【正義の味方】第5話

結婚が決まり、フランスに赴任する直紀に

 

着いていく事で幸せいっぱいな槇子。

 

 

無理矢理、8月5日に容子に結婚式場の予約をさせ、

 

あとは式を待つばかり。。。

 

 

容子も、早く槇子に家から出ていって貰って

 

生まれて初めての幸せな日々を過ごすはずだった。

 

 

はずだったのに。。。

 

 

いつもは書いてないんですが。。。

 

初回から見てます。

 

 

面白いじゃないですか~。これ

 

 

始まった当初はね。

 

「女王の教室」のスタッフのドラマだと言う情報で、

 

あまり見る気がしなかったんですよね。

 

私は「女王の教室」ダメなモンで

 

 

妹が姉に虐げられるドラマだと聞いて

 

「またイジメかよ」

 

 

と、思ったのですが。。。

 

 

見てみたら、ハマった

 

 

とにかく、槇子役の山田優の家庭内女王さまっぷりが

 

おかしい~。。。

 

あのネットリした目つき。。。

 

あり得ないほど横暴な物言いと要求。。。

 

 

それに振り回される妹の容子・志田未来ちゃんの

 

演技がまたいい

 

 

志田未来ちゃんって、すごく演技が上手くて

 

ずっと注目している子役なのに(もう子役じゃないか)

 

ちっとも私が好きな役をやってくれない。。。

 

 

と思っていたんだけど、今回はいい

 

 

コミカルな演技爆発です。

 

 

毎回、ただ笑えますもん。

 

 

笑えるって言う意味では、今期一番面白いかも。

 

 

結局、直紀はフランスではなくてドンボ(アフリカらしい)

 

に赴任する事になり、一度は白紙に戻った結婚話だったけど、

 

 

ドンボに赴任すると手当がスゴイ

 

「ドンボ御殿」が立つらしい~

 

 

と言う噂を聞いて、槇子が結婚を承諾。

 

 

ラストの飛行場での家族の別れの場面は。。。

 

 

釣られて私もウルウルしたって言うのに。。。

 

 

泣いて損したよっっっ

 

今日も面白かった

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、見てたのよん(^.^)b

    >あんな格好しといて、ただの見送りとは(爆)

    ほんとだよ~(^▽^

    まんまと騙された。

    この志田ちゃんは最高に合ってる♪

    山田優も、面白い~。

    >ちなみに「ドンボ」だから(笑)

    ほんとだ(◎-◎)「ドンゴ」になってる。。

    今初めて気付いた~。

    直すわ。ありがと♪

  2. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんな格好しといて、ただの見送りとは(爆)

    志田未来にハズレ無し!

    山田優がもこロボへの階段を1歩ずつ上ってるw

    ちなみに「ドンボ」だから(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コレ、、漫画の単行本ほうで読んでたので最初から見てました♪

    >槇子は山田優さんほど大柄な女性ってイメージじゃないんですが

    >志田未来さんは容子にぴったり嵌り役です。

    みずままさんも読んでいたんだ~。

    やっぱ女子のいる家は、女の子のマンガを読んでいるのね~。

    >この後も痛快で槇子が挫けるシーンはないかと。。

    槇子って言うのは、最終回まであんな人なんだね(^.^;)

    でも、それでいいわ~。

    槇子の挫折は見たくない。

    >容子は確かに槇子と同じ血が流れてることを知るシーンもあり、楽しみです。

    そうなんだ(◎-◎)

    ドラマでやるでしょうか?

    楽しみにしてよ~(^▽^

    >最初のオンエアの後、何でくうふうさんが書いてないのか不思議だったわw

    水曜日は映画の方を更新するから、こっちは止めよう。。。

    と勝手に自分の中で計画を立ててる(^.^;)

    昨日は映画に行かなかったので、書いてみました~。

    来週も書くかも♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自己中が結果的には他人のためになって感謝されてしまう・・というストーリーが、毎週笑えるよね~!!

    そうなんだよね~(^▽^

    槇子は、毎回ひどい事しかしてないのにね。

    あれで感謝されちゃうんじゃ、真面目に生きてる

    容子が報われない~(^.^;

    >山田優と志田未来の演技が、超良いよね~♪

    >二人とも今までのどんな役よりもあっているような(笑)

    うんうん。志田ちゃんは元々上手いしね。

    山田優も、良い路線だわ~。

    >吉川さんも爽やかで優しくてエリートで・・・娘達にもあんな人をgetしてもらいたい~!なんて思いながら見ています(爆)

    エリカちゃんが、あんな人をゲットしたら、

    一生実家から出て行かないのでは~?(^▽^

    そして、plutoさんは、いつまでも送り迎えを。。。

    >結婚してからも本性を隠し通して行くつもりなのかしらね~???

    とりあえずは同居しないから、隠し通せるよね。

    ドンゴから帰ってきたら、御殿が建つから、

    家事なんかしなくてもいいし(^▽^

    さすが槇子だわ~。先まで読んでる。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もなんだかんだ言いつつ毎回楽しみに見てます。あの山田さんの目が可笑しくて。

    >志田さんの演技もあの虐げられ感がたまらないんですよね~♪

    何か、イライラじくじくするイジメ物じゃないんですよね(^.^)

    毎回スカッと笑えて、気持ちよく終わるとこが好き。

    >今回は本当ラストシーンがどんでん返しでオチに大笑いでしたよね。

    >涙を返せ!!って(笑)

    ほんとだよ~。涙を返せ(>_<)

    来週からどうするんだろ~。。。

    直紀さんが予告に出てたみたいだったけど。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、志田未来が、めちゃいい!!です。

    >あの表情、漫画の容子の表情そっくりです。

    そうなんだ~!

    私は原作を知らないんだけど、志田未来ちゃんの演技

    自体は、いつもとあまり変わらない気がします。

    きっと適役で選ばれたのね(^.^)

    結婚してから少女マンガと言う物は全く読まなくなって、

    ダンナが買ってくるスピリッツとかモーニングとか

    ばっかり読んでた(^.^;)

    最近はそういう雑誌も買わなくなったし。。。

    子供が買ってくる少年マンガを読んだりしてます。

    >ところで、

    >奏多くんがでていますが、

    >彼、身長が伸びましたよねぇ。。。

    >ちょっと、ひょろひょろですが・・・

    元々、「あいくるしい」の時も子役達の中で1人だけ

    ヒョロッと高かったよねぇ。。。

    そのまま、どんどん背だけ伸びて居るんだね(^.^;)

    ウチの兄ィも背だけヒョロヒョロ伸びてる(^^;)

  7. mizu_mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コレ、、漫画の単行本ほうで読んでたので最初から見てました♪

    槇子は山田優さんほど大柄な女性ってイメージじゃないんですが

    志田未来さんは容子にぴったり嵌り役です。

    この後も痛快で槇子が挫けるシーンはないかと。。

    容子は確かに槇子と同じ血が流れてることを知るシーンもあり、楽しみです。

    最初のオンエアの後、何でくうふうさんが書いてないのか不思議だったわw

  8. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自己中が結果的には他人のためになって感謝されてしまう・・というストーリーが、毎週笑えるよね~!!

    山田優と志田未来の演技が、超良いよね~♪

    二人とも今までのどんな役よりもあっているような(笑)

    吉川さんも爽やかで優しくてエリートで・・・娘達にもあんな人をgetしてもらいたい~!なんて思いながら見ています(爆)

    ドンゴにも結局単身赴任で行ってくれるなんて~♪

    来週から、どうするんだ~?もしかして最終回?なんて思いながら見ていたら、まさかね~!!(爆)

    結婚してからも本性を隠し通して行くつもりなのかしらね~???

    まだまだ妹の苦難は続く???(笑)

    でも、志田ちゃんの一生懸命にお姉ちゃんのために尽くす様子が、微笑ましくて好きです~♪

  9. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当この話面白いですよね~(^^)

    私もなんだかんだ言いつつ毎回楽しみに見てます。あの山田さんの目が可笑しくて。

    志田さんの演技もあの虐げられ感がたまらないんですよね~♪

    今回は本当ラストシーンがどんでん返しでオチに大笑いでしたよね。

    涙を返せ!!って(笑)

  10. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    このドラマ、志田未来が、めちゃいい!!です。

    あの表情、漫画の容子の表情そっくりです。

    はい、リアルでマンガを読んでいます。

    (コーラス毎月、買っているもん!!)

    最初、山田優は、背が高すぎると思ったけれど、

    それをうまく生かしています。

    ところで、

    奏多くんがでていますが、

    彼、身長が伸びましたよねぇ。。。

    ちょっと、ひょろひょろですが・・・

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分も山田さん苦手で1話で脱落してたんだけど・・・ハマってしまった。

    山田優があんなに可笑しいとは思わなかったよ~(^▽^

    志田ちゃんの変顔もいいわ♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしも、、、『まさか』と思いながらも、

    >良い感じだなぁ。..来週からどうするんだろうって思って見ていました。。。。

    そうそう、まんまと槇子に騙されました(^▽^

    レベル999さんも、私も、ドラマの中の人と一緒に

    槇子にハメられてる。。。

  13. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も山田さん苦手で1話で脱落してたんだけど・・・ハマってしまった。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >吊られて私もウルウルしたって言うのに

    ほんと、ラスト良い感じでしたよね。。。。

    わたしも、、、『まさか』と思いながらも、

    良い感じだなぁ。..来週からどうするんだろうって思って見ていました。。。。

タイトルとURLをコピーしました