【薔薇のない花屋】第8話

友達と教室に閉じこもって、バリケードを組む

 

 

マスクを着けた子供が19人。

 

 

本物は誰だ

 

生まれた時は2200グラム。

 

はしかにも水疱瘡にもかかったけれども概ね健康。

 

 

好きな食べ物は甘栗。

 

きらいな食べ物はイクラとウニで自称安上がりな子供。

 

 

虫は大丈夫だけど、ヘビは嫌い。

 

 

大雑把に見えて、人の気持ちがよく解る優しい子に育ってくれた。

 

 

母親はいないけれども、寂しいって困らせる事は一度もなかった。

 

親子って磁石のような物があるんですかね。

 

 

雫は目に入れても痛くない

 

 

オレの。。。。。

 

 

帰り道、小さな小さなの手を握る。

 

2人を照らす、川辺の夕焼け
この親子が別れるんだ。

 

分けの解らない策略に嵌められて、何の罪もないのに。

 

 

美桜は例のビデオを菱田に見せる。

 

 

やっぱり、あたしってキーマンなのね。

 

 

そうです。活躍してもらわないと。

 

引っ越し先が決まらない英治に、美桜は同居を申し出る。

 

 

期間限定ですよね。俺たち。

 

 

美桜に別れの予感。

 

      

 

 

直哉がウロウロしてるのが信じられない。。。

 

 

みんなの顔が見たくなって。

 

ひとつ屋根の下で家族みたいに暮らしたから。

 

 

兄貴だったら許してくれそうな気がして。

 

 

ふざけんな

 

 

店が潰れるほどのお金を盗んでおいて。。。

 

 

警察だ~

 

 

。。。と思ったら、マスターが殴ってくれた。ナイス

 

 

安西が連れてきた医者。。。

 

 

先週ブロガーさん達の間で話題になっていたT.Tじゃん。。。

 

 

え~っっっ

 

 

安西は一体どこまで知っているんだ。

 

知らないんだね。。。なぁんにも。

 

英治は呼び出しの電話での父であろう人物に会いに出る。

 

 

彼女を傷つけた事を復讐するために?

 

 

しかし

 

2人は固く抱き合い

 

 

俺たちが信じているのは

 

     世界で俺たちだけ
彼もまた、名もなき戦士。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >掲示板の方にもカキコの後、同じ「ウザ広告」が出ていたんですが、それが昨日直っていたの。

    そうなんですか~(◎-◎)

    最近、人の掲示板に書き込みした事がなかったから

    全然気付きませんでした。

    掲示板の方を止めたのなら、コメントの方も止めてくれればいいのにね。

    >剣道ママさんなんですね~。

    >昔、少女剣士に憧れたけど、行った道場の防具の臭さ(爆)諦めました。

    いいえ~(^.^)私はやってないんですよ。見る方専門で(^^;ゞ

    子供達も、そろそろ剣道も卒業しそうで、ちょっと寂しいです。

  2. potato-s より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました。

    私、早とちりしていたようです。

    例のウザイ広告は、日記コメントの方には、まだ出ています。

    掲示板の方にもカキコの後、同じ「ウザ広告」が出ていたんですが、それが昨日直っていたの。

    というのは、掲示板カキコには「自分が設定したお礼のコメント画像」が、きちんと出るように、戻っていたので、てっきり直って出なくなったと思いこんで~~。

    日記コメントの方を確かめもせず、楽天ブログトラバを見て、ここに直ったと書きこんじゃいました。

    済みませんでした~~!!

    剣道ママさんなんですね~。

    昔、少女剣士に憧れたけど、行った道場の防具の臭さ(爆)諦めました。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >英治の事は好意的に見てきたつもりなのに

    >ここにきて、玉鉄を医者にするために二人して

    >彼女を利用してたんじゃないかとさえ

    >疑い出してきましたわ~。

    ね~(>_<)

    英治の真意が知りたいですね。

    本当に今でも親友だと思っているのか。。。

    >花屋に薔薇を置かなかったのも英治が薔薇族だからか?

    >とか、とんでもない方向に妄想が暴走中(笑)

    ははは(^▽^

    そこまでは考えなかった~!

    ん。。。むしろ薔薇族だったら薔薇を置きたいんじゃ。。。(^.^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >(^-^*)(..*)ウンウン雫ちゃんは、いいね。

    >まるちゃん・セツ子と並べるくらいd(-。^)good!!

    表情を出す演技が上手すぎ~。

    先が恐ろしい。。。もう立派な女優さんですね~(^.^)

    >結局、どこへ行きつくんだろうか?このドラマ??

    さっぱり解らない~(-_-;)

    とりあえず、ドラマのジャンルは恋愛物?サスペンス?メロドラマ。。。(?_?)

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    英治の事は好意的に見てきたつもりなのに

    ここにきて、玉鉄を医者にするために二人して

    彼女を利用してたんじゃないかとさえ

    疑い出してきましたわ~。

    あの感情の無い話し方がずーっと引っ掛かってた…

    花屋に薔薇を置かなかったのも英治が薔薇族だからか?

    とか、とんでもない方向に妄想が暴走中(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今回はしっかり見ました(◎-◎)

    (^-^*)(..*)ウンウン雫ちゃんは、いいね。

    まるちゃん・セツ子と並べるくらいd(-。^)good!!

    「アンフェア」の時、しゃべれなくて、もったいなかったなぁ。。(ドラマですから笑)

    結局、どこへ行きつくんだろうか?このドラマ??

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >噂のT.T.さんでしたね~

    >しかも安西のところにくるなんて・・なんて世界はせまいんだ~(笑

    最初から計画的にじゃないですかねo(^o^;)o ワクワク

    じゃないとしたら、本当にすごい偶然も良いとこだ。。。

    >栄治と神山は二人で何か理由があって「彼女」を

    >だましたんですかね~?

    >それとも神山のフォローを栄治が??

    >なんだかんだ言ってけっこう楽しみになってます。

    私も結構楽しみ♪

    2人の関係が気になりますね。

    このドラマ、前週の謎はほぼ翌週で解けるので、

    来週に期待ですかね~(^.^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一番身近に居たのに違いないけど、そんな彼なら、雫母と家族との軋轢は感じていたはずです。

    はっ(◎-◎)じゃあ、最初から3人グルで、安西への復讐のため。。(?_?)

    >過去は悲惨だったようですが、これで、神山が出てくると闇の部分がさらされるのでしょうね。菱山さんみたいに叫びたい!

    >マスターがかなりカッコ良かったですね。

    マスター、今回は出番がいっぱいでした♪

    英治の顔つきの変わりっぷりが気になります~(>_<)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >玉鉄、髪型と無精髭が・・・。まぁ何やっても格好いいんだけどね・・・。

    いやぁ。。。あれで手術はいかんだろ~(-_-;)

    髪と髭は清潔にまとめないと、お料理に入ったら大変だから~。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんなに沈着冷静な感じだった安西が

    >どんどん道化になってきてますね。

    安西があんなになっちゃう事も、最初から英治&玉鉄の

    計画だったりして。。。(-_-;)

    >結局、人に求めるだけではダメなんでしょうね。

    >ちゃんと与えるものは与えないといかんって事でしょうね。

    >モチロン、それはお金とは全く別のもので(笑)

    安西の場合は本当に神さまからしっぺ返し食らったと

    しか言えない状態ですもんね。。。

    同情できません。

    って言うか、英治に花屋を復活させられるお金を

    返してあげてほしい~。

    >なんか今後の展開が

    >かつての大映テレビの予感がします(;・∀・)ゞ

    うふふ。。。

    すでに、そんな傾向になってますぜ(^_^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >玉鉄と英治は孤児仲間?同士って言ってたけど。。わからない~~~!

    とりあえず戦士仲間なんだよね。

    でも、医者になるって事は当然医大を出ているわけで、

    とってもお金がある境遇なんじゃ(?_?)

    >雫が生まれる前の英治と君と彼女がどんな関係だったのか?雫ちゃんの涙にホロっときてしまった。

    玉鉄と英治はお友達だった事は確かだけど。。。

    彼女と子供の事も最初から2人の口裏合わせで

    計画済みだったんだろうか。

    解りません~(>_<)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >玉鉄が出てくるのはわかってて、憎き相手と思いきやお友達ですかい・・・

    >頭痛い (* T-)アダダダ

    お友達ならば良いけどおホ●だちの可能性も捨てきれず。。。

    。。ないか。。。(^.^;)

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    噂のT.T.さんでしたね~

    しかも安西のところにくるなんて・・なんて世界はせまいんだ~(笑

    栄治と神山は二人で何か理由があって「彼女」を

    だましたんですかね~?

    それとも神山のフォローを栄治が??

    なんだかんだ言ってけっこう楽しみになってます。

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二人は、どんな学生時代を送ったのだろう。

    神山に恋した雫母のビデオレターをずっと撮っていたのが英治。一番身近に居たのに違いないけど、そんな彼なら、雫母と家族との軋轢は感じていたはずです。

    過去は悲惨だったようですが、これで、神山が出てくると闇の部分がさらされるのでしょうね。菱山さんみたいに叫びたい!

    マスターがかなりカッコ良かったですね。

  15. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    玉鉄、髪型と無精髭が・・・。まぁ何やっても格好いいんだけどね・・・。

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに沈着冷静な感じだった安西が

    どんどん道化になってきてますね。

    ビデオの中で娘が

    「偽善でもいいから人に優しくして」って

    言ってましたが

    それがちゃんと出来ていれば・・・

    色々思うところはありますね(苦笑)

    結局、人に求めるだけではダメなんでしょうね。

    ちゃんと与えるものは与えないといかんって事でしょうね。

    モチロン、それはお金とは全く別のもので(笑)

    なんか今後の展開が

    かつての大映テレビの予感がします(;・∀・)ゞ

  17. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、どこまでネタを持っているんだ?野島さん(笑)玉鉄と英治は孤児仲間?同士って言ってたけど。。わからない~~~!雫が生まれる前の英治と君と彼女がどんな関係だったのか?雫ちゃんの涙にホロっときてしまった。

  18. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    玉鉄が出てくるのはわかってて、憎き相手と思いきやお友達ですかい・・・

    頭痛い (* T-)アダダダ

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雫ちゃんの演技に惚れ惚れしちゃいました。。

    うん♪ホント、良い子役さんですわ(^.^)

    今期は「エジソン」とこのドラマは子役さんが素晴らしいです。

    >ちょっとコメディ担当のはずの四条さんが

    >今日はなかなかかっこよかったです♪

    ね~♪でも金融に乗り込んでどうなるんでしょう。。。

    元ヤーさんなんだろうか。。。

    >お互いわかってるんだから、心に溜め込んで

    >長続きしない関係、、、なんて言ってる意味が

    >私にはよくわからなかったり(汗)

    英治の方には長く付き合えない事情が何かあるのかも知れませんね。。。

    やはり復讐して刑務所に入るつもりだからとか。。。

  20. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雫ちゃんの演技に惚れ惚れしちゃいました。。

    ちょっとコメディ担当のはずの四条さんが

    今日はなかなかかっこよかったです♪

    英治と美桜は、、、いい加減、

    お互い真実を知ってることを話して

    スッキリ話し合った方がいいんじゃ・・・?

    お互いわかってるんだから、心に溜め込んで

    長続きしない関係、、、なんて言ってる意味が

    私にはよくわからなかったり(汗)

    相変わらず話の展開に不安は残るものの、

    「なに、なに? どういうこと?」

    という感じで、目が離せませんー。

タイトルとURLをコピーしました