【七瀬ふたたび】第3話

「未知能力はその人が生きる社会のモラルに無意識に縛られる」

 

 

 

能力が禁じられた社会では、人は能力を使って

 

他人を傷つけることは出来ないはず。

 

 

西尾のようなモラルの壊れた人間も存在する。

 

七瀬の父が研究所に集めていた7人の子ども。

 

 

娘の七瀬、そして岩淵恒介。

 

 

残りはK、S、G、N、T

 

恒介は、昔の仲間に会いに行った。

 

 

S・須藤タケシは、親の工務店を継ぎ、結婚して、子供もいた。

 

能力は、とっくに消えたと言う。

 

 

T・武田雄司は、今だ予知能力の持ち主だった。

 

そして、能力を使って、株や競馬で大儲けしていた。

 

モラルが壊れる・・・。

 

 

人が壊れる・・・。

 

能力を使って金儲けする武田。

 

 

そして、能力を使って世間への復讐を企む西尾。

 

 

能力を最大限に利用する者。

 

能力を憎むあまり、能力を使って悪に陥っていく者。

 

そして、能力を手放したい者。

 

 

そして、七瀬は

 

 

能力で救いたい者
      

 

未知能力を持つ者、それぞれの生き方が見えた回でした。

 

 

こんな力を持っていれば、当然とまどうだろうし、

 

七瀬のように人を救おうと積極的に動く人間は少ないかも。

 

 

西尾は、能力によって傷つけられた過去があるからこそ、

 

能力を使って誰彼無く幸せな人間を陥れようとしている。

 

 

傷つけられた子供のまま、成長していない感じ。。。

 

 

まぁ。。。

 

 

私だったら。。。

 

 

もちろん、見えるんなら馬券かロト6買いまくります

 

 

ヘンリーに念動力が突然備わったよう。

 

この人は、最初から自分の能力を使って

 

仕事しているわけじゃなかったのね

 

 

力に気付いたヘンリーが、どういう人になっていくのか気になります。

 

 

今回、恒介に笑顔が出てきました。

 

ちょっと良いかも。。。

 

 

七瀬とは、LOVEな方向に進みそう。。。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ストーリー的にも面白くなってきましたが、

    >もう恒介にはどっきどきですよ~。

    >なんか久々な、このドキドキ感♪

    私も!私も~!

    塩谷瞬くんって、いいね~(*^.^*)

    久々にドキドキですよ~♪

    >しかも、もう1人七瀬を思うヘンリーもかわいいし。。

    >来週の予告から推測される恒介&七瀬も楽しみですー!

    ヘンリーは何か気の毒だな~(^.^;)

    でも、予告でドキドキだったので来週は本当に楽しみですわ♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エステー殿様が、にくちゃらし~。

    >子供の頃に踏みにじられ、ああいう気持ちを持ち続けてしまったのは、不憫な気がするけど・・・・。

    でも、無差別はいかんよね~(-_-;)

    シャツの下は透視できるのに下着までは見えないなんて可哀想(^.^;)

    >私も、大金を掴もうとは思わないけど、

    >そういう能力を持っているなら、ちょっとは儲けたいわ。へへ。

    いや~、私はバリバリ儲けるよ(^0^)/

    あの人の気持ちはよく解る。とっても人間らしい~。

    でも、金儲けしながらも正義に協力してくれてもいいじゃんって気はする~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予告の七瀬と恒介に釘づけでした(*^_^*)

    私も~♪

    なんか久々にドラマでドキドキです~(*~o~*)

    >ヘンリーのマジックじゃなかった本物の能力に興奮!

    初めて気付いたんだなぁ、と思ってビックリ。

    最初から力を使ってマジックやってるのかと思ってた~。

    >木曜日は見たいドラマばっかりなので大変です。

    >今回は記事を書かずに来週まとめて、になるかも(^^;)

    私もです。。。(-_-;)

    すでに「夢ゾウ」のレビューは無理なので捨てました。

    でも、書きたいほど面白いドラマが多いなんて

    嬉しいことですよね(^.^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >テレパス同士がケンカすると

    >どうなるんでしょうね。

    お互い持っている力を使うだろうから。。。

    う~ん。。。次にどういう攻撃をしてやろうとか

    心が読めると有利かも~♪

    >来週は、恒介とラブラブ

    ドキドキです♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ついに悪の超能力者との対峙となりましたが、

    >この1回では終わらなく、次も西尾との対決になりそうですね。

    私も西尾の話は1話で終わると思ってました。

    引っ張るのね。。。

    ラスボスなのかと思っちゃった。

    >そろそろ、ヘンリーの出番になりそうな感じがします♪

    念動力で相手を飛ばしちゃったりするのかな~(^.^)

  6. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーリー的にも面白くなってきましたが、

    もう恒介にはどっきどきですよ~。

    なんか久々な、このドキドキ感♪

    しかも、もう1人七瀬を思うヘンリーもかわいいし。。

    来週の予告から推測される恒介&七瀬も楽しみですー!

  7. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エステー殿様が、にくちゃらし~。

    子供の頃に踏みにじられ、ああいう気持ちを持ち続けてしまったのは、不憫な気がするけど・・・・。

    私も、大金を掴もうとは思わないけど、

    そういう能力を持っているなら、ちょっとは儲けたいわ。へへ。

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予告の七瀬と恒介に釘づけでした(*^_^*)

    ヘンリーのマジックじゃなかった本物の能力に興奮!

    木曜日は見たいドラマばっかりなので大変です。

    今回は記事を書かずに来週まとめて、になるかも(^^;)

  9. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だんだん楽しくなってきました。

    テレパス同士がケンカすると

    どうなるんでしょうね。

    朗のキャラが助けてくれそうです。

    来週は、恒介とラブラブ

  10. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    ついに悪の超能力者との対峙となりましたが、

    この1回では終わらなく、次も西尾との対決になりそうですね。

    そろそろ、ヘンリーの出番になりそうな感じがします♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うちは広島周辺だと近くに宮島競艇があるので

    >見えるならそこでガッツリ買って勝ちまくります(笑)

    競艇って行った事ないんですよね~。

    でも、あらゆる賭け事に使えそうな気がする~!

    今日から訓練ですよっっ!

    >でも、見えたくないものまで

    >見えてしまう予知は嫌だなぁ。

    うん。。。確かに。

    七瀬の能力は閉じられるらしいけど、予知能力は

    閉じることはできないのかしら~。

    >なんか七瀬と恒介はいい感じになってますね。

    >普段、憂いの表情ばかりしてる方が

    >時折見せる笑顔を見せるとグッとくるものがありますね。

    塩谷瞬さん、まぁイケメンだとは思うのですが、

    あまり惹かれた事なかったんですけどね、

    開眼しそうです~(*^.^*)

  12. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もちろん、見えるんなら馬券かロト6買いまくります

    もちろんです(≧∇≦)b

    うちは広島周辺だと近くに宮島競艇があるので

    見えるならそこでガッツリ買って勝ちまくります(笑)

    でも、見えたくないものまで

    見えてしまう予知は嫌だなぁ。

    例えば、自分の未来の姿とか。

    例えば、自分の家族の未来の姿とか。

    そこを勘弁して欲しいですヽ(;´Д`)ノ

    なんか七瀬と恒介はいい感じになってますね。

    普段、憂いの表情ばかりしてる方が

    時折見せる笑顔を見せるとグッとくるものがありますね。

    >七瀬とは、LOVEな方向に進みそう。。。

    ヘンリー可哀相(笑)

    まぁ彼の場合、最後までこういうキャラっぽいですね( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました