【ごくせん3】第7話

赤胴高校学園祭 

 

「イケメンカフェ」だって。。。自分でイケメン言うな。。。

 

 

三浦春馬くんがいるなら、ちょっと行ってみたいかも

 

でも、あの髪型と、汚く着こなした学ランはイヤだから。

 

 

例によって乱闘騒ぎが起こり、3Dだけが謹慎処分になりそうな所を

 

ヤンクミが理事長に頭を下げて、続けさせてもらった。

 

 

「高校生活に何の思い出もないままで卒業させたくない」

 

 

職員室の外で、みんなが聞いている。

 

 

やっぱり教師の生徒を信じる気持ちって伝わるもんだよな~。

 

教師に限らず、大人が子供を信じたり思いやったりする気持ちね。

 

 

それが過ぎれば、甘やかしになってしまうけれども。

 

 

この第3シリーズの上司って、今までに比べて、

 

意外と融通が利くような。。。

 

赤胴学院のOBで、「伝説の番長」と呼ばれていた郷田に、

 

大和、廉たちは目を付けられた。

 

 

ところで、郷田は何で大和の電話番号を知ってるの~

 

 

呼び出しを受け、例の倉庫に集合。

 

 

この郷田っつーのは、もう高校を卒業しているわけだが、

 

進学してるわけでもなさそうだし、働いているわけでもなさそうだし。。。

 

こんな時間にこの人たちは何をしてるんだろ~。

 

 

働け

 

 

「赤胴の不良も地に落ちたもんだな」

 

 

って。。。

 

自分の口から「不良」言うな

 

自分から「イケメン」って言うより恥ずい。。。。。

 

 

そして41分からヤンクミ登場。

 

 

こいつらが守ろうとしてるのは

 

 

28人分の思い出なんだよ

 

 

ここ、ちょっと感動した。
あの郷田って、仮面ライダーに出てた松田悟志だよね。。。

 

こんなに若かったっけ

 

まだまだ高校生が出来そう~。

 

 

来週から、やっと「ROOKIES」が再開だわぁ

 

早く続き見せてくれないと、感動を忘れるよ~

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早く、バレーボールが終わってくれないと、視聴率、戻らないかも?

    >でも、このメンバーで、20%確保してるだけでも、OKなのかな?

    20%は凄いと思うわ~。

    裏では映画もやってるし。。。

    私は、さっさとバレーボールに終わってもらって

    ROOKIESが見たいですよ(>_<)

    ごくせんの視聴率よりも、こっちのテンションの方が心配。。。(~o~)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんな教諭は、すぐにクビになってますからね。

    >クラス全員の前で武勇伝じゃ、必ず話題に上るのに

    >ずっと無事ですから。

    そう言えば、廉たち6人の前では何度か格闘見せてますけど、

    クラス全員の前じゃ初めてじゃ(?_?)

    これじゃあ、実家の事がバレるのも時間の問題かなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早く、バレーボールが終わってくれないと、視聴率、戻らないかも?

    でも、このメンバーで、20%確保してるだけでも、OKなのかな?

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベタな、安全なところが人気なんでしょうね。

    あんな教諭は、すぐにクビになってますからね。

    クラス全員の前で武勇伝じゃ、必ず話題に上るのに

    ずっと無事ですから。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもやっぱあの6人ならばオバチャンだからこそ良さが分かるかも(笑

    あの6人(私にとっては、若干?な人もいるんだけど~^^;)

    だけだったら、まぁイケメンカフェと言える。。。?

    でも、やっぱ、私は松ジュン、赤西にいて欲しい。。。(~o~)

    >28人分の思い出を残すことができて良かった!

    >高校時代に戻って学園祭もう一回やりたくなりました。

    う~ん、懐かしい~(^.^)

    私、実行委員やってたんだよね~。燃えてましたわ♪

    >*ルーキーズの番宣が活発になってますね☆

    も~待ちかねたわ~♪早く見たいです~!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ガッコウ、ちょっと面白いって思えて来たし。」

    うん。そーだね。

    親にとっては、子供がいくつになっても、これが一番

    気になる言葉だったりする。。。

    >イケメン、確かに自分で言うな~!ですが、

    >普通の学校よりイケメン人口が多いから、

    >だらしなさがなければ、おばちゃん達は、ウハウハで授業参観に行けそうです。

    でも、あのクラスの授業参観はイヤだなぁ(>_<)

    何か臭そうなんだよね。。。汚いんだもん。

    ROOKIESの試合観戦の方がいいや~(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そっか、仮面ライダーは見てないや・・・。

    このライダーは何か知らんけど見てたなぁ。。。

    仮面ライダー「何」だったか忘れたけど~(^.^;)

    >ようやくROOKIES復活か・・・。新庄の代打で待たされたもんな・・・。

    そうそう!も~忘れるよ~(>_<)

    録画見ておさらいしないと。。。

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは・・確かにこっぱずかし~なセリフですよね。

    でもやっぱあの6人ならばオバチャンだからこそ良さが分かるかも(笑

    28人分の思い出を残すことができて良かった!

    高校時代に戻って学園祭もう一回やりたくなりました。

    *ルーキーズの番宣が活発になってますね☆

  9. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ガッコウ、ちょっと面白いって思えて来たし。」

    って台詞が、

    洗い物してる時に聞こえて来て、

    それが一番、親として子供に言ってもらいたい台詞ですね。

    やっぱり先生、友達に恵まれてないと、

    毎日行くの辛いよね。

    イケメン、確かに自分で言うな~!ですが、

    普通の学校よりイケメン人口が多いから、

    だらしなさがなければ、おばちゃん達は、ウハウハで授業参観に行けそうです。

    でも、あの落書きだらけの教室には入れない。

  10. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、仮面ライダーは見てないや・・・。ようやくROOKIES復活か・・・。新庄の代打で待たされたもんな・・・。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不良も相当恥ずいけど、『番長』なんて言葉も

    >何年ぶりに聞いただろうって感じデス!

    >しかも『伝説』の冠付きっ!(笑)

    このドラマって、何か「昭和」だよね~(^0^)

    「担任の先生だよ」って言うのも、いつも何だか違和感が。。。

    >あたしも不良の三浦春馬くんより、[お~いお茶]のCMの

    >爽やか~な春馬くんの方に萌え萌えドッキュ~ンだニャン♪

    「ボンビーメン」の時は、良かったよね~(2回しか見てないけど^^;)

    顔は好きなんだけど、ちょっと表情が固いんだよね。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ルーキーズ」がバレーボールのために見られなくて「バレーなんて大嫌いだ~!!」と言っていた割には、接戦だったゲームに釘付けになり、「ごくせん」を途中からしか見られなかったです(爆)

    私はバレーボール全然見てない~(^.^;)

    今は全然違うチャンネルを見てる~。

    >でも、40分位から見たので、例の倉庫でいつものパターンだった(笑)

    そりゃそうだ~(^0^)/

    40分からはヤンクミの独断場よ♪

    >あとは、くうふうさんのレビューで分かった気になったわ(笑)

    >来週から、いよいよルーキーズ復活だね~♪

    待ちかねたね~!

    でも、来週ROOKIESをやったら、また中断するとか言う噂が。。。(;>_<;)

    本当なのかな~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさ~~~~ん!!なんとこのドラマのレビューもされてたのですね!!お仲間がとんといなくて寂しかったからとっても嬉しいわ~!!

    私もさっき、まりりんさんの所に行ってきたところ~♪

    でも、私は普段は書いてないんだよ(^^;)

    第一話と先週に書いたくらいかな。。。

    今、ROOKIESがないからヒマなのよ。

    >言われてみれば、理事長が江波杏子な割には必ず最後ほだされてるもんねえ。

    私は、逆に江波さんだから、良い役にしてるのかな~とか。。。

    それとも、ラストには急に井上順なみの悪人理事長に豹変するとか?

    >へぇ~~~、仮面ライダーは見てなかったので知らなかったけど、演技は結構うまいなと思って見てました。やっぱそういう仕事をやってきた人だからか~。少なくてもこの人くらいの演技力の人を毎回使って欲しいところです。

    他の出演者の演技が。。。。。。だからね~。。。(^.^;)

    松田さんは、さすが、アクションもライダーで鍛えただけあって見れたし♪

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不良も相当恥ずいけど、『番長』なんて言葉も

    何年ぶりに聞いただろうって感じデス!

    しかも『伝説』の冠付きっ!(笑)

    あたしも不良の三浦春馬くんより、[お~いお茶]のCMの

    爽やか~な春馬くんの方に萌え萌えドッキュ~ンだニャン♪

  15. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ルーキーズ」がバレーボールのために見られなくて「バレーなんて大嫌いだ~!!」と言っていた割には、接戦だったゲームに釘付けになり、「ごくせん」を途中からしか見られなかったです(爆)

    でも、40分位から見たので、例の倉庫でいつものパターンだった(笑)

    あとは、くうふうさんのレビューで分かった気になったわ(笑)

    来週から、いよいよルーキーズ復活だね~♪

  16. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさ~~~~ん!!なんとこのドラマのレビューもされてたのですね!!お仲間がとんといなくて寂しかったからとっても嬉しいわ~!!

    >この第3シリーズの上司って、今までに比べて、意外と融通が利くような。。。

    言われてみれば、理事長が江波杏子な割には必ず最後ほだされてるもんねえ。

    >あの郷田って、仮面ライダーに出てた松田悟志だよね。。。

    へぇ~~~、仮面ライダーは見てなかったので知らなかったけど、演技は結構うまいなと思って見てました。やっぱそういう仕事をやってきた人だからか~。少なくてもこの人くらいの演技力の人を毎回使って欲しいところです。

タイトルとURLをコピーしました