【薔薇のない花屋】第5話

一生懸命好きになったら

 

  一生懸命好きになってくれたらいいのにね。

 

 鏡の照り返しのように
美桜は目が見えない。

 

でも、手術をすれば見える。

 

その手術代を英治に出させる。

 

英治の生活は貧窮。花屋は潰れる。

 

 

愛情だけではなくて、金も店も、そしてたぶん家族も。

 

持っている者全てを奪う。

 

 

それが安西院長の目的。

 

美桜を盲目に設定した理由。

 

安西院長は脳外科の第一人者。

 

放っておいたら後3ヶ月保たない美桜の父

 

手術できるのは安西だけ。

 

 

この状態って、今のところ美桜にとっての地獄じゃありません

 

院長は何だかんだ言って美桜の苦しみを楽しんでいるのでは。。。

 

とさえ思ってしまう。

 

誰に復讐したいんですか

 

 

一体いくら出したんだか知らないけど。。。

 

こんなに簡単にお金を出してしまうなんて。

 

 

結婚詐欺に遭うよ。英治。

 

 

いや、すでに遭ってるのか。。。
とりあえず、貯金を奪ってミッション・コンプリート。

 

 

任務を終了して報告する美桜に、安西は言う。

 

 

その悲しい瞳。

 

 

キミは網膜の手術を受けなさい。

 

あの男にこれから先も会いたいならば。

 

 

      

 

 

盲目。。。は、やはりただお金を奪う手段だったのか。。。

 

 

あの~

 

大手術すれば治る病気なんて他にもいっぱいある気がするんですが。

 

 

何で、こんな大変な演技をさせるのか。

 

やっぱり、ただの趣味?

 

菱田さん、何で直哉になんか相談するんだ

 

あんたには期待してたのに、ガッカリだよ。

 

 

。。。と思ったら、病院に電話確認。

 

やるじゃん

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >院長は美桜の父の入院をきっかけに、

    >今回の復讐劇のシナリオを思いついたんだろうか?

    そもそも美桜と父は疎遠だったみたいなのに、

    どこから父を拾って来たんでしょう(?_?)

    よその病院にいたのを、わざわざ見つけてきたのかなぁ。

    >ほんと、くうさんのおっしゃるように、何で美桜が

    >こんな目にあうのかがわかんな~い!

    >とにかく何もかも失った英治を助けられるのは

    >菱田さんだけ!!!頼むよ~~~♪

    院長は実は美桜にも何か恨みがあったりして。。。(。)?

    菱田さん、お人好しそうだから大丈夫かなぁ。。。(>_<)

    頑張れ菱田さん!

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、結局うちでは私一人しか見る人がいなくなっちゃいました(^^;

    ウチでは受験生が早々にリタイア。

    私と兄ィだけが見ています(^_^;)

    >でもね、見始めたもんだから、やっぱり気になって最後まで見ようと思っています。

    何か突っ込み所が多いんだよね(^_^;)

    >そうそう、目が見えないフリをするのは、本当に難しいですよね~。

    >私なんか、一日もたないと思うなぁ…

    >何か意味があるのかな?

    >と、私も毎回思っていました。

    演劇の天才とかじゃなきゃ無理ですよね。

    人の前で目が見えないふりなんて、普通恥ずかしくてできない(-_-;)

    >まだまだ謎だらけのこのドラマ。

    >今後の展開に期待したいですね♪

    院長の言う通り、衝撃を求めて。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今一番苦しんでるのは美桜だけで

    >英治は何も知らないんですもんね。

    今のところ、英治は幸せに浸っているただのお人好しですから(>_<)

    美桜が院長に「助けて下さい」と泣く所は本当に可哀想だった。

    >ってか美桜に恨みを持たせて最後に

    >英治を殺す計画とか??

    >あ。またミステリーのほうに話を持って

    >いってしまった。

    だって仕方ないよ。ミステリーみたいに作ってるんだもん。。。

    ってミステリーなのか(?_?)

    このドラマのジャンルは一体なに!?

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >安西、えらそうに、美桜の父親にお説教してたけど、

    >そんなこといえない人ですよ。

    あれはね~、手術しない、死んでも良いとか本気で言われると

    自分の計画に関わるから必死で説教してるんだ、と思ってました(^^;)

    >お墓ですれ違った英治親子。孫は血が繋がっているはずですよね。まだなぞがあるのかな?

    ありそうですよね!

    雫ちゃんとは本当に会ったことないのかなぁ。。。

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    院長は美桜の父の入院をきっかけに、

    今回の復讐劇のシナリオを思いついたんだろうか?

    それ以前から、誰か弱みを握れる看護師を

    物色してたとか?

    ほんと、くうさんのおっしゃるように、何で美桜が

    こんな目にあうのかがわかんな~い!

    とにかく何もかも失った英治を助けられるのは

    菱田さんだけ!!!頼むよ~~~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、結局うちでは私一人しか見る人がいなくなっちゃいました(^^;

    でもね、見始めたもんだから、やっぱり気になって最後まで見ようと思っています。

    そうそう、目が見えないフリをするのは、本当に難しいですよね~。

    私なんか、一日もたないと思うなぁ…

    何か意味があるのかな?

    と、私も毎回思っていました。

    まだまだ謎だらけのこのドラマ。

    今後の展開に期待したいですね♪

  7. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今一番苦しんでるのは美桜だけで

    英治は何も知らないんですもんね。

    ってか美桜に恨みを持たせて最後に

    英治を殺す計画とか??

    あ。またミステリーのほうに話を持って

    いってしまった。

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    安西、えらそうに、美桜の父親にお説教してたけど、

    そんなこといえない人ですよ。

    お墓ですれ違った英治親子。孫は血が繋がっているはずですよね。まだなぞがあるのかな?

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分は

    >「嘘から始まる恋」⇒「君が嘘をついた」

    >「名もなき戦士」⇒「あいくるしい」

    >「SOS」⇒「S.O.S」

    >とかつての野島作品を思い出させるとこから

    私は「目が見えないフリ」→「リップスティック」

    をだいぶ前から連想してたんです。

    、で↓

    >もしかしたら

    >そのためだけの設定かもしれないですね。

    ふふふ。。。そんなのありか~(▼▼)

    でも、自分もそんなイヤな予感はしてました。

    キャンディーズの引退ソング「微笑み返し」を思い出してました。

    野島さんは引退する気なんでしょうか。

    >まぁ今後の展開は想定出来そうですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

    想定内のストーリーならばガックリです(>_<)

    やはりラストは雪山で遭難。。。ですか(^_^;)

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >盲目。。。は、やはりただお金を奪う手段だったのか。。。

    ええ、どうもそんな感じです。

    ちょっと拍子抜けです(苦笑)

    ただ、野島作品って過去に結構「盲目の女性」が

    登場しますからね。

    自分は

    「嘘から始まる恋」⇒「君が嘘をついた」

    「名もなき戦士」⇒「あいくるしい」

    「SOS」⇒「S.O.S」

    とかつての野島作品を思い出させるとこから

    もしかしたら

    そのためだけの設定かもしれないですね。

    >あの男にこれから先も会いたいならば。

    この台詞から考えても

    安西が英治に与える衝撃はかなりのものになりそうですね。

    まぁ今後の展開は想定出来そうですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >我が家では、

    >「超テンション低い、慎吾君=英治」ごっこがはやってます(笑)

    みんなで見てるんだ!(^.^)

    ウチはドラマ好きの弟の方が、早くもリタイア(^^;)

    >今日、古~いビデオの中身調べて、整理する作業してたんだけど・・木村拓也と竹内結子の「プライド」が出てきたんです。

    >ご想像の通り、同じ演技でした、まるでコピー。

    私、あのドラマ嫌いだったんだ(>_<)

    そっか。。。コピーか。

    >なんだか、慎吾君につられて、自分のテンションも上がらないドラマです。

    >それに比べて、「だいすき!!」は、ドラマの良し悪しは別として、テンション上がりますよー♪

    何かダル~い展開ですもんね~。

    その内、えええっっっ(◎-◎)と言う展開になると

    信じて見てるんだけど(^^;)

    「だいすき」は見てないんです~。未練はあるんだけど。

    裏の「鹿男」があまりに面白く。。。

    テンション上がるんだ!予告はいつも泣いてる感じだけど。。

    いつか再放送したらぜひ見たいわ!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    我が家では、

    「超テンション低い、慎吾君=英治」ごっこがはやってます(笑)

    今日、古~いビデオの中身調べて、整理する作業してたんだけど・・木村拓也と竹内結子の「プライド」が出てきたんです。

    ご想像の通り、同じ演技でした、まるでコピー。

    なんだか、慎吾君につられて、自分のテンションも上がらないドラマです。

    それに比べて、「だいすき!!」は、ドラマの良し悪しは別として、テンション上がりますよー♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもこれで美桜と直哉を恐喝する菱田さんも見てみたい・・・。

    ええっ(◎-◎)そんな展開。。。面白すぎ。

    結局、登場人物みんなが黒いんだってラスト(^^;)b

  14. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、最初に英治に相談しなきゃね。

    でもこれで美桜と直哉を恐喝する菱田さんも見てみたい・・・。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彼女にまで何か恨みがあるのか、それとも誰を傷つけても

    >気にしない本当の悪人なのか。。

    ね~(-_-;)今のままでは、美桜に復讐してるみたい。

    美桜も何かやったのか?

    > あんな難しい演技させなくたって、もっとごまかしのきく病気が

    > いっぱいありそうなのに。。

    > まだ他にも院長の意図があるのでしょうかね

    ぇ。。

    何で目じゃなきゃダメなんでしょう(?_?)

    目が見えない演技なんて素人は普通やり続けられないし、

    現実に今もうバレそうになってるし。

    >何はともあれ、今は菱田さんだけが頼り!?

    頑張れ!菱田さん!

  16. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、確かに今の状況で

    一番ツライ思いをしているのは美桜かも。。

    彼女にまで何か恨みがあるのか、それとも誰を傷つけても

    気にしない本当の悪人なのか。。

    うーーん、院長の意図するところ、いまだに謎ですわ~。

    >大手術すれば治る病気なんて

     本当ですよね~。

     あんな難しい演技させなくたって、もっとごまかしのきく病気が

     いっぱいありそうなのに。。

     まだ他にも院長の意図があるのでしょうかねぇ。。

    何はともあれ、今は菱田さんだけが頼り!?

タイトルとURLをコピーしました