良かったんじゃ。。。。。

 

 

と言うツッコミは置いておいて。。。

 

 

はぎ島に何があって、恒介は何を見たんだろう。

 

 

父も生きているみたいだし~。

 

 

謎が、色々な方向で解けてきそう。

 

 

高村の存在も気になります。

 

何で付いてくるんだろ~

 

 

今週は、恒介の出番が少なくて、ちょい寂しかったかな

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >未知の能力が、こんなに出てくると、それだけで圧倒されますよ。でもカミアッテいくと楽しいですね。

    みんな、それぞれ個性のある力だものね。

    これが集まれば、本当に世界を救えますね。

    そういう方向に行こうとしている藤子が好印象です(^.^)

  2. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しくなってきました。

    未知の能力が、こんなに出てくると、それだけで圧倒されますよ。でもカミアッテいくと楽しいですね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たしかに最初から藤子の力を使っていれば、

    >あんなに騒ぎにならずに済みましたよね(苦笑)

    ま、ああ言う展開でヘンリーも人前で力を使う事の

    恐さを知るって事なんですかね~^^;

    >高村は超能力を信じるのでしょうか?

    >それに、あの島には一体何が?

    >気になることだらけです。

    謎が深まって来ましたね!

    先が楽しみですよ♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作を読み、かつて多岐川版の七瀬を観た私としては、

    >正直、今回のドラマの脚本に失望しています。

    原作のイメージが強いと、そう言うお気持ちになるの解ります。

    (私自身、今、火曜のドラマがそんな感じなので~^^;)

    私も筒井康隆のファンで、昔の作品はほとんど学生時代に読みました。

    七瀬三部作も好きな作品の一つです。

    ただ、読んだのがかなり前なので、いい感じに忘れちゃってるんですよね^^;

    おかげさまで、あまり違和感なく見る事が出来ています。

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    たしかに最初から藤子の力を使っていれば、

    あんなに騒ぎにならずに済みましたよね(苦笑)

    わざわざヘンリーの力を知られてしまいましたし。

    高村は超能力を信じるのでしょうか?

    それに、あの島には一体何が?

    気になることだらけです。

  6. たかこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作を読み、かつて多岐川版の七瀬を観た私としては、

    正直、今回のドラマの脚本に失望しています。

    これ以上の七瀬の劣化は観るに耐えません。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その能力の凄さが分かっているのは漁と七瀬だけで

    >それを「見た」事がない朗とヘンリーでは

    >ヘンリーの念動力が最善だと考えるしかなかったんでしょうね。

    そうですね~。

    それに、まだ藤子も自分の力に確信を持ってないみたいだったしね(^.^)

    >でも、出来れば

    >ロト6の当選番号が発表が分かる8時から

    >大体2時間前に戻れるといいかなぁ。

    >それだと銀行のATMで買えるので(; ̄∀ ̄)ゞ

    お~(◎-◎)そんな使い方ができるのか~!

    それは素晴らしいです~♪

    でも、遡る前には、いちいち高い所から飛び降りなくてはいけないです(; ;)

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの場合、藤子の時を遡る力を最初から

    >使えば良かったんじゃ。。。。。

    まぁたしかにそうなんですが

    その能力の凄さが分かっているのは漁と七瀬だけで

    それを「見た」事がない朗とヘンリーでは

    ヘンリーの念動力が最善だと考えるしかなかったんでしょうね。

    ちなみに漁の能力があれば

    競馬とか楽しいだろうなと思いました。

    でも、出来れば

    ロト6の当選番号が発表が分かる8時から

    大体2時間前に戻れるといいかなぁ。

    それだと銀行のATMで買えるので(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました