【正義の味方】第6話

天災は 忘れたころに 姉と来る

 

 

直紀が国際会議のために一時帰国する事になった。

 

(しかも、連絡は前日・・・あり得ね~・・・ )

 

直紀にチキンカレーが食べたいと言われて

 

作ると約束した槇子

 

 

  

 

作るのは、もちろん容子

 

 

  

 

しかし、直紀は徹夜仕事になってしまう。

 

 

  

 

丸1日、熱っっい部屋の中で傷むカレー。。。

 

 

  

 

また、直紀は仕事で帰れなくなってしまう。

 

そこに、直紀の母がやって来る。

 

 

  

 

姑に(容子の)カレーを振る舞う槇子

 

 

  

 

姑が腹痛で入院し、肉屋に怒鳴りこむ槇子。

 

 

  

 

容子も腹痛を起こし、肉屋の中へトイレを借りに。

 

 

  

 

そこで見た物は。。。。

 

 

海賊版DVDの山

 

この店は、海賊版DVDの不正輸入を陰でやっている店だった。

 

 

海賊版の摘発に成功した槇子。。。

 

 

今回も、目出度く「正義の味方」に。

 

カレーから、どうやって正義の味方に辿り着くのかと思ったら

 

こう来たか。。。

 

 

恐れ入りました

 

 

相変わらず、こき使われる容子だけど、

 

今回は、陸とカレー作りも出来たし。。。

 

 

まあ、良しとする
夫婦お手柄で、ドンボから出世コースで

 

日本に人事異動になった直紀。

 

 

槇子の結婚の目的のひとつ「ドンボ御殿」が台無しだけど

 

それはいいのかな~。。。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >中田槇子が料理もできるというのは意表を突かれました(笑)

    いや~、あれでこそ槇子さまですよ(^.^)b

    出来ない事があるなんて、カッコ悪いもんね。

    >展開が滅茶苦茶だけど、いちおう筋は通ってるというか、社会の常識とか道理といった部分をねじまげたご都合主義な部分はとくに見当たらない辺りが好感を持てます。

    メチャクチャですね。。。(^.^;)

    世界は槇子さまの思い通りに回ってるって所が

    何か小気味良いんですよ。

    演出が上手いんだな~と思います。

    >『猟奇的な彼女』なんて深海500メートル以下でなければ見られないマリンスノーをスキューバダイビングのシーンでCG合成して・・・あれじゃマリンスノーじゃなくて、ただのゴミだっての(´・ω・`;A)

    あのドラマは、ある意味、ファンタジーですから。。。(^.^;)

    そして、同じ脚本家が今は別のチャンネルで

    同じようにファンタジーを作ってます。

    私的には、リアルに見せかけたファンタジーは

    受け入れが難しいです(-_-)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも出世したってことで、今度は役付出世頭の妻の地位狙いに変わりそうですね(^^)

    ステータスで満足したって事なのかな~(^.^)

    愛情も少しはありそうだしね~。

    ああ言う仕事って、将来は国会の議員関係とかに

    繋がったりするのかしら~。。。

    よく解ってない私(^^;ゞ

    >ちょっと強引にみえそうな海賊版DVDの話でしたけど、つなげ方はやっぱり面白かったですよね。

    >パターンとわかっていても笑ってしまえる面白さかと思います(^^)

    ほんと、面白いですわ。

    最後は決まったバターンなんだけど、途中の意外な展開がいいわ♪

  3. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中田槇子が料理もできるというのは意表を突かれました(笑)

    展開が滅茶苦茶だけど、いちおう筋は通ってるというか、社会の常識とか道理といった部分をねじまげたご都合主義な部分はとくに見当たらない辺りが好感を持てます。

    『猟奇的な彼女』なんて深海500メートル以下でなければ見られないマリンスノーをスキューバダイビングのシーンでCG合成して・・・あれじゃマリンスノーじゃなくて、ただのゴミだっての(´・ω・`;A)

  4. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!!

    ドンボご殿忘れてましたよ。

    でも出世したってことで、今度は役付出世頭の妻の地位狙いに変わりそうですね(^^)

    ちょっと強引にみえそうな海賊版DVDの話でしたけど、つなげ方はやっぱり面白かったですよね。

    パターンとわかっていても笑ってしまえる面白さかと思います(^^)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドンボ御殿はいいのか?は私も思いましたσ(^_^;)

    >出世したから、給料もドンボ手当てとそんなに変わらない

    >くらいあがったのでしょうか。

    普通の公務員だから、どんなに上がっても御殿は建たない気もするけど~。

    とりあえず出世コースに乗ったから、いいやって気に

    なったんでしょうか(^.^;)

    >毎回飛んでもない強引な展開ですが、その強引さに

    >笑ってしまいます。槙子の悪運は天下無敵ですね。

    すごいですよね~。

    ある意味、本物の魔王さまだわ。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごい展開だよね。友達にDVDを返せなくて怒られるのかと思いきや、思ってもいない展開でした。

    >でもお母さんにはバレちゃったね。

    そうそうDVD割れちゃって、どうするんだよ~と

    思ったけど、肉屋にいっぱいあったね♪

    容子にも1枚くれただろうか。。。

  7. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドンボ御殿はいいのか?は私も思いましたσ(^_^;)

    出世したから、給料もドンボ手当てとそんなに変わらない

    くらいあがったのでしょうか。

    毎回飛んでもない強引な展開ですが、その強引さに

    笑ってしまいます。槙子の悪運は天下無敵ですね。

  8. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい展開だよね。友達にDVDを返せなくて怒られるのかと思いきや、思ってもいない展開でした。

    でもお母さんにはバレちゃったね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >( ̄~ ̄;) ウーン。。漫画にあったっけ?

    >と首をかしげる(笑

    原作にはないエピソードなんだ(◎-◎)

    まぁ、ドラマとして面白ければいいかぁ(^▽^

    >漫画と違う顛末。。なんてことはないですよね???(^^;;

    どうなんでしょ。

    ドラマはドラマとして、違う展開になるかもね。

  10. mizu_mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ( ̄~ ̄;) ウーン。。漫画にあったっけ?

    と首をかしげる(笑

    大体ドンボ御殿ってのもあったけ?

    まあ。。。面白ければいいのではと思ってみてました♪

    漫画と違う顛末。。なんてことはないですよね???(^^;;

タイトルとURLをコピーしました