【薔薇のない花屋】第9話

俺たちがトゲが生えた薔薇だから

 

 

自分を売り物にはしない

 

 

神山 瞬

 

と言う男は。。。

 

 

何だか、自分の生い立ちや過去に酔っているよう。

 

 

の母の事も

 

 

昔、捨てた彼女

 

 

と言い放った。

 

 

そうだよ。オレは最初から言うつもりは無かった。

 

 

そして子供を産ませた。

 

 

オレが彼女を死なせた。

 

 

それが、英治が抱えていた、彼女に対する贖罪の思いだったのか。

 

 

何も悪く無いじゃない。

 

英治は何も悪くないのに。

 

 

それならいいよ。

 

オレは関係ないんだな。

 

 

たかが女の事だ。

 

俺たちは信じ合う同志だ。

 

 

聞けば聞くほど、神山の人格を疑いたくなる。

 

 

お花屋さんは強いのね。

 

何にも執着しない。

 

 

攫って逃げても良かったのに。雫ちゃんのことも。

 

 

私の事も。

 

美桜に渡すはずだった

 

真っ赤な薔薇の花束を抱え込む英治

 

 

暮れた町に、雪がゆっくりと落ち始める
    

 

 

安西もよく解らない。

 

 

予告で

 

 

「私の病院から出て行け」

 

 

とか言ってたけど~。。。

 

 

英治の時は、あんなに周到に用意して苦しめたのに~。

 

この男の事は、サッサと追い出しちゃうの。

 

 

苦痛を与えなくていいのか

 

 

美桜は、一体どこから英治神山の話を聞いていたんだ

 

 

どこから聞いたって、悪いのは英治じゃないじゃん。

 

 

何で去っていってしまうんだ。。

 

 

あ゛~~~っっっっっ

 

 

イライラする~

 

 

追いかけてよ

 

花束渡しに行けばいいじゃん。

 

 

マスターの言うように

 

 

バシッッと決めて見せてよ。

 

 

日本男児の「I Love You」

 

94/imga0c47c93zik9zj.gif” width=”376″ height=”297″ alt=”chabudai” border=”0″>

 

↑ikasama4画伯から届いたちゃぶ台は、来週投げられるのか?

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >執着しないのは強いんじゃなくて

    >傷つきたくないっていう弱さの裏返しなのにね・・

    そ~なんですよ!

    英治くんは喜多善男と同じなんですよ!

    なのに、そこに気付いて上げない美桜はダメだ~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんもスタンバイOKなんですね。

    いつでも来い~ですよ!

    >ikasamaさんちちゃぶ台の注文が殺到で

    >作るの大変そうですよ。私も一個注文しましたけど、来週までに入荷できるかなぁ?

    >ちょっと心配してます。

    すごい勢いで届くので大丈夫でしょう♪(←ikasamaさんの泣き声が聞こえる^^;)

    来週、みんな大人しくちゃぶ台の上のお茶を泣きながらすするのか。。

    それとも、お茶と共にちゃぶ台が舞い上がるのか。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >るりちゃんとやらも、何でこんな男に

    >惚れちゃったんだか・・・

    でしょ~でしょ~!

    こんなのの何処がいいのか(?_?)

    顔が玉鉄なだけじゃん(`へ´)

    >ちゃぶ台、いいなぁ~♪

    >次週、ちゃぶ台をひっくり返した際に(確定?)

    >お茶でやけどしないようしてくらはい(笑)

    おっと。。。

    お茶だけは飲んじゃっとかないとね(^^ゞ

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんも、アンナさんと同じく、テーブル投げに挑戦かな?

    投げなきゃやってられない最終回にならない事を願っています~(>_<)

    >かなりいらいらするドラマですね。

    >好きに理屈付けるから、ややこしくなるんですよ。

    そうなんだよね。。。

    何で、もっとストレートに思いをぶつけられないんだろ~(>_<)

  5. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマで一番居場所のない直哉の口をかりて

    愚痴らせてもらっちゃいました(笑)

    執着しないのは強いんじゃなくて

    傷つきたくないっていう弱さの裏返しなのにね・・

    せっかく身(=薔薇)を差し出す勇気をもって

    薔薇の花束持っていったのに・・・

  6. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんもスタンバイOKなんですね。

    ikasamaさんちちゃぶ台の注文が殺到で

    作るの大変そうですよ。私も一個注文しましたけど、来週までに入荷できるかなぁ?

    ちょっと心配してます。

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神山、ムカつくぅ~!

    英治、美桜にイライラするぅ~!

    るりちゃんとやらも、何でこんな男に

    惚れちゃったんだか・・・

    ちゃぶ台、いいなぁ~♪

    次週、ちゃぶ台をひっくり返した際に(確定?)

    お茶でやけどしないようしてくらはい(笑)

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんも、アンナさんと同じく、テーブル投げに挑戦かな?

    かなりいらいらするドラマですね。

    好きに理屈付けるから、ややこしくなるんですよ。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうどうでも良くなってきた(笑)

    >でも、来週も楽しみに見るけど(爆)

    >思わせぶりはもういいから、ハッキリしてよ(苦笑)

    そうそう。

    「どうでもいい」と「もう少し見よう」が混在してる毎週。。。(^▽^

    来週、ちゃぶ台は投げられるのか!?

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~いヽ(*^。^*)ノ

    届くの早っっ!

    次週、下の方の画像のようにならない事を祈る。。。

  11. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イライラする~~~!

    もうどうでも良くなってきた(笑)

    でも、来週も楽しみに見るけど(爆)

    思わせぶりはもういいから、ハッキリしてよ(苦笑)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >友達の子供を育ててたならいいけど好きだったら裏切ることになるの?嫉妬したの?

    好きになっちゃった物は仕方ないよね~(-_-;)

    生きている間は支えて上げて、生んだ後は育てて上げたんだし、

    そこまで好きだったんだし、神山は捨てたんだから、

    英治の気持ちのままにしたっていいじゃん。。と思った私。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >英治はそれを簡単に手放してしまう。

    >そして英治は誰にも頼ろうとはしてくれない。

    >一緒に住んでいる自分にさえも。

    それが悲しいと言うか許せない気持ちなんでしょうね~。。。

    でも、自分のやった事を黙って許してくれる優しさに

    もっと感謝したり感動したりして欲しいなぁ。。。(-_-;)

    英治は気が小さくて優しい人なんだって事を理解して欲しいなぁ。

    と思ってしまうのです。

    まぁ、英治の行動にもイラッと来ますわ~。

    追いかけろっつーの。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >舜と栄治の話を聞いてショックを受ける理由がわからないです~

    >何一つ栄治は悪いことしてないような~?

    ですよねっっ!

    たぶん、自分に本音を話してくれないから?

    でも、美桜の事、黙って許してくれた優しさについては

    何とも思わないのかしら~?

    英治の側にいてあげたいと思わないのかな~。

    冷たい女だ~(>_<)

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのまんまリンクをクリックすると

    楽天では見れないようです。

    リンク先のURLをコピーして貼り付けすると

    ちゃんと見れるみたいです(; ̄∀ ̄)ゞ

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご注文の品、お届けに上がりました(゚∀゚)

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/027/69/N000/000/000/g003500.gif

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/027/69/N000/000/000/g003501.gif

    御自由にお使い下さい(笑)

  17. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美桜の気持ちがちっとも分かんないね。元々は結婚してたと思ってたのにね。友達の子供を育ててたならいいけど好きだったら裏切ることになるの?嫉妬したの?

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とってもルリちゃんの事が

    好きだったはずなのに

    そんなルリちゃんの子・雫を大事に

    育てていたはずなのに

    英治はそれを簡単に手放してしまう。

    そして英治は誰にも頼ろうとはしてくれない。

    一緒に住んでいる自分にさえも。

    英治は世界で信じられるのは

    舜だけではなく自分だけなんでしょうね。

    それ以外は自らに棘を突き出して近づけないんでしょうね。

    だからとってもイライラしますね(苦笑)

  19. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美桜の態度が解せません・・・

    元々よくわからないキャラですが・・・

    舜と栄治の話を聞いてショックを受ける理由がわからないです~

    何一つ栄治は悪いことしてないような~?

    出産で無くなったのは栄治のせいじゃないし・・

    何か積極的にやってたんでしょうか~?

タイトルとURLをコピーしました