【キャットストリート】第4話

あいつは、どうしても恵都に勝ちたかったんだよ。

 

 

勝つためには色々あるんだよ。

 

フェアプレーばかりじゃないんだ。

 

 

それを乗り越えて行かなくては一流とは言えないんだ。

 

子どもでもプロだったんだろ?

 

 

だったら、プロらしく、堂々と乗り越えなくてはならなかったんだ。

 

友達1人もいないなんて、気持ち悪い人。

 

 

7年前のあの日、言葉の刃を突きつけた園田奈子がケイトの前に現れた。

 

覚えてません。

 

止めて下さい。止めて。

 

 

いきなりマイクを向けられて、ケイトは逃げ出した。

 

わざわざフリースクールまで来たり、

 

奈子は恵都の動向を何故か気にしている。

 

フリースクールなんて、弱虫の集まりだよ。

 

庇い合って生きてて気持ちいいでしょうね。

 

 

あんたが引きこもって楽してる間に私は1人で戦ってきた。

 

 

なんで私ばっかり、こんなに苦しまなきゃなんないのよ!

 

何だか、追いつめられた感じの奈子。

 

 

行方をくらませて、ミュージックPV出演の仕事に穴を開けた奈子の代わりに、

 

恵都は仕事をしてほしい、と奈子の事務所から頼まれる。

 

 

人助けのつもりなら止めとけよ。

 

自分のためだと思うならやればいい。

 

 

浩一にぶっきらぼうな言い方で背中を押されて。。。

 

久しぶりの女優復帰。

 

初めての都会のひとり暮らし。

 

希望もあるけれども、不安もある。

 

 

友達は、小さな鉢植え一つ。

 

 

カーテンを閉めて、部屋に籠もる。

 

鉢植えに話しかける。

 

 

また、ヒザを抱えて座り込む。

 

 

光を見たい。

 

 

カーテンを開ける。

 

 

明るすぎる日差しが部屋に差し込んでくる。

 

 

太陽に手を伸ばして光に触れてみる。

 

 

涙が一筋、自分の目からこぼれる。。。

 

 

曲に乗った、わずか3分間の演技。

 

 

恵都の演技は、見ている人たちの感動を呼んだ。

 

 

それでも、女優復帰する気はない。

 

 

ここが無くなったら、私、生きていけないよ。

 

スクール長は言う。

 

 

それじゃ困るんだよなぁ。

 

 

ここは、いずれ出ていく場所。

 

 

いずれ巣立って、自分の居場所を見つけてもらわないと。

 

浩一の家に訪ねて行って、ご飯を作ろうとした恵都は

 

米さえ洗えなかった。

 

 

あたし足手まといだよね。

 

 

そういう事、もう言うの止めろよ。

 

 

ダメじゃないって、私を励まして、

 

って言ってるように聞こえる。

 

 

オレもさ、ずっとあんたの側に着いてるわけにはいかない。

 

街の大きなスクリーンに、

 

自分が出ているPVが映っている。

 

解ってる。浩一の言いたい事。

 

 

立ち止まるな、甘えるな、1人で耐え抜け。

 

PVに映る、演技する自分。

 

でも、今の私にあるんだろうか。

 

 

それだけの覚悟が。

 

 

それだけの力が
      

 

恵都の演技には感動した。

 

 

涙のシーンでは、こっちまで涙が出そうになった。

 

迷っているのは、抜け出せないのは、

 

不安で一杯なのは。。。

 

 

まさに、今の恵都だから。。。

 

 

あと少し、あと一歩で抜け出せそうな恵都。

 

 

自分が闇を彷徨っていた7年間、

 

光の中にいると思っていた奈子は、

 

 

やはり別の闇の中を迷い歩いていたらしい。

 

 

同じ闇に恵都を落としたい、と

 

思っているように見えるけど。。。

 

 

少女たちに見える光は、まだ遙か遠くにあるらしい。

 

ところで。。。

 

 

マーサって悪役な人なの? )

 

 

何か、奈子の家来みたいに動いてるけど~。。。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. bmoon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【谷村美月ファンサイト】

    Beautiful Moon

    http://tanimuramitsuki.web.fc2.com/

    女優・谷村美月さんの活躍を応援するファンサイトです。

    ぜひ、一度ごらんください。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その1送りまする~。

    ごめんねぇ~(__)

    >もう、もう、驚きの演技でございました。

    >わずかに、栗田(秋本奈緒美)の目が潤んでいたし、

    >何度も見たいシーンとなりました。

    うんうん。目が潤むのも解る~。

    でも、あの後スカウトはしなかったんだね。。。

    動画はやっぱりあったのね。さすが●ーちゅーぶだ。。。

    >もらい泣きシーンは、

    >「素敵よね。お母さん、あなたのビデオ見ると、いつも泣いちゃうのよ。」

    >ああ・・思い出すだけでウルウル・・。

    私も、あそこでウルっとなった~(; ;)

    賀来さんも、良いお母さん役をやる年になったんだね~。。。

    >次回はいよいよ「ふたりの王女(@ガラ面)」みたいなことに!

    私も、いつもこれ見てるとガラスの仮面を思い出しちゃうんよ(^^;ゞ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >目の前の人を抹殺しようとすることがおかしいと、言う教育ではないんですね。目の前の人に追い付き追い越せ!

    >みんな認めちゃ、競争にはならないか。

    >一緒の世界が本来の世界だと思うけど・・・

    うん。一緒を認めない世界、そこにイジメがあるのよね。

    でも、そんな中で立ち直っていこうとする子たちの

    物語だから応援したいですね。

    世界がみんな冷たいわけじゃない。

    きっと自分が立てる場所が誰にでもあるはず、と思います。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回も美月ちゃんの演技素晴らしかったですね~。

    うんうん♪

    若い役者さんの安定した演技が見れるドラマは良いですわ~。

    >浩一の言葉の数々も心にきたですわ・・。

    >でも彼って私は苦手なタイプかも(笑)

    そうだね。。。実際にいたら、ちょっと避けちゃうかも(^^;ゞ

    >マーサは今のとこ原作通りかな~。

    やっぱ、原作もそう。。。?悪い人なの?(; ;)

    改心してほしいわ~。

  5. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その1送りまする~。

    >恵都の演技には感動した。

    >涙のシーンでは、こっちまで涙が出そうになった。

    もう、もう、驚きの演技でございました。

    わずかに、栗田(秋本奈緒美)の目が潤んでいたし、

    何度も見たいシーンとなりました。

    ikasama画伯も喉から手が出そうな動画は、

    jp.youtube.com/watch?v=T39gCS5RoDg

    にあるのですが、いつまで残っていることやら。

    もらい泣きシーンは、

    「素敵よね。お母さん、あなたのビデオ見ると、いつも泣いちゃうのよ。」

    ああ・・思い出すだけでウルウル・・。

    >マーサって悪役

    まこぴょんのコメントが気になりますよね。

    どうなんだろう。あ~~、調べたいが調べたくない。ウゥゥ・・。

    次回はいよいよ「ふたりの王女(@ガラ面)」みたいなことに!

    「私はあなたに勝ったと思ったことは1度もないのよ!」状態の奈子が、何をしてくるか楽しみですね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子役として、そのまま女優になったとしてもスランプになってたかも知れないもんね。これから徐々に進んだ方が良かったかも?

    奈子がそんな感じだもんね。

    子役から何とかやってきて、今はスランプに陥ってる。。。

    >実際の美月ちゃんもいろいろ大変なんだろうね。未来ちゃんの方がメジャーだしね・・・。

    子役上がりは大変だろうね~。

    顔も変わってきちゃうからね。

    美月ちゃんは映画にいっぱい出ているから、これからも

    そっちで頑張ってほしいよ(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恵都の演技良かったですよね。

    >あんな短い時間でもいいPVに仕上がってました。

    やはり才能なんですよね~。。。

    あれを見たら、誰でも復帰を願うでしょうね。

    >最初の一歩は自分で踏み出さないといけません

    >からね。あと少しで歩き出せそうです。

    >でも奈子が何を企んでいるのやら(-ω-;)

    もう浩一は背中を押してくれないのかなぁ。。。

    でも、いつまでも頼っているわけにも行きませんものね。

    奈子の企みは恐いですね。

    予告がイヤな感じでした(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >監督に言われたイメージを自分なりに膨らませて

    >見事に演じきった恵都に鳥肌モンでしたわ~。

    そうなの。劇中劇だって言うのに、あの涙は思わず

    貰っちゃいそうでした。

    >あれだけの逸材を世に埋もれさせてるのは惜しい!

    >恵都にはぜひ女優に復帰してもらいたいですわー♪

    トラウマがあるので壁が厚いだろうな、と可哀想にも

    思いますが、一歩踏み出そうとする姿勢を応援したいです。

    >原作でのマーサは・・・いかん、いかん、来週の

    >お楽しみ(笑)。

    おっと。。。

    なになに。。。気になる~(;>_<;)

  9. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出る杭は打たれるですが、撃たれる方の身にもなってほしいです。それでも、自分が負けたと思う精神状態は、正常だと思うけど、だから、それを、目の前の人を抹殺しようとすることがおかしいと、言う教育ではないんですね。目の前の人に追い付き追い越せ!

    みんな認めちゃ、競争にはならないか。

    一緒の世界が本来の世界だと思うけど・・・

  10. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も美月ちゃんの演技素晴らしかったですね~。

    浩一の言葉の数々も心にきたですわ・・。

    でも彼って私は苦手なタイプかも(笑)

    マーサは今のとこ原作通りかな~。

    ぎゅっと凝縮ながら、きゅんとさせる話運びは

    さすがNHKですかね?(笑)

  11. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子役として、そのまま女優になったとしてもスランプになってたかも知れないもんね。これから徐々に進んだ方が良かったかも?

    実際の美月ちゃんもいろいろ大変なんだろうね。未来ちゃんの方がメジャーだしね・・・。

  12. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恵都の演技良かったですよね。

    あんな短い時間でもいいPVに仕上がってました。

    スタートラインまでは、浩一や紅葉の背中を

    押してもらっていた恵都。

    最初の一歩は自分で踏み出さないといけません

    からね。あと少しで歩き出せそうです。

    でも奈子が何を企んでいるのやら(-ω-;)

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    監督に言われたイメージを自分なりに膨らませて

    見事に演じきった恵都に鳥肌モンでしたわ~。

    膝を抱えた姿、鉢植えに話しかけた際の微笑み、

    そして、思わず手を伸ばした表情から流れ出る涙、

    動きも全て任された状態であれだけの事を

    やってのける恵都の演技のセンスには驚くばかり!

    あれだけの逸材を世に埋もれさせてるのは惜しい!

    恵都にはぜひ女優に復帰してもらいたいですわー♪

    原作でのマーサは・・・いかん、いかん、来週の

    お楽しみ(笑)。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの姿を見ると大洋が言ってた

    >「恵都にしか出来ない事」の意味がよく分かります。

    そう、まさにケイトにしかできない事、ですよね~。

    いきなりの出演で、あれは凄いです!

    >あのPV、どこかの動画サイトで流れてないですかねぇ。

    >フルバージョンで(゚Д゚≡゚Д゚)ドコカナイ?

    ゆー●ゅーぶ辺りで出てくるのでは。。。(^^;ゞ

    >それでも自分自身で前に進まないといけないと

    >思うようになったっていうのはかなり進歩ですね(≧∇≦)b

    そう思います♪

    せっかくここまで来たのに、次回、奈子はそんな

    ケイトを突き落とそうとするんでしょうね。

    ケイトが、どこまで強くなっているか。。。

    >で、奈子をバッシングする姿に三日前(月曜日)の

    >自分を思い出しました(; ̄∀ ̄)ゞ

    大丈夫!

    バッシングしているのは、ikasamaさんだけではありません!

    >それにしてもマーサってどういうポジションなんでしょうね。

    >どこに行っても「使われる人」って感じですね(; ̄∀ ̄)ゞ

    え~ん(; ;)

    癒し系キャラのはずなんだけどな~。。。

    きっと良い人だと信じてます~。

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恵都の演技には感動した。

    >涙のシーンでは、こっちまで涙が出そうになった。

    私も感動しました(T▽T)

    あの姿を見ると大洋が言ってた

    「恵都にしか出来ない事」の意味がよく分かります。

    あのPV、どこかの動画サイトで流れてないですかねぇ。

    フルバージョンで(゚Д゚≡゚Д゚)ドコカナイ?

    紅葉や剛太、浩一

    周りが認めてくれる彼ら彼女らにしか出来ない事があるように

    恵都にしか出来ない事もある。

    それを周りも認めてくれている。

    でも、恵都はその事にまだ自信が持てない。

    それでも自分自身で前に進まないといけないと

    思うようになったっていうのはかなり進歩ですね(≧∇≦)b

    で、奈子をバッシングする姿に三日前(月曜日)の

    自分を思い出しました(; ̄∀ ̄)ゞ

    でも、ダメなもんはダメですからね(爆)

    それにしてもマーサってどういうポジションなんでしょうね。

    どこに行っても「使われる人」って感じですね(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました