【10月期ドラマ、何見ます?】

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

 

 

今期は、何となく各局でずれていた放送時期が揃いましたね。

 

やっぱり、こうであって欲しいです。

 

 

は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

 

曜日

タイトル脚本主要キャスト
21時

フジ

イノセント・ラヴ 浅野妙子 堀北真希heart02、北川悠仁、

 

福士誠治heart02、成宮寛貴heart02

21時フジ セレブと大貧民徳永友一 上戸彩、上地雄輔、

 

国仲涼子、柏原崇heart02

22時フジ チーム・バチスタの栄光 後藤法子 伊藤淳史、仲村トオル、

 

城田優、釈由美子

22時日テレオー!マイ・ガール 武田有紀 速水もこみち、加藤ローサ、

 

ともさかりえ、古田新太

21時テレ朝相棒7 入江信吾・他 水谷豊、寺脇康文
22時日テレOLにっぽん 中園ミホ 観月ありさ、阿部サダヲ、

 

浅野ゆう子

21時テレ朝 小児救命 龍居由佳里 小西真奈美、塚本高史heart02

 

勝地涼、陣内孝則

22時フジ風のガーデン 倉本聰 中井貴一、黒木メイサ、

 

神木隆之介heart02、国仲涼子

23時日テレ夢をかなえるゾウ 三浦有為子 水川あさみ、古田新太
21時テレ朝ギラギラ 荒井修子 佐々木蔵之介、真矢みき
22時TBS 流星の絆 宮藤官九郎 二宮和也、錦戸亮、

 

戸田恵梨香heart02

23時テレ朝サラリーマン金太郎 深沢正樹 永井大、井上和香、細川茂樹
20時TBS ブラッディ・マンデイ 蒔田光冶 三浦春馬heart02、吉瀬美智子、

 

佐藤健、松重豊

21時日テレ スクラップ・ティーチャー ~教師再生~ 水橋文美江 中島裕翔、山田涼介、知念侑李
23時フジ ROOM OF KING 大宮エリー 水嶋ヒロheart02heart02、鈴木杏、

 

井川遥、渡部篤郎heart02

21時TBS SCANDAL 井上由美子 鈴木京香heart02、長谷川京子、

 

吹石一恵、桃井かおり

 

 

 

いや~。。。今回、すごいっす

 

 

サッパリ解らないのは毎度のごとくですが、惹かれる物がほとんどない

 

アンド、惹かれるキャストもほとんどいないasease

 

 

見たい人が出ているドラマは内容が な感じの物が多くて、

 

不安がつきまといます

 

一応、いくつか気になる物を。。。

 

 

「イノセント・ラヴ」

 

 

堀北真希ちゃんは、好きです。

 

浅野妙子(「ラスト・フレンズ」)のオリジナル脚本は不安でいっぱいですasease

 

予告カットの雰囲気は、まるでラスフレのようだった

 

何で、ゆずの北川くんが役者なんだろ。。。

 

「チーム・バチスタの栄光」

 

 

このドラマに関しては、別ページで原作レビューと

 

ドラマに関する事を書いていますので、ぜひご覧下さい  こちら

 

(原作のネタバレはしていません)

 

 

つまり私にとっては、それだけ力が入ってるって事です。

 

 

原作は「このミス」大賞に審査員満場一致で決まったと言う

 

作者のデビュー作です。

 

 

ちなみに、「医龍」のような、患者を救って感動を呼ぶような

 

医療物ドラマではありません

 

そこを勘違いしていると、見てみてビックリになると思うので。。。

 

 

原作が「このミス」大賞を受賞した時のタイトルは

 

「チーム・バチスタの崩壊」だったそうです。

 

 

。。。つまり。。。そういう事なのです。

 

 

原作は、病院が舞台だと言うだけのサスペンス物です。

 

(もちろん、医療現場が舞台ですが)

 

 

原作は、すごく面白いです

 

ドラマ化に当たっては、いくつもの不安がありますが、

 

とりあえず見てみたいと思います。

 

「流星の絆」

 

 

この作品の原作は未読ですが、東野圭吾は好きな作家です。

 

そして、クドカンは、大大好きな脚本家です

 

 

でも、この2人が繋がらないのよね。。。どうも。

 

クドカンが書く東野圭吾って、どうなんだろ。。。

 

 

良い方向で期待したいと思います

 

 

でも。。。ちょっと。。。まぁ、多くは語れないんだけどね。。。asease

 

この枠って、ついにこういう枠になったわけ asease

 

「ブラッディ・マンデイ」

 

 

「ROOKIES」で、せっかく認知された枠だったのに、台無しにした「恋空」

 

 

このドラマで良い方向に向かうでしょうか

 

いや、実際、今期3本の指に入るほど期待してます

 

 

三浦春馬くんの主演も楽しみだし、何よりも「TRICK」「時効警察」

 

「パズル」などなど、私が好きな蒔田光冶さんの脚本ですから。

 

「ROOM OF KING」

 

 

ただただ、水嶋ヒロくん目当てで見ます

 

 

でも、ドラマ自体は、よく解らないよ。。。

 

(大宮エリーって、どんな人ですか asease

 

霞さんのおかげで、どういう方か分かりました~。

 

「サラリーマンNEO」の脚本家さんだそうで。。。

 

期待値が一気に上昇です

 

 

ちょっと見てみたいな、と思う物だけだと、これだけ。。。

 

 

いや、でも、こういうクールは、意外と掘り出し物が出るのよね

 

(と、自分をなぐさめつつ。。。 )

 

 

レビューの方は、いつもと同じく、

 

書きたい物を書きたいときに書く方向で。。。

 

 

とりあえず、興味ない物も1話、2話辺りまでは、見てみる予定です。

 

 

このクールが終了したら、今年も終わりですね~。

 

一年が早いなぁ

 

 

では~。。。

 

次期も密かに、よろしくお願い致します。chulip

 

 

夏期のドラマ総評、UPしました。宜しかったらご覧下さい(クリック♪)

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イノラヴ以外は気になるものが同じですね~(^^)

    >(うんうん、すごく見たいではないのよね、、笑)

    見たくないって言うんじゃないけど、あまり面白そうに

    感じられないんですよね~(^^;ゞ

    でも、「ゾウ」も全く期待してなかったのに、

    意外と良かったし、やっぱり最初は見てみないとダメね。

    >一応、月9もチェックはしますが

    >夏の海の後遺症(ハチ~~)が残っているので

    >あまり期待はせずなんですが^^;

    私は「月9」は「ラスト・フレンズ」の後遺症かなぁ。。。

    脚本家が一緒で不安いっぱい(^^;)

    >映画と共に

    >ドラマの方もまた宜しくお願いします☆

    こちらこそ(^.^)よろしくお願いします~。

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントをありがとうございます♪

    イノラヴ以外は気になるものが同じですね~(^^)

    (うんうん、すごく見たいではないのよね、、笑)

    一応、月9もチェックはしますが

    夏の海の後遺症(ハチ~~)が残っているので

    あまり期待はせずなんですが^^;

    映画と共に

    ドラマの方もまた宜しくお願いします☆

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なにやら被りまくり(笑)

    おお~(^0^)/嬉しい~♪

    >土曜がやたらと多いんで、悩み中・・・全部録画かも(爆)

    う~ん。。。

    あまり遅い時間は困るよね~。

    見るかもだけどレビューは出来ない。

    >「バチスタ」は犯人が違うらしいんでこれまた楽しみ。

    でも、結末が変わると、色々と変えなきゃいけないわけで、

    そこが不安でもあるよね。

    >この秋の目標は、ホリキッターとの共演ですw

    ご報告、お待ちしてます~♪

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なにやら被りまくり(笑)

    土曜がやたらと多いんで、悩み中・・・全部録画かも(爆)

    「バチスタ」は犯人が違うらしいんでこれまた楽しみ。

    この秋の目標は、ホリキッターとの共演ですw

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛梨さん~。ご無沙汰すいません(>_<)

    >気になるドラマがほとんど同じなのにびっくり!理由は違いますが…。

    ほんとですか(^.^)うれしい~。

    でも、理由って言うのが気になるわん♪

    >イノセント・ラヴはラスフレっぽい雰囲気だけど、ラスフレほどのインパクトはない気もしてしまう…(ラスフレは見てないけど)

    ラスフレは、主演格が4人、こっちは目立ってるのは

    主役の堀北真希ちゃんだけだからかなぁ。。。

    見てみないと何とも言えませんね。

    >今期もよろしくお願いします。

    こちらこそです(^.^)また遊びに行きますのでよろしく♪

  6. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気になるドラマがほとんど同じなのにびっくり!理由は違いますが…。

    でも、意外とこれ!と言うドラマは少ないんですよね。

    イノセント・ラヴはラスフレっぽい雰囲気だけど、ラスフレほどのインパクトはない気もしてしまう…(ラスフレは見てないけど)

    今期もよろしくお願いします。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ようやく秋ドラマチェック終わりました(汗)

    秋は、まだ始まらないし、余裕がありますもんね~(^.^)

    今、毎日、テレビがつまらなくて~。。。

    >「流星の絆」の期待、みなさん高いようですね~。

    >私もそれがイチオシで、あとは見てみないとって感じでしょうか。

    やっぱり「流星」ですか~。

    うん。面白そうですもんね。

    私も期待値が上がってきました~♪

    >気になってる「風のガーデン」がどうなるか?

    >今度の月9は大丈夫なのか?ちょっとドキドキです(笑)

    >秋クールでもどうぞよろしく~!

    月9は、どうでしょうね(^^;)

    せっかく堀北真希ちゃんが主役だし、面白いと良いんだけど~。

    今期もよろしくお願いしますね♪

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようやく秋ドラマチェック終わりました(汗)

    「流星の絆」の期待、みなさん高いようですね~。

    私もそれがイチオシで、あとは見てみないとって感じでしょうか。

    気になってる「風のガーデン」がどうなるか?

    今度の月9は大丈夫なのか?ちょっとドキドキです(笑)

    秋クールでもどうぞよろしく~!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、いつもありがとうございます~♪

    お世話になってます。

    >私も「バチスタ」「ブラッディ」「room」は期待しているんですよ~

    >「ブラッディ」は好きな俳優さん目当てで見ちゃいます。

    おお(^.^)

    目の付け所が同じ感じで嬉しいです~♪

    私も、「ブラッディ」は、とりあえず主要キャスト

    春馬くんと、佐藤くん。。。後は脚本家さんにも期待してます。

    >放送より感想が遅れるかもしれませんが今期もいろいろとお世話になります

    私も書いたり書かなかったり、まちまちかも知れませんが、

    どうぞよろしくお願いしますね~(^.^)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あたしもクドカンさんは好きなんですが、コメディ物が

    >得意な印象があるので、どうなんでしょうね~?

    クドカンはシリアスに走るとスゴイですよ(^.^)

    頭を殴られたような衝撃があります。

    私が一番心配だったのは、実はJタレントの起用だったんだけど、

    よくよく考えてみたら、クドカンは今までも、ほとんどの

    作品をJタレントと組んでやってるのよね。。。

    だから、良い感じになるかもな~。。と今は期待の方向に向かってます~。

    >あと、バチスタのトオルちゃん。私的には何故か悪役の

    >イメージがあるので、原作の雰囲気とは重ならない…

    まぁ、白鳥は決して「いい人」じゃないから、悪役が

    ハマるくらいでちょうど良いんだろうけれども、

    何かトオルちゃんだとスマートすぎるよね(^.^;)

    「問題児」じゃなくて「エリート」って感じ。

    そこが、すごく不安~。

    >まぁ、ふたを開けてみればびっくり!!!といい意味で

    >裏切られる事を期待デス♪

    私も、そっちの方向で全て期待してます~。

    >おっと~くうさんのヒロくんのドラマをチェックし忘れてた・・・

    >んがっ、この時間帯って普通でも見辛いのに、ましてや

    >時間がズレちゃったりした日にゃ…

    >寒くなると、夜更かしが辛くて(笑)。

    私も、レビューはしないと思うよ~。

    でも、見てね!私の水嶋ヒロくんを~(*^.^*)

    >何本ご一緒できるかわかんないけど、秋もよろしくデス♪

    こちらこそ、よろしくお願いします~♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    いつもTBではお世話になっております。

    私も「バチスタ」「ブラッディ」「room」は期待しているんですよ~

    「ブラッディ」は好きな俳優さん目当てで見ちゃいます。

    放送より感想が遅れるかもしれませんが今期もいろいろとお世話になります

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今んとこ【流星】【バチスタ】に興味を惹かれてます。

    あたしもクドカンさんは好きなんですが、コメディ物が

    得意な印象があるので、どうなんでしょうね~?

    あと、バチスタのトオルちゃん。私的には何故か悪役の

    イメージがあるので、原作の雰囲気とは重ならない…

    まぁ、ふたを開けてみればびっくり!!!といい意味で

    裏切られる事を期待デス♪

    おっと~くうさんのヒロくんのドラマをチェックし忘れてた・・・

    んがっ、この時間帯って普通でも見辛いのに、ましてや

    時間がズレちゃったりした日にゃ…

    寒くなると、夜更かしが辛くて(笑)。

    何本ご一緒できるかわかんないけど、秋もよろしくデス♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私としては「風のガーデン」だな。

    >倉本さん最後のドラマだもんね。

    えっ(◎-◎)最後なの?

    それは知らなかったよ。

    まぁ、あの時間、裏がないから見るとは思うんだけど。。。

    倉本聰の脚本の「~と言い・・・」とかセリフを

    途中でぼかすのがあまり好きじゃなくて~(^^;)

    でも、神木くんは見たいな♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >秋ドラマは、楽しいのが見つかるといいですね。

    >よろしくお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願いします~♪

    今のところ、期待値が低いと言うより、よく

    解らないんですけどね~(^^;)

    きっと、どんでん返しがあると期待してます(^^)

    >佐々木蔵さんの、期待度は低いですが、見ようと思います。

    私も蔵さん好きなんですが。。。ホストはどうなんだろう。。。

    見てみないと、ちょっと解らないですね~(^.^;)

  15. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私としては「風のガーデン」だな。

    倉本さん最後のドラマだもんね。

    いつも、いいなあ~って思う。

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お世話になりました。

    秋ドラマは、楽しいのが見つかるといいですね。

    よろしくお願いします。

    佐々木蔵さんの、期待度は低いですが、見ようと思います。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とりあえず、「流星」「バチスタ」「ブラッディ」。

    「流星」は昨日、番宣見てて、いいんじゃないかな~と。。。

    あとは、みんな見てみないと解らないよ~(^.^;)

    >じゃあ、「ROOM OF KING」も、とりあえず見てみます^^。

    これは、私は絶対に見続けますよ♪

    もしも話がつまらなくても、水嶋ヒロくんがいるし~♪

    でも、時間が遅いからレビューはしないかも~。

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず、「流星」「バチスタ」「ブラッディ」。

    へ~、クドカンなんだ、サラリーマンNEOの人なんだ!?

    と、くうふうさんのお陰で、収穫がありました。

    じゃあ、「ROOM OF KING」も、とりあえず見てみます^^。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回もまたドラマを見る前によぉ~くわかりました。ありがと♪

    いえいえ、こちらこそ、コメントありがとう~♪

    >息子の愛読書に日経エンターテイメントがありますが、息子はそれで(無駄な)ドラマ・役者・脚本家研究!?をしておりますので、この類のことはすごく興味があります。

    息子くんは相変わらず色々な事にマニアだよね~(^▽^

    その研究心が、学業の成果にも表れるのね。。。

    息子くんにも予想を書いてUPしてもらいたいわ~。

    >特に大宮エリーさんが「サラリーマンNEO」の脚本家というところには、食いついて大笑い!私も水嶋ヒロ君がすっかりお気に入りになった今日この頃。。絶対見るかも・・!

    水嶋ヒロくんの主役、楽しみ♪♪

    一緒に楽しみましょう~(^^)v

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「バチスタ」は期待30%、不安70%くらいです。

    「喜多善男」のスタッフだと言う所に賭けたいと思います。

    「流星」は私が思っていたよりもずっと良い感じに

    なっている気がします。

    昨日の番宣クイズ番組を見て思いました。

    さすが、クドカンですね。

    >それではまたよろしくですぅ(^_-)

    はい。「こわい」とか言われないように頑張ります(__)

  21. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回もまたドラマを見る前によぉ~くわかりました。ありがと♪

    >いや~。。。今回、すごいっす

    サッパリ解らないのは毎度のごとくですが、惹かれる物がほとんどない

    アンド、惹かれるキャストもほとんどいない

    くうふうさんのこの件に思わず笑ってしまった私にそばでパワプロをやっていた息子が「どうしたの?」と聞くので、実はこういう記事を書いている人がいて。。とくうふうさんの記事を全部読んで聞かせてあげました。

    息子の愛読書に日経エンターテイメントがありますが、息子はそれで(無駄な)ドラマ・役者・脚本家研究!?をしておりますので、この類のことはすごく興味があります。

    で、息子はそばから、「そうなんだよ」とか相槌の連発でかなり受けてましたよ。まったくくうふうさんに同感らしい。

    (チームバチスタもドラマを見る前に。。とわざわざ原作を読みました。)

    特に大宮エリーさんが「サラリーマンNEO」の脚本家というところには、食いついて大笑い!私も水嶋ヒロ君がすっかりお気に入りになった今日この頃。。絶対見るかも・・!

  22. mana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >惹かれる物がほとんどない

    相変わらず厳しいのぉ(笑)

    月9にはやはり期待してしまいます。

    『チーム・バチスタ』

    くうさんの力の入れようを感じて面白そう♪

    医療ものドラマではないってところに惹かれます。

    良かったぁ!

    クドカンが大大好きで(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

    今年最後に心に残るドラマがあるといいですね~。

    それではまたよろしくですぅ(^_-)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、みなさんのブログ巡りをして情報を仕入れているうちに、

    >期待できそうなドラマが徐々に増えてきました。。

    私もです(^.^)

    今、TBSの感謝祭を見ているんですが、これを見ている内に、

    「流星の絆」結構いいかも。。。

    と思えてきました(^▽^

    あと、「ブラッディ・マンディ」も楽しみ♪

    やっぱ番宣って必要ですよね~。

    >ちなみに流星の絆の「こういう枠」の意味がわからないのって

    >私だけでしょうか・・・(大汗)

    いいんですよ~解らなくて~(^.^;)

    ご想像にお任せします~。

    >大宮エリーさんの件、リンクまで貼っていただいて恐縮ですm(_ _)m

    >なんかCMプランナーとか映画監督とかもされている

    >多彩なかたみたいですね。。

    霞さんのおかげで期待値が上がりました~!

    何か、土曜の夜にマッタリゆるく笑いながら

    見れそうな予感がしてきました~(^.^)

    いや、好きな人には良いドラマに出て欲しいですから。

    ちょっと助かった気分♪

    では、今期もよろしくお願いします~(^.^)

  24. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >惹かれる物がほとんどない

     

     お、おんなじだぁ~!

     でも、みなさんのブログ巡りをして情報を仕入れているうちに、

     期待できそうなドラマが徐々に増えてきました。。

    ちなみに流星の絆の「こういう枠」の意味がわからないのって

    私だけでしょうか・・・(大汗)

    なんとなーく予想はつく気はするのですが・・・(>_<;)

    大宮エリーさんの件、リンクまで貼っていただいて恐縮ですm(_ _)m

    なんかCMプランナーとか映画監督とかもされている

    多彩なかたみたいですね。。

    サラリーマンNEOも、何人かいる脚本家さんのうちの1人みたいなので、

    かなり得体が知れない感じもしますが・・・

    面白くなることを、期待しましょー!

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いくら真希ちゃんに魅力があっても、脚本あってこそですからね~

    >でも、掘北真希ちゃん好きだから一応見て見ます。

    私も~。堀北真希ちゃん目当てって感じかなぁ。

    個人的には久々の成宮くんも嬉しいんだけど~。。。

    破綻した脚本はイヤだなぁ(-_-;)

    >>「医龍」のような、患者を救って感動を呼ぶような

    >医療物ドラマではありません

    >なるほど・・そっちに期待しちゃだめなのね・・・

    >推理がメインなのかな?

    >何か登場人物たくさんいるけど収拾つくのかな~?

    原作は、このたくさんのキャラが全員面白くて、

    どう転ぶのか、って言う楽しみがあるんですがね。

    ドラマはどうなんでしょう。。。

    何にせよ、私も特に「見たい人」って言うのが1人も

    いないので、そこはちょっとテンション落ちてます。

    >>「サラリーマンNEO」の脚本家さんだそうで。。。

    >そうなんだ~?!

    >全然見る気なかったけど、その情報でかなり心動きました。

    シュールな笑いがありそうじゃないですか?(^^)

    水嶋ヒロくん好きだし、それで面白ければ言う事ないんだけど(^.^)

    こちらこそ、来期もよろしくお願いします~♪

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも期待してなかったものが面白い場合も多いので、

    >そうなることを祈りつつ始まるのを待ってます。

    そうなんですよね!

    秋クールって、何の期待もしてなかった物が、すごく

    良かった事が今までも多かった気がするので。。。

    そういう意味ではノーチェックの方への期待も大きいです(^.^)

    >流星の絆はやっぱりミスマッチ感がありますよね。

    >クドカンが脚本と知って、ええ~でしたもの。

    >キャスティングも原作のイメージと違う人が

    >ちらほらと…。イチオシで楽しみなんですけどね。

    原作は読んでいないんですが、どうもクドカンカラーが

    強そうですね。

    それはそれで楽しみかも。

    いや、かえってそう割り切った方が楽しめるかも。

    >イノセントラヴは、脚本家は途中までは盛り上げて

    >くれそうかな、とちょっと期待してます。

    >北川悠仁も不安要素ではありますが(; ̄ー ̄A

    よく内容知らなかったのですが。。。

    イジメものなんでしょうか(^^;)

    堀北真希ちゃんってそういう役が多くて何か可哀想。

    北川さんは演技できるんでしょうか。。。

    主題歌はゆずじゃないのね(^^;)

  27. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ラスト・フレンズ」)のオリジナル脚本は不安でいっぱいです

    そうなんですよね~最後まで見た者にとってはねぇ?

    かなり不安・・・(笑

    いくら真希ちゃんに魅力があっても、脚本あってこそですからね~

    でも、掘北真希ちゃん好きだから一応見て見ます。

    >「医龍」のような、患者を救って感動を呼ぶような

    医療物ドラマではありません

    なるほど・・そっちに期待しちゃだめなのね・・・

    推理がメインなのかな?

    何か登場人物たくさんいるけど収拾つくのかな~?

    キャストに好きな人がいないからテンション上がらないんだけど、一応見てみようかな・・って感じ。

    >「サラリーマンNEO」の脚本家さんだそうで。。。

    そうなんだ~?!

    全然見る気なかったけど、その情報でかなり心動きました。

    1回目は見てみよ~っと。

    来期もどうぞよろしくお願いいたします~

  28. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに今回は、内容キャストともに文句なしで

    楽しみなのは私もほとんどないんですよねσ(^_^;)

    でも期待してなかったものが面白い場合も多いので、

    そうなることを祈りつつ始まるのを待ってます。

    流星の絆はやっぱりミスマッチ感がありますよね。

    クドカンが脚本と知って、ええ~でしたもの。

    キャスティングも原作のイメージと違う人が

    ちらほらと…。イチオシで楽しみなんですけどね。

    イノセントラヴは、脚本家は途中までは盛り上げて

    くれそうかな、とちょっと期待してます。

    北川悠仁も不安要素ではありますが(; ̄ー ̄A

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私今まで、脚本家や演出家を意識してドラマ見たことがなったので(記事には紹介していますが・・・・)、

    >今度からちゃんと意識してみようと思っています。

    キャストが好きな人ばかりでも内容が悪ければドラマは

    終わりだし。。。

    だから、私は、ついつい脚本・演出優先で見ます(^^;ゞ

    本当は、面白いドラマに好きな人が出ていれば、それが

    一番なんですが、なかなかそう行かないですもんね~(-_-;)

    >最近は私もそんな感じになってきたので、

    >毎回違うドラマでお邪魔するかと思いますが、

    >来期も宜しくお願いします。

    私の場合は何だかんだでグチグチ書き続けたりするので

    結局ゴールしちゃったりもするんですが、年末はさすがに

    忙しいし、今回は、つまらなかったら素直に自粛しよう~、と思ってます(^▽^;

    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャスティングで見たいなと思える作品はあるのですが

    >そのほっとんどが予告を見て見る気が萎えております(苦笑)

    まぁ、予告は予告ですから~。。。(^.^;)

    フタを開けてみれば、面白いって言うのはよくある事だし。

    キャストで良い物があるのならば幸いじゃないですか。

    (私なんて、それさえないし^^;)

    ぜひ楽しみにして下さい。

    >「イノセント・ラヴ」

    >「流星の絆」

    みなさん、同じ感じですね~(^▽^

    私は、前者は脚本に、後者はキャストに不安を感じてます(^^;)

    >それから「流星の絆」は

    >東野圭吾×クドカン

    お余所で得た情報ですが、ほぼ書き換えるみたいなので。。。

    「東野圭吾」は名前だけと思った方がいいかも。

    それでも、クドカンは楽しみです♪

    >『原作とは違う結末』ってとこを売りにしてるのが気に入らんです。

    >それがどうしたの(゚Д゚)?って感じで(苦笑)

    原作を知らない方にはそういう風に取られるんですね~。なるほど。。。

    知っている者にとっては、この宣伝によって、結末が違うなら

    見てみようかな、って感じがあります。

    まるっきり原作通りで、あのキャスティングだったら、

    たぶん最初から見ないと思うんで。。。(^^;ゞ

    っつーか、始まる前からフジにクレームが殺到すると思うので。。。

  31. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    私今まで、脚本家や演出家を意識してドラマ見たことがなったので(記事には紹介していますが・・・・)、

    今度からちゃんと意識してみようと思っています。

    あ、でもそうしたら余計に、何を見ようか迷ったり揺れたりするかな?

    アレコレ悩みすぎて、最終的には、「とにかく面白きゃ良い」と思っちゃうんだけど・・・・ね(笑)

    >レビューの方は、いつもと同じく、

    書きたい物を書きたいときに書く方向で。。。

    最近は私もそんな感じになってきたので、

    毎回違うドラマでお邪魔するかと思いますが、

    来期も宜しくお願いします。

  32. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャスティングで見たいなと思える作品はあるのですが

    そのほっとんどが予告を見て見る気が萎えております(苦笑)

    個人的に今んとこ予告も含めて現時点では

    「イノセント・ラヴ」

    「流星の絆」

    このふたつですね。

    堀北さんに北川さんがどんな演技をするのか

    楽しみなとこですね。

    それから「流星の絆」は

    東野圭吾×クドカン

    自分もこの方々の作品は両方好きなので

    この作品がどんな仕上がりになるのか

    全然見えてこない分、楽しみです。

    それにしても・・・・・こういう枠になってきましたね(笑)

    「チーム・バチスタ」も楽しみなんですが

    『原作とは違う結末』ってとこを売りにしてるのが気に入らんです。

    それがどうしたの(゚Д゚)?って感じで(苦笑)

    まぁなんにしても

    始まって作品が素晴らしければ何も言いません(; ̄∀ ̄)ゞ

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も「流星」「バチスタ」「ブラッディ」「room」

    >に期待してます。

    今期は、とりあえずこの線ですよね~。

    >ブラッディは、うまくいけばいくけど一歩間違うと

    >野暮ったくなりそうで、不安と期待半半って感じです。「デスノート」のような雰囲気で繰り広げて

    >言ってもらえるとうれしいなぁ。

    原作とか知らないので、全く無の状態で見るんです。。。

    結構、ドラマ化が難しい物なんですかね(?_?)

    他のブロガーさんの記事を拝見して思ったんですが。。。

    脚本に期待して見ます♪

    >あとチームはえっと・・・主役と言うべき二人に

    >若干の不安があります。でもそこは脚本と演出で頑張ってほしいな!と!笑。

    伊藤くんの田口は問題ないんじゃないかなぁ。。。

    若すぎるけど、まぁ。。。何とかなりそう。

    問題は仲村トオルの白鳥ですよね(>_<)

    これが、本気で不安です!

    脚本と演出も、また不安。。。

    でも、後藤さんは「ブラックジャックによろしく」を

    書いた方なので、平気かなぁ、と言う気もしますが。。。

    >イノセントラブは堀北ちゃんも浅野さんの脚本も

    >いいんだけど、相手役になんでアーティスト起用?

    >ってそこが不安要因です。

    私は、脚本が一番不安ですよ(^.^;)

    ラスフレを思い出すと、また、あんな事やこんな事になるのかなぁ。。。とか(^^;)

    北川くんって、演技した事あるのかなぁ。。。

    >くうさんはいつも私が心の中で思ってても

    >なかなか記事にかけないことをズバっと書いていて

    >スカっとします♪

    いつの間にか毒舌記事になっちゃってるんですよね(>_<)

    今期は気を付けよう。。。(と、いつも思う^^;)

  34. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。くうさん。ドラマ出そろいましたね。

    私も「流星」「バチスタ」「ブラッディ」「room」

    に期待してます。

    ブラッディは、うまくいけばいくけど一歩間違うと

    野暮ったくなりそうで、不安と期待半半って感じです。「デスノート」のような雰囲気で繰り広げて

    言ってもらえるとうれしいなぁ。

    あとチームはえっと・・・主役と言うべき二人に

    若干の不安があります。でもそこは脚本と演出で頑張ってほしいな!と!笑。

    イノセントラブは堀北ちゃんも浅野さんの脚本も

    いいんだけど、相手役になんでアーティスト起用?

    ってそこが不安要因です。

    あ。そうそう。「流星」のクドカン脚本がねぇ。

    なんか違う気がする。

    くうさんはいつも私が心の中で思ってても

    なかなか記事にかけないことをズバっと書いていて

    スカっとします♪

タイトルとURLをコピーしました