【ヤスコとケンジ】第9話

エリカさんと椿くんは、社員1万人を抱える大企業・椿物産社長の

 

令嬢と御曹司らしい

 

 

御曹司の妻を夢見るヤスコちゃん。。。

 

隆子(by山田太郎ものがたり)みたいになってるよっっ

 

 

お父さんにケンジを認めて貰おうと思って色々と作戦を立てたけれども、

 

ことごとく崩れてしまい。。。

 

 

お父さんは心臓発作で倒れてしまう。

 

 

病床の親の言葉って、ついほだされちゃうよね。

 

 

お父さんは、エリカさんには側近との結婚を、

 

椿くんには海外留学を望んでいる。

 

 

どうすればいいのか悩んで、ケンジに相談しに来る椿くん。

 

 

それをオレに聞くのか?

 

 

だったら行っちまえ!

 

 

ヤスコの手が届かない所へ行っちまえ!

 

 

星川さんは、新しい出版社を作る目途は立ったものの、

 

なかなかスポンサーが見つからない。

 

 

ある日、ヤスコは椿父から呼び出される。

 

 

純の背中を押してやって欲しい。

 

 

もし承諾してもらえるならば、お兄さんの力になっても構いませんよ。

 

私、ずっと無理してたの。

 

椿くんに合わせようと思うと疲れちゃって。

 

 

椿くんの居場所は、ここじゃないのよ。

 

 

椿くんは、ガッカリしながらも留学を決める。

 

 

椿父の所に出向くケンジ。

 

随分、卑怯な事をするんですね。

 

 

子どものためを思ってやっていると言う意味では

 

キミと同じじゃないかね。

 

 

子どものためには手段を選ばず、レールを敷いてやる。

 

 

キミに私を非難する資格はないよ。

 

 

スポンサーの件は辞退させていただきます。

 

 

妹の気持ちを犠牲にしてまで、マンガを世に出すつもりはない。

 

 

椿くんの幸せのために何が出来るか、

 

私なりに考えて答え出したの。

 

 

それで本当にいいのか?

 

 

いいに決まってるじゃん。

 

 

一緒に並んで歩いたり、お喋りしたり、笑ったり、

 

椿くんといると、ほんの小さな事が、すごく幸せに思えたの。

 

 

そんな風に感じる事が、人を好きになることなんだって

 

椿くんが教えてくれたの。

 

 

ちゃんと考えたんだよね。

 

いじらしいな、ヤスコちゃん。

 

 

椿くんの送別会はホテルで。。。

 

どこまで金持ちなんだよっっ

 

 

椿くんの挨拶の直前に飛び込んで来るケンジ。

 

 

妹は暢気でトロくてどうしようもない女だ。

 

 

でも、世界で一番いい女だ。

 

 

出会えただけで嬉しかったって。

 

涙を堪えて言える良い女だ。

 

 

ヤスコにそこまで惚れられたお前は世界一の幸せもんだ。

 

 

お前が出した答えだ。

 

幸せにならなかったら、オレは許さねぇぞ。

 

結局、椿くんは、自分の幸せは自分で考える。

 

と留学を取りやめ。

 

 

エリカさんも、ケンジについに告白

 

     

 

行かせてやれ

 

 

2人とも、オレの子だ。

 

 

って、良いお父さんじゃん。

 

良いシーンだったけど、そのセリフ、昨日もどっかで聞いたよ

 

 

結局、親の敷いたレールには乗らないって事なのね。

 

 

でも、今は留学して、将来ヤスコちゃんを幸せにするために

 

頑張るって選択もアリかなって思うけど。

 

 

椿くんに抱きしめられたヤスコちゃん。

 

 

思いが叶って良かったね

 

。。。スポンサーは、続けてもらえないのかな~。。。

 

 

【初回2】TOKIO“雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう”<初回限定盤2>CD+DVD(2008/9/3)

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多部ちゃんと言ったら、玉の輿思考だよね(^^;)b

    >そうそう、留学はすべきだったね。

    >「椿くん、わたし待ってるよ」って展開が一番良かったかも。

    ヤスコは一旦は椿くんに良かれと思って身を引いたんだもんね~。

    日本で自分を磨いて待つって言うのもアリよね。

    まぁ、今、一緒にいたい気持ちもわかるけど。

    >ケンジは・・・

    >エリカが惚れるのも無理はないよね(笑)

    うん♪男らしい~ですよね~(^.^)

    あれは惚れますよ。

    でも、女心を察するのは鈍そう~。

    ああ言うのに告白しちゃったエリカさんは、どうなるのか。。。

    って言うか、告白されたケンジはどうなるのか、楽しみ~♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見てて一言、

    >「行けば良いじゃん、アメリカ。」

    どうせ、椿くんとヤスコは同じ大学には進学できそうもないしね~(^^;)

    だったら4年間留学してお互いに自分を磨くって言うのもアリよね。

    >今、魔王視聴中。

    >後で感想、書きに行きますね。

    おお~。お待ちしてます♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >多部ちゃんてば、「金持ち=ダンスパーティー」の発想から

    >抜け切れないようで・・・(笑)

    常に王冠被ってるしね(^0^)

    >まさか、椿くんがあんな行動に走る子だとは

    >びっくりするやら、うれしいやら♪

    >ぎこちない抱擁シーンが初々しいのぉ~(笑)。

    ね~(^.^)結構大胆なのでした。

    ずっと仲良しでいてほしいね~。

    >でも、学校中にヤスコと椿くんの関係がバレちゃって

    >照れくさいだろうな~(^_^;)

    椿くん、人気あるから、やっかみがスゴイかも~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんともったいないね。

    >でも行きたいときいつでも行けるから。

    まぁ、そうね~。

    今は恋愛の方が大事なのかな(^.^)

    親としては今、って気持ちも解るし、この時期の

    子どもの気持ちも解るしね(^.^;)

    >結果として椿くんの生き方を認めてくれたようで、

    >いいお父さんじゃないですか。

    ホント、良いお父さんだったわ~。

    でも、椿くんが大会社の跡取りだって事に変わりはないから、

    これからヤスコも苦労しそう(^^;)

    >>2人とも、オレの子だ。

    >ああ、芹沢の父さんでしたね~!

    >父親ってこういうことを言うんだ!!

    偶然にも、全く同じセリフでありました。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一時の感情で愛を選んじゃうのが若さなのか(笑)

    ははは(^0^)そー言う事なのかも。

    >お父さんのセリフは、やっぱり某父親を思い出し

    >ちゃいましたよね。同じく発作起してたしσ(^_^;)

    何か、今期、デジャブを感じるドラマが多くて~(^.^;)

    昨日はセリフもまンまだったし~。

  6. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >隆子(by山田太郎ものがたり)みたいになってるよっっ

    あははははははははは。

    やっぱりそう思いました~!?(爆)

    そうそう、留学はすべきだったね。

    「椿くん、わたし待ってるよ」って展開が一番良かったかも。

    将来を決めちゃうほど、純がヤスコに惚れてるのかどうかよくわかんない感じ。

    ケンジは・・・

    エリカが惚れるのも無理はないよね(笑)

    ジャージにハチマキの鉄腕ダッシュスタイルで、大会社だろうがパーティだろうが行ってしまうTPOのなさだけど、言ってる事は実に素晴らしい!ごもっとも!という事ばかり。

    しかも元族なのに少女漫画家。

    いいわぁ~最高だわぁぁ~(←もともと変人好き 笑)

    でもケンジがエリカの事好きだとは、ちょっと思えないかな~。

  7. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見てて一言、

    「行けば良いじゃん、アメリカ。」

    皆さんも、思ってらしたのね^^。

    今、魔王視聴中。

    後で感想、書きに行きますね。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多部ちゃんてば、「金持ち=ダンスパーティー」の発想から

    抜け切れないようで・・・(笑)

    まさか、椿くんがあんな行動に走る子だとは

    びっくりするやら、うれしいやら♪

    ぎこちない抱擁シーンが初々しいのぉ~(笑)。

    でも、学校中にヤスコと椿くんの関係がバレちゃって

    照れくさいだろうな~(^_^;)

  9. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんともったいないね。

    でも行きたいときいつでも行けるから。

    その時にはヤスコも実力が備わってるかもしれないしね。

    結果として椿くんの生き方を認めてくれたようで、

    いいお父さんじゃないですか。

    ヤスケン兄妹みたいですわ~。

    >2人とも、オレの子だ。

    ああ、芹沢の父さんでしたね~!

    父親ってこういうことを言うんだ!!

  10. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、留学は別に行ってもいいと思いますよね。

    一時の感情で愛を選んじゃうのが若さなのか(笑)

    二人が結ばれたことは良かったですけどね。

    お父さんのセリフは、やっぱり某父親を思い出し

    ちゃいましたよね。同じく発作起してたしσ(^_^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >男は後から、あの時行ってたらなぁって言うもんだよ。

    ははは(^0^)そうかも~。

    留学って一生じゃないしね~。

    やりたい事はやらなきゃダメだよね。

  12. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね。留学は夢だったんだから、自分の夢を叶えて、それを日本で待ちながら応援しているヤスコって方が気が楽だと思うけど・・・。男は後から、あの時行ってたらなぁって言うもんだよ。

タイトルとURLをコピーしました