【SCANDAL】第5話

私はこの時、初めて知りました。

 

 

絶望した時も人は笑うと言う事を。

 

 

そして、初めての事でも、人は心を揺さぶられると言う事を。

 

河合の弁護を頼まれた新藤は、30分だけの面会時間を取る。

 

 

私の顔はあまり見たくないでしょう。

 

 

私は逃げも隠れもしません。

 

 

会いたくなかったのは僕の方だったかも知れません。

 

しかし、しばらくすると河合は解放。理由は

 

 

白石理佐子さんの捜索願は取り下げられました。

 

久木田は、貴子に、もう理佐子の捜索はしないと告げる。

 

 

僕は精一杯、理佐子を探しました。

 

アンコールの曲は用意していません。

 

もう事件として扱われなくなった理佐子の失踪。

 

 

貴子たちは、何となく寂しさを感じ、

 

4人で食事をする事に。。。

 

 

しかし、その頃、夫たちも他の場所で会っていたのだった。

 

 

8年前の事件。。。

 

に関わっていたらしい、河合。

 

その時に弁護に入ったらしい新藤。

 

 

理佐子の店の客だったらしい鮫島。

 

 

そして、理佐子と付き合っていたらしい秀典。

 

もしかしたら、私に復讐したかったのかも。

 

 

理佐子は男好きだと言うウワサを広めたらしい、ひとみ

 

理佐子の客だったと言う賢治を取っちゃった真由子。

 

 

そして、夫が久木田の事件を弁護した、たまき。

 

 

そして。。。

 

 

貴子は見てしまっていた。

 

 

あの、逆ナンパゲームの日

 

 

男とホテルに入る理佐子を。。。

 

 

その頃、貴子の家の前には、理佐子本人が、

 

何か言いたげに潤んだ目で立ちすくんでいたのだった。

 

      

 

みんなの抱える理佐子に関する話が繋がって、

 

見えてきた所で、理佐子本人が現れる。

 

 

理佐子は、なぜ、貴子の所にやってきたのか

 

 

なんてドラマなんだろ。

 

謎を持つ事を休ませてくれません

 

 

8年前の事件と言うのを、もっと詳しく知りたいね。

 

 

そして、理佐子とホテルに入った男とは。。。

 

 

何せ、勝沼刑事まで

 

 

オレの女房は10年前に失そうした。

 

大して良い女じゃないのに若い男と逃げて。

 

そして、死んだ。

 

 

オレは、この事件をあきらめない。

 

絶対に白石理佐子の居場所をつきとめる。

 

 

だもんね。。。

 

 

そして、新藤は

 

 

あんた本当は白石理佐子の居場所を知ってるんじゃないのか?

 

 

と言われてるし
謎は、ある程度解けてきたけど、全部繋がったワケじゃない。

 

 

だから、まだまだ来週が楽しみなのさ

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >登場の仕方が怖かったのですね。

    >ホラーっぽい感じがして。

    家の中にいた貴子の娘は、もっと恐かったかもですね~。

    親の事感心ないような顔をして、しっかり聞いてるんだな、

    と思いました。

    >それと新藤が仕事をしないのが気になっていたけど、8年前の事件が関係あるんでしょうか?

    >姿を見せない子どもも気になりますけど~。

    そうなんですよね!

    新藤が仕事をしないのは弁護士として表に立つと、

    何か8年前の事がバレてしまうから。。。とか

    そんな気がしますね~。

    う~ん。。。まだまだ謎だらけです♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >衝撃的な展開ばかりで、目が離せませんよね。

    毎回予想を裏切られてる感じで、それがまた面白いです♪

    >糸は繋がってきましたが、まだ謎もいっぱいです。

    >小さなことも糸につながりそうなので、気が抜けません。

    そうなんですよね~。

    私なんか注意力が足りないんで、色々と見落とし勝ちです~(>_<)

    みんなが、特に男性陣がどんどん怪しくなってきて、

    目が離せませんね。

  3. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >理佐子は、なぜ、貴子の所にやってきたのか

    登場の仕方が怖かったのですね。

    ホラーっぽい感じがして。

    それと新藤が仕事をしないのが気になっていたけど、8年前の事件が関係あるんでしょうか?

    姿を見せない子どもも気になりますけど~。

  4. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    衝撃的な展開ばかりで、目が離せませんよね。

    糸は繋がってきましたが、まだ謎もいっぱいです。

    小さなことも糸につながりそうなので、気が抜けません。

タイトルとURLをコピーしました