【イノセント・ラヴ】第4話

端からはどう見えても、オレにとって

 

聖花は生きてるし、笑ってる。

 

 

大袈裟じゃなく、オレの命なんだ。

 

聖花を思い続ける事に対して、殉也は昴の理解を求める。

 

 

一応、仲直りする2人。。。これでいいのか。。。
聖花の誕生会をやるから、と殉也に誘われる佳音。

 

 

佳音が歌うと聖花が喜ぶから、と言って

 

お掃除中に2人でピアノを弾いて歌っている所に

 

美月が登場。。。

 

 

2人を見て、顔がこわばる美月。

 

殉ちゃん、今の子だれ

 

 

お手伝いさんか。名前は何

 

 

尋問ですか

 

 

インターネットで事件の事を見つけた美月。

 

 

ふう~ん。。。

 

この事件って、みんなこうやってすぐに見つけるけど

 

未成年が起こした事件でしょ~。

 

なんでこんなに顔写真とか本名がガンガン出ちゃってるんだろうね。

 

個人情報保護法はどうなってんの

 

 

それに、普通さ。。。

 

 

人の名前を聞いたら、すぐネットで調べる。。。って、やる

 

 

余談ですが、以前ウチの会社で、

 

気になる女子社員の名前を会社のパソからネットで検索して

 

遊んでたヤツが、Google検索履歴から見つかって、

 

店長と本部から厳重注意されましたさ。

 

 

きも。。。

 

 

普通、一般人の個人名で検索なんて

 

する事ないよね。。。

 

スポーツで上に行った経験がある人とかしか

 

検索で引っかかる事って、まずないし。

 

 

こういう事って、やっぱストーカー要素だよね。。。

 

聖花の誕生パーティの日、

 

昴は殉也に電話する。

 

 

行かない事にしたんだ。

 

 

聖花はもう起きあがる事はない。笑う事も。

 

 

そんな聖花にお前が捕らわれているのは

 

良くない事だと思うんだ。

 

 

だからパーティには行けない。

 

 

結局、パーティの客は遅れてきた佳音1人になった。

 

 

お兄ちゃんが、職場で物騒な事件を起こしたせいで、

 

佳音は謝りに行かなくてはならなかったのだ。

 

 

でも、聖花のために焼いたケーキを持参する佳音。

 

 

2人でケーキを切る姿を

 

 

またまた

 

 

窓越しに、じっと見つめる男がいた。。。

 

(だから、カーテン閉めろって )

 

スーパーで、でっかいハンマーを買う坊主頭の男。。。

 

 

もちろん、耀司さんです。

 

 

殉也と佳音が仲良くケーキを切るのを見た耀司は、

 

なんと翌日、殉也の後をハンマーを持って尾行。。。

 

 

殉也の後に続き、殉也の家にスタスタ入ってきたのである

 

 

だから、ドアのカギをしめろって~

 

 

どうしたんだ。。。

 

この兄妹には他人の家に黙って入っちゃいけない、とか

 

そういう観念がないわけ~

 

 

もうビックリだよっっ

 

 

そして、もちろん、あのハンマーを持って殉也の後ろに立ち。。。

 

 

ハンマーを振り上げる

 

 

はずだった。。。。。

 

しかし、そこには、チューブを付けた動かない女性の

 

髪を洗う殉也の姿があった。

 

 

殉也が女性を横向きにした時、

 

 

女性の大きな目と耀司の目が、確かに合ったのだった。

 

佳音の家を訪ねてくる美月。

 

 

なんで家知ってんの~
貴女のこと、全部調べさせて頂きました。

 

 

殉ちゃんに言うつもりはありません。

 

その代わり、彼の前から黙って消えて下さい。

 

 

彼の純粋な世界を貴女の存在で汚して欲しくない。

 

秋山佳音は事件の後、PTSDで地元の精神科にかかっている。

 

兄、耀司は、何か隠している。

 

 

色々と嗅ぎつけてしまった池田の後ろに。。。

 

 

ハンマーは、こっちに振り下ろされたのだった。

 

 

教会で

 

 

殉也を見つめ、大きな瞳から涙を流す

 

佳音の姿があった。

 

お兄ちゃん。

 

 

その時、私は大きな罪を犯したのです。

 

あなたさえ居なければと心の中で思ったのです。

 

 

あなたのした事は、本当は何もかも私のためだったのに。

 

      

 

研究室?で何か粉のような物をいじる昴。。。

 

 

もしかしたら、ウィルスかっ

 

 

レストランで「久し振り」と昴の手を握る男。。。

 

 

あれっ、これって琥珀のNo.1ホスト青龍じゃ

 

あの人●モだったのか。。。と1人納得(違うって )

 

 

混線中です・・・・・・・・

 

今期は前期に引き続き、キャストのダブりが多い

 

 

しかし、あのお兄ちゃんはマジで恐いよ。

 

更生する気がまるでないモン。。。

 

 

あれなら出ていって欲しいと言う大家さんの気持ちも解る

 

何となく、見えてきたよ。

 

事件の方は、多くのブロガーさんが予想している通り、

 

って感じ

 

 

普通~に面白いドラマになるはずなんだけど。。。

 

 

何で、わざわざツッコミ所を作りたがるのか

 

クセなのか

 

 

その意図こそが、このドラマ最大のミステリーだわん。

 

 

 

自分自身が分からなくなっちゃうから

 

一応書いとくキャスト表。

 

 

秋山佳音(19)。。。 堀北真希

 

長崎殉也(28)。。。 北川悠仁

 

秋山耀司(24)。。。 福士誠治

 

桜井美月(23)。。。 香椎由宇

 

瀬川昴(28) 。。。 成宮寛貴

 

遠野聖花(28)。。。 内田有紀

 

池田次郎 。。。 豊原功補

 

義道神父 。。。 内藤剛志

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >耀司は、野放し危険です。鍵はかけて移動しましょう

    ほんとですよ~。

    田舎じゃないんだし、あんな大きな家に住んでいて

    カギもかけないとは。。。天然です(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >母は堀北ちゃん嫌いなんです。暗いわね、この子で

    >バッサリ切られて(笑)

    そうなんだ(◎-◎)

    可愛いと思うけど~(^.^;)

    暗い役が多いから勝手にイメージが付いちゃいますよね。

    >確かにネットであんなにすぐに探せるなんて、おまけに写真まで載って、怖いくらいでした。

    あれは変ですよね~。

    あのHPを作ってるヤツこそストーカーだわ。

  3. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    佳音兄妹を載せてあるWEBのHPは、ひどいですね。どんな事件だって、被疑者やその家族を載せることは、

    削除の対象ですよね。かなり気になりました。

    耀司は、野放し危険です。鍵はかけて移動しましょう!

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと誰かの癖なんでしょうね。

    母は堀北ちゃん嫌いなんです。暗いわね、この子で

    バッサリ切られて(笑)

    確かにネットであんなにすぐに探せるなんて、おまけに写真まで載って、怖いくらいでした。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれ?どこかでみたことがあると思ったら、ギラギラに出ていた人だったのですね~。

    うんうん。そうだったみたい~。

    琥珀って、そういう店だったんだね~(ウソウソ)

    >お兄ちゃんは本当に怖いです・・・表情も行動も!

    >全然更生してないし妹に迷惑かけっぱなしです。

    私も思うんですよ。

    あれは、ちっとも佳音のためになってないですよね。

    迷惑しか感じられないんですが。。。(-_-;)

    でも、クロキンは頑張っているよね~。

    >池田さん、生きているといいなぁ。

    生きてるとは思うけど。。。

    どっちで殴ったのかな。。。平たい方かな。

    尖ってる方だったら刺さるよね(; ;)こわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あれ?どこかでみたことがあると思ったら、ギラギラに出ていた人だったのですね~。

    う~ん、ビミョー(笑)

    お兄ちゃんは本当に怖いです・・・表情も行動も!

    全然更生してないし妹に迷惑かけっぱなしです。

    池田さん、生きているといいなぁ。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >息子は浅野妙子は本当に病んでる(^^;)と言ってます。

    この方、だんだんと方向がおかしくなっていくのが

    特徴だと思っていたんですが、今回は最初から。。。(^.^;)

    >でもだんだん面白くなってきました。次の展開が知りたい。最初のぬるいトーンとは違い、ブルブル。。。

    どんどんホラーっぽくなってますよね~(^0^)

    最期は全員が。。。どうかなっちゃうんでしょうか~。

  8. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恐くて息子と二人身震いしながら見ました。

    息子は浅野妙子は本当に病んでる(^^;)と言ってます。でもだんだん面白くなってきました。次の展開が知りたい。最初のぬるいトーンとは違い、ブルブル。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >脳内で、勝手にサブストーリーが形成されてます(笑)。

    そうそう(^▽^

    昨日、マジで粉みたいな物が落ちた時「あっっ」と

    思ってしまいました~。

    琥珀は、そういう部門のホストクラブだったのか、

    と1人納得したり~(^▽^;

    >妹を守る為にとか、殉也を守る為にとか、勝手な

    >大義名分を振りかざして、奇行に走るこのドラマの住人達・・・

    すごい人たちだと思いますよ~。

    理性ってモンがないのね。

    まぁ、確かに人間、恋愛に突っ走ればこんな事するのかも。。。

    クレイジー・ラヴって感じ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり昴は、そっちの世界の人でしたね・・・。

    >今回で確信へと変わりました(汗)

    私は一話目から確信はあったのですが、まさか

    彼氏がいるほど本格的だったとは思いませんでした~(◎-◎)

    >これで犯罪者に逆戻り・・・。

    >次回、家宅捜索されているシーンがありました。

    でも、たぶん警察は何も発見出来ず、犯罪は続くんですよね~。。。

    もう、あそこに住んでることができませんね(>_<)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もしかしたら、秋ドラマではTBとコメントお初かもしれません。

    えっっ(◎-◎)そうでしたか!

    いや、私、何回か行ってるような記憶が。。。

    それって前クールの事だったかなぁ(^^;ゞ

    >なんか「牡丹と薔薇」を連想してしまうこのドラマ、毎回つっこみまくりで見ています。

    >ヾ(@^▽^@)ノわはは

    そうそう「真珠夫人」とか~。昼メロテイスト(^▽^

    いや、なかなかハマる物があります♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいや、兄ちゃんは早く再逮捕してもらって、静かに暮らした方がいいって・・・。

    逮捕となったら、このドラマに出てるほとんどの

    人たちが危ないって。。。(^.^;)

    不法侵入、盗 撮、殺人未遂。。。

    >みんなギラギラ見てるんだなぁ・・・。

    なんとなくね~。。。(^▽^;

    でも、特にハマってはいないのよ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんとにね~フジテレビのミステリーだわ~

    >普通にサスペンスにすりゃいいのに・・

    でしょ~。演出も上手だし、面白いのに。

    なんで突っ込まれるような設定をいっぱい作るんだろうね。

    何かの作戦?突っ込まれる方が視聴率が良いとか(^^;)

    >美月みたいに個人名をGoogleで調べたりしないよね~?

    この人、誰かと出会って名前を聞くたびに、ネット検索するのかなぁ。

    きゃ~。。。人に名前教えるのってコワイっっ(>_<)

    >ついに罪を犯してしまったおにいたんのことが心配ですわ・・・

    罪を犯したって意識がなかったりして。。。

    また佳音たんを救った!やった!とか思ってるだけだったりして。。。(^^;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分の中じゃすっかり切ない要素はぶっ飛び、お笑いドラマに

    >なってしまいましたσ(^_^;)

    私の中では、もうツッコミ専ですよ~。。。

    なんで、こんなにツッコミ要素盛り沢山にしてしまうんだ。。。

    切なさ。。。は、このドラマで感じた事がないです。

    あ、でも、昨日のラストは、ちょっと佳音ちゃんの涙に注目しました!

    >殉也は聖花の部屋よりもまず玄関に鍵を!!ですよね。

    そうそう、玄関には鍵を!窓にはカーテンを!

    この先も、兄ちゃんは色々とやらかすのでしょうか。

    警察は出てこないの~?(^^;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よく見たら感想に「怖い」しか書いてませんでした^^;

    >これ、やっぱりホラーなのかなあ。

    私もテレビ見てる間、ずっと「え~??」とか「こえ~」とかしか

    言ってないですよ~(^.^;)

    これはホラーですよね。

    ハッキリ言って、かなり演出が上手いです!

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか主人公を取り巻く世界は都会という田舎という気が

    >しています(; ̄∀ ̄)ゞ

    それは、広い広いはずの横浜で偶然バッタリと出会っちゃうからですか?

    それとも、いつも玄関が開けっ放しで、大根持ってきてくれる

    隣のおばさんみたいに他人がズカズカ入って来ちゃうから?(^▽^

    >ギラギラにブラッディにもう色んな人が

    >混じりまくりですね(苦笑)

    「風の」にはブラッディな父さんが検事になって

    出てきちゃうしね(^^;)

    >私もあんなお兄さんなら

    >出て行って欲しいって気持ちは分かりますね。

    アパートに放火されそうです~!

    >しかし、妹に迷惑をかけるのが

    >明らかに悪い事だと考えているのに

    >妹を救うためならば、自身の罪の意識も遠のいてしまうのでしょうかね。

    もう真っ直線ですよね~。。。

    理性なんてモンもないし。。。妹を救いたいならば、

    まず美月をどうにかしたらいいのに(^.^;)

    >とりあえず弥七神父に監視してもらわないといかんですかね。

    そう言えば、今回は出てきませんでしたね。。。

    あのHPを更新しているのは神父だったりして~!

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >窓越しに、じっと見つめる耀司、こわすぎますからっ!

    >並のホラー映画並みにドキッとしたかも(爆)

    うんうん!あのシーンは恐かったよ~(~o~)

    って言うか、カーテン閉めてほしい。。。

    私があの家に行ってカーテンを閉めてあげたい(ドアのカギも^^;)

    >どうしても隠したいことがあるのはわかるけど、

    >お兄ちゃん、やり直そうとか、反省とかの気持ちは

    >無いのでしょうかねぇ・・・。

    人を殺したり殺しかけたりしてはいけないと言う

    倫理観はないのでしょうか。

    誰かを守るためだったら何でもOKっつーのは恐すぎ~(; ;)

    >池田、どうなっちゃったのかなー・・・?

    主要登場人物だから死なないとは思うけど~。。。

    音が恐かったね~(>_<)

    >それと、あの昴の元カレ、最近どっかで見たなー、と思ったら

    >青龍さん役の子だったんですね!

    >なんかスッキリしました!!

    青龍はインパクト大だね(^.^)

    しかし、中村くんだっけ。。。変な役が多いなぁ。。。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マジでビックリしましたΣ( ̄ロ ̄;)

    >あとで録画見直さないと(録ってるんかーいw)

    録ってるんかい~!?(^▽^爆

    そうそう青龍だって事が他のブロガーさんの記事見て

    分かりましたよ~。

    あの人、おかしい役が多いよね。。。

    普通に可愛い顔してんのに。

    調べると言ってくれて、ありがとうね~♪

  19. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャストのダブりが多いので、成宮くんは、

    殉也にフラれたショックでテロリストに

    なったんだろうかとか、琥珀のホストは六本木を

    追い出されたせいで、ホモの世界に迷い込んだのかとか

    脳内で、勝手にサブストーリーが形成されてます(笑)。

    妹を守る為にとか、殉也を守る為にとか、勝手な

    大義名分を振りかざして、奇行に走るこのドラマの

    住人達・・・

    深い部分ではイノセントなのかもしんないけど

    よぉわからん世界ですわぁ~。

  20. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    やはり昴は、そっちの世界の人でしたね・・・。

    今回で確信へと変わりました(汗)

    >しかし、あのお兄ちゃんはマジで恐いよ。

    更生する気がまるでないモン。。。

    これで犯罪者に逆戻り・・・。

    次回、家宅捜索されているシーンがありました。

    耀司の心にも、大きな闇があるようで・・・。

  21. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかしたら、秋ドラマではTBとコメントお初かもしれません。

    なんか「牡丹と薔薇」を連想してしまうこのドラマ、毎回つっこみまくりで見ています。

    ヾ(@^▽^@)ノわはは

  22. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、兄ちゃんは早く再逮捕してもらって、静かに暮らした方がいいって・・・。みんなギラギラ見てるんだなぁ・・・。

  23. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何で、わざわざツッコミ所を作りたがるのか

    クセなのか

    ほんとにね~フジテレビのミステリーだわ~

    普通にサスペンスにすりゃいいのに・・

    美月みたいに個人名をGoogleで調べたりしないよね~?

    まだ事件のこと知らないのにおかしいわ~?

    ついに罪を犯してしまったおにいたんのことが心配ですわ・・・

  24. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄ちゃんのせいで、すっかりホラーになってしまった月9

    自分の中じゃすっかり切ない要素はぶっ飛び、お笑いドラマに

    なってしまいましたσ(^_^;)

    殉也は聖花の部屋よりもまず玄関に鍵を!!ですよね。

    兄ちゃんは怖すぎるので何考えてるのやら…。

    ホント今期も色々キャスト被ってますよねぇ。

  25. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よく見たら感想に「怖い」しか書いてませんでした^^;

    これ、やっぱりホラーなのかなあ。

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか主人公を取り巻く世界は都会という田舎という気が

    しています(; ̄∀ ̄)ゞ

    ギラギラにブラッディにもう色んな人が

    混じりまくりですね(苦笑)

    私もあんなお兄さんなら

    出て行って欲しいって気持ちは分かりますね。

    しかし、妹に迷惑をかけるのが

    明らかに悪い事だと考えているのに

    妹を救うためならば、自身の罪の意識も遠のいてしまうのでしょうかね。

    とりあえず弥七神父に監視してもらわないといかんですかね。

  27. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    窓越しに、じっと見つめる耀司、こわすぎますからっ!

    並のホラー映画並みにドキッとしたかも(爆)

    どうしても隠したいことがあるのはわかるけど、

    お兄ちゃん、やり直そうとか、反省とかの気持ちは

    無いのでしょうかねぇ・・・。

    池田、どうなっちゃったのかなー・・・?

    それと、あの昴の元カレ、最近どっかで見たなー、と思ったら

    青龍さん役の子だったんですね!

    なんかスッキリしました!!

  28. るうきち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああああのガチホモの人、琥珀のビミョーなNO.1ホスト青龍なんですか!!!??

    マジでビックリしましたΣ( ̄ロ ̄;)

    あとで録画見直さないと(録ってるんかーいw)

タイトルとURLをコピーしました