【イノセント・ラヴ】第1話

人って、生きている間にはずっと笑ってばかり

 

いられないじゃないですか。

 

 

でも、写真の中の人は、ずっと笑ってる。

 

その人の幸せな時が、ずっとあるから。。。

 

6年前のクリスマス、佳音の両親は惨殺され、家は放火された。

 

 

その容疑は、当時引きこもりだった兄にかけられた。

 

兄は、少年刑務所に収容され、佳音は犯罪者の妹となった。

 

 

田舎では噂が立っていて仕事も得られない佳音は、

 

遠くへ行こうと決意し、1人、横浜で暮らすことになる。

 

 

佳音の趣味は、携帯で、笑っている幸せそうな人たちの

 

写真を撮ること。

 

 

笑顔の写真を見る事は、佳音にとって唯一の癒しの時間だった。

 

 

ある日、ホームクリーニングのバイト先で

 

幸せそうな家族の写真を見て、思わず隠してしまった所に

 

家の人間が帰ってきた。

 

 

優しい笑顔のその人は、佳音と一緒に

 

写真を撮ってくれた。

 

 

佳音は、その音楽家・殉也の事を好きになる。

 

 

しかし、横浜でも、上手く生活は運ばなかった。

 

 

事件を追う記者が職場に訪ねてきたのである。

 

あの日のクリスマスは本当に楽しかったんです。

 

 

父が居て母が居て、兄がいて。。。

 

 

兄が2人を殺したなんて、有り得ません!

 

 

      

 

衝撃的な火事の映像から始まったドラマ。。。

 

 

両親を失った上、犯人は兄であり、バイトが見つかれば

 

犯罪者の家族と言う事がバレてクビになり、

 

都会に出てきてまでも過去は追ってくる。

 

バイト先で不祥事が生ずれば自分のせいになり、

 

またクビになる。。。

 

 

不幸の固まりだ。

 

 

おしん。。。家なき子。。。

 

以下は、感想と言うより、ほとんど突っ込みです

 

携帯で他人を撮るのも断らないと

 

「盗さつ」←(これを漢字でUPしたら、公序・良俗に反する文字が含まれている

 

とか言われてUPできなかった)ってやつになるんじゃ。。。

 

 

偽名で人を雇う会社って。。。

 

バイトでも、会社入る時って、履歴書以外にも

 

色々提出させられた気がする~。

 

 

お掃除の仕事なんてやった事ないから、よく分からないけど。。。

 

やっぱ2人以上1組でやらないと、ダメなんじゃないのかな~?

 

それこそ、依頼主宅で何か紛失した時に、自分が取ったんじゃないって

 

証明してくれる人がいないよね~
第1話を見て想像出来る現在の設定は、

 

 

・兄・耀司は佳音と血のつながりが無く、佳音の事を好き。

 

・昴はホ○で、殉也を好き。

 

 

・耀司はカッとなりやすいみたいだけど、本当に両親を殺していないのか?

 

・殉也は、ただの良い人じゃないっぽい気がする。

 

・人の笑顔の写真を集めている佳音も、ちょっと普通じゃないっぽい気がする。。。

 

 

そして、登場人物の名前がみんな少女マンガの登場人物みたいに

 

変わってるから、パソコンで一発変換できない~
いや~。。。

 

全く泣けなかった。

 

泣けちゃった方、すいません

 

 

毎週、堀北真希ちゃんを見るだけで終わる

 

1時間になりそうな予感が。。。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマは泣けませんでしたよ。

    う~ん。そういう方が続々出てきます~。

    >もしかすると、冤罪を訴えていても、本当はやっているのではないか、冤罪を訴えているのは妹のためではないかとも思いました。

    そうなんですよね。

    圭音は何だか怪しい感じなんですよね~。

    そう考えると、あの健気な雰囲気が不気味に思えてくる~。

    >見ようによっては結構つっこみどころも多いですよね(笑)

    >みんなに裏がありそうです…まあ、私はしばらく様子見という感じです。

    殉也も素敵な笑顔ですが、怪しいです~。

    突っ込み所だらけだし、別の意味で楽しめるドラマになるのかも~(^^;)

  2. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマは泣けませんでしたよ。

    >耀司はカッとなりやすいみたいだけど、本当に両親を殺していないのか?

    これね…私も考えました。

    もしかすると、冤罪を訴えていても、本当はやっているのではないか、冤罪を訴えているのは妹のためではないかとも思いました。

    見ようによっては結構つっこみどころも多いですよね(笑)

    みんなに裏がありそうです…まあ、私はしばらく様子見という感じです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も泣けなかったなあ~。

    ですよね~(^.^;)

    どうも感動や純愛とは遠く感じてしまいましたわ。

    >何か今まで見た他の色んなドラマ思い出してしまいました。

    >宮崎さんがあんな役をやったことがショックでしたわ(^^;)

    宮崎さん、上手いから余計ね~。。。イタイ感じでした(^.^;)

    周りの人が最初は親切で後で陥れる所とかも「家なき子」に似てる~。

  4. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も泣けなかったなあ~。

    何か今まで見た他の色んなドラマ思い出してしまいました。

    宮崎さんがあんな役をやったことがショックでしたわ(^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うん、ワタシも泣いてませ~ん。

    >不幸のてんこ盛りは韓ドラで

    >後は色んなドラマをミックスした感じに思え

    >シラけて観てました^^;

    ああ、ここにもお仲間がいて心強い~♪

    確かに~。見終わってから日本のドラマじゃないよね、

    って思いましたもん。

    って言うか、ラブストーリーじゃないよね(^^;)

    >(韓ドラのようにツッコミOKなら、、笑)感想を書き続けるかもですが、、、

    >観るだけになりそうかな~と。

    私は来週から遊び突っ込み記事を密かに始めるかもです(^▽^;

  6. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、ワタシも泣いてませ~ん。

    不幸のてんこ盛りは韓ドラで

    後は色んなドラマをミックスした感じに思え

    シラけて観てました^^;

    (韓ドラのようにツッコミOKなら、、笑)感想を書き続けるかもですが、、、

    観るだけになりそうかな~と。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは無理そうです。

    >多分挫折します(笑)

    >途中で投げ出したくなりました。

    私も最初はそう思ったんだけどね~。

    突っ込んで良いんだ~と思ったら、気楽になったわ~。

    次回からはコメディとして見ます(^.^)

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは無理そうです。

    多分挫折します(笑)

    途中で投げ出したくなりました。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も自分がエキストラ出演してなかったら、きっと続けて見られるか微妙です・・・(苦笑)

    でも、評価高いブロガーさんも多いんですよ!

    だから感想は人によりけりだよね。

    私もショコラさんが出てくるまで頑張って見るわ~(^.^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    なるほどね☆

    私も自分がエキストラ出演してなかったら、きっと続けて見られるか微妙です・・・(苦笑)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>昴はホ○で、殉也を好き。

    >てっきり殉也に惚れてる美月に切ない片思いなのね~と

    >思い込んでたけど、そうきましたかっ!(笑)

    だって、船の上で女性に身体に触れられるのを避けてたから~!

    そうじゃないのかなぁ。。。

    >でも、画面から伝わる陰気な雰囲気が息苦しいドラマぢゃのぉ・・・

    「ラスフレ」も最初から色々と重かったけど、

    群像劇だったし、楽しい部分もあったんですよね。。。

    これは、ただドロドロしてるわ。

    罪はなすりつけられるしね~。イライラ要員がいっぱい(^▽^

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~くうさんの感想をみて救われたわ~(笑

    あたしの方こそよっっ。

    夕べ、記事UPした時点では、感動しないで突っ込み記事

    書いてたのは私とikasama先生くらいだったんだから~(^▽^

    変わり者扱いだったんだよ~。

    >普通、個人の御宅に入って(しかも少人数)やるような仕事の場合、身元とか調査するんじゃないのかな?

    >って思ったけどな~

    絶対にダス●ンからクレームが来るよね~(>_<)

    >>兄・耀司は佳音と血のつながりが無く、佳音の事を好き。

    >そんな感じ~今回あばれちゃったから仮出所なくなっって、しばらく坊主頭だね・・(悲

    もう、ラストまで坊主なんじゃないかなぁ(; ;)

    最初のヅラは明らかに変だったから、あれなら

    坊主の方がマシだわ~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさかこれは感動ドラマじゃないですよね?

    ですよね~(^▽^

    いや~、あたしの感覚だけがおかしいのかと思っちゃいましたわ。

    >私も写真はまずいと思いましたよ。

    >実際勝手に撮られたら気持ちワル過ぎるし。

    だって盗さつって犯罪ですよね。

    >>昴はホ○で、殉也を好き。

    >ああ~そうかあ~気づかなかったです。

    >もしそうなら前回の浅野さんのラスフレつながりみたいですね(笑

    勝手な想像よ~(^.^;)

    でも、船で女性に手を触られそうになって、とっさに

    除けてたシーンがあったから。。。

    >何か、純粋なラブストーリーかと思ったら

    >登場人物たちがみな癖があって変なんで謎だらけでした。

    >次回が楽しみのような不思議感いっぱいです(苦笑

    もう、感動には期待しないで、突っ込む事に楽しみを

    見つけたいと思います~♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いろいろなところに伏線を貼っていくようですが、

    >ホントに”純愛”ドラマになるのかな?と(汗)

    どう見ても、ラブストーリに見えませんでした~!

    「チームバチスタ」よりも、こっちの方が、ずっと

    サスペンスっぽかった。。。(^^;ゞ

    >とりあえず、私も昴は殉也のことが好きなのでは?と思ってしまいました。

    女は嫌いって感じでしたよね!

    「ラスフレ」の男版で来たのかと。。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >個人的には面白かったのですが、やっぱろ突っ込み所は

    >多かったですね~。

    >私もくうさんとよく似た想像をしました。

    私は感動も何もなく、ただ別の意味で面白かったんですけど。。。(^^;ゞ

    みんとさんも高評価でしたもんね。コメントありがとうね。

    >殉也も何か色々とありそうですよね…。

    >佳音もいい子で可哀想だけど、色々危なそうです。

    殉也も怪しいし、佳音もイタイ子だし。。。

    みんな普通に見えなかったのです。

    そして、何よりも、ラブストーリーには見えませんでしたわ~。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >可哀想なのかイケナイやつなのか

    >よくわかんない堀北ちゃんでした(笑)

    可哀想だけど、おかしいんだよ。

    いや、おかしいから可哀想なのか。。。(?_?)

    >しかし皆さんのウケは上々なようで、やっぱり日本でも

    >こういう韓流テイストな大映ドラマ調がウケるんですね~。

    大映だと思えば、楽しく突っ込んで見るんですがね~。

    ま、同じだと思って良いのかな。

    「赤いシリーズ」とかって突っ込みドラマじゃないの(?_?)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >泣く必要はなし

    >突っ込みどころ満載で見甲斐があるドラマ(笑)

    泣かなくて良いんだ。

    突っ込んでいいんだ。

    そう言われると救われる~(^▽^!

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兄ちゃんは血が繋がってないんだ・・・?

    それは、あたしの単なる妄想だから~(^▽^;

    >佳音は気の毒だけど、危ない子だよね。

    >殉也の笑顔にちょっと癒されたからいいや・・・。

    でも、殉也も、ちょっと恐いじゃん。。。

    クマの着ぐるみ、まじで恐かったよ(>_<)笑えない。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに、皆名前が難しくて打つの苦労しました(笑)

    でしょでしょ。そうじゃなくても私のパソコン

    ちょっと、おバカっぽいから。。。

    >ホリッキーもプレゼントを人様の玄関先に置いてかえるなんてちょっとストーカーっぽくて怖いですよね~。

    他人の写真を集めてる時点で、ちょっと恐くないですか(?_?)

    でも、クロキンは頑張ってたよね♪

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あは~、くうさんはダメ派ですかぁ?

    >確かに突っ込みどころは結構ありましたよねぇ。。

    なんか~突っ込みだらけになっちゃった(^▽^;

    霞さんと意見が割れるなんて、ちょっと寂しいけど、

    これに関してはお互い別の方向で楽しみましょう♪

    >それにしても、殉也、超モテモテですね(汗)

    でも、あの人も怪しいんだよね。

    あの笑顔の裏にある物とは(?_?)とか、どうしても考えちゃう~!

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >綺麗な夜景とクリスマスの雰囲気は

    >なかなか楽しめそうですね~~^^

    私もね、横浜出身なんでクリスマスの風景は楽しみよ~♪

    でも、その頃、ストーリーの方はMAXドロドロしてそうだよね~(^^;)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大分楽しい想像をされてますね(笑)

    いやいやいや。。。ikasama先生の予想ほどではございませんわ(^▽^

    >不幸に酔いしれるというか

    >それを美しく見せようとする作品っていうのは

    >どうも自分はツッコミを入れたくなるようです。

    突っ込んでいいんじゃないか、と思えてきました(^^;ゞ

    そう考えれば楽しいドラマですわ。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとう(^.^)

    >職を採用の際は身分証明やら何やら必要ですよねd(・∀・;)

    特に、人のお宅に入る仕事だもん。。。

    って言うか、今回の話、ダス●ン辺りからクレーム来ないかなぁ。

    >それに皆、どっかこっか病みすぎ(笑)

    >そんな設定が好物だったりするから困ったりします(汗)

    私もね、これが「家なき子」みたいな最初から

    キワモノドラマですよって事ならば、そんな設定も

    楽しんで見るんですが。。。

    これ大真面目にやってんのよね(^^;ゞ

    突っ込んで良いのかなぁ。

    だったら、楽しいかも♪

  24. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昴はホ○で、殉也を好き。

    てっきり殉也に惚れてる美月に切ない片思いなのね~と

    思い込んでたけど、そうきましたかっ!(笑)

    いやに【ラスフレ】と同じスタッフである事を

    強調してると思ったら、しょうゆー事!?

    でも、画面から伝わる陰気な雰囲気が息苦しいドラマぢゃのぉ・・・

  25. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全く泣けなかった。

    泣けちゃった方、すいません

    えっ?泣きどころあったっけ?(笑

    すいません・・・乾ききってるのかもしれません・・

    いや~くうさんの感想をみて救われたわ~(笑

    普通、個人の御宅に入って(しかも少人数)やるような仕事の場合、身元とか調査するんじゃないのかな?

    って思ったけどな~

    しかし、お金がなくなって罪を着せられるってベタだな・・

    >兄・耀司は佳音と血のつながりが無く、佳音の事を好き。

    そんな感じ~今回あばれちゃったから仮出所なくなっって、しばらく坊主頭だね・・(悲

  26. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさかこれは感動ドラマじゃないですよね?

    私も写真はまずいと思いましたよ。

    実際勝手に撮られたら気持ちワル過ぎるし。

    >昴はホ○で、殉也を好き。

    ああ~そうかあ~気づかなかったです。

    もしそうなら前回の浅野さんのラスフレつながりみたいですね(笑

    何か、純粋なラブストーリーかと思ったら

    登場人物たちがみな癖があって変なんで謎だらけでした。

    次回が楽しみのような不思議感いっぱいです(苦笑

  27. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    う~ん、どうなんでしょう?このドラマ。

    いろいろなところに伏線を貼っていくようですが、

    ホントに”純愛”ドラマになるのかな?と(汗)

    とりあえず、私も昴は殉也のことが好きなのでは?と思ってしまいました。

  28. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    個人的には面白かったのですが、やっぱろ突っ込み所は

    多かったですね~。

    私もくうさんとよく似た想像をしました。

    殉也も何か色々とありそうですよね…。

    佳音もいい子で可哀想だけど、色々危なそうです。

  29. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可哀想なのかイケナイやつなのか

    よくわかんない堀北ちゃんでした(笑)

    今どき、こんな設定のドラマないだろう~と

    苦笑しながら見てました。

    しかし皆さんのウケは上々なようで、やっぱり日本でも

    こういう韓流テイストな大映ドラマ調がウケるんですね~。

    殊更に不幸を強調する設定はちょっと好きになれないので

    もしかしたら今回でリタイヤかな(笑)

  30. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突っ込みどころ満載で見甲斐があるドラマ(笑)

    ホリキッター!!! と叫んでりゃいいドラマね。

  31. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄ちゃんは血が繋がってないんだ・・・?

    佳音は気の毒だけど、危ない子だよね。

    殉也の笑顔にちょっと癒されたからいいや・・・。

  32. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★

    確かに、皆名前が難しくて打つの苦労しました(笑)

    皆、キリスト教やら教会に関係するような名前でしたね。

    そして皆、どこかおかしい(笑)

    ホリッキーもプレゼントを人様の玄関先に置いてかえるなんてちょっとストーカーっぽくて怖いですよね~。

  33. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あは~、くうさんはダメ派ですかぁ?

    確かに突っ込みどころは結構ありましたよねぇ。。

    でも私、雰囲気に乗せられ易いタイプみたいで

    かなり楽しめちゃいました(>_<;)

    それにしても、殉也、超モテモテですね(汗)

  34. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な夜景とクリスマスの雰囲気は

    なかなか楽しめそうですね~~^^

    ストーリーは。。う~~ん。。どうかな?

  35. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大分楽しい想像をされてますね(笑)

    まぁ私の方もたいして変わらないノリです(  ̄∀ ̄)ゞ

    不幸に酔いしれるというか

    それを美しく見せようとする作品っていうのは

    どうも自分はツッコミを入れたくなるようです。

    もし、これを見続ける場合には

    多分、それが毎週続くと思います(爆)

  36. るうきち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは☆

    職を採用の際は身分証明やら何やら必要ですよねd(・∀・;)

    それに皆、どっかこっか病みすぎ(笑)

    そんな設定が好物だったりするから困ったりします(汗)

タイトルとURLをコピーしました