【Around40 ~注文の多い女たち~】第7話

ウェディングドレスのウィンドウを覗いている時に

 

 

緒方さま

 

 

結婚相談員のはいりさんもとい和子さん

 

 

岡村「けいちゃん」と呼び、

 

「結婚して」と背中に張り付く和子さん。。。

 

 

一体、どういう関係なの
マーくんの店で。。。

 

 

とりあえず、瑞恵を騙すようで気持ち悪いから

 

付き合っている事を言おう、と集合した所に

 

 

後を付けてきた和子さんが現れた。

 

 

付き合ってるの

 

 

ええ~。。。付き合ってるの

 

 

和子さんの騒ぎにより、2人が付き合っている事を知った瑞恵

 

けいちゃんは利用されようとしてるの

 

 

緒方さまは、結婚したいのは出産のタイムリミットが迫ってるからだ

 

って言ってたの。

 

ちょっと待って。

 

オレ、結婚する気ないから。

 

 

呆然・・・の聡子。

 

ショックを受ける瑞恵。

 

面白がる奈央。

 

 

大騒ぎ~。。。
この先、結婚がなくても岡村さんと付き合うの?

 

 

もちろん。

 

結婚がないからって付き合わない理由にならないでしょう。

 

 

一緒にいて楽しいって言うのが一番なんだから。

 

 

と、奈央瑞恵の前では言ってみた物の。。。

 

 

家に帰って1人になると、どっと落ち込む。

 

 

恵太朗と私は家族の犠牲になったんです。

 

私は恵太朗を残してサッサと家を出ました。

 

 

私は恵太朗に負い目があるんです。

 

 

ちゃんと結婚して、ちゃんと幸せになって欲しいんです。

 

 

岡村は、何か家庭と言う物にトラウマを抱えているらしい。

 

 

家族関係が上手く行ってなかった。

 

だから結婚したくない岡村

 

 

賑やかで子供自慢で、親子が上手く行っている聡子には理解しづらいが

 

 

その問題は1人で乗り越えるのは無理だよね。

 

愛情を持って一緒に乗り越えてくれる誰かが必要なんじゃないの?

 

 

義母、晴子の言葉に背中を押される。

 

 

やっぱり、こういう時は、お仕事モードに

 

スイッチが入ってしまう。

 

 

ましてや、好きな人の事だから。。。

 

 

   

 

 

瑞恵の新しい仕事は、お喋りする能力を生かした営業職。

 

 

飲食店を携帯のサイトで紹介する仕事

 

らしい。

 

一度食べてみたら、すごく美味しかった定食屋を見つけて

 

瑞恵は毎日通うようになった。

 

 

仕事抜きの店主とのお喋り。

 

店が流行るように主婦目線でアドバイス。

 

 

営業成績はなかなか上がらず、

 

 

仕事は仕事です。

 

主婦の甘えは通用しませんから。

 

 

と、上司からクギを刺される。

 

 

きつい~。。。

 

 

新人で1人で回るのはキツイと思うんだけど。。。

 

 

通っていた定食屋が、いつの間にかちょっと流行っている。

 

瑞恵のアドバイスが効いたのだ。

 

 

そして、

 

 

やってみようかな。

 

携帯のサイトってやつ。

 

 

名刺・・・貰えるかな。

 

 

初めて、一件、契約を取ることが出来た。

 

 

   

 

 

奈央が不妊で悩んでいるのに、夫・新庄は話も聞こうとしない。

 

提携先で子供が産まれたばかりの夫婦をホームパーティに招待すると言う。

 

 

奈央は心が晴れず、パーティの途中で抜けてしまい

 

新庄から責められる。

 

 

私、今、子供を産んだ幸せな人を祝福する気になれない!

 

 

マイナスオーラに包まれた人とは一緒にいたくない。

 

 

きついわ。。。

 

奈央も確かにワガママだけど、

 

この夫は冷たい。

 

 

仕事先では、雑誌の企画が自分のいない所でどんどん進んでいく。

 

 

私が編集長になれたのは、新庄高文の妻だからですか?

 

 

そんな事、解ってたでしょ?

 

 

能力を認められての抜擢ではなかった。

 

 

マーくんの店で。

 

何かと言うと絡んでくる奈央に、瑞恵聡子は聞いた。

 

 

夫婦が上手く行ってないのか?

 

ちゃんと話し合っているか?

 

先輩はどうなの?

 

 

結婚のこと、ちゃんと話し合わなくていいの?

 

結局また、物わかりの良い女を装っているだけなのよ!

 

39歳まで独身で、色々と傷ついてきたのよ。

 

 

傷ついてないフリするのも、どうって事ない。

 

その内、忘れちゃう。

 

いいの。それで。

 

でも、聡子岡村と食事しながら考える。

 

 

本当にそれでいいのか。

 

 

自分が本当にしたい事。

 

そして、岡村にしてあげたい事。

 

帰らないで!

 

岡村さんと一緒にいたいの!!

 

     

 

あ~。。。ついに言った。

 

イラっとした~。。。

 

 

「今日、行ってもいいですか?」

 

と明るく家に遊びに来るのに、

 

「おやすみなさい」

 

と明るく帰ってしまう岡村

 

 

「・・・帰る?・・・」

 

と引き止めたそうな聡子

 

 

どっちが男だ・・・

 

 

傷ついても構わない、と思ったんだよね。聡子は。

 

傷ついてないフリをするのは、止めようって。

 

 

こうして、自分を守るために被っていた殻を何回も壊して

 

裸になって向き合わないと、得ることが出来ない物がある。

 

 

39歳にして、それを見つけた聡子

 

ちょっと羨ましい。

 

 

光ってる、と思った
身にまとっている余計な飾りを全て捨てて

 

大事な人と対峙する覚悟。

 

 

奈央にも、それがあればね。。。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >“大人の女”を恋愛で演じていても、何も進まないですもんね。

    >39歳という年齢だと、結婚を意識するのもわかるけど、

    >付き合っていくうちに考え出す事もあるし・・・

    もう傷つくのが恐いんでしょうね。

    でも、思い切ってみないと何も始まりませんものね。

    >それにしても初めのはいりさん。

    >たまげましたね~

    >え?これ前カノ???って。

    先週観たとき、最初は家族?って思ってたんだけど

    「結婚して。。。」でしょ~!

    私も元カノだと思っちゃった(^▽^

    違って良かった。。。(–;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やっと岡村さんを引きとめましたね~

    ものすごくイライラしながら観てましたよ。

    “大人の女”を恋愛で演じていても、何も進まないですもんね。

    39歳という年齢だと、結婚を意識するのもわかるけど、

    付き合っていくうちに考え出す事もあるし・・・

    ベストパートナーならそれでいいと思うんだけどな。

    なんて、既に結婚して子供もいるから言えるのかな?なんて考えてしまいましたが(~ヘ~;)

    それにしても初めのはいりさん。

    たまげましたね~

    え?これ前カノ???って。

    料理してるトコへ帰宅した恵ちゃんが「なんだ来てたの?」

    って言ったあたりで「あれ?」っては思ったのだけど(~ヘ~;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか姉とは思いませんでした(笑)

    私も!「結婚して。。。」って自分とって事ではなかったのね~(^▽^

    >岡村の女性との付き合い方がよくわからないと思わせるような

    >それとも聡子を何か試しているかのようなポーカーフェイスだったのか?

    私は天然だと思ってた(^.^;)ある意味、鈍感。。。

    あれが考えてやってる事だったら女性にとっては結構残酷ですよね。

    お返事、ありがとうございます♪

    私も認証制にしてみる(^.^)

    どこでも変な書き込みはあるのね~。。。

    楽天はだいぶ減った気がするけど。

    トラバ、本当にごめんなさいね。

    じゃあ、私の映画の方もトラバが飛びにくいサーバーなんだ。

    楽天とアメブロがまるでダメだもの(>_<)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一生懸命恵太郎の元へ走る聡子は輝いてました。

    うんうん(^.^)

    とりあえず、一歩踏み出してみる前向きな感じが

    良かったです♪

    >瑞恵もいい感じにがんばってますね。

    >ちゃんと瑞恵らしさが生かされてる気がしました。

    >何か家庭がギスギスしてるのが気になりますが・・

    この人が一番前向き!勘違いも凄いけど~(^.^;)

    でも、岡村のことも吹っ切ったし。

    家庭は次回ますますギクシャクしそうですね(>_<)

    >奈央も自分の殻を破るっていうか、自分は本当はどうしたいのか、見詰めなおしてほしいもんだわ~

    最後にはそうなるんだろうけど。。。

    どうしたいんだろうね。こういう人の見栄っ張り根性は

    本当ならば一生直らないきがするけど(^.^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんたもタケルみたいなトラウマが!?S●X恐怖症なの!?と

    >ちょっと疑っちゃったりして(笑)。

    私もそう思っちゃった~!

    このドラマでも「トラウマ」か。。。そんなんばっかって(^▽^

    >奈央に関しては、そもそも自分も夫の知名度を利用しての

    >結婚だったじゃん!と何が起きても自業自得な気がして

    >同情出来ないぞ~!

    そうそう。奈央には決して同情できないね。

    見栄ばかりが大切なのよね。。。

    でも、あのダンナのひと言にもビックリした。

    ちょっと酷すぎ。。。

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか姉とは思いませんでした(笑)

    岡村の女性との付き合い方がよくわからないと思わせるような

    それとも聡子を何か試しているかのようなポーカーフェイスだったのか?

    勇気ある聡子の行動に、また来週が楽しみになってしまいました。

    ここからは「お返事」です♪

    コメント、認証用キーワード入れてからは

    例の類のは入ってきてないですね~。今のところですが。

    FC2から飛ばすトラバの入る入らないは

    おっしゃるように「記事によって」のようですね。

    そして、同じFC2でもサーバーによって、というのもあるみたいですよ。

    私の blog20 は入りにくいタイプみたいです(T_T)

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >身にまとっている余計な飾りを全て捨てて

    大事な人と対峙する覚悟。

    そうですよね、勇気を出して一歩踏み出していく、

    それがなきゃ新しい自分にも出会えないし、

    新しい関係も作れない。

    一生懸命恵太郎の元へ走る聡子は輝いてました。

    瑞恵もいい感じにがんばってますね。

    ちゃんと瑞恵らしさが生かされてる気がしました。

    何か家庭がギスギスしてるのが気になりますが・・

    奈央も自分の殻を破るっていうか、自分は本当はどうしたいのか、見詰めなおしてほしいもんだわ~

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    引き止めたそうな聡子の思いを知ってか知らずか…

    さわやか~な笑顔で聡子の家を後にする岡村さん。

    あんたもタケルみたいなトラウマが!?S●X恐怖症なの!?と

    ちょっと疑っちゃったりして(笑)。

    奈央に関しては、そもそも自分も夫の知名度を利用しての

    結婚だったじゃん!と何が起きても自業自得な気がして

    同情出来ないぞ~!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑞恵も聡子も

    >色んな体裁をかなぐり捨てて

    >自分がしたい事

    >自分がやりたい事

    >一歩ずつ進んでいってますね。

    聡子の方は、ちょっと難問抱えてしまいましたが、

    瑞恵の脳天気なまでの前向きさは良いですよね~(^.^)

    最初と一番印象が違うんだけど。

    >一方の奈央と言えば

    >「全然進めない」って言って

    >ダダをこねるお子ちゃまです(苦笑)

    一番年下だからかなぁ。。。

    今日は、さらにワガママ度炸裂で、ちょっとイラっと。。。(-_-;)

    >先日のドラマでタケルがネェちゃんに会った時に受けた衝撃を

    >今回、私は受けています(笑)

    親が違うのか。。。ってくらい。。。違うもんね。。。

    でも、人間は、あっちの姉ちゃんより遙かに良い感じ(^.^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >39歳にもなれば傷ついてないフリもうまくなるとか好きだけじゃ動けないとか

    >全然、聡子に当てはまってないと思うけど(笑)

    男前だけど、あれでも色々な体験を積んで強くなってるんだよ~きっと(^.^;)

    >それにしても、ここにきて謎キャラな岡村。

    >このままヒネリのないまま最後までいくのかと思ったら

    >ちゃーんと見せ場が用意されてるんですねー、さすがフジッキー。

    私は別に岡村先生は、ただの良い人でエコ男で良かった(-_-;)

    まぁ、2人で家庭を持つ上で、解決するエピソード

    って事で納得はできるけど。

    >ドロドロなしで幸せになって欲しいです。

    そうそう。このドラマは明るくサッパリと。。。ね~。

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑞恵も聡子も

    色んな体裁をかなぐり捨てて

    自分がしたい事

    自分がやりたい事

    一歩ずつ進んでいってますね。

    一方の奈央と言えば

    「全然進めない」って言って

    ダダをこねるお子ちゃまです(苦笑)

    それにしてもネェちゃんに尽きます。

    先日のドラマでタケルがネェちゃんに会った時に受けた衝撃を

    今回、私は受けています(笑)

  12. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    39歳にもなれば傷ついてないフリもうまくなるとか好きだけじゃ動けないとか

    全然、聡子に当てはまってないと思うけど(笑)

    これだけ素直で可愛ければ十分でしょう(ほほほほほ)

    それにしても、ここにきて謎キャラな岡村。

    このままヒネリのないまま最後までいくのかと思ったら

    ちゃーんと見せ場が用意されてるんですねー、さすがフジッキー。

    まあ39歳だからってわけじゃないけど、仕事もちゃんとあるし

    若い頃とは違う価値観で相手を見てるから、結婚があろうとなかろうと

    付き合いができる年齢にはなってると思いますね。。。

    ドロドロなしで幸せになって欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました