【ラスト・フレンズ】第2話

モトクロスで飛ぶ時間

 

 

あの瞬間 音が消えて観客が消えて

 

自分も消える

 

 

それが快感

 

モトクロス選手権の会場で、

 

 

美知留が来ない不安と緊張でいっぱいいっぱいの瑠可

 

 

美知留が来た時の緩む表情

 

 

来てくれた

 

 

事故で脳震盪を起こして入院した瑠可の手を

 

ずっと握ってくれていた美知留

 

 

今は

 

 

そんな事だけが幸せ。
病院で美知留を突き飛ばし、椅子を振り上げる宗佑の前に

 

瑠可は立ちはだかる。

 

 

私の美知留に触るな!

 

これが

 

 

宗佑瑠可の序章。

 

 

タケルは、美知留宗佑の関係の異常さに気づき始める。

 

 

一緒に住もうとキミに言われて

 

それだけで俺は嬉しかった

 

 

エスパーでも何でもない俺に

 

それから起きる出来事は予想できようもなかった

 

      

 

 

 

 

私の美知留に触るな!

 

 

見終わって、ただ放心する。。。

 

何て切ないんだろう。

 

 

涙が流れた。

 

 

決して叶わない恋なのにね。

 

「美知留、家に帰ろう」

 

 

「怒ってないの?」

 

 

どうして?

 

「どうしてぶつの?」

 

じゃないの?

 

 

実家にあるはずの卒業アルバムが、

 

いつの間にか部屋にある。

 

 

瑠可の写真に×

 

 

どうして?

 

女にも嫉妬するの?

 

 

異常な宗佑の嫉妬深さ。

 

 

DVを受けている人の気持ちは私には解らない。

 

美知留は、一緒に暮らしていて楽しい?

 

 

同等でいられなければ、認め合った恋人同士とは言えない。

 

 

みんなが屈折した愛を抱えて生きている。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >娘がひみつのアラシちゃん見ていて、見られなかった、録れなかった。

    私も本当は嵐が見たいのよ(-_-;)

    でも、ドラマはオンタイムで見たいし、バラエティは

    録画してまで見る時間ないし。。。

    日々TBSを呪っています。

    >職場で、「もし私がDVに遭ったら、倍の力と感情で、

    >お返しすると思う。」と言ったら、

    >皆「私も。私も。」と言っていたんですが、

    >それが出来ない状況の二人程、波長が遭い、

    >くっついてしまうのかな~。

    たぶん。。。やっちゃう人とやられちゃう人が

    ちょうど出会った時にDVが起きるのでしょう。

    あたしたちが相手では、こんな事にはならない(^.^;)

    見ててイラっとしますもん。

    やり返せ~!

  2. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    第二話は、主人の留守録と、

    娘がひみつのアラシちゃん見ていて、見られなかった、録れなかった。

    助かります、くうふうさんのレヴュー。

    職場で、「もし私がDVに遭ったら、倍の力と感情で、

    お返しすると思う。」と言ったら、

    皆「私も。私も。」と言っていたんですが、

    それが出来ない状況の二人程、波長が遭い、

    くっついてしまうのかな~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よ~く記憶をたどってみたら、中央のベンチに座ってる、後向きの右側だったw

    ええ(?_?)なんだ(◎-◎)見直しに行かなくては~!

    >まぁ映ってることに変わりはない(爆)

    確かに(^.^;)おめでとうに変わりはない。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >う~む・・・宗佑はどうしてこんな人間になっちゃったんでしょうね・・

    >やはり親も同じ様なDVをふるう人間だったんでしょうか・・

    その内、生い立ちをやるでしょうね。

    暴力を受けて育つと同じ事をすると言いますもんね。

    ワガママ放題に育てても暴力的になると言いますし。。。

    どっちでしょう。

    >それぞれが苦しみながら生きている姿は重いですが・・・いつかこの苦しみの殻を破る日がくるのかな・・とそれに期待しています。

    何か事件が起きて、みんなが目覚める、って感じですよね~。。。

    あの冒頭ナレーションからすると。

    そう思うと、あまり救いのない展開なのかも(>_<)

    >やっぱり上野さん、いいですねぇ・・

    ね~(^.^)

    せつない表情、寂しい表情、上手いです!

    おかげで、私、すっかり瑠可が入っちゃってます。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお\(^^)/お久しぶりです~!

    気に掛かってましたわ。お忙しかったんですね。

    またよろしくお願いします♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亮君の恐さにすっかりハマってます。

    >瑠可の切ない恋と宗佑の病的な愛にはさまれてしまいましたね。

    >二人とも自分なりの愛し方を通そうとするんでしょう。

    結局、2人とも病んでいるんですよね。。。

    でも、瑠可の方が自己犠牲の精神がある分、優しい。

    宗佑は病的支配者です。

    >美知留はどうするのか・・ドキドキものです。

    >すっかり引きずり込まれてますわ~。

    美知留自身が強くならなければ抜け出すことができない。。。

    みんな可哀想です。このドラマ(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗佑が怖いですね。

    >心にそうとう闇を抱えてそうですね。

    生い立ちに何かあるんでしょうね~。。。

    支配されて育ったか、ワガママ放題に育ったか。

    ドラマだから、何か悲惨な子供時代がありそう。

    >美知留はそういうのから逃げるすべを知らない

    >のかもしれないですね。

    美知留は殴られて育ったらしいから。。。

    こういう2人が出会ってしまうと悲劇が生まれるんですね(>_<)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうして美知留は宗佑が異常だって事を感じつつも

    >抜け出せないんだろう?どうして?

    DVを受ける人は、自分が悪いんだと思ってしまうと言うもんね。

    宗佑は、きっと、うまくそう思わせることが出来る人。

    そして、美知留は自分に自信がなく、そう思ってしまい勝ちな人。

    >そして、小出しにされるそれぞれの心の闇…と

    >思ってたら、早くも瑠可が爆弾発言!!!

    >あぁ、すっかりこのドラマに夢中です♪

    私も、2話にして、すっかりハマってしまいました。。。

    瑠可を見守って上げたいです。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >切なさに、涙です。

    私も泣きました。。。ボロボロですわ~(; ;)

    >人のも独占欲のはけぐちが、どんどん

    >エスカレートするのですね。

    みんな、愛する物は自分だけの物にしておきたいんですね。

    気持ちは解る。でも、奴隷にしてはいけない(>_<)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出演おめ~\(^^)/

    >宗佑は何がしたいんだか・・・

    閉じこめて自分だけの物にしたいんやね~。。。

    >でも、新幹線娘・西原のいじめも楽しみでもあったりする。

    >2人には、もっといたぶって欲しいわ(爆)

    ここにもSの人が!(O_o)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分もドMなのか?すごくハマってます。

    あれ、Sじゃなかったの?(^o^;)

    >今クールでは上位だよね・・・。でも視聴率は悪いんだろうな・・・。

    私も、今んとこ1位だな。視聴率悪いの~?(◎-◎)

    裏がドラマじゃなくなったのに。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、ミンナがミンナ

    >自分の事と自分が好きな人しか見えていないから

    >悲劇に繋がっていくんでしょうね。

    好きになったら一直線~。恋愛とはそういう物です。先生(^.^;)

    >それでも相手を信じられるってのも

    >ある意味怖いです(; ̄∀ ̄)

    美知留の気持ちはよく解らないのです。

    私だったら、一発殴られた時点で、もう好きにはならない(>_<)

    反対に恐いけど宗佑の気持ちは解らなくもないです。。。

    独占欲が強すぎるのね。。。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハマった(笑)錦戸亮君の宗佑が不気味でこわい。

    狂ってるよね~(^.^;)

    あたしだったら逃げる。もしくはやり返す(-_-;)

    >みんなそれぞれがホント、屈折した愛を抱えているよね。それがとても切なくて。これからどうなるのか?目が離せない。

    オープニングが、そのまんまストーリーの中身だよね~。。。

    私もこの先どうなるのか、とっても気になる~(>_<)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう♪おかげさまで回復しましたです♪

    回復すると、すぐ夜更かしする私。。。(^.^;)

    >そっか~~~、それなりにるかに感情移入できたということですね。なんか私は今回はダメだったな~。

    私、自分自身が痛い恋愛症候群(?)なので、こういうの弱いです。

    もう、どっぷり瑠可ですよ~(; ;)

    >>みんなが屈折した愛を抱えて生きている。

    >他のメンバーのも早く見せて欲しいな。初回くらいのテンポで小出しでいいから。

    他のメンバーは私はあまり気にならないんですよね。。。

    だんだん絡んでくるでしょうが。。。

    私の中では主人公は瑠可です(^.^;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も見終わって、最後に涙がこぼれてしまいました。

    >瑠可の想い、なんて切ないんでしょう~(;_;)

    仲間だ。。。(; ;)

    寂しい悲しい気持ちでしたね。。。叶わない想いなのに。

    >錦戸くんの役はどんどんエスカレートしていく模様で

    >ジャニーズなのにこんなイメージがついて大丈夫なの?と

    >本気で心配し始めています(>_<;)

    う~ん。。。まぁ、殴る場面はあんまり迫力ないし、

    美知留ちゃんも殴られてる割にはアザも腫れもないし(^.^;)

    ジャニーズだから、あまり酷い事はさせないでしょう。大丈夫~(^.^;)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これからますますドロドロになりそうで、娘にこのまま見せていいものかどうか、悩んでしまう。

    ウチの子どもらは、これ見ないです。

    弟の方は何故かオープニングだけ見ている(^.^;)

    >美知留をひっぱたく宗佑を見て

    >「ひえっ~、そんなことしちゃだめだよー・・・

    >でも錦戸さん、かっこええ~」とのたまう娘をなんとかして、くうふうさん。

    錦戸くんなら、殴られてもいいって?(^.^;)

    男の外見に騙されちゃダメよん。と言ってやって~。

  17. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よ~く記憶をたどってみたら、中央のベンチに座ってる、後向きの右側だったw

    まぁ映ってることに変わりはない(爆)

  18. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~む・・・宗佑はどうしてこんな人間になっちゃったんでしょうね・・

    やはり親も同じ様なDVをふるう人間だったんでしょうか・・

    そして、そんなDVの呪縛から逃れられない美知留もトラウマのせいなんでしょうか・・

    それぞれが苦しみながら生きている姿は重いですが・・・いつかこの苦しみの殻を破る日がくるのかな・・とそれに期待しています。

    やっぱり上野さん、いいですねぇ・・

  19. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。

    一時遠ざかっていたブログを再開しましたのでまたよろしくお願いします。

  20. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亮君の恐さにすっかりハマってます。

    瑠可の切ない恋と宗佑の病的な愛にはさまれてしまいましたね。

    二人とも自分なりの愛し方を通そうとするんでしょう。

    美知留はどうするのか・・ドキドキものです。

    すっかり引きずり込まれてますわ~。

  21. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗佑が怖いですね。

    心にそうとう闇を抱えてそうですね。

    美知留はそういうのから逃げるすべを知らない

    のかもしれないですね。

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうして美知留は宗佑が異常だって事を感じつつも

    抜け出せないんだろう?どうして?

    でも、美知留の生い立ちや、あのオカンの生活ぶりを

    考えると、帰るとこないもんなぁ~。

    と、このドラマの人物設定の巧妙さに拍手デス(笑)。

    そして、小出しにされるそれぞれの心の闇…と

    思ってたら、早くも瑠可が爆弾発言!!!

    あぁ、すっかりこのドラマに夢中です♪

  23. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    切なさに、涙です。

    人のも独占欲のはけぐちが、どんどん

    エスカレートするのですね。

  24. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗佑は何がしたいんだか・・・

    でも、新幹線娘・西原のいじめも楽しみでもあったりする。

    2人には、もっといたぶって欲しいわ(爆)

  25. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分もドMなのか?すごくハマってます。今クールでは上位だよね・・・。でも視聴率は悪いんだろうな・・・。

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局、ミンナがミンナ

    自分の事と自分が好きな人しか見えていないから

    悲劇に繋がっていくんでしょうね。

    それでも相手を信じられるってのも

    ある意味怖いです(; ̄∀ ̄)

    これも若さってやつなんでしょうかね。

  27. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハマった(笑)錦戸亮君の宗佑が不気味でこわい。みんなそれぞれがホント、屈折した愛を抱えているよね。それがとても切なくて。これからどうなるのか?目が離せない。

  28. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは~!

    >涙が流れた。

    そっか~~~、それなりにるかに感情移入できたということですね。なんか私は今回はダメだったな~。

    >みんなが屈折した愛を抱えて生きている。

    他のメンバーのも早く見せて欲しいな。初回くらいのテンポで小出しでいいから。

    ではまた~!

  29. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も見終わって、最後に涙がこぼれてしまいました。

    瑠可の想い、なんて切ないんでしょう~(;_;)

    禁断の恋だとか関係なく、

    ひたすら愛のせつなさを感じちゃいました。

    錦戸くんの役はどんどんエスカレートしていく模様で

    ジャニーズなのにこんなイメージがついて大丈夫なの?と

    本気で心配し始めています(>_<;)

  30. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、ドキドキしちゃいました。

    いろいろな意味で・・・

    これからますますドロドロになりそうで、娘にこのまま見せていいものかどうか、悩んでしまう。

    美知留をひっぱたく宗佑を見て

    「ひえっ~、そんなことしちゃだめだよー・・・

    でも錦戸さん、かっこええ~」とのたまう娘をなんとかして、くうふうさん。

タイトルとURLをコピーしました