【猟奇的な彼女】第1話 とドラマ初回評価

なんか。。。

 

前クールにやっていた「佐々木夫妻の」に限りなく似た感じなんですが。。。

 

 

勢いはある。

 

テンポは良いと思う。

 

かなり笑える場面が多い。

 

だけど、イラっとする場面も多い。

 

男側も女側も何だか好きになれないキャラ。

 

 

こんな勝手な女には、どんな悲しい過去があろうが共感できそうにない。。。

 

男の方も、もっとシッカリしろよ、と言いたい

 

 

田中麗奈ちゃんの顔がカワイイ事だけが救い

 

上川達也さんの髭にビックリ ずっとあのままじゃなくて良かった。

 

 

元になった韓国映画は見てないんだよね。

 

映画の方を見てみようかなぁ。。。

 

    

 

 

で、全部揃ったわけじゃありませんが、とりあえず1話感想を。

 

 

・絶対彼氏 1話は面白かったです。家族揃って見やすい文部省ご推薦な感じのドラマ

 

      これは、面白い限りレビューするかも。

 

 

火曜10時枠は「おせん」がまだなので、迷ってます。

 

が、「絶対彼氏」と10時枠、両方のレビューを書くって事は絶対にしません。

 

火曜のドラマはそこまで入れ込めるとは思えない。

 

 

・ホカベン  意外な事に非常~に重いドラマで。。。本来ならば好き系なのですが。。。

 

 

       すっごく個人的な事情なのですが、水曜は基本は映画レビューを書く日です。

 

       重い映画を観る時もあるし、木曜にも重いドラマが待っているし。。。で、

 

       水曜のドラマにこの重さはハッキリ言って辛いです。

 

       裏番組の「レッドカーペット」の方が、軽~い気持ちで見れそうだ。。。

 

       だから、楽に逃げるかも

 

 

・ラスト・フレンズ

 

       これは、脚本・演出が上手く行けば名作になるだろう、と始まる前から

 

       予測していましたが、上手く行ったみたいです。

 

       ドラマ自体にもすでに夢中ですし、心が動かされるのでレビューしやすいです。

 

 

・パズル  期待通りの出来で良かった。面白いです

 

      ただ、レビューはね~。。。ネタ拾うしか方法がないんで

 

      書くかどうかは解りません。

 

 

・Around40~注文の多い女たち~

 

      面白いのですが、身につまされてしまう場面も多く。。。

 

      どうも、男性が「結婚できない男」を笑って見れてしまうだけの

 

      器は女にはないようで。

 

      でも、見ますよ~。書く予定はありません。

 

 

・キミ犯人じゃないよね?

 

      面白いんだけど、普通すぎかなぁ。

 

      せっかくの金曜ナイト枠でっせ。

 

      もう少しぶっ飛んでも良いんじゃないの 枠がもったいない。

 

 

・ROOKIES   これも今期私の中では大穴で。

 

       脚本と演出が良ければ名作になるだろうと言う予想でしたが、

 

       上手く行ったようです。

 

       初回スペシャルでは感動を貰いました。今後も大いに期待します。

 

 

・ごくせん  これは。。。「ROOKIES」のレビューしながら、ながら見で良くない

 

       って感じです。

 

       危なくなく、面白いです。相変わらず。

 

        

 

        

 

 

こんな感じで。。。

 

感想書きたい物と感想スルーな物が決まってきました 

 

今期もよろしくお願いします。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これはキツイドラマですよね。

    >でも田中麗奈ちゃんは好演でした♪

    脱落しそうだったんですが。。。

    みんながラストで感動するって言うから。。。(-_-;)

    もう少し見てみようかな~。。。

    田中麗奈ちゃんがもったいないし。

    >うんうん、私も『レッドカーペット』の方が捨てられません(笑)

    でも、「レッドカーペット」もビミョーだよね。

    時々やるから面白いんであって、レギュラーはどうなの?って恐さもあるわ(^.^;)

  2. mana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはキツイドラマですよね。

    でも田中麗奈ちゃんは好演でした♪

    うんうん、私も『レッドカーペット』の方が捨てられません(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おお~もう方向がでていますね。早いです!!

    なんか、今期は1話見ただけである程度見えたって言うか。。。

    もう少し様子見しよう、って言うのが少ないです。

    >ラスフレ、パズル、ルーキーズあたりがいい出来で

    >レビューも2~3ぐらいご一緒できそうですね。

    嬉しい♪エリさんはいっぱい書いてるから偉いですよ(^.^)

    私も見るだけならいっぱい見てるんだけど~。。。

    どうも、書きにくい物が多いです。

    >明日の「おせん」は内くんファンのお友達と楽しみにしていたので、よほどのことがない限りおせんになりそう。でも明日見るまではわかりませんね^^

    どうなんでしょうね~。原作を知らないので、全くどんなモンなのか予想もできず。

    蒼井優ちゃんが大好きなので、コケてほしくはないんだけど~。

    >猟奇的はどうもダメです・・。

    私は、これは今期一番の様子見です(^.^;)

    映画見に行った人たちは、みんなラストが良いって言うんだもん。。。

    とりあえず、我が家は子供にウケている限り見ることは見ます~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「猟奇的」は映画は良かったですよ♪

    >最後までキチンと見ると感動できます。

    映画を観た方はみんなそう言う~(>_<)

    ドラマは、あと10回はあるでしょう。。。頑張れるか、私。。。

    >くうさんと今期ご一緒できるのは「ラスト・フレンズ」かなあ。

    >他のは見ても書きにくいのが多そうです(^^;)

    >明日は「おせん」ですね~。

    >癒しのドラマになってくれるかな?

    「おせん」原作知らないんですよ~。どんな感じなのかな~(?_?)

    そっか、ミマムさんとは「ラスト・フレンズ」しか会えないのか。。。

    寂しいです~(; ;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早くも今期の方針が決まったのですね~♪

    >初回をあれもこれもと欲張り過ぎてかなりしんどい今日この頃(笑)。

    私も初回は結構書いたなぁ。。。(^.^;)

    毎週これはムリですわ。見るのは見ますがレビューは削っていきます~。

    >あまり面白いと感じなかったドラマも「もしかして

    >今後面白くなるかも~」との思いが捨てられなくて~(笑)。

    私的には今期の初回は前期よりも好感触♪

    だから、これから下がっていくのが却って恐いです~。

    >【猟奇的】ですが佐々木夫妻は初回でリタイアしたのに今度は大丈夫でした(笑)。

    >と、いうのも映画は未見なのですが原作を読んだら

    >ムカつくばかりで共感出来ず・・・

    >何でこの映画が評判だったんだろと不思議だったんですよー。

    >なので原作がつまんなかったおかげで、日本版にアレンジされたドラマを楽しめてるって感じデス♪

    本と映画はどっちが先なんですかね(?_?)

    そっか~。。。私は映画を見損ねちゃった未練から、このドラマを見始めたんですが、

    とりあえず、これから映画を先に見てみようと思うんですよ。

    ドラマの方は子供にウケてるんで、リタイアはしません(^.^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり思うことはみな同じだね。

    >佐々木夫婦のドラマと似た匂いがする(汗)

    なんでかな~(^.^;)暴力シーン?コメディタッチ?

    >主人公のキャラに共感出来ないけど、麗奈ちゃんは頑張ってた。

    麗奈ちゃんは、さすがだよ~。

    テレビでは、ほぼ知名度ないにも等しいのに堂々とした演技(*^.^*)

    麗奈ちゃんが出てると思うと簡単に捨てられない。。。

    >不快な思いをせずに見ていけるかは、これからかな。

    映画の方も最初は不快?もう少し見たら慣れる?

    >初回の感想だけど、意外に面白かったのが絶対彼女。

    >ルーキーズも良かったね。ベストフレンズは一番ハマってます♪

    私も同じです♪

    じゃあ、今期もいっぱい会えるかな(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >田中麗奈さんはとっても可愛いんですけどねぇ。

    >どー見ても理不尽にしか見えなくて(; ̄∀ ̄)

    解ります~!ほんっと理不尽。

    何で言い返さないんだ?スーツのクリーニング代もホテル代も

    払わせろよ、と思ってしまいました。

    でも、麗奈ちゃんはやっぱカワイイ~♪ねこみたい♪

    >いっそコントにしてもらったら

    >楽に見れるんですけどね(苦笑)

    結構、そういう感じじゃありませんでした?ウチの子供達が大ウケだったんですよ。

    >とりあえず田中さんは来月ある映画「山桜」で

    >堪能してきます( ^▽^)

    私はそれは行かない予定かも。。。(^.^;)

    来月は映画の予定がいっぱいで大変です~。

    >今のとこの初回評価としては好感触なのは

    >「絶対彼氏」「無理な恋愛」「ホカベン」「ラストフレンズ」

    >「Around40」「ROOKIES」

    >そして「トップセールス」ですかね。

    >正直どれか削りたいです(; ̄∀ ̄)ゞ

    私は今期はNHK土9はあきらめました(; ;)

    見たいドラマがある時は、NHKに行けないんですよね~。。。

    良い帯なんですが、日テレ土9しだいになっちゃうのが惜しいです。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は映画を見た派なので・・・。とっても素敵な映画

    >ですよ! 彼女の過去を知ったら共感できると思います

    >(ドラマが映画のエピそのままなら)。

    映画、見たかったです~(; ;)こうやって、たまに見損ねて後悔する映画があって、

    そういうのに限ってドラマ化されるんですよね。。。(-_-;)

    きっと、タカシさんが感動したと言う設定は変わらないでしょう。

    制作者もそこに感動したからドラマ化したんだと思うもん。

    >正直、最後までいかないと感動できないのでそこまで

    >待てるかな? ドラマを捨てて映画を見たほうが幸せに

    >なれると。オススメです。

    ラストまで行かないといけないんじゃ。。。あと10話も先?そこまで待てるかな(^.^;)

    やっぱDVD借りてこようかな。。。CSチャンネルでやってくれないかな。。。

  9. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~もう方向がでていますね。早いです!!

    ラスフレ、パズル、ルーキーズあたりがいい出来で

    レビューも2~3ぐらいご一緒できそうですね。

    明日の「おせん」は内くんファンのお友達と楽しみにしていたので、よほどのことがない限りおせんになりそう。でも明日見るまではわかりませんね^^

    猟奇的はどうもダメです・・。

  10. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「猟奇的」は映画は良かったですよ♪

    最後までキチンと見ると感動できます。

    くうさんと今期ご一緒できるのは「ラスト・フレンズ」かなあ。

    他のは見ても書きにくいのが多そうです(^^;)

    明日は「おせん」ですね~。

    癒しのドラマになってくれるかな?

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早くも今期の方針が決まったのですね~♪

    初回をあれもこれもと欲張り過ぎてかなりしんどい

    今日この頃(笑)。

    あまり面白いと感じなかったドラマも「もしかして

    今後面白くなるかも~」との思いが捨てられなくて~(笑)。

    【猟奇的】ですが佐々木夫妻は初回でリタイアしたのに

    今度は大丈夫でした(笑)。

    と、いうのも映画は未見なのですが原作を読んだら

    ムカつくばかりで共感出来ず・・・

    何でこの映画が評判だったんだろと不思議だったんですよー。

    なので原作がつまんなかったおかげで、日本版にアレンジされた

    ドラマを楽しめてるって感じデス♪

  12. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり思うことはみな同じだね。

    佐々木夫婦のドラマと似た匂いがする(汗)

    主人公のキャラに共感出来ないけど、麗奈ちゃんは

    頑張ってた。

    不快な思いをせずに見ていけるかは、これからかな。

    初回の感想だけど、意外に面白かったのが絶対彼女。

    ルーキーズも良かったね。ベストフレンズは一番ハマってます♪

  13. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田中麗奈さんはとっても可愛いんですけどねぇ。

    どー見ても理不尽にしか見えなくて(; ̄∀ ̄)

    それを許してしまうクサナギさんに

    谷原さんとしっくり来てない感じです。

    いっそコントにしてもらったら

    楽に見れるんですけどね(苦笑)

    とりあえず田中さんは来月ある映画「山桜」で

    堪能してきます( ^▽^)

    今のとこの初回評価としては好感触なのは

    「絶対彼氏」「無理な恋愛」「ホカベン」「ラストフレンズ」

    「Around40」「ROOKIES」

    そして「トップセールス」ですかね。

    正直どれか削りたいです(; ̄∀ ̄)ゞ

  14. タカシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は映画を見た派なので・・・。とっても素敵な映画

    ですよ! 彼女の過去を知ったら共感できると思います

    (ドラマが映画のエピそのままなら)。

    正直、最後までいかないと感動できないのでそこまで

    待てるかな? ドラマを捨てて映画を見たほうが幸せに

    なれると。オススメです。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんとに全く同意見です。

    >それと同じ理由で大ヒットした韓流映画も見ませんでした。

    映画の方は何となく惹かれてはいたんですが見れずに終わっちゃった。

    で、ドラマに期待してたんですが、何か。。。う~ん。。。(-_-;)

    イラっと来ますね~。

    >わたしもルーキーズは意外でした。

    >スクールウォーズ野球版ですね(笑)

    ただ市原くんに期待してただけなんだけど良かったです♪

    かなり泣かされました。ラストはホンワカした感動もありました(^.^)

  16. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに全く同意見です。

    それと同じ理由で大ヒットした韓流映画も見ませんでした。

    キャンキャン吠えて暴力ふるう女は見苦しい。

    所詮、本気で闘ったら男には敵わないわけで・・・(普通はね。例外はありますけど 笑)

    今期微妙なドラマが非常に多いですよね。

    わたしもルーキーズは意外でした。

    スクールウォーズ野球版ですね(笑)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画の子はもっとガサツだったような・・・。

    >ブリっ子でも、目ウルウルしてくれるような子の方が好きなもんで・・・。

    映画、見たかったのに行けなかったから、ちょっと未練があるんだよね(-_-;)

    あの主役の子は好きよ。でも、田中麗奈ちゃんは、もっと好き♪

    ただドラマの内容が。。。。一応次回も見るけどね~

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ルーキーズは私も飛ばし飛ばし見してたんですけど、そっかいいんですね。

    >佐藤くんも、城田くんも好きなので次回ちゃんと見てみます。

    ちょっと目を覆う暴力シーンが多いですが、ヤンキーもんだから

    仕方ないかな~と(^.^;)

    その内、もっと見やすくなってくる予感がします。

    ストーリーはすごく良かったです♪

    >麗奈ちゃんが可愛いかったことは確かに救いでした(^^)

    >上川さん!!私も全然気づきませんでしたよ(><)

    あのヒゲ~!ずっとあのままだったら、ホントどうしようかと思いましたよ(; ;)

    ほぼ麗奈ちゃんと上川さんに惹かれて見てるんだから~。

    >>「佐々木夫妻の」に限りなく似た感じなんですが

    >私も最初見てそう思いました。

    >何故でしょうか?

    面白くて笑えるけど、中身がイマイチで有り得ない内容。ってとこかなぁ(^.^;)

  19. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画の子はもっとガサツだったような・・・。

    ブリっ子でも、目ウルウルしてくれるような子の方が好きなもんで・・・。

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~♪

    今期はチェックしてなかったので、くうふうさんの感想を参考に2回目を見たいなぁと思います。

    ルーキーズは私も飛ばし飛ばし見してたんですけど、そっかいいんですね。

    佐藤くんも、城田くんも好きなので次回ちゃんと見てみます。

    麗奈ちゃんが可愛いかったことは確かに救いでした(^^)

    上川さん!!私も全然気づきませんでしたよ(><)

    >「佐々木夫妻の」に限りなく似た感じなんですが

    私も最初見てそう思いました。

    何故でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました