【シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~】第11話最終回と総括感想

って言うか、あまり書くこともないんですが・・・

 

 

最後の最後まで、入れ込む事の無かったドラマでした・・・

 

 

じゃあ、別に書かなくてもいいじゃん、って話ですが、

 

夏期全体の総括の時に、あまり書くことがいっぱいになると

 

字数制限に引っかかっちゃうから、一応ページ作っといて

 

リンク貼るだけにしよう~

 

とか、そういうヒジョウに個人的な理由で書いているのです

 

 

特筆すべき事と言ったら、とにかく音楽が素晴らしい!

 

 

オープニングは、鳥肌立つかってくらいカッコ良かった。

 

劇中曲の緊張感、盛り上げ、感情を誘う音楽の全てが

 

良かったです。

 

 

しかし、ドラマ自体はグダグダです。。。

 

音楽もったいない。。。

 

 

しいて言えば、毎回突っ込み所だらけだったので

 

突っ込みながら見れて楽しかったです

 

登場人物の有り得ない行動、話の流れの有り得ない展開、

 

綺麗事だらけの泣けない説教。。。

 

 

最終回についてだけ言えば「鬼神」が誰だか

 

私は全く予想がつかなかったので、白豚くんだと思ってた。

 

きっと、病院でいきなり息を吹き返して

 

環ちゃんを人質にとって何かやらかすのか、とか。。。

 

 

美月ちゃんだったのね~。。。

 

こりゃまた意外だ

 

 

しかし、あんなに悪運強そうだった落合が、あんな簡単に

 

やられちゃうとはね。。。

 

 

そうそう、最初は金髪の藤木くんが新鮮でカッコ良く見えたんだけど、

 

やっぱ、無理。。。

 

最後の方には、なぜかゲゲゲの鬼太郎チックになってた。

 

それからフジッキーのアクションも無理だった。。。と思う。。。

 

 

こんな総括感想で、スイマセン~

 

 

最後に、小池くんには頑張った大賞を上げたいほど頑張っていたと思います。

 

次は良い作品に巡り会えると良いですね

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コスプレ以外は、何も残らずw

    あんぱぴょんは、もっと推してたのにね~。。。

    大後寿々花ちゃんも、次作に期待かぁ。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか色々と微妙なドラマでしたよねよ…。

    >落合があっさり殺されたのもガッカリでしたし。

    始まる時は期待出来そう?と思ったんだけど。。。

    私的には1話目からコケてました(>_<)

    >藤木直人の金髪は、カツラだから馴染んでなくて

    >変でしたよね(-_-;)

    しかも、ズラの手入れが悪いのか、段々と髪が

    バサバサしてきた感じがするんですよね~。

    そして、最後には鬼太郎になってしまった。。。(; ;)

    >でも、音楽は確かに良かったかもしれません。

    >あとは小池くんが可愛かっただけかなぁ。

    音楽はホント良かったです♪

    小池くんは、とりあえず映画「ホームレス中学生」に

    期待してます(^.^)

    また中学生だよ。。。(^^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >途中から落合を捕まえる話になったかと思えば、あっさり殺されちゃうし・・・。まぁ予想外って言えばそうなんだけどね。

    落合はやっぱり死んでなかった、とか言う続編が出来たり

    しないでしょうね。。。(^.^;)

    どうも、あんなに簡単にやられるとは思えなくて~。

    >塚っちゃんは最後忙しくて一緒に撮影できなかったのかなぁ・・・?

    それで入院(?_?)映画もあるしね。

    塚っちゃんには山下画伯が合ってる~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >落合あっさり死んでるし・・・あの人が更正しなかったら全然意味ないよね~?

    そうなんだよね!

    何の罪も負わないまま死んでしまったよ。

    だいたい、今まで殺しても死ななさそうだったのに

    何であんな簡単に女なんかにやられてるんだか。。。

    私は、死んだのは双子の弟でした、とかそう言うオチかと思った(^▽^

    >しかも美月ちゃんが殺人とか鬼神だったというのも意外な結末だったわ~^^;

    美月の更生ストーリーは1話目で終わってると思ってた。

    納得行かない。でも、別にいいや~(^▽^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フジッキーはね~もっと違う役でがんばって欲しい・・

    >なんで、この役をフジッキーに持って来たのか最後までわからなかったわ~

    うんうん(・・)(。。)

    って言うか、アクションが~。。。

    とても強くは見えなかったし。。。

    もしかしたら運動音痴では、とさえ思ってしまった(-_-;)

    >このところ、感動的な最終回が続いてたのに・・・

    >ここに来て、どうでもいいや感が・・・

    先週終わった「モンペア」も、どうでも良い感じの

    最終回でした。。。

    今期は火曜はダメだったね(>_<)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よそごとしながら、観ていました。

    私も、これは、ながら見だったわ。

    他の事をしていても、引き込まれれば集中する物だけど、

    このドラマにその力はありませんでした。

    >徹平くんは、よ~がんばっていたと思います。

    >いまいち疑問なのが、宮川大輔の新庄刑事。

    ただ上に阿っているだけなのか、手柄が欲しいのか、

    と思えば急に熱血っぽくなるし。。。

    キャラが立ってないよね。

    >だって、最初、アラフォーから、パッキンだったんだよ。

    >違和感バリバリだよ。

    藤木くんも連投してるよね。映画もやってるし。。。

    何か最初は新鮮だったんだけど。。。(-_-;)

    私が思うに、ヅラの手入れも悪かった。

    だんだんバサバサになってきてたもん。

    >落合役・橋爪遼さんは、橋爪功さんの息子さんなのね。

    >最近知りましたわ。

    >彼には、また何かのドラマで会いたいです。

    そうなんだ~(◎-◎)

    二世さんなんですね。

    言われてみれば似てるかも。。。

    我が家的には、落合は次男の友達にソックリだったのでした(^▽^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も、今期のドラマ音楽の中で一番だと思います。さすが、「アテンションプリーズ」や「ガリレオ」を手掛けた菅野祐悟さんです。

    音楽は本当に素晴らしかったですよ~。今期のドラマで一番です!

    あれだけの音楽を適所に使っていながら感情も

    誘われる事なくシラーっと見てしまったのは、

    やはり脚本かなぁ。。。と思いました。

    原作もそうなのかな。

    とにかく、もったいないドラマでしたわ~。

  8. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスプレ以外は、何も残らずw

  9. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか色々と微妙なドラマでしたよねよ…。

    落合があっさり殺されたのもガッカリでしたし。

    藤木直人の金髪は、カツラだから馴染んでなくて

    変でしたよね(-_-;)

    でも、音楽は確かに良かったかもしれません。

    あとは小池くんが可愛かっただけかなぁ。

  10. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全く掴めないドラマでしたね。途中から落合を捕まえる話になったかと思えば、あっさり殺されちゃうし・・・。まぁ予想外って言えばそうなんだけどね。

    塚っちゃんは最後忙しくて一緒に撮影できなかったのかなぁ・・・?

  11. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに音楽は良かったけど、ドラマ自体は、良く分からない展開だったかも(~_~;)

    落合あっさり死んでるし・・・あの人が更正しなかったら全然意味ないよね~?

    しかも美月ちゃんが殺人とか鬼神だったというのも意外な結末だったわ~^^;

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後の方には、なぜかゲゲゲの鬼太郎チックになってた。

    ~(^◇^)/ぎゃはは

    そう言われりゃね~やっぱり徹平ちゃんがいるから?(笑

    フジッキーはね~もっと違う役でがんばって欲しい・・

    なんで、この役をフジッキーに持って来たのか最後までわからなかったわ~

    このところ、感動的な最終回が続いてたのに・・・

    ここに来て、どうでもいいや感が・・・

  13. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    よそごとしながら、観ていました。

    最近は、ドラマを集中して観ることできないです。。。。悲しい。。。

    徹平くんは、よ~がんばっていたと思います。

    いまいち疑問なのが、宮川大輔の新庄刑事。

    う~~~ん。。。。

    宮川大輔は、よくやっていました。

    でも、役柄がよ~~わからん。。。

    練れていないんだろうなぁ。。。

    彼は、次クールも、連ドラに出演するので、

    最初は、観てみようかなぁ。。。

    >最初は金髪の藤木くんが新鮮でカッコ良く見えたんだけど、

    >やっぱ、無理。。。

    あはは、私は、最初がダメで、だんだん藤木くんのパッキンに慣れてきました。

    だって、最初、アラフォーから、パッキンだったんだよ。

    違和感バリバリだよ。

    落合役・橋爪遼さんは、橋爪功さんの息子さんなのね。

    最近知りましたわ。

    彼には、また何かのドラマで会いたいです。

  14. masa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >特筆すべき事と言ったら、とにかく音楽が素晴らしい!

    自分が思っていたことと同じことが書かれていたので、嬉しくなりました。私も、今期のドラマ音楽の中で一番だと思います。さすが、「アテンションプリーズ」や「ガリレオ」を手掛けた菅野祐悟さんです。

    そして私も、ドラマ自体にはあまり感情移入できなかったのですが、考えてみれば演出も俳優陣の演技も良かったので、結局原作漫画のストーリーが今一だったのではないかと思います。第五話だけは良かったです。

タイトルとURLをコピーしました