【薔薇のない花屋】第10話

お前にルリちゃんは家族を作って上げたかったんだよ。

 

 

お前の事をルリちゃんは愛してたよ。

 

 

俺に子供なんかいない

 

 

と吐き捨てる神山

 

 

英治はパン屋に養子に貰われるはずだった。

 

でも、引き取られる日、英治は暴れた。

 

パン屋の奥さんは英治をあきらめ

 

代わりにが養子になった。

 

 

なぜ暴れたか知りたくないですか?

 

 

俺が頼んだからですよ。

 

 

英治

 

 

2人が会話している様子を見ると、

 

仲の良い友達や同士には思えない。

 

 

舜が上。英治が下。

 

英治は舜の意のまま。

 

 

そんな風に見える。

 

 

執刀するのに条件があるんです。

 

 

お嬢さん。。。ルリさんの事は忘れて下さい。

 

 

英治が別れを告げなかったから。。。

 

あんな事故のような事に。。。そうです、

 

 

あれは事故だったんです。

 

 

どこまでも自分勝手な神山

 

 

そして、安西神山を追い出してしまった。

 

自信のない手を抱えているのに。。。

 

 

彼の方が光に向いて生きてるわ。

 

あなたは光に近づかない。

 

近づけないのよ。
誰も信じない

 

信じる人がたくさんできた英治

 

 

2人は、もう元の2人ではない。

 

 

信じると幸せになれるなら

 

に真実を告白しろ

 

 

と、美桜の父親の手術との交換条件を出してくる

 

 

それを呑んだ英治

 

 

どうして、こんなにこの男の言いなりなの。

 

 

雫、これから話す事をきちんと聞いて欲しい。

 

 

。。。。。

 

 

言ってしまうんだ。

 

信じているを傷つけることを。

 

      

 

 

直哉、殺されちゃったかと思いました。

 

ドラマ中で必ず人が死ぬのが野島ドラマだから。

 

 

私、このドラマの中で直哉関係のエピソードって

 

余計なんですよ。。。

 

必要ですかね。あの人。

 

 

あんな図々しい子供に振り回される意味も解らないです。

 

いっそ、警察に突き出して、留置所に入れておけば

 

こんな事にならなかったのにね。

 

 

今日、初めて思ったんですが。。。

 

 

たぶん、私、

 

このドラマに出ている登場人物が全て嫌いだ。

 

 

なんかハッキリ発言できない英治

 

常に精神不安定で言う事やる事に一貫性のない美桜

 

おせっかいすぎる町の人々。

 

自分のやった事、わかってんのか安西院長

 

図々しいにもほどがある直哉

 

問題外の神山舜

 

 

今さら気付いたとて、ストーリーはラス1回。

 

リタイアはない。。。
来週。

 

もしも、神山が間に合わなかったことで美桜英治を責めたり、

 

雪山の原因が美桜父の死だったりした日にゃ。。。

 

 

ちゃぶ台が飛ぶ

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もただチャンネルを合わせているのですが、まだ入り込めないままです(^^;

    そうなの~~!

    私も、ずっと見てるのに、もう最終回なのに「まだ」入り込めないの(^.^;)

    >ラストに期待しているのですが…

    >直哉の部分は私も要らないような気がします。

    >でも、そういうの、言ってもらわないと自分では気づかないんです。

    私は、ちょっと思った事をボンボン書いているだけです(^.^;)

    ある意味、考えなしって言うか。。。

    >どうして見続けているのか自分でもわからないのですが(笑)、とにかく最後まで見ることにします。

    ここまで見ちゃったから。。。って感じ。

    ラストくらい、スッキリしたいんだけど(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうなんですよね。

    >憂鬱に成りながら、頑張って見ました。

    >それだけ・・・・かな・

    そうなんですよね。。。

    最終回近くで出てきた、この分けの解らない男のせいで

    ますますドラマがメチャメチャ(-_-;)

    もう来週はどうなってもいいや。。雫だけ幸せに慣れれば。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もただチャンネルを合わせているのですが、まだ入り込めないままです(^^;

    ラストに期待しているのですが…

    直哉の部分は私も要らないような気がします。

    でも、そういうの、言ってもらわないと自分では気づかないんです。

    どうして見続けているのか自分でもわからないのですが(笑)、とにかく最後まで見ることにします。

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今さら気付いたとて、ストーリーはラス1回。

    リタイアはない。。。

    そうなんですよね。

    憂鬱に成りながら、頑張って見ました。

    それだけ・・・・かな・

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、このドラマの登場人物全て、こんな人おらんやろ~てな

    >現実味の無い人ばっか!

    >だから誰にも感情移入が出来ない・・・

    お伽噺なんですよ、と言われれば、それまでなんだろうけど~。。。

    共感持てる設定と違うよね。。。

    >直哉には悪いけど、あのまま死んでいたとしたら

    >少しは同情したかもしんないのになぁ。

    私は、この人が死んでも涙も出ないのに殺しちゃうんだ~。。。

    と思いながら見てました(^.^;)

    そういう意味では死ななくて良かったです。

    無駄死にだもん~。

    >英治に電話はしたものの、最後まで金の無心を

    >しなかったのには感心したのに…

    >英治がギリギリで間に合い、奴らに金を渡したって

    >事なのかなぁ~。なんて都合のいい・・・(笑)

    でも、電話した時点で、英治に電話すれば絶対に来る、

    と解ってる気もする。。。

    確信犯だな、と私は思っちゃった(^^;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かにみんなお節介だね。でも無関心だとカメラに写らないから・・・。

    そっか(◎-◎)そのために、みんな一生懸命前へ出てるのか。。。!

    >自分は瑠璃ちゃんと雫は好きだよ。

    雫ちゃんはさ。。。好きとか嫌いとかより、

    何か心配だよ(>_<)

    普通の大人に育てられてほしいよ。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > あそこで切ったら、そう思っちゃいますよねー。 ましてや野島ドラマですもの。。。

    > でも、そんなブラックな展開にならなくて良かったです。。

    あの子を殺しても、ドラマ的にあんまり意味ないですもんね~。。。(-_-;)

    同情する人もあまりいないかも。。。

    > ぷぷっ!

    > くうさんの記事、読んでて思わず

    > 噴き出しちゃいましたよーー。

    だって~。。。

    見終わって一番に感じたことが「みんな嫌いだ」

    だったんで。。。(–;ゞ

    > でも、くうさんの気持ち、わかる気がする。。。

    > どうりであんまり

    > 感情移入できないわけですね(>_<;)

    そうなんすよね~。。。

    自分に近い人もいないし、共感できる人もいないし。。。

    むしろ、自分と遠くかけ離れた人ばかり出てくる気がする。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も直哉の意味がわからないです。

    >しかも、何か背負ってるっていうならまだしも、

    >自分の見得で作った借金って・・・

    そ~なんですよ。親が作った借金を背負ってるとか

    そんなじゃないんだもん。

    初め探偵、次スパイ、そして泥棒。迷惑掛け通し。。。

    >こんなバカでも栄治は救うんですョってことなのかなぁ・・・?

    そういう役回りなんですかね(-_-;)

    この人が出ていなくても、英治のお人好しさは

    充分伝わりますよね。

    >来週最終回ですが、何か見終わってもすっきりしない予感をひしひしと感じてしまいました・・

    >ここまで見てしまった自分が怨めしい・・

    何度もリタイアしようか、記事書くの止めようか、

    と思いつつ、なぜかここまで来てしまった。。。(>_<)

    どうか、見て後悔のない最終回を~(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >後、「自分はキーマンだ」と吹聴してる方も追加して下さい(笑)

    その人は「おせっかいすぎる町の住民」の先頭に立っている人です(^.^;)

    >凄い忍耐力ですね。

    >私は中盤で卓袱台発動です(; ̄∀ ̄)ゞ

    なんか。。。投げる気にもならなかったと言うか。。

    黙って冷めたお茶をすすってしまった。。。

    >金も恋人も一緒に過ごした娘も手放す

    >そんな英治はなんて馬鹿がつくくらいのお人よしだとも

    >思ってしまうんですが

    なんで手放さなきゃいけないの(?_?)

    そこまでやる理由がどこにあるの?

    って疑問でいっぱい。。。

    その見返りに神山は何をしてくれるのさ、

    と見返りばかり考える私には着いていけません~(>_<)

    >こんなドラマの最終回を見てしまう

    >自分達もかなりのお人よしな気がしてきました(苦笑)

    よく考えたら、来週飲み会だったなぁ。。。

    私が言えに帰るころには皆さんはどんな感想を書いてるんでしょ。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、このドラマの登場人物全て、こんな人おらんやろ~てな

    現実味の無い人ばっか!

    だから誰にも感情移入が出来ない・・・

    直哉には悪いけど、あのまま死んでいたとしたら

    少しは同情したかもしんないのになぁ。

    英治に電話はしたものの、最後まで金の無心を

    しなかったのには感心したのに…

    英治がギリギリで間に合い、奴らに金を渡したって

    事なのかなぁ~。なんて都合のいい・・・(笑)

  11. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにみんなお節介だね。でも無関心だとカメラに写らないから・・・。自分は瑠璃ちゃんと雫は好きだよ。

  12. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直哉、殺されちゃったかと思いました。

     私もです~!

     あそこで切ったら、そう思っちゃいますよねー。 ましてや野島ドラマですもの。。。

     でも、そんなブラックな展開にならなくて良かったです。。

    でも、相変わらず盛り上がりに欠ける気がしますー。

    >このドラマに出ている登場人物が全て嫌いだ。

     ぷぷっ!

     くうさんの記事、読んでて思わず

     噴き出しちゃいましたよーー。

     でも、くうさんの気持ち、わかる気がする。。。

     どうりであんまり

     感情移入できないわけですね(>_<;)

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も直哉の意味がわからないです。

    しかも、何か背負ってるっていうならまだしも、

    自分の見得で作った借金って・・・

    こんなバカでも栄治は救うんですョってことなのかなぁ・・・?

    来週最終回ですが、何か見終わってもすっきりしない予感をひしひしと感じてしまいました・・

    ここまで見てしまった自分が怨めしい・・

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマに出ている登場人物が全て嫌いだ。

    後、「自分はキーマンだ」と吹聴してる方も追加して下さい(笑)

    凄い忍耐力ですね。

    私は中盤で卓袱台発動です(; ̄∀ ̄)ゞ

    金も恋人も一緒に過ごした娘も手放す

    そんな英治はなんて馬鹿がつくくらいのお人よしだとも

    思ってしまうんですが

    こんなドラマの最終回を見てしまう

    自分達もかなりのお人よしな気がしてきました(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました