【シバトラ】第1話雑感

ちょ~童顔、新人刑事・シバトラ。

 

 

小池徹平くん、可愛い~

 

 

フジッキー、金髪似合う

 

ワイルドな役、カッコイイ~

 

 

真矢ねーさんもカッコイイ。

 

私が好きな綺麗な人がいっぱい出てる新ドラマ。

 

なのに。。。

 

ストーリーに全然乗れね
何でだ~。。。 もったいない。

 

 

ストーリーのレビューする気になれないです

 

 

テンポが悪いのか、何が悪いんだ

 

 

毎回毎回、ああやって潜入捜査して捕まって痛い目に合う話なのかな。。。

 

 

ちょっと~。。。「ごくせん」は終わったはずなのに

 

果てしなく同じ臭いを感じてしまいました
たぶん、あの美月ちゃんを救う所とか

 

泣き場面なんだろうけどさ。。。

 

 

ウチのブログをよくご覧になって下さっている方は

 

私がとっても涙もろいのはご存知だろうと思いますが。。。

 

 

全然、泣けなかった。

 

 

ダメだ、これは。。。

 

これだけの魅力的なキャストを揃えて、

 

スタッフも、確か有名なドラマを作ってきた

 

優秀なスタッフだったはずで。。。。。

 

 

何が悪いのかサッパリ分かりませんが、

 

このままだったら、見続けるのも辛いかも
とりあえず、レビューは止めて様子見で。

 

 

何か、すごく感動する展開があったら書く日も来るかも。。。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスでゴメンね~(__;)

    >私は全く期待しないで見たので、意外と楽しめたよ~!!(笑)

    >別に感動とかもしなかったけど、普通に暇つぶしに見るには、良いのでは~???^^;

    期待もしてなかったけど、つまらなかった。。。

    コメディなら感動は要らないから笑わせて欲しかったよ(>_<)

    >金髪の藤木君がいつもと違う感じで新鮮だったし~!!

    そうなの~♪ちょ~カッコよかった~♪

    キャストは良いんだよ。小池くんもかわいいし。

    だから、キッパリ捨てられないんだよ~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスでゴメンねっ(>_<)

    >早送りして見ちゃったし、なんか、臨場感に欠けるっていうか・・・・。

    どこに行きたいのかサッパリ分からない作りだったなぁ。。。

    笑わせたいなら、ちゃんと笑わせろ、って感じ(-_-;)

    >ニコ(セクロボ)が出てたのに,残念。

    私も、大後ちゃんとフジッキーが目的で見てたんだけど。。。

    あまりに内容がなければ見続けられないな~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスですいません~!

    >原作を読んでるので言えるんですけど笑いが多過ぎてシリアスが少な過ぎるんですよ。

    原作は、もっとガァーっと笑えるんですか(?_?)

    じゃあ、脚本が悪いのか。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスですいません~(__;)

    >このドラマ、私も微妙でした。ストーリーも少しわかりにくかったり、唐突だったりした部分がありましたね。

    >大後さんは良い演技してたのになぁ。。。

    キャストは魅力的だと思うんですよ~。

    生かしてほしいな~!

    フジッキーに臭いセリフ言わせないで欲しいし(-_-;)

    >このドラマは泣くようなドラマではないでしょ。むしろ笑いを取り入れたようなドラマに見えました。でも、笑いとシリアスのバランスが中途半端な気がするんですね。

    何か、大後ちゃんの自殺を止める辺で、感動させようと言う

    空気がありませんでしたか(?_?)

    笑いを取りたいなら、そこに専念してほしい(>_<)

    すべってる。。。面白くない。。。(; ;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1週遅れ、遅レスですいません~(__;)

    >私はワイルドなフジッキーが出てて、ムガ様が

    >にぎやかしてくれて・・天使の刑事徹平ちゃんが

    >見られるだけでいいかな・・(笑

    >真矢さんの役がちょっと、ありがちでつまらないとは思ったけど・・・

    いや~。。。キャストは満足なんだけど。

    フジッキー、カッコ良かったし~♪

    真矢ねーさんも。。。

    でも、ストーリーが空っぽな感じが。。。(..;)

    もう少し見てみようかとは思いますが。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスですいません~(__;)

    >あの乱闘シーンは【ごくせん】かよっ!

    >また倉庫かよっ!と脳内で三村突っ込みして

    >しまいましたわ~(笑)。

    そうそう!子供達とテレビ見てて笑っちゃった!

    全員で「また倉庫かよ」って突っ込んだ(^▽^

    >てか、ヤンキーの兄ちゃんがどれも同じ顔に見えて

    >訳わからんかったデス・・・トホホ

    見分けようと言う意欲も湧かなかったし(^.^;)

    女の子の方も、あんなに出てくる必要が。。。?

    >でも、一応は事件解決したので、モンペよりは

    >スッキリ感がありましたわ~♪

    う~ん。。。

    モンペの方が、見応えはある気がするんですよね。。。

    これからかなぁ。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスですいません~(__;)

    >コメディにしては、売りとかDVDとかシバトラ宙吊りとか話が重すぎるし、どっちつかずで脚本のバランスが悪いですよね。

    >ギャグも間が悪くて笑えないし(。・ε・。)ムー

    そーなんすよ!

    まさにその通りでございます!

    一回も笑えなかったし、かと言ってホンワカ系でもないし、

    感動もないし、方向性が見えません(^.^;)

    2回目以降に期待。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~遅レスですいません~。

    >私も何故か話もに乗り切れず最初の方なんて流し見って感じでしたよ。

    >ごくせんは見てなかったんですけど、こんな感じだったんですね。

    毎回倉庫で乱闘、ヤンクミが助けに来て解決。。。みたいな~。。。(^.^;)

    このドラマも同じパターンに陥りそうじゃないですか?

    2話目以降も見る予定ですが、レビューはしないかもです~。

  9. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は全く期待しないで見たので、意外と楽しめたよ~!!(笑)

    別に感動とかもしなかったけど、普通に暇つぶしに見るには、良いのでは~???^^;

    金髪の藤木君がいつもと違う感じで新鮮だったし~!!

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、確かに中途半端な風が~。

    早送りして見ちゃったし、なんか、臨場感に欠けるっていうか・・・・。

    ニコ(セクロボ)が出てたのに,残念。

  11. ヒガシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    原作を読んでるので言えるんですけど笑いが多過ぎてシリアスが少な過ぎるんですよ。

  12. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、私も微妙でした。ストーリーも少しわかりにくかったり、唐突だったりした部分がありましたね。

    大後さんは良い演技してたのになぁ。。。

    このドラマは泣くようなドラマではないでしょ。むしろ笑いを取り入れたようなドラマに見えました。でも、笑いとシリアスのバランスが中途半端な気がするんですね。

    ごくせんはそれなりに笑えたけど、これは…。

    これは次回も一応見るけど、リタイア可能性ありです。

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なのに。。。ストーリーに全然乗れね

    あら~だめでしたか・・・残念でございます・・(涙

    私はワイルドなフジッキーが出てて、ムガ様が

    にぎやかしてくれて・・天使の刑事徹平ちゃんが

    見られるだけでいいかな・・(笑

    真矢さんの役がちょっと、ありがちでつまらないとは思ったけど・・・

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの乱闘シーンは【ごくせん】かよっ!

    また倉庫かよっ!と脳内で三村突っ込みして

    しまいましたわ~(笑)。

    これまた好きなキャストが多いというだけで

    事前に予習をしなかったので、てんこ盛りの

    内容と、わらわらと人が出てきた事にアタフタって

    感じでした。

    てか、ヤンキーの兄ちゃんがどれも同じ顔に見えて

    訳わからんかったデス・・・トホホ

    でも、一応は事件解決したので、モンペよりは

    スッキリ感がありましたわ~♪

  15. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメディにしては、売りとかDVDとかシバトラ宙吊りとか話が重すぎるし、どっちつかずで脚本のバランスが悪いですよね。

    ギャグも間が悪くて笑えないし(。・ε・。)ムー

  16. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!!

    私も何故か話もに乗り切れず最初の方なんて流し見って感じでしたよ。

    ごくせんは見てなかったんですけど、こんな感じだったんですね。

    想像できそうな感じです。

    来週以降はやはり様子見・・・ですよね。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマって泣く必要あるの???

    自殺しようとしたり、素手で止めたり、説教臭いこと言ったり、ラジバンダリ~(-_-;)

    泣かせたいのかと思った。そうじゃないんだ(^.^)

    >イケメン見て、豚を笑って、コスプレ見て、

    >真矢ね~さんがかっこ良ければいいドラマ(爆)

    じゃ、私はフジッキー見るのに専念しよ~。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいや、感動したりするドラマじゃないと思うけど・・・。

    そーなんだ。。。じゃ深刻なシーン作らないで、

    全面的に笑えるようにしてくれればいいのに(+_+)

    そっか、ただフジッキーを楽しめばいいのだにゃ。。。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何が悪いのか

    >はっきり見えてこないとこが

    >なんともいえん程に残念(苦笑)

    ほんと、何が悪いんだろ(?_?)

    さっぱり分からないけど、面白くない~。

    >自分の場合、どこに泣きドコロがあったのかも

    >わかりませんでした(; ̄∀ ̄)ゞ

    え~。。。自殺を止める所が泣き所のつもりなのかなぁ、と思った。

    でも、そうじゃなかったらしい。。。

    >ちなみに裏の日テレを録画したんですが

    >こちらでは今、大泣きしてます(T▽T)

    撮っても見る時間ない、と思って録画しなかった。。。後悔。。。(-_-;)

    リアルでそっち見れば良かったですよ。

  20. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマって泣く必要あるの???

    イケメン見て、豚を笑って、コスプレ見て、

    真矢ね~さんがかっこ良ければいいドラマ(爆)

  21. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、感動したりするドラマじゃないと思うけど・・・。美男美女揃いでごくせんより大満足です。

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ストーリーに全然乗れね

    上に同じく( ・ω・)∩

    何が悪いのか

    はっきり見えてこないとこが

    なんともいえん程に残念(苦笑)

    >全然、泣けなかった。

    自分の場合、どこに泣きドコロがあったのかも

    わかりませんでした(; ̄∀ ̄)ゞ

    ちなみに裏の日テレを録画したんですが

    こちらでは今、大泣きしてます(T▽T)

    しかも大泉洋さんと山崎努さんの演技に(T▽T)

タイトルとURLをコピーしました