【ヤスコとケンジ】第8話

今日から新学期。

 

忘れ物はねえか

 

先生の言うことは、ちゃん聞け

 

学校へ行ったら、うがい、手洗いを忘れるな

 

 

今日も、ケンジの過保護ぶりは変わらず。。。

 

 

桜葉れいか見たさに集まってくる記者よりも、ヤスコちゃんの心配。

 

ヤスコちゃんの玉子焼き、コワイ。。。

 

一体、どんくらい醤油入れるんだよ

 

 

疲れてる時は塩分、塩分って。。。それは糖分でしょっ

 

ケンジの新しい仕事は何も上手くいかない。

 

 

弁当屋では笑顔が恐くて客が逃げちゃう。

 

道路工事では水道管を破っちゃう。

 

 

それに、どこに行っても記者が追いかけてくる。

 

 

っつーか。。。たかが漫画家なのに

 

こんなに追いかけられるとは~。。。

 

桜庭れいか「初恋KISS」は、社会現象かいっっ

 

 

ラーメン屋の屋台を始めたけれども、

 

これが一番性にあっているみたい。

 

あいつ、本当にこのままでいいのかなぁ。

 

 

ヤスコちゃんは落ち着かない。

 

 

ケンジは過去の原稿や漫画を描くための画材を全て焼いてしまった。

 

 

でも。。。

 

 

きっと、一番漫画を描きたいのはあいつなんだ。

 

 

だとしたら、私に出来る事は。。。

 

 

ヤスコたちは、署名集めや出版社巡りを始める。

 

 

が、なかなか良い感触は得られない。

 

 

そんな中、モスは「ロマンス出版」桜葉れいか

 

読み切り原稿を持ち込んだ。

 

 

原稿は、雑誌に掲載されたが、作家名は「早乙女ミルフィーユ」に。。。

 

 

頭に来たモスは、原稿を渡した編集者に殴りかかり逮捕されてしまう。

 

「桜葉れいか」でいた、この10年、幸せだったんです。

 

また一緒に仕事をしたかったんです。

 

 

すいませんでした。

 

 

モスとアジダスは頭を下げて頼んだが

 

 

桜葉れいかは死んだんだ。

 

 

と、ケンジの気持ちは変わらない。

 

 

でも、ラーメン屋台の周りに、すごい数のファンが集まってきた。

 

エリカが作った、桜葉えりかを応援するHPを見たファンだ。

 

 

口々に、また描いてくれと言われて。。。

 

 

星川さんにも、新しい雑誌社を立ち上げるから、一緒にやろう、と言われて。

 

私は、やっぱり漫画描いてるお兄ちゃんの妹でいたいんだ。

 

 

だから、お兄ちゃん

 

 

また漫画描いてよ。

 

 

ケンジの頬を涙が流れる。

 

 

幸せ者だね。お兄ちゃん。

 

みんなに、こんなに思ってもらえて。
ばかやろう・・・

 

 

     

 

先生のおかげで人生が変わりました

 

好きな人に告白できたんです

 

生き方が変わったんです

 

 

ひゃあ~。。。

 

「初恋KISS」って、ラブストーリーなのに、そんなスゴイ漫画なの~

 

 

そんなに記者に追いかけられちゃうほどの作家ならば

 

引く手あまただと思うんだけどね。

 

話題性もバッチリだし。

 

あ~、本当にくだらない。

 

 

こんなにくだらないのに、

 

どうしてこんなに面白いんだろう

 

 

屋台に集まってきたファンと、ヤスコたちの前で

 

素直に涙を流すケンジ。

 

 

ここに入ってきた「雨傘」で、こっちも泣かされる。

 

 

本当に、良いドラマだなぁ、これ。

 

エリカさん、縁談あったの

 

 

縁談があったのに、ケンジを好きなことよりも、

 

青田なんかと籍を入れようとしていた事の方が問題だと思うが。。。

 

 

 

【初回2】TOKIO“雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう”<初回限定盤2>CD+DVD(2008/9/3)

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます。

    そうですね。良いドラマでした。

    最終回の感想は、これからUPしますので、

    またどうぞお越し下さい。

  2. アロハ・・・ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後のヤスコの手紙泣けました・・・もう1度見たいです(^-^)ヤスコとケンジ最高です

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まあまあドラマなんだから~、と言って、許せるドラマですよね。

    >中途半端な感じがしない、くだらない展開なのに感動しちゃう。

    そうなのよね。

    こんな話、有り得ね~、と怒りが込み上げるドラマと

    何処が違うんだろうなぁ。。。

    このドラマはホント好きですわ。

    >気持ちよくつっこめる所で、良いのかな~。

    >普段好きじゃない広末さんですら、可愛く見えちゃうんだもの。

    そうなの!

    私も広末あまり好きじゃないんだ。

    でも、エリカさんは可愛いよね~♪

    ケンジと上手くいって欲しいわ~(^.^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くだらないし、設定もめちゃくちゃだけど、

    >何か温かくて泣けるんですよねー!

    >で、「雨傘」効果もあって、一層キュンキュンと

    >切なさマックス!(笑)

    やっぱり長瀬くんの声が入ってくるから「マイボス」を

    思い出すのかなぁ。。。

    何かホンワカするんですよね(^.^)

    ジンワリ泣けるって言うか。

    >エリカさんの恋、応援したいのに、素直じゃないし

    >次から次へと邪魔ばっかでヤキモキですぅ~(>_<)

    ケンジも素直じゃないからね(^.^;)

    これをきっかけにして進展しないかなぁ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この時間帯のドラマってこのパターンが多いけど

    >どれも泣かせるんだよね~。

    う~ん。。。屋台にファンが来る所は、ちょっと「マイボス」を

    思い出しちゃった(^.^)ホンワカするね~。

    >ケンジって、エリカに気があるとは思えないけど

    >これから気持ちが変化していくのかな?

    実は顔に出せないだけで、結構気になってるんじゃ、と

    私は思うんだけど。。。(*^.^*)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう青田と籍入れようといてたのよね。

    >お父さんにバレたら大変だったでしょうに。

    それで、青田がお父さんにボコボコにされたら、

    それはそれで面白かったかも~(^.^;)

    >エリカさんてばこんなお嬢様なのに

    >ケンジ一筋なのがいい感じです~♪

    ね~♪広末、あまり好きじゃないんですが、エリカさんは可愛いわ~♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に突っ込みどころ満載だけど、面白いし、感動もしちゃう~!!(笑)

    明るく楽しく突っ込めるんだよね~。泣かされるし~。

    >「初恋KISS」もものすごい長い間続いている大連載だよね~^^;

    >そんな人生に影響を与える漫画、私もぜひ読んでみたいわ~~!!(笑)

    人生に影響受けた漫画とか本とか、今までに無かったわけじゃないけど。。。

    「初恋KISS」って「えっ・きやっ・ぽっ」とか言う

    ラブストーリーなんでしょ~(^.^;)

    一体どんな漫画なんだか読んでみたいよ~。

  8. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあまあドラマなんだから~、と言って、許せるドラマですよね。

    中途半端な感じがしない、くだらない展開なのに感動しちゃう。

    気持ちよくつっこめる所で、良いのかな~。

    普段好きじゃない広末さんですら、可愛く見えちゃうんだもの。

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くだらないし、設定もめちゃくちゃだけど、

    何か温かくて泣けるんですよねー!

    で、「雨傘」効果もあって、一層キュンキュンと

    切なさマックス!(笑)

    今回のあのファンの大群も、絶対にありえねーって

    思いつつもじ~ん・・・

    エリカさんの恋、応援したいのに、素直じゃないし

    次から次へと邪魔ばっかでヤキモキですぅ~(>_<)

  10. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなにくだらないのに、どうしてこんなに面白いんだろう

    あはははははははは。

    ほんと、ほんと!

    この時間帯のドラマってこのパターンが多いけど

    どれも泣かせるんだよね~。

    めでたく復活したケンジだけど、またまたエリカの縁談騒ぎ。

    ケンジって、エリカに気があるとは思えないけど

    これから気持ちが変化していくのかな?

  11. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう青田と籍入れようといてたのよね。

    お父さんにバレたら大変だったでしょうに。

    エリカさんてばこんなお嬢様なのに

    ケンジ一筋なのがいい感じです~♪

  12. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に突っ込みどころ満載だけど、面白いし、感動もしちゃう~!!(笑)

    私も縁談の話があったのに青田と籍を入れようとしてた事に驚いたわ~~!!

    「初恋KISS」もものすごい長い間続いている大連載だよね~^^;

    そんな人生に影響を与える漫画、私もぜひ読んでみたいわ~~!!(笑)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリカとケンジは絶対にくっつくよね~♪お約束だもん。

    でも、ヤスコの結婚は壁が厚いよね。

    なんせケンジがいるから~(^.^;)

  14. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後はエリカとくっつくかだよね。ダブル結婚式かなぁ?

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >桜葉れいかの影響が凄すぎですよね。

    >十年前から連載しているなんて「初恋KISS」は

    >壮大な漫画みたいですね(笑)

    ね~。。。(^.^;)

    10年も連載って、主人公も10歳年取ってるって事かなぁ。。。(^▽^;

    色々想像すると笑えますね~。

    >雨傘もドラマにあっていていい感じです♪

    長瀬くんの歌声は良いです(; ;)

    これが入ってくると泣けてしまう。。。

    >エリカの縁談で、ケンジとの距離がさらに近づくか?

    >それが楽しみですo(*^▽^*)o

    きっとそうなるんでしょうね。

    でも、あのお父さんは手強そうだなぁ。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当にそうですよね

    >私も何故かこのドラマを毎週見ています (^^;)

    矛盾とか有り得ない事とか、上げたらキリがないのに、

    何も言う気にならないんですよね。

    笑って突っ込めるって言うか。。。(^^;ゞ

    >(まぁ青田とケンジが混同されている可能性大だけど~)

    ああ、そっか~。それはあるかも~。。。

    >とりあえず沖家の件は片付いたから椿家という展開も

    >お約束通り

    >これって安心して見れるから良いのかも…

    うん。確かに。

    解決出来ないほどイヤな事は最終回まで起きないって気がします(^^)

  17. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桜葉れいかの影響が凄すぎですよね。

    十年前から連載しているなんて「初恋KISS」は

    壮大な漫画みたいですね(笑)

    雨傘もドラマにあっていていい感じです♪

    エリカの縁談で、ケンジとの距離がさらに近づくか?

    それが楽しみですo(*^▽^*)o

  18. せつな☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなにくだらないのに、

    >どうしてこんなに面白いんだろう?

    本当にそうですよね

    私も何故かこのドラマを毎週見ています (^^;)

    >青田なんかと籍を入れようとしていた事の方が問題だと思うが。。。

    激しく同意!!!

    (まぁ青田とケンジが混同されている可能性大だけど~)

    とりあえず沖家の件は片付いたから椿家という展開も

    お約束通り

    これって安心して見れるから良いのかも…

タイトルとURLをコピーしました