【キャットストリート】第5話

少女達は自ら動き始める。

 

自分の居場所を救うために。

 

 

それは、もちろんスクールのためだったけれども、

 

自分たちのためだとも分かっていた。

 

エルリストンは、経営難に陥っていた。

 

 

浩一が学校へ来なくなったのは、

 

学校を助けるために自分の開発した

 

ソフトを売りに出したいからだ、

 

と気付いた恵都。

 

 

紅葉は、作った服を売る。

 

剛太はヒップホップの大会で賞金を稼ぐ。

 

 

あたしには何が出来る?

 

 

小学校もまともに行っていない恵都は

 

漢字をほとんど読めない。

 

 

初めてのメールはひらがなばかり。。。

 

 

バイトを始めたが、あたふた。

 

 

マーサに誘われてオーディションを受けたが、

 

字が読めなかったせいと、長く発声練習を

 

していなかったせいで、落ちた。

 

 

でも、恵都は落ち込まなかった。

 

 

もう今までの恵都とは違う。

 

 

発声がもうダメって言われた。

 

 

勉強しなおせって。

 

それで、どう思った?

 

くやしかった!

 

 

このままじゃ終わりたくない、

 

 

絶対に!

 

浩一は、小学三年生用のドリルを

 

恵都に買ってくれた。

 

解らなかったら、してもいいから。

 

メールでも、電話でも。

 

 

たぶん、すぐする。

 

もの凄く、いっぱいするよ。

 

 

してもいいけど・・・

 

句読点つけろよ。

 

 

・・・頑張ったな。オーディション
恵都の目から涙がこぼれる。

 

 

誉められた、認められた子供のように。

 

オーディションには落ちたが、友達役で出ないか、

 

と、プロデューサーと監督が学校にやってきた。

 

 

監督いわく。。。

 

 

キミの演技力が欲しいワケじゃない。

 

元天才子役、今は引きこもりの青山恵都。

 

 

単なる客寄せパンダだ。

 

それでも、やる気があるか。

 

 

監督は嘘がつけない人のよう。。。

 

 

恵都は仕事を受ける。

 

 

撮影初日、玄関で送り出してくれる父と母。

 

駅まで送りに来てくれたスクールの仲間。

 

 

先に、頑張って来るね!

 

しかし、撮影場所が変わったから送っていく、と

 

マーサに車に乗せられた恵都は連れ攫われてしまう。

 

 

現れたのは、奈子。

 

 

今度は、あんたが苦しむ番。

 

 

あんたの居場所なんて、

 

あたしがぶっ潰してやる!

 

      

 

やっちまいました。。。

 

 

木曜のNHK8時枠。

 

どうしても見忘れてしまう枠~

 

 

最初の部分、かなり見れなかった

 

 

途中で気付いて良かったよ~。。。

 

「九死に一生スペシャル」に釘付けになってて

 

見損なうところだった
奈子の恵都に対する憎しみは強そう。。。

 

何が、そんなに彼女を掻き立てているのかは解りませんが。

 

 

たぶん、孤独なんでしょうね。。。

 

 

彼女には、彼女を支えてくれる仲間なんて

 

いなかったのでしょう。

 

 

それを得た恵都は強くなった。

 

 

一方的に守られる立場から、仲間を守りたい、

 

居場所を守りたいと思うようになった。

 

 

大きな成長です。

 

 

壁から出て、自ら壁になり大切な物を守ろうとする。

 

そう言う人間は、どこまでも強くなる。

 

しかし、マーサが解らない~

 

 

なんで、奈子の家来みたいになってるの~

 

 

自分の意志はないの

 

それとも奈子が好きなのかなぁ。。。

 

 

来週、もう最終回だって

 

 

早すぎ~

 

 

えっと。。。たぶん。。。

 

閉じこめられた恵都が、助け出されて、

 

奈子と和解して、家族とも妹とも良い感じになって、

 

スクールも助かって。。。

 

 

1時間で収拾つく~

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんの予想通りの展開でめでたしめでたし

    >なんでしょうね~(笑)。

    そうなの(?_?)

    まぁNHKだから、さすがの浅野妙子も変な事は出来ないだろう、

    と思って~(^▽^;

    >奈子もマーサも悪い奴らには違いないけど、

    >彼らもエルリストンの仲間同様、何かしら抱えてるものが

    >あるという点で、心底憎めない・・・

    奈子はそうなんだろうなぁ、と思っていたんだけど、

    マーサも何か抱えている物があるの(?_?)

    そっか。。。そうだとすると、奈子とマーサも

    同志のような物なのかなぁ。。。

    最終回は、ホント楽しみです♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はじめから意地悪だったけど、子役時代に

    >かかわっていたけど、その後なんともなかった

    >はずなのに。

    そうなの!それが不思議。

    引きこもっている間は、何もしてこなかったのに、

    外へ出てきた途端に、だものね。

    ずっと監視でもしていたのかしら~(?_?)

    >マーサの役、嫌いです。

    私も嫌い~(>_<)

    でも、田中圭くんは、それでも好きよ♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マーサはすっかりヤなキャラです。

    >まぁ刺されてしまえって程ではないですけど(笑)

    いや~。。。もう、刺さないで~(;>_<;)

    >友達、仲間

    >こういうのを見てるとなんかいいですね。

    そうですよね(^.^)

    たぶん、奈子にとっては、それが許せないんでしょうね。

    仲間とか友情とか。。。

    「友達が居なくて気持ち悪い」と言うのは自分自身の事なのかも。

    >次週どこがメインになっていくのか

    >寂しいながらも色々と楽しみです。

    閉じこめられてイヤな目にあって、みたいなシーンに

    時間を割かないでほしいです(>_<)

    もう一回、ケイトの演技が見たいんだけど~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >原作の第一部までしかやらないみたいなので、

    >どう決着をつけるのか気になるところ…。

    そうなんですか(?_?)そっか途中までなんだ。。。

    じゃあ、半端に終わる可能性もあるのかなぁ。

    続編もアリって事ですよね。

    >少しづつ成長していっている恵都。最後まで

    >丁寧に描いてほしいです。

    そうそう。最終回に詰め込まれるのはイヤですよね~。

    せっかく、ここまで良いストーリーで来てるので。。。

    >今回は私も3分前に気付いて大慌てでし(-"-;A

    なんで、この時間のドラマって忘れちゃうんだろ(>_<)

    次回は絶対に忘れないようにしなきゃ~。

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんの予想通りの展開でめでたしめでたし

    なんでしょうね~(笑)。

    奈子もマーサも悪い奴らには違いないけど、

    彼らもエルリストンの仲間同様、何かしら抱えてるものが

    あるという点で、心底憎めない・・・

    その辺が納得出来るような終わり方であってほしいなぁ~。

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも、理解不能。

    はじめから意地悪だったけど、子役時代に

    かかわっていたけど、その後なんともなかった

    はずなのに。

    マーサの役、嫌いです。

  7. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーサはすっかりヤなキャラです。

    まぁ刺されてしまえって程ではないですけど(笑)

    友達、仲間

    こういうのを見てるとなんかいいですね。

    彼ら彼女らの場合はその垣根ももうすぐ越えようとしてますけどね

    まぁそれもまた楽しみなんですけど(´∀`)

    あの見つめあう恵都と浩一の姿になんか

    こっちもヤラれそうです(T▽T)

    次週どこがメインになっていくのか

    寂しいながらも色々と楽しみです。

  8. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もあと一回で収拾つくか心配です( ̄ヘ ̄;)

    原作の第一部までしかやらないみたいなので、

    どう決着をつけるのか気になるところ…。

    1クールやってほしかったですよね。

    少しづつ成長していっている恵都。最後まで

    丁寧に描いてほしいです。

    今回は私も3分前に気付いて大慌てでし(-"-;A

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、もっとケイトの演技をいっぱい見たかったな(-_-)

    で、最期には奈子と演技で対決。。。したら「ガラスの仮面」

    みたいになっちゃうか(^.^;)

  10. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう終わりなんだ。なんかもったいないね。もうちょっと恵都が立ち直って売れていくのを見たかったなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました