【Around40 ~注文の多い女たち~】第10話

今日思った事は今日の内に相手に伝えよう。

 

 

晴子さんからの、素敵なメッセージ
オレにもしもの事があったら、何が一番心配だと思う?

 

 

・・・私の事?

 

 

最初で最後のワガママだと思って聞いて欲しい。。

 

財産分与を受けてくれないか。

 

 

私も、私のワガママを聞いてください。

 

 

私より先に、逝かないでください。
籍が入っていなくても、2人は夫婦。

 

そして、晴子さんは家族。

 

 

形ではない繋がりを見せてくれた。

 

父が倒れた事で、より強い繋がりを見せた聡子の家に

 

恵太朗も触発される。

 

緒方先生。

 

こないだのプロポーズの返事を聞かせてくれませんか?

 

 

やっぱり、あれはプロポーズだったのか。。。

 

じゃあ、アレは婚約指輪のつもり~
僕と結婚すると楽しいですよ。

 

 

笑いのツボが同じな事とか?

 

 

はい。

 

 

・・・結婚してあげてもいいわよ。

 

 

「私と付き合って」の時のお返しだね。

 

こんな所でお返しがあるとは。

 

ウエディングドレスは女の夢じゃないんですか?

 

じゃあ、緒方先生の夢って、何ですか?

 

 

私の夢はね、全ての患者さんの不安を取り除いて上げる

 

そんな病院を作ること。

 

年齢なんて関係なく

 

大きな夢を追って前を向く聡子

 

 

恵太郎は、そんな聡子の大きな助けになっていくだろう。

 

 

聡子のお父さんと晴子さんのような

 

支え合うベストパートナー。

 

 

素敵な夫婦になりそうな2人
新庄高文に離婚なんて有り得ないからな。

 

オレのクリーンなイメージが台無しだ。

 

 

はあ。。。

 

相変わらず、気持ち悪い男だよ~

 

新庄。。。

 

 

自分でクリーン言うな

 

 

またまた、新庄の会社に乗り込んだマーくんは、

 

「奈央と離婚してやってくれ」

 

と訴える。。。

 

 

マーくん。。。

 

そんな事で人の会社に何度も行っちゃダメだよ~

 

 

新庄は不敵に笑ってマーくんにパーティの招待状を渡す。

 

 

奈央は僕の妻を辞めたりしませんよ。

 

パーティにいらして下さい。

 

そうすれば、解ります。

 

 

でも、結局、奈央はパーティの壇上で離婚宣言。

 

 

私は、ウソの記事を書きました。

 

人から羨ましがられる夫婦であるために。

 

 

人から幸せそうに見られることが何よりも大切でした。

 

こんな私に、この晴れ舞台に立つ資格はありません。

 

 

私は、新庄高文の妻を辞めたいと思います。

 

      

 

結婚が決まって、スッキリした聡子

 

離婚が決まってスッキリした奈央

 

 

全然違う2人の境遇だけど。。。

 

 

前を向いて行ける未来が見えている事は確か。

 

 

岡村さんと聡子は、本当に好きだわ~。

 

何と言っても聡子がカワイイ

 

 

幸せになってもらいたい。

 

。。。でも。。。

 

 

何だか、ラストになってから、急にバタバタ

 

 

聡子と岡村の病院が、突然閉鎖

 

 

岡村の元に妙な男が現れる。

 

 

離婚が決まった途端に、奈央に妊娠の兆候

 

 

瑞恵のダンナは、離婚を切り出す

 

。。。え~。。。っ。。。

 

 

確か、来週が最終回じゃありませんでしたか

 

 

1時間で収拾つくの

 

 

次回は忙しいぞ~

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 

 

それから、コメントレスやトラバのお返しが遅れてます~。

 

ごめんなさい もう少し待って

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も見終わって、来週最終回と知り、え~~??本当にあの状態で消化できるのぉって思いましたよ。

    このドラマって、中盤くらいまでは、かなりまったり

    進んでいたんですよね(^.^;)

    私も、結構ウダウダしたドラマだなぁ、と思って、

    途中までは乗り切れなかったの。

    >今はそんな無駄な行間や変な余韻も無くて普通に見てますが、やっぱりペース配分間違ってるよなぁ。。

    急にバタバタとエピソードが詰まってきましたもんね。。。

    まぁ、逆に、どう回収するのか楽しみでもありますね(^.^)

  2. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先ほどようやくDVD録画で見ました。

    私も見終わって、来週最終回と知り、え~~??本当にあの状態で消化できるのぉって思いましたよ。最初の方、特に昔の恋人が出てきたあたりは台詞と台詞の行間が長くて、実はまどろっこしいやりとりは早回しで見てました。(それでも十分でしたよ・・・だめ??)今はそんな無駄な行間や変な余韻も無くて普通に見てますが、やっぱりペース配分間違ってるよなぁ。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、この言葉で晴子さんと友康さんがどんなに一日一日を大切に生きてきたのかがわかりました。

    やっぱり、あの年齢からのカップルだから、重みがあるって言うか。。。

    本当に人生の最後を共に過ごすためのパートナーなんですもんね。

    見栄も体裁も何も気にしない夫婦。素敵だなぁ(^.^)

    >>「私と付き合って」の時のお返しだね。

    >この返しで、やっぱりこの二人は合ってるな~って

    >思いましたよね。

    うんうん。掛け合いが面白いのよね。

    お笑い好きなだけあって(^.^)

    この人達が一緒にいたら楽しそうだもんね。

    >ホント、とことで、盛りだくさんだったから来週一時間で収拾つくのかしらね~?心配だわ・・

    一時間、すっごく早回しで終わっちゃうのもヤだなぁ。。。

    充実した最終回が見たいですね。

  4. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日思った事は今日の内に相手に伝えよう。

    これってなかなかできないことですよね。

    でも、この言葉で晴子さんと友康さんがどんなに一日一日を大切に生きてきたのかがわかりました。

    >「私と付き合って」の時のお返しだね。

    この返しで、やっぱりこの二人は合ってるな~って

    思いましたよね。

    何より岡村の素直な気持ちが伝わってきて、こっちまでほのぼのとしたプロポーズでした。

    ホント、とことで、盛りだくさんだったから来週一時間で収拾つくのかしらね~?心配だわ・・

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~(^.^)

    >岡村さんの「そういうと思ってましたよ」という台詞がすき(笑)あの二人らしいプロポーズでしたよね。

    うんうん。あの2人のノリは良いですね~(^.^)

    楽しい夫婦になるつ思うわ。

    >「自分の幸せは自分できめちゃう」聡子さんが

    >最後にどういう結論をだすのかきになります。

    どうも、岡村さんは遠くの仕事が決まるみたいですね。

    聡子さん結論は。。。仕事優先の遠距離結婚かなぁ、と

    私は勝手に想像してみてます(^^;ゞ

    >マーくんにも幸せになってほしいな~!

    マーくんの幸せって何だろうね~。。。

    そこも気になるところ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑞恵の家だけは、これで大丈夫と安心してたのにぃ~!

    ね~(>_<)すっごく平和そうになってきたのにね。

    ダンナはリストラなのかなぁ。。。

    リストラだからって離婚することもないのにね~。。。

    最終的には、ダンナが主夫になるって形で落ち着く(?_?)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>何だか、ラストになってから、急にバタバタ

    >もうドラマの都合上なんでしょうね(笑)

    でも、このドラマって最初の方は、やけにユッタリ展開だったのに。。。(-_-;)

    >どちらにしても三人にとって

    >自分の生き方に納得の出来るものであって欲しいですね。

    自分にとっての幸せ。って言うこのドラマのテーマに

    戻ってくるわけですよね(^.^)

    >実は最終回の次に特別編があったりして(苦笑)

    >ネタ的に二番煎じだなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

    昨日の今日ですから、みんなが合わせて考えるのです(^▽^

  8. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです♪

    今回はアラフォーでお邪魔しました☆

    それにしてもアラフォーの幸せヘの道のりは

    きびしいですね~ようやくみんな笑顔になれたと思ったのに・・・

    岡村さんの「そういうと思ってましたよ」という台詞がすき(笑)あの二人らしいプロポーズでしたよね。

    「自分の幸せは自分できめちゃう」聡子さんが

    最後にどういう結論をだすのかきになります。

    マーくんにも幸せになってほしいな~!

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑞恵と奈央んとこの問題はちゃっちゃと

    解決するのかと思ってたのに、最後まで

    引っ張るとは・・・

    瑞恵の家だけは、これで大丈夫と安心してたのにぃ~!

    まさか母に花を贈らなかった事を根に持ってる訳じゃ・・・

    ないない(笑)

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何だか、ラストになってから、急にバタバタ

    もうドラマの都合上なんでしょうね(笑)

    どちらにしても三人にとって

    自分の生き方に納得の出来るものであって欲しいですね。

    >1時間で収拾つくの

    実は最終回の次に特別編があったりして(苦笑)

    ネタ的に二番煎じだなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来週が最終回なの?最終章じゃないよね!?(爆)

    ちょっとちょっと~~~やめてよ~(^0^)/

    夜中に爆笑させないで~!(^▽^;

    >1時間で本当に収拾がつくのか心配だわ~!!

    これこそ、延長が必要?(^^;)

    私的には、聡子と岡村さんが一番心配なので、

    あとの2人はチャッチャと片付けてもらいたい~(^.^;)

  12. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に最後でバタバタいろいろありすぎだよね~?

    来週が最終回なの?最終章じゃないよね!?(爆)

    1時間で本当に収拾がつくのか心配だわ~!!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマは、ほんと良い感じで面白くなっているのに、

    >どう考えたって、今回のラストの感じでは

    >まとまるのか???と言う不安でいっぱい。

    先週の予告で見た瑞恵のダンナの話と奈央の妊娠が

    両方とも話のラストに来るとは~(◎-◎)

    来週、全部まとまるんでしょうか~?

    >みんなが幸せであって欲しい。。。。特に、マー君!

    うんうん。

    このドラマには、ハッピーエンドを期待したいんです。

    もちろん、マーくんもね(^.^)b

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >岡村と付き合い始めた頃は、こんなんで残り回数話がもつのか!?と思ってたけど

    >後半の方が話しに無理がなく、面白い展開でした。

    ドラマ全体を考えると、最初の方ってノッタリ進んでた気がする~。。。

    こんなにラストに詰め込むなら、前の方でもっと

    急げば良かったのに~(>_<)

    >今さら岡村と聡子の悲しい別れなんて見たくねー!

    >・・・・と、切実に思います。

    私も!

    せっかくプロポーズまで行ったのに~(;>_<;)

    このまま幸せになってほしい~!

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ドラマは、ほんと良い感じで面白くなっているのに、

    どう考えたって、今回のラストの感じでは

    まとまるのか???と言う不安でいっぱい。

    みんなが幸せであって欲しい。。。。特に、マー君!

  16. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとですよね、これで次回だけで収拾つくのか!?

    岡村と付き合い始めた頃は、こんなんで残り回数話がもつのか!?と思ってたけど

    後半の方が話しに無理がなく、面白い展開でした。

    今さら岡村と聡子の悲しい別れなんて見たくねー!

    ・・・・と、切実に思います。

タイトルとURLをコピーしました