【ラスト・フレンズ】第5話

我慢ができる人になって。

 

 

美容室の前で待ったり、マンションの前で待ったり、

 

友達をつけたり、そんな事をしない人になって。

 

そうしたら、私はいつか宗佑の所に帰って来られる。

 

 

美知留は美容室に戻る事にした。

 

心配するシェアハウスのみんなに宣言する。

 

 

自分さえしっかりしてれば大丈夫だと思う。

 

もう宗佑の思い通りにはならない。

 

 

好きな人はいないのか、と尋ねる美知留瑠可は言う。

 

いるよ。

 

ずっと前からずっと思ってる。

 

 

でも、言ったって仕方ない。。。

 

 

それは美知留なんだね。

 

 

ずっと叶わない想いを募らせてきた瑠可

 

今、やっと美知留瑠可の手の中にいる。

 

 

でも、それでもどうにもならない想い。

 

 

美知留はどうしても宗佑から離れる事ができない。

 

でも、自分は女だから、本当の意味で美知留を手にする事はできない。

 

 

ジレンマが瑠可を苦しめる。

 

 

もう、こんなのやだ。

 

これじゃあ、まるであんたの彼がやってるのと変わらないよね。

 

 

カウンセリングに行っても、気持ちは晴れる事はない。

 

ますます自分の事が解っていくばかり。

 

 

タケルだけが、解ってくれる気がする。

 

 

そのタケルの苦しみは、誰も理解していない。

 

人はいつだって人が思うほど単純じゃない。

 

 

瑠可。僕らだっていつかは幸せになれるんだろうか。

 

 

タケル瑠可の苦しみが理解できる。

 

全部見ているから。

 

同じだから。

 

 

自分と瑠可は同じだから。

 

 

瑠可。キミの笑顔が好きだ。

 

 

誰を好きだって構わない。

 

キミの笑顔、ボクが守ろう。
「これから死ぬから」

 

 

と電話をかけてきた宗佑の元に駆けつけようとする美知留

 

瑠可は引き止めたいが、どうする事もできない。

 

 

美知留は行ってしまうだろう。

 

解っていて引き止める。

 

瑠可はいいよ。家族に愛されてて、強くて才能があって輝いてる。

 

 

でも私は弱虫だもん。

 

 

私は弱虫だから

 

宗佑の弱さが解る。

 

 

今は宗佑の側にいてあげたい。

 

ハッキリ引き止める事ができないのは

 

瑠可が女だから。

 

 

それは、もうどうしようもない事実だった。

 

 

慰めようと、肩に伸ばしたタケルの手を

 

瑠可は冷たく払いのける。

 

 

触んな。。。!

 

      

 

 

先週は、ちょっと同情をしてしまった宗佑だけど、

 

この自分勝手さ、幼稚さは、やはり直る物じゃないだろう。

 

 

でも、相哀れむ美知留には宗佑を見捨てる事ができない。

 

 

だから、携帯を変える事ができない。

 

結局は会ってしまう。戻ってしまう。

 

人生は簡単じゃないよね。

 

急いで幸せになろうとしても上手く行かない。

 

 

美知留は、そう言って泣く。

 

 

同じだけの涙を瑠可タケルも流している。

 

 

でも、それぞれが自分の事で精一杯で、人の痛みが見えていない。

 

これでは、いつまでも一方通行。

 

 

それぞれの恋心を知った時、それぞれが嫌悪感を感じるのではないか。

 

 

それが一番心配。

 

 

みんなが自分の気持ちに自信が持てず、悩み、苦しむ。

 

この泥沼から誰も抜け出すことができない。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もっとDVシーンが見たいの!(爆)

    どこまでSなの(?_?)あんぱさん。。。

    >あのおばかさんの行動には呆れて口がアングリ・・・だから3ヶ月続けられるんだけどさw

    まあね~。。。すぐに改心しちゃったら、ドラマも終わっちゃうし~。

    冒頭の海シーンに繋げなくちゃいけないし。

    >誰の悩みが最初に解決するんざましょ?

    解決するのかにゃ~(?_?)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全くミチルにはイライラさせられるわ~^^;

    >結局、「ごめんね!」とか謝っちゃうし・・・。

    何で、ごめんねやねん!って思うよね~(-_-;)

    >何をされても宗佑の事が好きなんだから、もうあの二人は、あれはあれで良いのかな~???暴力さえなければ・・・^^;

    もうSMで行っちゃってください、って思いましたわ。

    あれじゃ誰も止められないよね~。

    >ルカとそれを見守るタケルが切ないけど・・・。

    >でも、我が家にもタケルが欲しい~!!・・・と思った私でした(笑)

    タケルは欲しい♪でも、ちょっと悲しいからなぁ。。。

    私は家にいるなら美味しいコーヒーを入れるもこみちロボットでいいや~(^.^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一昨日、くうふうさんの「絶対彼氏」のレヴュー読みながら、

    >パソの前で寝てました^^;。

    「理想の彼氏」の夢は見れたのかな~(^.^;)

    私も、よくパソコンの前で寝てます。。。

    >年上のパートさんが、「錦戸気持ち悪いから、あのドラマもう見ない!」と、今朝、リタイア宣言していました。

    >私もまだ見ていない~。

    気持ち悪い。。。(^.^;)

    うう~ん。。。確かに、あんな人、実際にいたら最悪だよね(>_<)

    >もう、のだめの影が、微塵も残ってない樹里ちゃん。

    >爽やかさのかけらもないジャニーズ錦戸。

    >視聴者も役者も、成長しそうなドラマ鴨。

    樹里ちゃんは、ホントいいわ~!さすがだよね~。

    錦戸くんは、私的には壊れ度がまだまだ足りない(^.^;)

    ま、事務所がそこまでさせないか~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このまま泥沼化と落ちていくのか、それとも

    >少しは救いがあるのか???

    >いよいよ、ドロドロ系にまっしぐら!?怖いよぉ~

    救いがあるのかな?誰かタケルの事も救ってくれるのかなぁ。。。

    そうじゃなくて、悲劇まっしぐらじゃ、可哀想すぎます。

    どういう展開になるんだろうね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それぞれの悩みが表に出てきましたね。

    >それだけにそれぞれのつらさとか寂しさとか

    >切なさが見えてきてジーンとしまくりです。

    毎回、ウルウルですよね~(; ;)

    >まだ目に見える宗佑と美知留には誰かの手が

    >差し伸べられやすい気がしますね。

    そうなの(>_<)

    2人を、特に美知留を心配している人は、いっぱいいる。

    でも、瑠可やタケルの苦しみは誰も解って上げられない。

    2人を救ってあげて欲しいよ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >家族がどんなに愛してくれても、瑠可を理解するのは

    >難しいですね。ましてや、美知留はどうするでしょう。

    瑠可自身も家族に言えない秘密である事を悩んでいるし。。。

    美知留とは結ばれるはずもなく。ただ切ないですね。

  7. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もっとDVシーンが見たいの!(爆)

    あのおばかさんの行動には呆れて口がアングリ・・・だから3ヶ月続けられるんだけどさw

    誰の悩みが最初に解決するんざましょ?

  8. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全くミチルにはイライラさせられるわ~^^;

    結局、「ごめんね!」とか謝っちゃうし・・・。

    何をされても宗佑の事が好きなんだから、もうあの二人は、あれはあれで良いのかな~???暴力さえなければ・・・^^;

    ルカとそれを見守るタケルが切ないけど・・・。

    でも、我が家にもタケルが欲しい~!!・・・と思った私でした(笑)

  9. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一昨日、くうふうさんの「絶対彼氏」のレヴュー読みながら、

    パソの前で寝てました^^;。

    年上のパートさんが、「錦戸気持ち悪いから、あのドラマもう見ない!」と、今朝、リタイア宣言していました。

    私もまだ見ていない~。

    もう、のだめの影が、微塵も残ってない樹里ちゃん。

    爽やかさのかけらもないジャニーズ錦戸。

    視聴者も役者も、成長しそうなドラマ鴨。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それぞれに負い目のようなものがあるので

    心配してくれる人に、心から甘える事が

    出来ない・・・みたいな、変な連鎖反応が起きて

    ますね~。

    そこから抜け出せないと、何も変わらないのに。

    このまま泥沼化と落ちていくのか、それとも

    少しは救いがあるのか???

    いよいよ、ドロドロ系にまっしぐら!?怖いよぉ~

  11. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それぞれの悩みが表に出てきましたね。

    それだけにそれぞれのつらさとか寂しさとか

    切なさが見えてきてジーンとしまくりです。

    まだ目に見える宗佑と美知留には誰かの手が

    差し伸べられやすい気がしますね。

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だんだん深みにはまっていきます。

    家族がどんなに愛してくれても、瑠可を理解するのは

    難しいですね。ましてや、美知留はどうするでしょう。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑がタケルのことを好きになれば四角関係になるのにね・・・。

    なるほど~!

    いや。。。そしたら、タケルが宗佑に殴られる。。。

    >ってゆうか、誰か生贄にして逃げればいいのに・・・。

    誰?やっぱ、オグリンがいい?

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ベスト・フレンズじゃない!そら、SMAPの歌だ(爆)

    >ラスト・フレンズでした~失礼!

    つーか、アンナちゃんの記事に書いてなかったら、

    たぶん永遠に気付かなかったよ(^▽^;

    下のトラバ一覧を見てみて~!全然違和感なし(爆)

    >やっぱりホラー宗佑さんは医者に行かないとダメですかね?幼児期からやり直さないと無理ですかね?

    美知留も行った方がいいよ。

    2人のデートは聡子先生の所(^.^;)

    >タケルも瑠可も、悩みを誰にも打ち明けられずに苦しんでるよね。いい人タケルの過去には何があったんだか。。。

    美知留、瑠可関係は進むのも過去の暴露も早いのに、

    タケルの方は小出しだよね。。。

    エリなんか、何か悩んでるのか全く解らないし。

    まぁ、あとまだ半分以上あるから~。。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突き詰めると

    >美知留の場合、自分の不幸な境遇と

    >悲劇のヒロインにちょっと酔ってるような

    >感じがあるような気がします。

    宗佑もね。

    2人は似たもの同士。

    しかも、負の方向に向かう人たちだから一緒にいたら

    始末に負えません~(>_<)

    >しかし、「死ぬ」って言ってるんだから

    >それで本当に死んでくれたら、美知留はDVから解放出来るのにと

    >ちょっと思ったりして(; ̄∀ ̄)ゞ

    私は「ちょっと」じゃなくて、「たいへん」そう思ってしまいました(^^;ゞ

    どうせ、絶対死なないし。

    私が瑠可だったら、行かせない。

    >>それぞれの恋心を知った時、それぞれが嫌悪感を感じるのではないか。

    >これはなかなかに深い言葉です( ̄ー ̄)b

    瑠可は男と恋愛できない。美知留は当然、女と恋愛できない。

    可哀想だよね。。。

    で、最終的には悲劇が起こる、と。

    救われないです(; ;)

  16. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗佑がタケルのことを好きになれば四角関係になるのにね・・・。ってゆうか、誰か生贄にして逃げればいいのに・・・。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だって美知留の意志は弱すぎて、

    >未の字がぴったりなんですもの・・・。

    本当だ!凄い~霞さん。

    未の字の方がピッタリだわ。

    宗佑も何か違う字を考えたい。。。

    2人は未熟そのものだわ。

    >宗佑の自殺は、狂言であることを祈ります。。

    いや~。絶対に狂言でしょう。

    予告する時点で、すでに「来て」って言ってるようなモンだし。

    凶器持ってるワケだから、美知留は行かないのが正解なんだけどね。。。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか今日も見終わってちょっとくたびれたわ。

    今日はね~。家でパーティの辺が、ちょっとグダグダだった印象。

    まぁ、後々から考えればあのシーンも重要なワケだけど、

    瑠可の家族の団結は、別にモトクロスの応援とか

    優勝パーティだけでも描かれてたし。。。

    >>この自分勝手さ、幼稚さは、やはり直る物じゃないだろう。

    >ほんと、無理っっ!の一言だね。これは5歳児くらいのところにいるもんね。ここから大人の精神レベルにもっていけるのは奇跡的なことだと思う。ましてみちるなんかが側にいれば余計にねえ。

    美知留も子供だし。2人はくっついてちゃダメなんだよね。

    むしろ、2人で病院に行って欲しい(>_<)

    >誰も嬉しく感じる人はいないどころか嫌悪感・・・ うう~~~、なんかせつないね。

    切ないよ~(; ;)

    瑠可や、特にタケルが傷つくのがすごくイヤ(>_<)

    今日もラストで瑠可に振られた状態に近かったし。。。

    どうなるんだろう。

  19. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベスト・フレンズじゃない!そら、SMAPの歌だ(爆)

    ラスト・フレンズでした~失礼!

    やっぱりホラー宗佑さんは医者に行かないとダメですかね?幼児期からやり直さないと無理ですかね?

    タケルも瑠可も、悩みを誰にも打ち明けられずに苦しんでるよね。いい人タケルの過去には何があったんだか。。。

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美知留は、そう言って泣く。

    >同じだけの涙を瑠可もタケルも流している。

    ここが今回の一番のポイントですね。

    突き詰めると

    美知留の場合、自分の不幸な境遇と

    悲劇のヒロインにちょっと酔ってるような

    感じがあるような気がします。

    「不幸なのは自分だけじゃない」ってのを

    気付けば変われるのかもしれませんが

    それに気付かない限りはずっとあのまんまなんでしょうね。

    それはソースケも例外ではないですね。

    しかし、「死ぬ」って言ってるんだから

    それで本当に死んでくれたら、美知留はDVから解放出来るのにと

    ちょっと思ったりして(; ̄∀ ̄)ゞ

    >それぞれの恋心を知った時、それぞれが嫌悪感を感じるのではないか。

    これはなかなかに深い言葉です( ̄ー ̄)b

  21. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何故か今までずっと、

    みちるの"み"を美じゃなくて未だと思ってました。。

    だって美知留の意志は弱すぎて、

    未の字がぴったりなんですもの・・・。

    今回はもう少し大きく話が展開するものと

    期待してたんですけどね~。

    宗佑の自殺は、狂言であることを祈ります。。

  22. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは~!

    なんか今日も見終わってちょっとくたびれたわ。

    >この自分勝手さ、幼稚さは、やはり直る物じゃないだろう。

    ほんと、無理っっ!の一言だね。これは5歳児くらいのところにいるもんね。ここから大人の精神レベルにもっていけるのは奇跡的なことだと思う。ましてみちるなんかが側にいれば余計にねえ。

    >それぞれの恋心を知った時、それぞれが嫌悪感を感じるのではないか。

    ああ~~!!!本当だ~~~!!くうさんすごい~~!!確かにそうだね~。誰も嬉しく感じる人はいないどころか嫌悪感・・・ うう~~~、なんかせつないね。

タイトルとURLをコピーしました