【薔薇のない花屋】第7話

幸せが苦手なんですよ。

 

いつか神さまにこの幸せを

 

取り上げられてしまうような気がして。

 

 

白戸美桜くんを君に近づけたのは私だ。

 

 

と言う安西

 

 

英治「はい」と答える。

 

 

何もかも知っていたと。

 

 

まぼろしです。

 

 

全ては幻だからです。

 

いずれはみんな星になる

 

 

見えるものは何も持ってはいけないの

 

でも、愛と勇気と希望だけは

 

持っていなくてはいけないの

 

 

それなのにキミは一体何を求めてるの?

 

何を集めようと思ってるの?

 

 

ビデオのカメラマンは英治だった。

 

 

つまり

 

 

雫は英治の子どもではなかった。

 

 

では誰の子どもなのか、と言うと

 

 

たぶん、それは今の登場人物の中にはいないのだろう。

 

 

だから、英治は親権裁判をやりたくなかったのだ。

 

 

「キミ」英治ではないのならば

 

英治の求めている物こそ何なのだろう。

 

 

しあわせと言う名の幻。
   

 

 

に付いていくつもりらしい菱田さん。

 

これで彼女が最初から安西とグルだったりしたら。。。

 

 

とかも考えたのですが。。。

 

 

もう安西にも毒気がなくなってしまったようで。

 

 

だって、この一週間で何となく予想は付いていたのですが

 

英治はやはり雫の親ではなかった。

 

 

そして、予告だと、安西は来週その事を知るみたいだし。

 

 

もう英治を憎む理由はなくなるわけです。

 

 

手術中に手から器具を落とす安西

 

 

こっちにも色々と問題がありそうで。

 

 

こんなんで美桜の父を手術する事はできるのだろうか。

 

 

美桜英治もお互いの事を知ってしまったし。

 

7話目にして、糸は早くも解れつつある。

 

 

この先、何が残っているのかと言うと。。。

 

 

の本当の父とは

 

 

あまりどうでもいいけど直哉の過去とか抱えている物とか。

 

 

100万円はどうなるのか 花屋はどうなるのか 、とか。。。

 

2人が雪山に行き着くほどまでの今後の混線が見えない。。。。。

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >テレビブログHOTエントリーおめでとうございます!

    私、あれよく解らなかったんですよ(^.^;)

    誉めて貰えたって事なんですかね。ちょっと嬉しい。。。

    >>>2人が雪山に行き着くほどまでの今後の混線が見えない

    >父親が誰だか分かった今、ちゃぶ台だけはひっくり返さずすみました。

    >あの二人はどういう関係になっていくんでしょうね。

    とりあえず、その父親と英治は過去にどういう約束を

    交わしているんでしょうね。

    ますますビックリな展開を期待~♪

  2. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレビブログHOTエントリーおめでとうございます!

    >>2人が雪山に行き着くほどまでの今後の混線が見えない

    父親が誰だか分かった今、ちゃぶ台だけはひっくり返さずすみました。

    あの二人はどういう関係になっていくんでしょうね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「美桜みーつけたっ♪」

    >「あはは~。お花やさんったら♪」

    >あはは~。あはは~。ルンルン♪♪

    いや~(;>_<;)

    本当にそうなりそう~!

    って言うか、それに近い事になりそうな予感がしますわ~。

  4. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にいくつもりなんですかねぇ?

    この状態だと

    「美桜みーつけたっ♪」

    「あはは~。お花やさんったら♪」

    あはは~。あはは~。ルンルン♪♪

    って展開しか・・思い浮かばない。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >飯網使いです。(結構気に入ってます)

    では、飯網使いさま、いらっしゃいませ(^_^)

    >もしかすると、最後に雪の中で目が覚めてみたら、すべて夢だった~~。そして目の前には本仮屋嬢が~~

    >はい、ちゃぶ台用意ですな!

    夢落ちですか~~~!

    ちゃぶ台じゃ済みませんぜ。

    雪山には何故行く事になるのかなぁ。。。

    ただ「S.O.S」と一緒にしたいからだけだったりして。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雫が英治の子じゃないだなんて・・・

    >院長の今までの企みが急にしょーもないもんに

    >思えてきちゃいましたわー(笑)。

    わかる、わかる(^_^;)

    今までの恨み言は何だったの~?

    今後は英治に感謝して生活も助けてあげてほしいです~。

    >今後の興味は、雫の父親が誰で、今どこにいるのか?

    >んで、雫が英治と暮らす事になった経緯を

    >はっきりしてほすぃ~~~!

    みんな、それ言ってる(^_^;)

    果たして、その辺ハッキリするのか~(?_?)

    曖昧に終わったりして。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あいまいだった英治が、なんでそういう態度を取るのか、判りましたね。

    そうですね~。

    10年近くも、いつ雫を取り上げられてしまうかと

    ドキドキしながら育ててきたんでしょうね(>_<)

    >英治もネグレクトの親だった?

    >他人の子供にどうしてなっていたの?雫は?

    う~ん。。。その辺、答えは出るのか。。。

    何故、英治に雫が渡されたのか、そこが一番の疑問です。

  8. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飯網使いです。(結構気に入ってます)

    >まぼろしです。全ては幻だからです。

    もしかすると、最後に雪の中で目が覚めてみたら、すべて夢だった~~。そして目の前には本仮屋嬢が~~

    はい、ちゃぶ台用意ですな!

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雫が英治の子じゃないだなんて・・・

    院長の今までの企みが急にしょーもないもんに

    思えてきちゃいましたわー(笑)。

    美桜の迫真の演技もまるで道化・・・

    今後の興味は、雫の父親が誰で、今どこにいるのか?

    んで、雫が英治と暮らす事になった経緯を

    はっきりしてほすぃ~~~!

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あいまいだった英治が、なんでそういう態度を取るのか、判りましたね。

    英治もネグレクトの親だった?

    他人の子供にどうしてなっていたの?雫は?

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう、他人の子だったら、さっさと渡してお金貰って、どこかに行っちゃえばいいよね・・・。

    いやいや、それを言っちゃお終いだから。。。(^^;ゞ

    >手術費は百万円だったんだ・・・。

    えっ(◎-◎)

    っと言って、今自分の記事に気付いた私。。。

    何で100万なんて書いたんだ、私(?_?)

    そんな事ドラマ中で言ってましたっけ(?_?)

    100万くらいで花屋潰れないよね~。。。

    この記事はウソです(◎-◎)

    でも、しばらくこのままにしておこう。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうも貞子は幻だったようです(苦笑)

    おかしいな。。。確かに出てくるのが見えたのに(^^;ゞ

    >後のサブストーリーになりそうなのは

    >直哉と安西と美桜の父親くらい。

    ですよね~。。。

    あとはサブストーリーって感じじゃないですか(?_?)

    って言うか、最初から多分、そういうドラマだったのかな~、

    と今さら思う私です。。。

    色々と変な方向に期待しすぎた(-_-;)

    >>2人が雪山に行き着くほどまでの今後の混線が見えない。。。。。

    >たしかに(苦笑)

    美桜の父の手術が失敗、悲しみにくれた美桜は雪山へ。

    そして英治が後を追う。。。

    こんなくらいしか想像できません(^.^;)

    >にしても衝撃の展開というか

    >ああいうのってしっかりした探偵とかに頼んだら

    >戸籍とか住民票とかでわからんのかなぁって気がするんですが(; ̄∀ ̄)ゞ

    いや、普通わかるでしょう~。

    って言うか、雫ちゃん、住民票では「養子」なのか

    実子なのか。。。

    >まぁそこまで考えずに見るのが野島ワールドの醍醐味という事で(笑)

    やっぱ、そうすか(-_-;ゞ

  13. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、他人の子だったら、さっさと渡してお金貰って、どこかに行っちゃえばいいよね・・・。

    手術費は百万円だったんだ・・・。

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の内容と予告で

    たしかに全容は見えましたかね。

    どうも貞子は幻だったようです(苦笑)

    後のサブストーリーになりそうなのは

    直哉と安西と美桜の父親くらい。

    なんか急に前フリもなく直哉が貧弱になったような気がします(苦笑)

    >2人が雪山に行き着くほどまでの今後の混線が見えない。。。。。

    たしかに(苦笑)

    にしても衝撃の展開というか

    ああいうのってしっかりした探偵とかに頼んだら

    戸籍とか住民票とかでわからんのかなぁって気がするんですが(; ̄∀ ̄)ゞ

    それとも最近は個人情報保護とかで

    こういうのもわからんのでしょうかね。

    まぁそこまで考えずに見るのが野島ワールドの醍醐味という事で(笑)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > うわーーん、思いっきり今の登場人物の中で

    > 探してしまいました(>_<;)

    > そしたら年齢的にも直哉くらいしかいないなーー、とか(汗)

    直哉~?

    う~ん。。。考えもしませんでしたわ~。

    そっか。アリかなぁ。

    でも、私はこれから出てくる気がする。

    そして、その人は本当に冷たい人なのかなぁ。

    それか、もうこの世にいないとか。

    >でも、久々に次週が楽しみです(爆)

    私は先週、今週が楽しみだと思っていました。

    今週で謎は全部解けてしまった。。。

    ビデオから出てきたのは貞子じゃなかったし(^.^;)

  16. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たぶん、それは今の登場人物の中にはいないのだろう。

     うわーーん、思いっきり今の登場人物の中で

     探してしまいました(>_<;)

     そしたら年齢的にも直哉くらいしかいないなーー、とか(汗)

     まぁ直哉にもまだまだ何かありそうですが、

     きっと彼では無いのでしょうね。。。

    >あまりどうでもいいけど直哉の過去

     あはは・・・。

     確かに整理してみると、もう大したことの無い点しか

     残ってないのかもしれませんねー。

    でも、久々に次週が楽しみです(爆)

タイトルとURLをコピーしました