【ヤスコとケンジ】と【恋空】簡易感想

頼む、小僧

 

 

って。。。

 

 

あんた、そんな頼み方。。。

 

土曜は、今まで「ROOKIES」に入れ込んでいたので

 

他のドラマはレビューしてなかったし、ながら見気味だったのですが

 

今やヒマヒマになったので~。。。

 

 

今後、毎回のレビューはないと思いますが、

 

とりあえず、簡単に。

 

 

「ヤスコとケンジ」

 

 

は、初回から見てます。

 

 

これは、面白いっっ

 

 

テンポがね~。

 

マンガなんですよね。まるっきり。

 

 

多部ちゃんの演技が、本当~にカワイイ&面白いっっ

 

 

「山田太郎」の時と同じく、マンガチック演技全開

 

 

よく、あんな顔できるよな~。。。

 

 

松岡くんも良いですね~。

 

 

ケンジが「や~すこぉぉ~」と言う時の、

 

あの

 

ひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

 

 

っと言う尺八の音が。。。

 

 

あの音と一緒にケンジが出てくるだけで般若を連想するよ~

 

でも、今日は一番笑ったのは

 

 

あの予備校で不良もどきが出てきた所だよ~

 

 

ありゃ~あの「ROOKIES」で1年生不良で出ていた

 

 

上阪じゃね~か~

 

 

予備校に通うようになったなんて、

 

ちょっとは成長したみたいだけど、

 

今でも不良やってんのね

 

 

で、ちょっとだけ「恋空」

 

 

先週、飲み会だったんで一話目を見逃したんですが。。。

 

今日は最初から、すでにカップルになってたよ。

 

 

すっごい突っ込みながら見たんですけど。。。

 

 

これについては、もう二度とレビューしないから許して。

 

あいつから離れなければ、お前をメチャクチャにしてやる

 

 

って。。。

 

 

「愛と誠」ですか~

 

(知らない人はスルーでお願いします。世代的な問題なんで )

 

 

っつーか、今の時代にこれがウケるの

 

昭和ですか って感じだけど。。。

 

 

彼女が他の男に相談したら腹いせに学校のガラス割っちゃうの

 

 

で、その子に罪をなすりつけちゃうの

 

 

ひょおおおおお

 

 

で、退学させちゃうの~

 

 

で、土下座して詫び入れれば、それで済んじゃうの

 

 

で、2人が幸せでいられれば、それで良いの

 

 

すごい世界だぁ。。。

 

 

このドラマ、映画の時には、結構感動したって声を

 

聞いたんだけど。。。

 

映画とドラマは同じ感じなの

 

 

これじゃ、自己愛のみが全ての自己満恋愛物語じゃん。。。

 

あんまりなドラマの出来映えに、ちょっと他の感想も見てみよう

 

と思って、Yahooで検索してブログ巡りしちゃった

 

 

そしたら、感動モードの方が結構いらっしゃった。。。

 

すいません。私の感想は気にしないで下さい。

 

 

こんなの常識外れ過ぎだ~

 

 

と、思ってしまう私の方がおかしいのか。。。

 

 

いや、世代が違うのか。。。

 

 

でも、ウチの高校生も鼻で笑ってたけどね。

 

 

とにかく、私には着いていけん~

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしも、思わず「おっ上阪!!」って言っちゃいました!

    やっぱり~?(^▽^

    何か、どこでも同じ役なんだな、と思ったら笑っちゃった。

    >昨日たまたま見た映画「クローズZERO」にも出てたな・・もちろん不良役で(笑)

    そういうキャラなのね。。。

    顔があれだから。。。\(–;)オイ

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自己中な恋愛モノが多いのかな~。

    >なので、娘には絶対に携帯小説は読んでほしくないですわー。

    携帯小説って読んだこと無いのですが、書いている人が

    若いんでしょうね。

    ネット掲示板感覚で適当に書いてるのかなぁ。

    「恋空」なんて、絶対に実話だなんて思えないし。

    >そうはいいながらも、ヤスコも相当な恋愛体質♪

    >寝ても覚めても椿くんの事ばっか考えてるけど、何故か

    >ヤスコには腹が立たないのは何で?むしろ、可愛いとさえ・・・(笑)

    ヤスコは何だかんだ言ってシッカリしてますよ(^.^)

    選んだ男が椿くんだもん。

    椿くん、勉強も出来るし気骨もあるしね~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも、思わず「おっ上阪!!」って言っちゃいました!

    ROOKIES最終回では、上阪のシーンに感動しました!

    昨日たまたま見た映画「クローズZERO」にも出てたな・・もちろん不良役で(笑)

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋空は映画も原作も未見ですが、別の携帯小説を読んだ際に

    めっちゃイライラしたので、この手の作品はどれも同じように

    自己中な恋愛モノが多いのかな~。

    なので、娘には絶対に携帯小説は読んでほしくないですわー。

    純粋に相手を想う気持ちはわからんでもないけど、

    暴力だの簡単に退学する事がかっこいいだなんて誤解したら困る(笑)。

    そうはいいながらも、ヤスコも相当な恋愛体質♪

    寝ても覚めても椿くんの事ばっか考えてるけど、何故か

    ヤスコには腹が立たないのは何で?むしろ、可愛いとさえ・・・(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヤスケンで、ルーキーズの1年生不良が出て来た時は、私も大騒ぎしていたわよ~!(爆)

    >「愛と誠」懐かしいわ~~!!小学校の頃、なぜか学級文庫にあった!(笑)

    なんだそりゃ、進んだ小学校だな(^.^;)

    上阪が出てきて、ウチも爆笑だよ~!

    相変わらずだなぁ。。。なんて。

    >「恋空」・・・ホント、どこが感動!?って話だよね~^^;映画も感動できなかったけど、ドラマは更にひどい!!

    >昨日は、タツヤが超かわいそうだったよ。

    でも、タツヤはどうせ辞めるつもりだったから、とかで

    片付いちゃったよね(◎-◎)

    あれにもビックリだよ。どういうドラマなの~。。。?

    >・・・と言いつつ、しっかり文句言いながら見てるけどさ~(笑)

    plutoさん、こりゃヒドイよ(>_<)

    一緒に突っ込もうかと思って書いてみたけど、

    来週からは止めとく。

    書けば書くほどドロドロしそう。。。(-_-;)

    >娘達には「あんな男と付き合ったら最悪!」なんて言いながら・・・(笑)

    私も何か娘の母の気分になったよ。

    娘はいないんだけどね~(^▽^

    あんな男に捕まったら大変~!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「恋空」には付いていけなくて断念しちゃった。

    >2話は見てないけどすごい展開になったみたいね。

    >もういいや(苦笑

    1話目は見れなかったんだけど、1話目から着いていけないって

    感じだったの(?_?)

    昨日も凄かったよ~。。。

    >こちらはほのぼので土曜9時にぴったり。

    >あちこち動きながら見ているのでややゆるめのストーリーがちょうどいいのね(笑

    そうそう(^.^)

    軽~く見れて楽しいし、ホロッともするし。。。

    お子さまにも安心して見せられます!(^^)!ってドラマだ。

    >今回のあの不良の子、誰だっけ?と思ったら

    >なんと上坂だったのね!!

    我が家では出てきた途端に爆笑でしたよ~(^▽^

    >椿君、ヤスコのこと大事だと気づいたけど

    >これからはケンジ風になるの?

    >それも楽しみね^^

    いや~。。。椿くんはケンジにはなれないんじゃない?(^^;)

    まずはケンカ強くならないとね。。。

    トレーニング、トレーニング。。。

    その前に受験か(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「恋空」娘が見るって言うんで、嫌々ながら見てたんですが、何かイライラしちゃった・・

    ウチは「ROOKIES」の時から、この前の時間の「イロモネア」を

    見始めたので、その流れで見てみたの。。。

    だから今後も一応見るには見るってことになるのかも(-_-;)

    >あの女の子人に頼ってばかりっていうか・・

    >それにあの窓ガラス割るっていう、さらに簡単に退学しちゃうって展開にも?????

    忠告されたら改心するどころか、ガラスを割って

    罪をなすりつけるという。。。

    酷すぎる~(>_<)

    しかも、2人が幸せでいることが罪滅ぼしって何~(?_?)

    メチャクチャすぎです!

    >「ヤスコとケンジ」は毎週見てます。

    >楽しいよね~

    安心して楽しめます。

    めちゃくちゃでもコメディだし、人情があるからね。

    「恋空」もコメディだと思えばいいのかな(^.^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ガラスはヒロが罪を被せたんですか

    そうらしいんですよ。

    私はね、数十秒見れない時間なんて無かったはずなんですが、

    CM明けたら急にそういう事になってたんですよ。

    ジックリ見てても理解不能でした(^▽^;

    >レビューをしてるわけではありませんが、(違う意味で)大絶賛してしまってます(笑)

    拝見させていただきましたわ~。ありがとうございます(^.^)

    でもね、でもね、「ヤスケン」の方も突っ込みながら見てるんだけど、

    そっちは楽しいの。お祭りの合いの手みたいなノリで

    突っ込めるの。

    でも、こっちは突っ込んでてもストレス溜まるの(^.^;)

    >小説はネットで無料で読めますが、携帯で5画面分読んだところで力尽きましたorz

    昨日、wikiなども見て、この小説について研究しちゃいましたよ(^▽^;

    でも、まだ読んではいないのです。

    私も挑戦してみようかな。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >レビューしていて、疲れて途中で寝ました(笑)

    >気を取り直して夜中にまたごぞごそ。

    まともに書こうと思ったら、私もそうなるかもね。。。(^▽^

    お気持ち解ります。

    今回は、突っ込むだけ突っ込んだので、あっと言う間に

    書き終わりました(^.^)b

    つーか、もう次回はないけどね。。。

    >ROOKIESの魅力的な不良たちを見ていたら、あまりの違いに、がく然と・・・

    ROOKIESの方は硬派だったよね。。。

    こっちは酷い(>_<)

    キミも女と暴力ばっかりじゃなくて、何か夢を持てよ(by川藤)

    と言ってやりたいです。

  10. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤスケンで、ルーキーズの1年生不良が出て来た時は、私も大騒ぎしていたわよ~!(爆)

    「愛と誠」懐かしいわ~~!!小学校の頃、なぜか学級文庫にあった!(笑)

    「恋空」・・・ホント、どこが感動!?って話だよね~^^;映画も感動できなかったけど、ドラマは更にひどい!!

    昨日は、タツヤが超かわいそうだったよ。

    本当に自己中な奴らだよね~(~_~;)

    ヒロみたいな男と付き合ったばっかりにどんどん悪い方にいっちゃって・・・親としては、全く見てられないドラマだ~~!!

    ・・・と言いつつ、しっかり文句言いながら見てるけどさ~(笑)

    娘達には「あんな男と付き合ったら最悪!」なんて言いながら・・・(笑)

    くうふうさんや他の方も感動してなくて、本当に良かった!^^;

    なんか映画を観た時、全然感動できなくて、自分が欠陥人間なのかと思っちゃったけど~(笑)

  11. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「恋空」には付いていけなくて断念しちゃった。

    2話は見てないけどすごい展開になったみたいね。

    もういいや(苦笑

    ヤスケンはルーキーズが終わってから再レビュー。

    こちらはほのぼので土曜9時にぴったり。

    あちこち動きながら見ているのでややゆるめのストーリーがちょうどいいのね(笑

    今回のあの不良の子、誰だっけ?と思ったら

    なんと上坂だったのね!!

    くうさん、よく気づかれましたね!!さすが~。

    椿君、ヤスコのこと大事だと気づいたけど

    これからはケンジ風になるの?

    それも楽しみね^^

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「恋空」娘が見るって言うんで、嫌々ながら見てたんですが、何かイライラしちゃった・・

    あの女の子人に頼ってばかりっていうか・・

    それにあの窓ガラス割るっていう、さらに簡単に退学しちゃうって展開にも?????

    ライバルの女の子の言動も怖すぎ・・

    「愛と誠」は理解できる世界だけど、これはさっぱりわかりません・・

    「ヤスコとケンジ」は毎週見てます。

    楽しいよね~

  13. ヴィー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CM明け数十秒見れなかったらタツヤが退学とか言ってて理解不能だったんですよ。

    何とか謎が解けました(笑)

    レビューをしてるわけではありませんが、(違う意味で)大絶賛してしまってます(笑)

    http://wie.air-nifty.com/blog/2008/08/post_7e06.html

    これ、自分の体験談をもとに書いたとかいう触れ込みだったんですが、

    常識外れやありえないことが頻出してツッコミ入れられまくったので

    「実話を参考に」程度に変わったと思います。

    それでも盗用疑惑が出てますが。

    小説はネットで無料で読めますが、携帯で5画面分読んだところで力尽きましたorz

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レビューしていて、疲れて途中で寝ました(笑)

    気を取り直して夜中にまたごぞごそ。

    でも、後味がすごく悪かったです。

    ROOKIESの魅力的な不良たちを見ていたら、あまりの違いに、がく然と・・・

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヤスコとケンジは、漫画原作らしく分かりやすく

    >笑えて、毎回楽しめますよね~。

    >松岡の般若顔は、毎回凄い顔で笑えます(⌒▽⌒)

    >上坂出てましたよね~♪

    テンポが良いですよね(^.^)

    マンガをザーッと読んでるみたい。

    上阪の登場に爆笑した我が家でした(^▽^

    >恋空は、主役の二人の性格が酷いですよね。

    >映画はガッキー&三浦春馬なので、レンタルで

    >見てみましたが、ヒロのチンピラっぷりは

    >若干抑え気味でした。ガラスのエピないですし。

    そうなんだ。映画の方にはガラスのエピはないんだ。

    あれは見に行かないで終わった映画でした。

    ほんと~に、主役の2人が酷すぎです。。。

    >私も、申し訳ないけど「恋空」を見て感動できる

    >人が信じられないです。若くないせいなのかなぁ(笑)

    >どうしても辛口になってしまいます(-"-;A

    年のせいなのかなぁ。。。

    若いと周りが見えないってのは解りますが、

    やってる事、言ってることが酷すぎて。。。(-_-;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >若い頃は、あぁいう悪ぶってるのを好きになっちゃうものなのかなぁ??

    悪ぶってるとか言う問題じゃなくて。。ハッキリ言って

    頭悪くないですか~?(>_<)

    忠告されたら腹いせにガラス割っちゃうなんて、

    小学生かって感じ(>_<)

    >多部ちゃん、山田太郎の時と同様、かわいいっ♪

    >こういう漫画チックな役、ピッタリですよね~。

    ホントホント。

    多部ちゃんの魅力が全開♪

    松岡くんも良いしね~。

    これは楽しく見られます(^.^)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >馬鹿な男に引っかかってはらまされて、最後に死んじゃうと感動作なの?って感じ・・・。

    ホント、そんな話だよね~。。。

    何も共感できる所が無かったよ。

    あの男の子は良い教訓してくれてたじゃん。

    なのに犯罪の罪を着せて退学させて終わりなのね。。。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実話じゃなく物語だといわれたほうがまだ納得いくかも。

    えっっ(◎-◎)

    これって実話なんですか!?

    こんな破天荒な話が実話。。。(◎-◎)

    本当にビックリです~。

    着いていけない人生です。。。

    >ヤスコとケンジはおもしろいですね。

    >ルーキーズの最終回のときに力尽きたので

    >レビューはリタイアしましたが

    >楽しくみています。

    面白いですね(^.^)

    ただ笑って見ていられて気楽で良いです♪

  19. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヤスコとケンジは、漫画原作らしく分かりやすく

    笑えて、毎回楽しめますよね~。

    松岡の般若顔は、毎回凄い顔で笑えます(⌒▽⌒)

    上坂出てましたよね~♪

    恋空は、主役の二人の性格が酷いですよね。

    映画はガッキー&三浦春馬なので、レンタルで

    見てみましたが、ヒロのチンピラっぷりは

    若干抑え気味でした。ガラスのエピないですし。

    私も、申し訳ないけど「恋空」を見て感動できる

    人が信じられないです。若くないせいなのかなぁ(笑)

    どうしても辛口になってしまいます(-"-;A

  20. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋空、、、私も理解できなかったです~。

    ヒロのどこがそんなに魅力的なのか・・・。

    若い頃は、あぁいう悪ぶってるのを好きになっちゃうものなのかなぁ??

    ヤスコとケンジは、レビューはしてないですが

    すごく見やすくて面白いですよね~。

    多部ちゃん、山田太郎の時と同様、かわいいっ♪

    こういう漫画チックな役、ピッタリですよね~。

  21. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋空はひどいよね。最近の若人はこんなのに夢中になるのね。どうしてもイライラしちゃう。馬鹿な男に引っかかってはらまされて、最後に死んじゃうと感動作なの?って感じ・・・。

  22. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恋空、展開がはやすぎなのもあるけど

    それ以前にはいりこめないものが、、、

    実話じゃなく物語だといわれたほうがまだ納得いくかも。

    ヤスコとケンジはおもしろいですね。

    ルーキーズの最終回のときに力尽きたので

    レビューはリタイアしましたが

    楽しくみています。

タイトルとURLをコピーしました