【 4月期ドラマ何見ます ?】

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

 

 

私をいつも悩ませていたTBS木10枠が無くなりました~

 

そして土8枠と言うのが新設されました。

 

 

は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

 

 

21時

フジ

CHANGE木村拓哉、深津絵里、阿部寛heart02
21時フジ 絶対彼氏速水もこみち、相武紗季、水嶋ヒロheart02

 

佐々木蔵之介

22時フジ無理な恋愛堺正章、夏川結衣、夏木マリ
22時日テレ おせん蒼井優、内博貴
22時日テレ ホカベン上戸彩、北村一輝 、加藤成亮、

 

戸田菜穂

21時TBS渡る世間は鬼ばかり泉ピン子、長山藍子、宇津井健
22時フジ ラスト・フレンズ長澤まさみ、瑛太heart02、上野樹里、

 

錦戸亮

21時テレ朝 パズル石原さとみ、山本裕典、木村了
22時TBS Around40

 

~注文の多いオンナたち~

天海祐希、藤木直人heart02、筒井道隆
23時テレ朝 キミ犯人じゃないよね?貫地谷しほり、要潤
20時TBS ROOKIES-ルーキーズ-佐藤隆太、市原隼人heart02、小出恵介heart02

 

中尾明慶heart02

21時日テレ ごくせん仲間由紀恵、生瀬勝久、高木雄也、

 

三浦春馬heart02

23時フジハチワンダイバー溝端淳平、木下優樹菜、仲里依紗
21時TBS 猟奇的な彼女草薙剛、田中麗奈heart02、谷原章介heart02

 

上川隆也heart02

 

 

このheart02マークの凄さをご覧ください。。。piyo

 

 

つまり、私、今期はストーリーはともかく、とりあえず楽しい

 

 

でも、評価はドラマの出来重視なので。

 

そこら辺は、ファンでも厳しく~。。。できるかにゃ。。。

 

 

目に楽しいキャストは多いんだけど、ストーリーについては

 

全く解らず、特に期待してる物もありません。

 

 

予告で期待したのは、テレ朝金9の「パズル」くらいかな~。。。

 

 

だから マークは全然ないんですよ。

 

 

一応、いくつか期待度上げておきますと。。。

 

 

「CHANGE」

 

 

まず月9なので、他にこの時間帯見る物ないんで、とりあえず見ます。

 

次クール数少ないオリジナル脚本じゃないでしょうか。

 

脚本は「HERO」「ガリレオ」福田 靖

 

キムタク小学校の先生→総理大臣になるらしい~。。。

 

あまりの設定の無理さに、すでに眠気を感じますが

 

スタッフが「HERO」のスタッフだと言う所に望みが持てそうな。。。

 

 

「絶対彼氏」

 

 

原作は、コミック。

 

 

もこみち&サキ。。。なんでこんな危険なキャストを

 

と誰もが思ったはず

 

別に見なくても良かった。。。予告で水嶋ヒロくんの姿を見るまでは

 

。。。だから、とりあえず必ず見てしまう事でしょう。。。

 

 

「無理な恋愛」

 

 

無理でしょう。とりあえず、捨てで。

 

 

「おせん」

 

 

原作はコミック。

 

蒼井優ちゃんは大好きなんですが。。。

 

原作も知らないし、とりあえず見てみるって程度の期待値で。

 

 

「ホカベン」

 

 

え~。。。なんなの~。。。

 

この枠っていつから「働く女」シリーズに確定したの

 

前までは、ホンワカ系の良い味のあるドラマやってたじゃん~。。。

 

 

でも、これ、脚本監修が秦建日子さんなんだよね。。。

 

だから、見る。。。

 

「ラスト・フレンズ」

 

 

わからない。。。サッパリわからない。。。

 

脚本浅野妙子って言うのは、期待してもいいんだろうか。。。

 

 

でも、瑛太が出るから、とりあえず見る

 

 

「パズル」

 

 

実は、次期ドラマで、純粋に出来に期待しているのは

 

これだけなんです。今のところ。

 

 

脚本は「トリック」蒔田光治

 

これだけで期待してしまう。。。

 

 

謎解きになると天才的能力を発揮する英語教師が、

 

頭脳明晰な3人の教え子と数々の事件を解決していく

 

 

なんとなく、好きそうだな~。。。私。

 

 

でも、テレ朝のドラマは色々な意味でコケる事が多いので。。。

 

演出次第かなぁ、と思ってます。

 

 

「ROOKIES-ルーキーズ-」

 

 

原作はコミック。

 

別に興味もなかったんですが。。。

 

はぁ。。。市原くん、久しぶりにテレビの方に出るんだね。

 

そういう事されたら見るよね。。。やっぱ。

 

脚本が「セーラー服と機関銃」いずみ吉紘さんだって所も

 

ちょっと期待値UPかも。

 

 

「ごくせん」

 

 

別に、もう何が起きて、最終回どうなるかまで

 

今から想像つく気がするんですが。。。

 

それでも見ちゃうんですよ。

 

現代の「水戸黄門」みたいなモンですな。

 

 

「猟奇的な彼女」

 

 

元は韓国映画。

 

 

これ映画に行けなかったし、田中麗奈ちゃん大好きなので

 

必ず見る予定。

 

 

レビューの方は、いつもと同じく、

 

書きたい物を書きたいときに書く方向で。。。

 

では~。。。

 

次期も密かに、よろしくお願い致します。

 

 

冬期のドラマ総評、終わってます。よろしかったらご覧下さい

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >春のラインナップでそろいましたね。

    >私はどれも一話を見ないことにはわからない~。

    >っていうのが正直な気持ちです。

    私もそうです~(^.^)

    なんか、どれもこれもマンガ原作で。。。

    最近のマンガ、全然読んでないからサッパリわからない。

    >でもまぁその中でも一応気になるのは

    >アラフォーとラスフレですかねぇ。

    これは両方とも脚本、演出次第だと思ってます。

    期待はしてますが、ヘタすると、「アラフォー」は、どっかで見たような話に、

    「ラスフレ」は、安い青春群像劇になりそうなので、

    そうならない事を祈ってます~(>_<)

    >あと大穴では絶対彼しかなぁ~。

    >って思ってるんですよね。

    「絶対彼氏」は水嶋ヒロくんが見れればいいや~、程度の期待で見ます(^.^;)

    私の大穴は「ルーキーズ」かな。

    今期もよろしくお願いします♪

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    春のラインナップでそろいましたね。

    私はどれも一話を見ないことにはわからない~。

    っていうのが正直な気持ちです。

    でもまぁその中でも一応気になるのは

    アラフォーとラスフレですかねぇ。

    ラスフレは、かなり演技力も要りそうな

    感じですけど・・・

    あと大穴では絶対彼しかなぁ~。

    って思ってるんですよね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は正しく

    >「イケメン・パラダイス」って感じですね(笑)

    私にとってはね~(^.^;)

    でも、内容がひどいドラマはいくらイケメンが出ていても見続けるのは難しいっす。

    >全体的にドラマとしては

    >どれもこれもちょっとピンとこないですかね。

    始まってみないと分からない物ばかりですね~。

    それにしても、今期もマンガ原作が多すぎです(>_<)

    >唯一、謎系が好きなんで

    >「パズル」「キミ犯人じゃないよね?」が楽しみです。

    「パズル」は純粋に楽しみです。「キミ犯」はネタドラマとして楽しみたいです。

    >「猟奇的」・・・ここんとこ

    >TBSは映画作品のドラマ化でスベってるだけに

    >ちょっと不安要素が多いです(; ̄∀ ̄)ゞ

    元映画の方は結構ヒットでしたね。。。

    私はテレビで見られる田中麗奈ちゃんに期待してます♪

    >今期の土曜23時は「ハチワンダイバー」だそうです。

    >こちらも4月ドラマなのに5月放送だそうです(苦笑)

    おお、まだ更新してませんでした(◎-◎)ありがとうございます~。

    この時間帯のドラマは頭が働かなくて、あまり真剣に見れないです(>_<)

    「ロスタイム」は、ほぼながら見状態です。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期は正しく

    「イケメン・パラダイス」って感じですね(笑)

    全体的にドラマとしては

    どれもこれもちょっとピンとこないですかね。

    唯一、謎系が好きなんで

    「パズル」「キミ犯人じゃないよね?」が楽しみです。

    「猟奇的」・・・ここんとこ

    TBSは映画作品のドラマ化でスベってるだけに

    ちょっと不安要素が多いです(; ̄∀ ̄)ゞ

    今期の土曜23時は「ハチワンダイバー」だそうです。

    こちらも4月ドラマなのに5月放送だそうです(苦笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり気になるのが脚本家ですよね。

    >私も「パズル」と「ラスト・フレンズ」は同意見です。

    浅野妙子さんって「大奥」の人ですよね~。。。

    あれはあれで面白かったけど、現代劇をやらせたらどうなるんだろ。

    ドロドロしたりお涙頂戴だったり。。。?

    とりあえず瑛太くんが見たいんで、必ず見ます。

    >くうさん、たくさん見る予定がありそうですね~。

    見たいドラマよりも「人」が多いんですよね。。。(^^;ゞ

    見続けるかどうかは内容次第ですよね~。

    って言うか、書く物は少なそうです。たぶん。

    >春ドラマでもどうぞよろしくお願いします。

    こちらこそです~♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なかなか春に向けて、ワクワクした気持ちに切り替わらなくて…

    >新ドラも、未だに「これっ!」とピンとくるものが

    >無くて困りますわぁ。

    私もピンと来るものがない~。。。

    どれもこれも見てみないと分からない感じ。

    >くうさんお薦めの【パズル】は役のイメージと

    >さとみちゃんが合わないような気がしてパスする

    >つもりだったのですが、初回だけでもチェックしようって

    >気になってきましたわ~(笑)。

    うん。。。別に「パズル」の場合は役者はどうでもいいって言うか。。。(^.^;)

    ストーリーが面白ければ、そして演出が良ければ、きっと役者が誰でも

    上手く作ってくれるだろうと。。。(^.^;)

    さとみちゃん、「包帯クラブ」良かったよ。

    >まぁ、新ドラが続々スタートする頃には、この鬱な気分も

    >払拭される事を願いつつ・・・

    >春もよろしくデス♪

    こちらこそ、春もヨロシク(^.^)

    面白くなるといいね♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「ラスフレ」見るよ~(^o^)

    >見たいのは山々だけど、時間があるかどうか・・・

    >まるで予想がつきません (;_;)シクシク

    私は見る事は見るな。。。でも書くかどうか分からない~。

    私もまるで予測つかずです。

  8. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~。

    やっぱり気になるのが脚本家ですよね。

    私も「パズル」と「ラスト・フレンズ」は同意見です。

    くうさん、たくさん見る予定がありそうですね~。

    春ドラマでもどうぞよろしくお願いします。

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか春に向けて、ワクワクした気持ちに切り替わらなくて…

    新ドラも、未だに「これっ!」とピンとくるものが

    無くて困りますわぁ。

    くうさんお薦めの【パズル】は役のイメージと

    さとみちゃんが合わないような気がしてパスする

    つもりだったのですが、初回だけでもチェックしようって

    気になってきましたわ~(笑)。

    まぁ、新ドラが続々スタートする頃には、この鬱な気分も

    払拭される事を願いつつ・・・

    春もよろしくデス♪

  10. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見たいのは山々だけど、時間があるかどうか・・・

    まるで予想がつきません (;_;)シクシク

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽しみにしているCHANGEが5/12スタートで、あらら。

    >今回の役どころはダサイ系らしいので、ちょっと楽しみにしています。

    木村くんだから、どんなに頑張ってもなかなかダサくならないよね(^.^)

    私も楽しみだよ。始まりが遅いんだね。。。それまで何やるんだろう(?_?)

    >後はラストフレンズ・Around40・猟奇的な彼女・ごくせん・パズルetc(笑)春は楽しみなドラマが多い私です。また、よろしくお願いしまーす!

    「パズル」は、脚本に期待♪

    私も今期は水嶋ヒロくんあり、市川隼人くんあり上川さんありで楽しいよ~♪♪

    今期もよろしく~(^.^)

  12. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しみにしているCHANGEが5/12スタートで、あらら。

    今回の役どころはダサイ系らしいので、ちょっと楽しみにしています。でも、スタートが遅いので短いのかなぁ?後はラストフレンズ・Around40・猟奇的な彼女・ごくせん・パズルetc(笑)春は楽しみなドラマが多い私です。また、よろしくお願いしまーす!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >学園ものが多いですよねぇ。

    >末っ子と一緒に見ると思うので、

    >イケメン生徒がでる学園ものは、観る予定です。

    私的には、やっぱり市原くんが出る「ルーキーズ」で。。。(*^.^*)

    番宣見る度に目が釘付けです♪

    どうか、面白いドラマでありますように~!

    >あとは、瑛太と上野樹里(長澤はどうでもいい)のドラマ、

    >天海さんと筒井くんのドラマもみてみたい。

    どうだろうね~。。。

    どっちかと言うと「Around40」の方が失敗なさそうだなぁ。。。

    「ラスト・フレンズ」はDVだの何だのとテーマが重いので、

    うまく作ってくれれば泣ける。失敗だったら果てしなく見づらい結果になりそう(-_-;)

    >ところで、国営放送の30分時代劇、

    >これはどう?

    >ちょっと観てみたいんだけど・・・

    毎週木曜にやってるやつ(?_?)

    ダンナが見そうですが。。。私はキャスト次第で(^.^)

  14. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    学園ものが多いですよねぇ。

    末っ子と一緒に見ると思うので、

    イケメン生徒がでる学園ものは、観る予定です。

    あとは、瑛太と上野樹里(長澤はどうでもいい)のドラマ、

    天海さんと筒井くんのドラマもみてみたい。

    ところで、国営放送の30分時代劇、

    これはどう?

    ちょっと観てみたいんだけど・・・

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >冬ドラマではお世話になりました。

    こちらこそです~♪楽しかったですね。

    >「CHANGE」はね~何も総理大臣にまでいかなくても・・・学校の先生だけだったらまだしも・・

    >深津さんは好きなんですが・・・

    そうなんですよね。。。

    せめて。。。そうだ、先生なんだから文部大臣とか~!

    でも、「HERO」のスタッフだから面白くなるのかも。。。。

    と言う期待感で、とりあえず見てみようかと。

    >「絶対彼氏」すごいチャレンジですよね~

    >でも、もしかしたらこれでもこちゃん急に輝き出すかもしれませんが・・

    もこ&サキの視聴率伝説がひっくり返るのを祈るばかりです(~o~)

    水嶋ヒロくんのためにも頑張ってほしい~!

    >一番おもしろそうなのは「キミ犯人じゃないよね」でしょうか。

    あの時間のドラマは絶対に見るので(^.^)

    面白そうですよね♪

    私的には「モップガール2」とかないかな~と言う

    期待もあったんだけど。

    でも、これも楽しみ♪

    >一応1回目は一通り見ますかね。

    >春ドラマもどうぞよろしくお願いいたします。

    私も一通り見ます(^.^)

    よろしくお願いします~♪

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冬ドラマではお世話になりました。

    まだまだ春ドラ!って気分ではないのですが・・

    もう早いものは来週始まっちゃいますもんね。

    「CHANGE」はね~何も総理大臣にまでいかなくても・・・学校の先生だけだったらまだしも・・

    深津さんは好きなんですが・・・

    「絶対彼氏」すごいチャレンジですよね~

    でも、もしかしたらこれでもこちゃん急に輝き出すかもしれませんが・・

    一番おもしろそうなのは「キミ犯人じゃないよね」でしょうか。

    一応1回目は一通り見ますかね。

    春ドラマもどうぞよろしくお願いいたします。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホカベンって、原作主人公は男だった様な・・・・?

    >おせんは、原作の雰囲気について行けないので読んでいないけど、

    >蒼井優ちゃんがなんとなくイメージ合ってて、ちょっとだけ見てみたいかも。

    そうなんだ(◎-◎)

    えしゃさんって、本当によく本を読んでるよね~。

    尊敬する~(^.^)

    私なんか最近コミックさえ読んでません。

    買うと決めている物が発行された時に買うくらい。。

    活字から離れていく~。

    >「ラスト・フレンズ」、DVとか、なんか色々問題定義してきそうなドラマだから、重すぎない限り、見るかも。

    今期は、泣きが入るとしたら間違いなくこれですよね(^.^)

    >「猟奇的な彼女」、映画が良かったので、

    >台無しにならない事を祈りながら、見ようと思います。

    私はこれ見に行けなかったのね。。。

    予告の田中麗奈ちゃんがとっても可愛かったので~♪

    見たいと思います。

    >「ごくせん」、子供達と一緒に見るかも。

    >水戸黄門・・・・確かに^^。

    これはウチの子らも見ると決めているみたいです。

    >「パズル」、公式サイトの生徒3人が、剣道着着ていましたよ。

    >最近多いね♪剣道。

    見に行っちゃったよ(^.^;)

    嬉しいな~♪

    これはストーリーに期待♪

    >ドラマが面白くなければ、映画のDVDに走れるんだけどな。

    ウチはきっとバラエティ番組に走ってしまう~。

    映画見たいね~。

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホカベンって、原作主人公は男だった様な・・・・?

    おせんは、原作の雰囲気について行けないので読んでいないけど、

    蒼井優ちゃんがなんとなくイメージ合ってて、ちょっとだけ見てみたいかも。

    「ラスト・フレンズ」、DVとか、なんか色々問題定義してきそうなドラマだから、重すぎない限り、見るかも。

    「猟奇的な彼女」、映画が良かったので、

    台無しにならない事を祈りながら、見ようと思います。

    「ごくせん」、子供達と一緒に見るかも。

    水戸黄門・・・・確かに^^。

    「パズル」、公式サイトの生徒3人が、剣道着着ていましたよ。

    最近多いね♪剣道。

    ドラマが面白くなければ、映画のDVDに走れるんだけどな。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一応一通り見てみようかな。ちょっと楽しみ。

    私も一応2話までは一通り見ます~♪

    重なるドラマも一個減ったし。

    >ちなみにわたしはオバサンなので渡鬼は見ます(^^;)

    渡鬼って一回も見たことないんだ(^^ゞ

    でも、ケーブルで橋田壽賀子の「おしん」をまとめて見て

    ハマったので、渡鬼もきっとハマるんだろうな。。。見始めたら(^.^;)

    私の妹はハマってますわ~。

  20. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん納得です。

    ほぼ同感だわ~~

    一応一通り見てみようかな。ちょっと楽しみ。

    ちなみにわたしはオバサンなので渡鬼は見ます(^^;)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キムタクが好きなので 見たいんですがね。

    >でも設定があまりにも 無謀ちゃうんって言いたい

    そう。無謀なの(-_-;)

    あれで総理は有り得ないよね~。。。

    でも、スタッフが「HERO」のスタッフなので、

    面白くしてくれるかも~。。。

    深津っちゃんも好きだし♪とりあえず見ます。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >待ってましたわ~♪恒例の次クールドラマの一覧と展望!!!

    ありがとうございます(^.^)

    >まだ全然何を見るか決めてないので、参考にさせて下さいね~♪

    私も、ハッキリ言ってよく解ってないです~(^.^;)

    だから、毎度のことですが1話目は全部見てみる予定♪

  23. SECRET: 0
    PASS:
    なんか今回微妙ですなぁ

    キムタクが好きなので 見たいんですがね。

    でも設定があまりにも 無謀ちゃうんって言いたい

  24. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    待ってましたわ~♪恒例の次クールドラマの一覧と展望!!!

    まだ全然何を見るか決めてないので、参考にさせて下さいね~♪

タイトルとURLをコピーしました