【ヤスコとケンジ】第10話 最終回と総括感想

沖ケンジ!

 

あたしは、あんたが好きだ!

 

 

ずっと、あんたが好きだった!

 

 

オレは・・・オレはな・・・

 

 

と言ったきり、

 

 

ぐうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・

 

 

と叫んで、倒れたケンジ。。。

 

 

恋愛に免疫がないからかと思ったけど、

 

親知らずのせいだったのね

 

 

おとなしく、椿くんとヤスコとの付き合いを認めたケンジ。

 

 

舞い上がるヤスコだが、何と「付き合うための10ヶ条」が突きつけられた

 

 

・会うのは週に15分

 

・見つめ合うのは3秒まで

 

・常に50センチの距離を取れ

 

・メールは本題のみ本文は無し

 

・同じ夕日を見るな

 

 

・・・・

 

 

同じ夕日を見るなって。。。。。

 

 

さすが、ケンジ~

 

 

しかし、「見つめ合うのは3秒」を守る椿くんもスゴイ

 

親知らずのお見舞い、と言って

 

手製のスープを持ってきたエリカさん。

 

 

50種類の野菜が入ってるの~

 

 

って。。。ドロドロやん。。。青汁より濃いよ~。。

 

しかし、親知らずを根性で治したケンジは、

 

果たし状のような呼び出しの手紙を渡したあげく、

 

 

オレは、お前と付き合う事はできねえ。

 

 

と、エリカさんを振ってしまった。。。

 

 

10年前のケジメ、つけられて良かった。

 

 

と、清々しく言うエリカさん。

 

 

ありがとう。。。

 

 

と、言って、ケンジの写真が入ったロケットペンダントを川に捨てる。

 

 

切ない~。。。

 

 

それを影から見ていたのは。。。青田

 

椿くんは、ケンジが結婚しないのはヤスコのせいかも知れない。と言う。

 

 

前にお兄さんが言ってた。

 

 

オレの家族はこいつ1人で充分です。

 

だから、オレは誰とも結婚しません。

 

ヤスコは、自分が早く独立すれば、ケンジはエリカさんと

 

上手く行くのではと考える。

 

 

ケンジに振られたエリカさんは、島田との結婚を決意したらしい。

 

 

何があっても、エリカさんを幸せにしたいと思っています。

 

 

と、島田は、わざわざケンジに挨拶しにやって来た。

 

あいつのどこが好きなんですか?

 

 

全部です。

 

レディースをやっていた事も、あなたを10年間愛していた過去も。

 

 

良い人だね。。。

 

婚約発表の日。

 

ヤスコは、桜葉れいか。の初原稿を持って、エリカの元へ。。。

 

 

それは、レディースをやりながら、花屋を営み

 

どんな困難にも負けずに頑張る女性のストーリーだった。

 

 

もちろん、モデルは。。。

 

 

原稿を読みながら、目が潤むエリカ。

 

 

(そして、大事な原稿に涙が落ちたらどうしよう、とドキドキする私 )

 

 

そして、なぜかケンジの元には、あの青田が

 

 

「エリカさんの落とし物です」

 

 

と、ケンジの写真が入ったロケットペンダントを届けに行っていた

 

 

最後になって、良い人になったなぁ。。。

 

エリカは、そのまま迎えの車に乗って婚約パーティに向かったが、

 

その車は、パーティ会場には行かなかった。

 

 

椿物産の後継者の座をを島田に渡したくない専務の陰謀で

 

エリカは攫われてしまったのだ。

 

 

監禁された場所は。。。。。

 

 

やっぱり倉庫

 

 

そして、やはりケンジは助けに来てくれた。

 

 

私よりも、あの人の方が、あなたに相応しいんじゃないですか。

 

会社の事は心配しないで下さい。

 

 

と言い、ケンジに深々と頭を下げて去っていく島田。。。

 

 

泣けたよ。。。

 

私、お兄ちゃんから卒業しようって頑張ってみたんだ。

 

いつか、ちゃんとお兄ちゃんが居なくても

 

生きていけるようになってみせる。

 

 

私の幸せを望んでくれるならば、お兄ちゃんが幸せになって。

 

 

お兄ちゃんを笑顔にすることが私の正義なんだよ。
やっと、エリカさんに気持ちを伝える事にしたケンジ。

 

 

日本を泣かせる少女マンガ家の一世一代のプロポーズを

 

みんなが固唾を呑んで見守る中。。。。。

 

 

2人で人生バリバリ走ろうぜ

 

 

お前と一緒なら、オレの人生エンスト知らずだぜ

 

。。。。。。。

 

 

。。。ケンジらしいね。。。

 

     

 

 

自分の将来を考えたいと言っていた椿くんは

 

ケンジに弟子入り。

 

 

本気で漫画家に~

 

 

こればっかりはね。。。

 

弟子入りしたからなれるってモンじゃないっすよ。。。

 

 

こっちの方がヤスコちゃんより、もっと心配な気がする。。。

 

お兄ちゃん、私の事、ずっと育ててくれてありがとう。

 

 

私は、やっぱりお兄ちゃんのことが大好きです。

 

 

だから、これからもずっとずっと私のお兄ちゃんでいて下さい。

 

結局、ここに行き着くんだよね。

 

 

ヤスコちゃんの結婚式のお祝いの言葉は泣けたわ。

 

 

妹を思う兄、兄を思う妹。

 

 

何だかんだ言っても2人は仲良しだし、解り合っている。

 

両親のいない中、手を取り合って生きてきた2人だから。

 

 

最後は、やっぱり倉庫だし、何もかもお約束中のお約束。

 

すっごくベタだけど、好きだったな。このドラマ

 

 

 

【初回2】TOKIO“雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう”<初回限定盤2>CD+DVD(2008/9/3)

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >暴走族の暴力ものは、ちょっと苦手・・・と思ったら、ちっともそんな話じゃなかった。

    ごくせんよりも、遙かに見やすかったよね~(^▽^

    ホント、漫画そのもので楽しめたわ~♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >松岡の演技の状態ぶりに関心しました。

    >さすがこの数年、舞台やら時代劇やらで鍛えられただけの事はありますね。

    私は、グループで言えばJ事務所の中でTOKIOが一番だと思ってますよ(^.^)

    何せ、長瀬がいるしね。私は国分くんの演技も好きだし。

    松岡も若い頃から大河に何回も出演している。

    それだけの実力のある人たちです(^.^)

    >ケンジの恋愛で終わりそうだったところを

    >ラストのヤスコの手紙で締めくくったところが

    >兄弟愛を中心に描いてたって事をうまく強調できてたと思います。

    そうなの。。。最期は兄妹愛で閉めたからこそ、

    温かいドラマになったんですよね。

    そういう所が、とっても上手いドラマでした。

    >最後、渋谷さんじゃなくて青田がくるもんだと思ってました。

    私も、後ろ姿見て、最初「青田」って言っちゃったもん。。。

    振り向いてビックリ(◎-◎)

    >そう、そこそこ!

    >やっぱり気になりましたか!?(あはははははははは)

    生原稿は命よりも大切にしないとね(^.^)b

  3. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暴走族の暴力ものは、ちょっと苦手・・・と思ったら、ちっともそんな話じゃなかった。

    とにかく漫画みたいで面白かったです。

  4. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベタベタでお約束な展開だったけど

    なかなか良かったこのドラマ☆

    松岡の演技の状態ぶりに関心しました。

    さすがこの数年、舞台やら時代劇やらで鍛えられただけの事はありますね。

    ケンジの恋愛で終わりそうだったところを

    ラストのヤスコの手紙で締めくくったところが

    兄弟愛を中心に描いてたって事をうまく強調できてたと思います。

    それにしても青田ったら、あのロケットを川の中から拾ったのかしら・・・(笑)

    最後、渋谷さんじゃなくて青田がくるもんだと思ってました。

    >そして、大事な原稿に涙が落ちたらどうしよう、とドキドキする私

    そう、そこそこ!

    やっぱり気になりましたか!?(あはははははははは)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだか無難に終わったような・・・

    まぁね、基本がベタなドラマですから(^▽^;

    >でも、ストーリー、関係なく、私は、エリカさんの変身シーンが好きです♪(笑)

    最初は広末、迫力不足か。。。と思ったんだけど、

    可愛い部分との変わり身が面白かった(^.^)

    多部ちゃんのマンガみたいな顔も面白かったし、

    笑ったりホロっとしたりさせてもらいましたわ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も好きでした。

    >ゆるいし見ても見なくてもいいと思いながら

    >毎週しっかり見て泣いて笑ってました^^;

    そうなの。「ROOKIES」感想を書いてる頃はね、特に

    別に見なくてもいいや~と思っていたのですが、

    いつもいつの間にか画面に釘付け。

    そして、笑ったり泣いたりしていました。

    >今週のケンジのプロポーズ良かったですよね。

    何か、ずっこけちゃったね~(^▽^

    あれがロマンティックな少女漫画家のセリフとは。。。

    でも、単純なケンジらしい。

    ほんと、兄妹の思い合う気持ちが心地よいドラマでした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか無難に終わったような・・・

    でも、ストーリー、関係なく、私は、エリカさんの変身シーンが好きです♪(笑)

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も好きでした。

    ゆるいし見ても見なくてもいいと思いながら

    毎週しっかり見て泣いて笑ってました^^;

    今週のケンジのプロポーズ良かったですよね。

    皆ダサいと倒れてましたけど

    バイク乗りらしくて素朴でよかったわ。

    思い合う心っていいものだと

    しみじみするようなドラマでした。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマらしい雰囲気のハッピーエンドに大満足ですわ~♪

    ベタに終わる事は最初から解っていたし、納得の最終回でした♪

    >【ごくせん】ではいささかウンザリしてた倉庫の乱闘も

    >このドラマでは全然飽きなかった(笑)。そしてちゃぶ台も!

    そうそう。。。

    何で、毎回倉庫で、しかもGPS持ってる?ってくらい

    場所が解っちゃったりするのに面白いんだろうね(^▽^

    >椿くんはお勉強より大事な事をケンジから学べると

    >思ってるんでしょうねー♪

    そうね~。。。

    とりあえず、良いアシスタントになるところから

    始めてもらいましょ~(^.^;)

    大家族かぁ。。。

    頼もしい家長がいて、いつも賑やかで、良いお家になるでしょうね♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >取り合えず、ケンジの告白がらしくて良かったです。

    うんうん(・・)(。。)

    ちょっとビックリなセンスですが、まぁ、ケンジだから。。。(^▽^;

    エリカさんの2人で行きたいのはツーリング♪って言うのもらしいし(^.^)

    >それにしても、椿くんの将来は私も地味に心配になりました。

    >やっぱり留学を選んでいた方が…( ̄ー ̄;

    漫画家って才能が物言う世界ですから~。。。

    椿くん、絵は描けるのかなぁ(^.^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突っ込みどころ満載だったけど、それが笑って許せる楽しいドラマだったわ~!!

    >毎回、大笑いできたし、泣かせてもらった~!

    そうなのよ。

    毎回突っ込み所満載なんだけどね、イヤな感じじゃなかったね。

    いっぱい笑えたし、泣けたし。。。

    面白かったね(^.^)

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマらしい雰囲気のハッピーエンドに大満足ですわ~♪

    【ごくせん】ではいささかウンザリしてた倉庫の乱闘も

    このドラマでは全然飽きなかった(笑)。そしてちゃぶ台も!

    椿くんはお勉強より大事な事をケンジから学べると

    思ってるんでしょうねー♪

    それに、ケンジって意外に淋しがり屋さん?

    モスとアジダスの独立も、同じ屋根の下だし、

    椿くんを弟子にしとけば、ヤスコも家に入り浸るだろうし・・・

    大家族生活に憧れてるとか?(笑)

  13. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取り合えず、ケンジの告白がらしくて良かったです。

    愛の溢れるいいドラマでした。

    それにしても、椿くんの将来は私も地味に心配になりました。

    やっぱり留学を選んでいた方が…( ̄ー ̄;

  14. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん!良かったよね~♪

    突っ込みどころ満載だったけど、それが笑って許せる楽しいドラマだったわ~!!

    毎回、大笑いできたし、泣かせてもらった~!

タイトルとURLをコピーしました