【ラスト・フレンズ】第9話

瑠可。

 

 

あなたのあんな笑顔を見るのは初めてで、

 

 

私がずっと探し求めて手に入れられなかった幸せの中に

 

あなた達はいるんだと感じていた。

 

 

心の中の重荷をタケルに解ってもらえて、

 

やっと本当の笑顔が出せる瑠可と、

 

 

想ってもらえなくても瑠可を支えていこうと

 

決心したタケル

 

 

笑顔の2人の前に、美知留の表情は、複雑。

 

 

嫉妬

 

 

なんだろうね。

 

 

だから、あんな言葉が口から出たのだろうか。

 

 

あたし、もっと早くタケルくんに出会ってれば良かった。

 

それで、もっともっと好きになっとくんだった。

 

 

病院を抜け出して、美知留を追う宗佑

 

美知留は言ってしまう。

 

宗佑、私を許して。

 

宗佑と私は、もう別れたんだよ。

 

 

あたし、好きな人が出来たから。

 

 

何て言う不用意なひと言!

 

 

タケルは宗佑のターゲットになった。

 

悪いのはあいつで、あんたじゃない。

 

 

宗佑からの電話を受けた瑠可は、1人で宗佑のマンションへ向かう。

 

 

美知留は変わったんだよ。

 

 

自分の足で立って自分の力で歩いていこうとしてる

 

美知留はこれから、いくらだって幸せになれる

 

その邪魔はあんたにだけは絶対にさせない。

 

 

美知留を本当に愛しているのは、私だから。

 

      

 

予告で散々見てたから。。。

 

 

タケル、お願い、登らないでその階段。

 

登らないで。。。!

 

 

正視できなかった。

 

 

そして、瑠可に対する暴行。

 

 

どうして、瑠可は1人で宗佑と戦いに行ったの?

 

愛する美知瑠を守るために、対決しなくては

 

いけないと思ったから?

 

 

目を覆いたくなるような結末だ。

 

 

頭の中が真っ白で

 

 

涙も出ない。

 

 

宗佑が、どんな子供時代を送っていようが、

 

どんな傷を抱えていようが、関係ないでしょう。

 

 

これは、もう、ただの犯罪じゃないか。

 

 

タケルは、映画の仕事が決まったばかりだった。

 

瑠可は、やっと心が晴れて、全日本を目指して

 

頑張っている所だった。

 

 

こんなに悩みながら頑張っている人たちが、

 

1人の自分勝手なキチガイのために、ただ踏みにじられていくの?

 

 

この人たちが少しも報われないなら、このドラマの意味は何?

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >5人だけでなんとかしようとしてるのが

    >どうなの~。と思ってしまいますよ。

    >今回の事件はもう犯罪だから警察沙汰でしょう~。

    >なのに何も言わないってのがまったくもーって感じですわ。

    秘密がいっぱいあるからだよね。。。

    親とか国家権力には頼りたくないんだね。

    でも、自分たちだけじゃ守りきれない物もあるのよね。

    それが「命」なんだよね。

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やるせない展開ですけど、本当にこの5人は

    5人だけでなんとかしようとしてるのが

    どうなの~。と思ってしまいますよ。

    今回の事件はもう犯罪だから警察沙汰でしょう~。

    なのに何も言わないってのがまったくもー

    って感じですわ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可の部分は予告になかったので

    >ダブルなショックですよね!

    そこですよ~!

    やっぱ、視聴者に衝撃を与えたかったら、予告で

    見せちゃダメですよね。

    >見終わった直後、思考が停止しましたもん。。

    >そんなこんなで今頃なコメンになりまして(^_^;)

    私も、今回、皆さまの所を回ってレスしたりする作業は

    1日置きました。。。(; ;)

    とても、触れる気になれず。。。

    >1話の冒頭的にもウジ美知の反撃はナイとは

    >思っていたけど、、主役だけに

    >最後はどうカタをつけさせるのか?

    ウジ美知~~~!!

    いい~!そのネーミン・グ~(^▽^b

    >くうさん、落ち着きました?樹里ちゃん達は頑張ったと思うので、見届けましょうネ。

    頑張って見届けます。

    何せ、あたし閉じこめられてるし~(-_-;)

  4. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可の部分は予告になかったので

    ダブルなショックですよね!

    見終わった直後、思考が停止しましたもん。。

    そんなこんなで今頃なコメンになりまして(^_^;)

    1話の冒頭的にもウジ美知の反撃はナイとは

    思っていたけど、、主役だけに

    最後はどうカタをつけさせるのか?

    このままでは視聴も止められず、、

    脚本家の思惑に乗せられた、なカンジです。。

    くうさん、落ち着きました?樹里ちゃん達は頑張ったと思うので、見届けましょうネ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遅くなりまして…

    >やっと気持ちが落ち着いてきました。

    わかります~(; ;)

    私も、昨日は、もうこのドラマに触れたくなかったもん。

    >今回の内容と映像には怒りを通り越してしまって

    >このドラマって一体何が言いたいのかなあって…。

    私もね、頭真っ白でしたわ。

    ただ残酷なだけのドラマなら、見ていてもむなしいだけです。。。

    ホラーを見たいのなら、他の物を見ます。

    >やっぱり警察に届けないのはおかしいですよねえ?

    きっと、全員が隠している事がいっぱいあるからでしょうね。

    でも、ここまでやられたら、警察呼ばなきゃダメだよね(>_<)

    命の危険が全員にあるんだもん。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私がした質問、他の人から、答えを教えてもらいました。

    いえいえ。。。

    私のレスが遅かったので申し訳ないです(__)

    昨日は、このドラマに触れるのがイヤだったのよ(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は大変なところで終わりましたねー。

    >宗佑の強さはスゴ過ぎでした。

    >松葉杖ついてても戦闘能力衰えずって。。。。

    逆に、松葉杖のおかげで余計な戦力が付いてました(^.^;)

    ありえないっすよ~。。。。

    入院してないタケルの方が、ずっと重症っぽい。

    >しかし、瑠可が宗佑に

    >美知留を愛している、と告白するとは思わなかったです。

    >なかなか先が読めないこのドラマ。。^^;

    脚本家は先を考えて書いてるんでしょうね~(?_?)

    実は、ラストがまだ出来てなかったりして。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの暴力シーンが、耐えられませんでした。

    >暴力を受けたということで訴えればいいのにと、

    >何度思ったことか。

    訴えてほしいですね。

    たぶん、みんなの秘密がバレるのを恐れているんだと思うけど、

    訴えるのも勇気だよね。

    みんなの命が危ないとなったら、訴える勇気も必要だと思うわ。

    >最後は、どちらかが、命を落とすのかと本気で思いましたよ。

    宗佑が変なんだもん。。。

    退院もできないようなケガしてたんじゃなかったのかさ~~(-_-;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週、最終章って、最終回ではないですよね?

    >最終章を2回続けてやるのかしら?

    「章」が2回って事らしいです(^.^)

    実際には、あと3回あるらしい。。。

    それで収拾つくのかなぁ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美知留が他に好きな人がいると言ったからタケルが狙われたのね。

    でしょうね~。。。

    あの時、美知留がタケルの傘に入っていかなかったら、

    もしかしたら狙われたのは、いきなり瑠可だった

    可能性もあるわけだけど。。。

    >もしも瑠可に対する中傷ビラを知っていれば

    >宗佑は何でもする人だともうちょっと警戒していたかも?

    >ほんの少しのズレが大きく回ってくるんですね。

    そうね。

    あと、宗佑が病院を抜け出した事をエリがみんなに

    話していれば。。。とか。

    色々あるよね。

    でも、やっぱり一番は、他の人に隠して自分たちで

    全てを解決しようとしていたことよね。

    みんな確かに秘密を抱えているから、病院や警察には

    言いたくなかったかも知れないけれども、それでも

    タケルが襲われた時点で言うべきだったね。

    他の人も同じ目に合う危険があるわけだから。

    >でも最後の最後は瑠可が美知留の前に現れて希望を持って終了だと思っていますyon♪

    誰か、他の方もブログで、そんな風に言ってた。。。(◎-◎)

    じゃあ、瑠可は絶対に死なないってこと?

    本当に救いはあるのかなぁ。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きこりさん~~~(;>_<;)

    ショックですよ~私。。。

    >意図的ではもちろんないんだけど、そういう思いが不用意に宗佑に「好きな人が」って言わせたんじゃないでしょうか・・・

    好きな人が、って言った後で、走っていってタケルの

    傘に入るんだもんね。

    後ろで宗佑が見ているのを知っててね。

    何すんじゃこの女は~!と思いましたわ。

    >噂ではあと2回あるらしいですが・・・

    >タケルも瑠可もこんな暴力に負けないで生きていて欲しいと思います。(泣

    うんうん。。。

    とにかく、生きていてほしいよ(; ;)

    。。。でも、だとしたら死ぬのは誰?

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルが襲われるシーンは予告でわかっていたけど

    >つらくて正視できなかった。

    つらいし。。。痛そうだったし。。。

    可哀想。ほんと。

    やっと手に入れたチャンスもこれでお終いだよ。

    宗佑は狂ってるわ。

    >くうさんが檻に閉じ込められていた(笑)

    >閉じ込める人が違う。。。宗佑でしょ(笑)

    実際は、暴れる気力もないね(-_-;)

    なんか、この前のは見終わって頭真っ白だったもん。

    つ~かホントだよ!宗佑を閉じこめてよ(>_<)

    救いは本当にあるのかぁ。。。

    あと2回と、おまけ1回?(^^;)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの後、画面を正視できなかったよ(泣)

    ね~(; ;)まさかあんな事になるとは。。。

    何で1人で行っちゃうんだろうね~。

    >まさか、瑠可がこの世からいなくなっちゃうなんて事、ないよね・・

    それは。。。わかんない。。。

    そうなっちゃうのかも(; ;)

    それか、犯罪者になっちゃうのかも。

    でも、正当防衛だよね。

    >タケル、被害者届け出せよっ!!!

    つーか、美知留、救急車呼べよ(`へ´)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんで一人で行っちゃうかなぁ?

    でしょでしょ?警察連れて行こうよ~(>_<)

    >役立たずでもオグリンでも連れて行けばいいのに・・・。どう頑張っても力じゃ負けちゃうもんね・・・。

    オグリンじゃ、連れて行く意味がなかったりして(^.^;)

    しかし、宗佑強すぎ。ターミネーターか。。。

  15. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりまして…

    やっと気持ちが落ち着いてきました。

    今回の内容と映像には怒りを通り越してしまって

    このドラマって一体何が言いたいのかなあって…。

    色んなところで色んな方のコメントのやり取りを読んでいるうちに

    同じこと思ってた人がたくさんいたってことがわかってちょっと安心しました(笑)

    やっぱり警察に届けないのはおかしいですよねえ?

  16. SECRET: 0
    PASS:
    私がした質問、他の人から、答えを教えてもらいました。

    来週は、「最終章 前編」で、次が「最終章 後編」「特別編」と続くようです。

    紛らわしいですね。

    お騒がせしました。

  17. ろーじー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は大変なところで終わりましたねー。

    宗佑の強さはスゴ過ぎでした。

    松葉杖ついてても戦闘能力衰えずって。。。。

    しかし、瑠可が宗佑に

    美知留を愛している、と告白するとは思わなかったです。

    なかなか先が読めないこのドラマ。。^^;

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの暴力シーンが、耐えられませんでした。

    暴力を受けたということで訴えればいいのにと、

    何度思ったことか。

    最後は、どちらかが、命を落とすのかと本気で思いましたよ。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    来週、最終章って、最終回ではないですよね?

    最終章を2回続けてやるのかしら?

  20. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美知留が他に好きな人がいると言ったからタケルが狙われたのね。

    もしも瑠可に対する中傷ビラを知っていれば

    宗佑は何でもする人だともうちょっと警戒していたかも?

    ほんの少しのズレが大きく回ってくるんですね。

    でも最後の最後は瑠可が美知留の前に現れて希望を持って終了だと思っていますyon♪

  21. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかまだ心臓がドキドキしています。

    まさかこんな展開になるなんて・・・

    なぜこんなことになってしまったのか・・・

    美知留の中にある瑠可とタケルをうらやむ気持ち・・

    その小さな嫉妬がこんな大事件に発展したのでは?と思います。

    意図的ではもちろんないんだけど、そういう思いが不用意に宗佑に「好きな人が」って言わせたんじゃないでしょうか・・・

    噂ではあと2回あるらしいですが・・・

    タケルも瑠可もこんな暴力に負けないで生きていて欲しいと思います。(泣

  22. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルが襲われるシーンは予告でわかっていたけど

    つらくて正視できなかった。ikasama4さんのところで

    くうさんが檻に閉じ込められていた(笑)

    閉じ込める人が違う。。。宗佑でしょ(笑)

    だけど最後はくうさんが檻をこじあけてしまうくらい暴れるような終わり方だけはイヤだな~

    >この人たちが少しも報われないなら、このドラマの意味は何?

    そうだよね。だからホント最終回は楽しみです♪

  23. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可のバカ~~~!!

    だめじゃない、一人であんなとこに乗り込んで行っちゃって・・・

    あの後、画面を正視できなかったよ(泣)

    まさか、瑠可がこの世からいなくなっちゃうなんて事、ないよね・・

    タケル、被害者届け出せよっ!!!

  24. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんで一人で行っちゃうかなぁ?役立たずでもオグリンでも連れて行けばいいのに・・・。どう頑張っても力じゃ負けちゃうもんね・・・。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう~宗佑に美知留に 腹立って なかなかねむれませんわ。

    >留可とタケルが心配です~

    ここで散々吠えてからじゃないと眠れません~(>_<)

    一週間こんなドロッとした気分で過ごすのか。。。

    2人は、どうなってしまうんだろう。。。(; ;)

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑がどんなにか不幸な境遇だったとしても

    >ここまでくると同情もクソもあったもんじゃないデス!!!

    でも、裁判になったら、こういうヤツの弁護士は絶対に

    幼児体験の不幸を持ち出して同情を買おうとするんだよね。。。

    >美知留の浅はかさも、怒りを通り越して呆れてしまいますわぁ。

    もう~ほんとヤダ!全部この人のせいなのに。。。

    ただメソメソしてるだけ~(◎-◎)

    >自分勝手なこの二人こそ、不幸になればいいのよっ!ヾ(゚д゚#)ぉぃぉぃ

    いやっっっ!そのと~~り!!

    >どんなに傷つけられようと、大切な人を守ろうとする

    >瑠可とタケルこそ、幸せになるべき人達なのに・・・

    幸せになれると思う?救いはあるんだろうか。。。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その精神構造は絶対理解できないですね。

    >それに自分がした事を自分の中で正当化していて

    >罪の意識を全く感じていないのですからね。

    理解できないのはね、これがもうすでに犯罪者心理だからですよ。

    もう、この人は普通じゃないです。

    よくテレビでやっているニュースに出てくる人たちと同じです(;>_<;)

    >今回この状況に至ってはその同情の念は全くありません。

    これに同情するのは、もう事件後彼に付けられた弁護士だけだと思います。

    >>この人たちが少しも報われないなら、このドラマの意味は何?

    >そこが自分もとても気になるところです。

    悩んで苦しんで報われることなく死んでしまうようなことになったら。。。

    空虚なドラマですよね。。。

    瑠可とタケルに救いはあると信じたいです。

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も予告で見るたびに、胸がどうしようもなくズキズキ痛かったけど、本編で見ると更にねえ。なんかもう言葉も出ないし、私はひたすら悲しくなったわ。

    悲しいの半分、どうしようもない怒りが半分。。。かな。

    なんかね~、終わってからすぐに記事書けなくて。。。

    (その割りにUPが早いのは、いつもより字数が少ないから^^;)

    落ち着け~、これはテレビだ、ドラマなんだ~って自分に言い聞かせてた。

    >最後にきっと救いは用意されていると信じたいし、きっとそうなるはず。だから頑張って最後まで見届けようね。

    うんうん。。。(; ;)頑張る~。。。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久々の、猟奇的な宗佑の登場に、怒りを覚えるとともに

    >『次が見たい』と思ってしまう、この気持ち。。。

    もうホント、頭が真っ白になるくらい怒りを覚えました~(;>_<;)

    何とかしてやりたいです!

    >胃が痛くなり、苦しいドラマなのにね。。。

    >もってかれた~~~~って感じでしょうね。

    解ります~(; ;)

    見たくない、見たくない。。けど見たい~!

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑バカ~~~~!!!

    >もうホントなんとかして~~!!!!

    じゃあさ~~、一緒にテレビの国に行こう~~!

    あたしは、金づち持っていくから、ののさんはナイフね~!

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普通に警察に届けて欲しいです^^;

    たぶん、騒ぎになって姉が来るのを防ぐため?かなぁ、

    とは思ったんだけど、命さえ危険なんだから言うべきだよね(-_-;)

    >あんなキチガイを野放しにしておく事自体が罪だよ。

    >メソメソ泣くより、宗祐を訴える勇気を美知留に持って欲しいです。

    つーか、

    「帰れ!」

    って感じ。。。

    それで全部解決だよ。

    >命がけになったとしても、やらなきゃいけなかったんでしょう。

    >自分でもそうしただろうな・・・と、妙に共感しちゃいました。

    えっっ(◎-◎)

    あのさ~。。。乗り込むなら警察に先に言おうよ。。。

    そして、暴行されたって証拠になるようなモン持って行って~!

  32. ice より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなに悩みながら頑張っている人たちが、

    1人の自分勝手なキチガイのために、ただ踏みにじられていくの?

    もう~宗佑に美知留に 腹立って なかなかねむれませんわ。

    留可とタケルが心配です~

  33. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗佑がどんなにか不幸な境遇だったとしても

    ここまでくると同情もクソもあったもんじゃないデス!!!

    美知留の浅はかさも、怒りを通り越して呆れてしまいますわぁ。

    自分勝手なこの二人こそ、不幸になればいいのよっ!ヾ(゚д゚#)ぉぃぉぃ

    どんなに傷つけられようと、大切な人を守ろうとする

    瑠可とタケルこそ、幸せになるべき人達なのに・・・

  34. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の愛を貫くために

    何故そこまで見ず知らずの人を

    平気に傷つける事が出来るのか

    その精神構造は絶対理解できないですね。

    それに自分がした事を自分の中で正当化していて

    罪の意識を全く感じていないのですからね。

    本当ならば、こういう人を救うべき内容に

    なるのかなと思うのですが

    今回この状況に至ってはその同情の念は全くありません。

    >この人たちが少しも報われないなら、このドラマの意味は何?

    そこが自分もとても気になるところです。

  35. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >正視できなかった。

    私も予告で見るたびに、胸がどうしようもなくズキズキ痛かったけど、本編で見ると更にねえ。なんかもう言葉も出ないし、私はひたすら悲しくなったわ。

    >この人たちが少しも報われないなら、このドラマの意味は何?

    最後にきっと救いは用意されていると信じたいし、きっとそうなるはず。だから頑張って最後まで見届けようね。

  36. SECRET: 0
    PASS:
    久々の、猟奇的な宗佑の登場に、怒りを覚えるとともに

    『次が見たい』と思ってしまう、この気持ち。。。

    胃が痛くなり、苦しいドラマなのにね。。。

    もってかれた~~~~って感じでしょうね。

  37. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗佑バカ~~~~!!!

    もうホントなんとかして~~!!!!

  38. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通に警察に届けて欲しいです^^;

    あんなキチガイを野放しにしておく事自体が罪だよ。

    メソメソ泣くより、宗祐を訴える勇気を美知留に持って欲しいです。

    瑠可の気持ち・・・結構わかっちゃったりします。

    乗り込んでいって対決したかったんだよね。

    命がけになったとしても、やらなきゃいけなかったんでしょう。

    自分でもそうしただろうな・・・と、妙に共感しちゃいました。

    (わたしの場合、女性に恋愛感情はないけど^^;)

タイトルとURLをコピーしました