【ラスト・フレンズ】第8話

苦しいんです。

 

大声で叫び出したいほど苦しいんです。

 

 

でも、今、カミングアウトすることは全てを壊すことになるから。

 

 

エリ瑠可のパソコンを開いて、瑠可が見ていたページを発見する。

 

 

性同一性障害

 

 

瑠可は、シェアハウスを出て行く事を決めた。

 

私。。。元々ひとりが好きなんだ。

 

こういう所で人と暮らすのって向いてなかったんだ。

 

 

。。。窮屈だし。。。もう。。。こりごりなんだよ。。。

 

 

本心ではない。

 

また、嘘が口からポロポロ出る。

 

 

瑠可は本当は1人になりたくない。

 

 

それは、タケルにも美知留にも解っている事だった。

 

 

タケルは瑠可が好き。

 

 

今は、納得して、美知留もそれを受け止める。

 

 

ただ

 

 

どうして、瑠可は1人になろうとするんだろう。。。

 

宗佑美知留宛てに書いた手紙を燃やしながら、エリは言う。

 

 

絶対変わらない愛、みたいなのが、この世のどこかに

 

存在するんじゃないかって、そんな気がしてくるんだよ。

 

時には自分の気持ちを抑えて相手のために生きるのが愛だと思うけど。

 

タケルは、瑠可がシェアハウスを出て行くことについて

 

林田に聞きに行き、そこで、瑠可を中傷するビラが蒔かれた事を知る。

 

岸本瑠可は女の体の中に男の心が入ったバケモノです

 

 

帰ると、瑠可はもうシェアハウスを出て行ってしまった後だった。

 

 

タケルに残された手紙。

 

タケルに好きだと言われて欲が出た。

 

タケルに幻滅されたくなかったんだ。

 

 

私は今まで人に自分を偽って接してきた。

 

 

でも、タケルは私を好きって言ってくれた初めての人だから

 

 

だから、あなたにウソは付けない

 

 

本当の私は・・・

 

 

 

瑠可。行くな!

 

 

それでも、オレは瑠可が好きだ!

 

 

瑠可を支えたいんだ。

 

これから、瑠可がどう変わっていくとしても、側で見続けていきたい。

 

 

瑠可を見失いたくないんだよ!

 

瑠可に手を伸ばし、抱きしめる。

 

 

初めて自分の思いを吐きだし、それを受け止めて貰った瑠可

 

タケルの腕の中で泣き続ける。

 

 

いつまでも

 

 

抱き合う2人。

 

 

それを見つめる、美知留

 

鳥肌が立つ。

 

ボロボロ泣けた。

 

 

今までの瑠可の苦しみも悲しみも全部全部背負う覚悟のタケル

 

 

人間として。

 

愛を受け止める。

 

 

こんな綺麗な2人を見る事ができるなんて。

 

 

それは、瑠可が生まれて初めて

 

真実の自分をさらけ出した瞬間だった。
      

 

脱力です。。。

 

 

この瞬間のために、このドラマを見続けていた気がする。

 

瑠可と一緒に後から後から涙が出てきた。

 

あの予告は見たくなかったな。

 

やっぱり、こういう事なのか。。。

 

 

瑠可タケルを傷つける人間は許せない。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日、ようやくここまで見ました。

    >毎日、お昼の時間帯にやってるんです再放送。

    知ってる知ってる~(^^)

    ああ、再放送は、今ここなんですね~。。。

    ここは良かったなぁ。。。(´。`)

    >私は長澤まさみも上野樹里も今までで一番好きかな。瑠可悲しすぎるかも。

    私は、樹里ちゃんは、このドラマのおかげで

    ますます好きになった♪

    そして、長澤まさみは、元々あんまりだったのが

    ますます好きじゃなくなりそう。。。(-_-;)

    書き込みありがとう♪

    最終回は再放送しないらしいから、気を付けて!

    明日の回は録画した方がいいよ(^.^)b

  2. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日、ようやくここまで見ました。

    毎日、お昼の時間帯にやってるんです再放送。

    多少CMの関係でカットされているようですが。

    もうすごく苦しい。

    私は長澤まさみも上野樹里も今までで一番好きかな。瑠可悲しすぎるかも。

    くうふうさんがコメントいつでも受け付けてくれるというので書き込みました。レビューも読みたかったし。

    明日は9~10話かな。早くみたいです。くうふうさんのレビューも見たいけど、ここはがまんします!!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はね~、あの本編の感動の余韻よりも、予告の余韻の方が

    大きくなってしまった。。。(-_-;)

    フジのバカ~!ばか~!ばか~!ばか~!

    >樹里ちゃんの演技には参りました。

    >タケルの言葉にプチンと切れて泣くあの顔は実に上手かった!

    >こちらもヤラレちゃいましたよね~(/_;)

    ほんと~。。。上手すぎです~(;>_<;)

    元々、樹里ちゃんって、ああ言う役も上手くこなしていたんだよね。

    本領発揮ってとこですね。

    >来週は…

    >くうさんの暴れる姿も見てみたいんです(u_u*)(笑)

    えっっ。

    もう、各地のコメント欄で暴れてるよ~(^.^;)

    来週、どうなるんだろ~。。。不安~。。。

  4. mana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごくせん、ながら見です(^_^;)\(‘_’) ォィォィ…

    >この瞬間のために、このドラマを見続けていた気がする。

    うんうん、くうさんのこの言い方上手いですね。

    もうあのシーンに救われました。

    書くネタ出来た~って(笑)ヾ(゚∇゚*)チガウ

    今回もスッキリ出来なかったら

    どうまとめようかと思いながら見てましたもん(^_^;)

    樹里ちゃんの演技には参りました。

    タケルの言葉にプチンと切れて泣くあの顔は実に上手かった!

    こちらもヤラレちゃいましたよね~(/_;)

    来週は…

    くうさんの暴れる姿も見てみたいんです(u_u*)(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可がタケルの背中をギュッと抱き返したのがうれしかったな。

    私も、そこ嬉しかった!本当に心を許したんだよね。

    しっかり見ましたよ~!

    >でも、なんとなく瑠可がいなくなってしまいそうで怖い・・・

    いなくなるのは瑠可なの?

    いや、瑠可でもタケルでもイヤだ~(;>_<;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 瑠可の涙とタケルの告白に

    > 心が洗われるような気がしましたわ。。

    > あの涙のシーンも、上野樹里ちゃんの演技だから

    > なおさらグッときちゃいました。。

    私も私も。待ちに待った場面でした。

    タケルが間に合って良かった!

    同じように、瑠可にも間に合って欲しい。。。

    タケルを救って欲しい。

    樹里ちゃんの演技は、本当に素晴らしいです(; ;)

    >確かに今回は、あんな予告は見たくなかったです!!

    予告で涙が引いたもん。。。。。

    来週からどうすればいいの~?

    タケルがこれ以上傷つくのはイヤだ(; ;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可が親にも言えなかった真実を

    >初めてタケルに打ち明けられたって

    >くだりは良かったですよね。

    このシーンは、もう、願ってやまなかったシーンだったので、

    見れて良かった(; ;)感動でした。

    >もうここで最終回だったら綺麗に終わったのに。

    >んー、来週からは再度ホラーな世界に突入ですか。。^^;

    ね~!ほんと、もう終わっていいです。

    ホラーな世界は、いらね~(▼▼)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり、瑠可を救えるのは、タケルしかいないよね!

    そう!救ってくれるべき人に救われた瑠可は、本当に良かったと思う。。。

    タケルを救うべき人も瑠可なんですよね。

    早くそういうシーンも見たいんですが。。。

    見れるのかなぁ。。。心配です(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亮ちゃん贔屓ですから宗佑目線ではありますが

    >今週は宗佑は大人しかったですしね。

    え~。。。(; ;)

    誰が演じていようが、もうあの人には同情もできないです~(;>_<;)

    あの予告。。。

    >瑠可とタケルの大きな愛にすっかり浸っていました。

    >辛いものを抱えてるほどに人間の器が大きくなるのね。

    そう思いましたね。

    辛い過去があるからこそ、人の辛さを受け止められるタケル。

    辛い過去があるから、やり直しを夢見て暴走する宗佑。

    2人は対照的ですね。

    >何が一番幸せなのか誰にもわからないだけに

    >どういう解決をするのか見守っています。

    でも、ラストはストーリーの冒頭に戻るから、悲劇は

    必ず起きるのよね。。。(;>_<;)

    エリちゃん、宗佑を止めてくれ~!

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後まで瑠可が理解されなかったら、耐えられなかったと思うわ~

    私も~(;>_<;)

    瑠可とタケルには解り合って欲しかったから。

    あとは、タケルの事を瑠可が受け止めてあげて欲しい。

    きこりさん、私たちはそのシーンを見ることができるのかなぁ。。。(; ;)

    >やっちゃってください、くうさん!(笑

    >予告編みて、ぞ~~っとしました・・・

    >でも、それもこれも美知留が余計なことを宗佑に言っちゃうから・・・ムカムカ・・・

    も~最悪だよね~(-_-;)

    全部、美知留のとばっちりじゃん~!

    なのに、ラストには、美知留1人がのうのうと

    海辺の町で暮らす事になるんだよね!

    はぁ。。。来週から見たくね~~(▼▼)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうホント!!あいつなんとかして~~~!!!

    ほんと、どうにか出来るもんなら、来週までに

    どうにかしてやりたい。。。(; ;)

    のの雪さん、一緒にどうにかしよう~!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >傷ついた二人が、やっと抱き合えた。

    >それだけでもう泣けました。

    >来週は不気味です。

    感動しました。可哀想なくらい。。。

    この先も歩む道はきついでしょうが、とりあえず

    瑠可が救われたことは嬉しかったなぁ。。。

    来週以降は。。。見たくないかも。。。

  13. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可がタケルの背中をギュッと抱き返したのがうれしかったな。

    でも、なんとなく瑠可がいなくなってしまいそうで怖い・・・

  14. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この瞬間のために、このドラマを見続けていた気がする。

     本当に、そうかも。。

     特にここのところは全員がどんどんマイナス方向に行ってる感じで

     見ていてつらかったですもの。。

     瑠可の涙とタケルの告白に

     心が洗われるような気がしましたわ。。

     あの涙のシーンも、上野樹里ちゃんの演技だから

     なおさらグッときちゃいました。。

    確かに今回は、あんな予告は見たくなかったです!!

  15. ろーじー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可が親にも言えなかった真実を

    初めてタケルに打ち明けられたって

    くだりは良かったですよね。

    もうここで最終回だったら綺麗に終わったのに。

    んー、来週からは再度ホラーな世界に突入ですか。。^^;

  16. SECRET: 0
    PASS:
    今回、タケル、最初の方は、はっきりしなくて、イライラしたけど、最後は、ビシっと決めてくれて、良かったです。

    タケル、かっこいい!

    やっぱり、瑠可を救えるのは、タケルしかいないよね!

  17. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泣きました。

    亮ちゃん贔屓ですから宗佑目線ではありますが

    今週は宗佑は大人しかったですしね。

    瑠可とタケルの大きな愛にすっかり浸っていました。

    辛いものを抱えてるほどに人間の器が大きくなるのね。

    タケルがここまで言ってくれるなら瑠可もオペへの決意が揺らぐかしら。

    このままの瑠可でいた方がいいような気もしますが。

    何が一番幸せなのか誰にもわからないだけに

    どういう解決をするのか見守っています。

  18. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、このシーンがあって良かった!

    最後まで瑠可が理解されなかったら、耐えられなかったと思うわ~

    >瑠可とタケルを傷つける人間は許せない。

    やっちゃってください、くうさん!(笑

    予告編みて、ぞ~~っとしました・・・

    でも、それもこれも美知留が余計なことを宗佑に言っちゃうから・・・ムカムカ・・・

  19. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可とタケルを傷つける人間は許せない。

    同感です!!

    もうホント!!あいつなんとかして~~~!!!

  20. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルが男らしかったですね。

    傷ついた二人が、やっと抱き合えた。

    それだけでもう泣けました。

    来週は不気味です。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可は複雑だなぁ。美知留を諦めてタケルを受け入れたのかなぁ・・・。

    青春は複雑なのだよ(-.-)b

    美知留の事は、また別な気がする~。。。

    ずっと恋してたんだもんね。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラストのタケルと瑠可の抱擁に涙。。。

    泣いたよ~(; ;)

    やっとここまで。。。って気がした。

    ここに辿り着けずに終わって欲しくなかったから。

    >感動したけど、次回予告でタケルがぁぁぁぁ!

    >来週は、くうさんが暴れそうな予感(笑)

    まじでムカついたわ。あの予告。

    涙が引いたよ(-_-;)

    あたしは今週から、すでに荒れてるよ~~!

    >いよいよドラマも佳境に入ってきました!

    >タケルは何も悪いことしていないのに

    >もしかして、もしかして、あぁぁぁ。。。(何?笑)

    あれって、すでに警察沙汰じゃないの(?_?)

    美知留に遠慮して、階段から落ちただけ、とか言いそうなタケル。

    誰か、宗佑を逮捕してほしい~(>_<)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーやく本当の事が言えた瑠可。

    >その事実も含めて自分を受け入れてくれるタケル。

    >そして瑠可が今まで抱えていた怖さを

    >解き放ってくれる。

    >これこそ本当の「絶対の愛」なんでしょうね。

    そう思います。恋愛感情よりも大きな愛ですよね。

    タケルには受け止める力がある。

    あとは、今度は瑠可にタケルを受け止めてほしいんですよ。。

    >次回があんな風になってしまうのなら

    >個人的にはこれで最終回で良かったかも(; ̄∀ ̄)ゞ

    私も、ikasamaさんの所で同じ事書きましたわ(^^;ゞ

    >完全に美知留のとばっちりだからなぁ(苦笑)

    個人的には、美知留は宗佑の元に戻ってもらって

    何の問題もないんですが~(-_-;)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >9:30ごろとんねるずを見ていると急にテレビが映らなくなってどのチャンネルも砂嵐

    >コードなども確認してみましたが問題は見つからず

    それは悲惨だ~(◎-◎;)直ると良いですね~。。。

    今回、本当に満足しました。

    これで最終回でもいいくらい。

    くぶくりんさんのテレビ、来週までに直りますように~(;>_<;)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >先週のくうさんの私へのお返事で、瑠可はタケルのことも好きなんだと言ってたけど、ほんとにその通りだったね~!すごいや、くうさん!!

    うん。。。瑠可の気持ちでずっと見てたから。。。

    すっごく苦しかったもんね。今まで。

    今回の話は本当~~に嬉しかった!

    >その辺やっぱり、完全な性同一性障害ではないってことかな。

    それは解らないな~。。。

    男として好きなのかどうかは解らない。

    恋愛感情は、やっぱり美知留の方に多くあるような気がするわ~。

    >おんなじです。ほんとに素晴らしいシーンだったね~。なんか瑠可の心のすべてを感じ取ることが出来たようなそんな思いでした。しかし、来週がねえ・・・

    ほんと~にね~(-_-;)

    最悪の予告作りだよ(◎-◎)

    あんなの見たくなかった。あんなの見たくない~(;>_<;)

    来週からどうしたらいいの?まりりんさん!

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可が泣いた事がうれしくて!

    >今までずーーーっと一人で抱え込んできたけど

    >これからはタケルという存在が瑠可を支えてくれる♪

    私も~~!嬉しいよ。

    全てを話して受け止めてくれる人。

    タケルは、本当に男だよ~!

    2人とも良かったなぁ。。。と思ったら。。。

    >そんな幸せ気分のエンディングに、ずーっと浸っていたかったのに…

    >ほんと、あんな予告なら見たくなかった・・・

    ほんと、何なのフジテレビ!バカじゃん!

    何でドラマの余韻に浸らせてくれないんだ。。。(; ;)

    来週から、あんな展開なのかと思うと。。。

  27. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可は複雑だなぁ。美知留を諦めてタケルを受け入れたのかなぁ・・・。

  28. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラストのタケルと瑠可の抱擁に涙。。。

    感動したけど、次回予告でタケルがぁぁぁぁ!

    来週は、くうさんが暴れそうな予感(笑)

    いよいよドラマも佳境に入ってきました!

    タケルは何も悪いことしていないのに

    もしかして、もしかして、あぁぁぁ。。。(何?笑)

  29. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よーやく本当の事が言えた瑠可。

    その事実も含めて自分を受け入れてくれるタケル。

    そして瑠可が今まで抱えていた怖さを

    解き放ってくれる。

    これこそ本当の「絶対の愛」なんでしょうね。

    次回があんな風になってしまうのなら

    個人的にはこれで最終回で良かったかも(; ̄∀ ̄)ゞ

    完全に美知留のとばっちりだからなぁ(苦笑)

  30. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は相当良かったみたいですね

    私は見逃してしまいました

    理由は・・・

    9:30ごろとんねるずを見ていると急にテレビが映らなくなってどのチャンネルも砂嵐

    コードなども確認してみましたが問題は見つからず

    明日に管理会社に連絡する予定です

    なので今現在もテレビは映らずです

    そんな日に限って

    >この瞬間のために、このドラマを見続けていた気がする。

    などと最悪です

  31. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    先週のくうさんの私へのお返事で、瑠可はタケルのことも好きなんだと言ってたけど、ほんとにその通りだったね~!すごいや、くうさん!!

    その辺やっぱり、完全な性同一性障害ではないってことかな。

    >鳥肌が立つ。ボロボロ泣けた。

    おんなじです。ほんとに素晴らしいシーンだったね~。なんか瑠可の心のすべてを感じ取ることが出来たようなそんな思いでした。しかし、来週がねえ・・・

  32. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可が泣いた事がうれしくて!

    今までずーーーっと一人で抱え込んできたけど

    これからはタケルという存在が瑠可を支えてくれる♪

    そんな幸せ気分のエンディングに、ずーっと浸っていたかったのに…

    ほんと、あんな予告なら見たくなかった・・・

タイトルとURLをコピーしました