【1月期のドラマ】何見ます?

遅くなりましたが、お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

 

なかなか更新が難しい今日この頃ですが。。。では。

 

 

は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

21時

フジ

薔薇のない花屋

 

脚本は野島伸司

香取慎吾heart02、竹内結子heart02、松田翔太、釈由美子

21時フジ ハチミツとクローバー成海璃子heart02、生田斗真、成宮寛貴heart02
22時フジあしたの、喜多善男小日向文世、小西真奈美、松田龍平、栗山千明、要潤
22時日テレ 貧乏男子 ボンビーメン

 

小栗旬、山田優
22時日テレ斉藤さん観月ありさ
21時TBS 3年B組金八先生

 

前クールから続投

武田鉄矢
22時TBS だいすき!!香里奈、平岡祐太
22時フジ 鹿男あをによし

玉木宏heart02、綾瀬はるか、

佐々木蔵之介heart02

21時テレ朝 4姉妹探偵団夏帆、吉沢悠、中越典子、加藤夏希、市川由衣
22時TBS エジソンの母

 

脚本は「マイ★ボス」の大森美香

伊東美咲、谷原章介heart02
23時テレ朝 未来講師めぐる

 

脚本はクドカン

深田恭子heart02、勝地涼、黒川智花
21時日テレ 1ポンドの福音亀梨和也、黒木メイサ
23時フジ SP

 

前クールから続投

岡田准一heart02、堤 真一heart02 、真木よう子
21時TBS 佐々木夫妻の仁義なき戦い稲垣吾郎、小雪、小出恵介heart02、山本耕史

 

 

はっきり言って、あまりよく分かってません。。。piyo

 

 

だから、とりあえず見てみるって感じ。

 

 

とりあえず、月9は久々の野島伸司脚本。

 

暗いの覚悟で、必ず見ます。

 

 

あと、クドカン脚本の「めぐる」も絶対に見る。

 

「ハチクロ」は映画に行けなかったので。。。

 

本当は櫻井くんで見たいけれども、仕方ない。

 

 

「金八」「SP」は前クールからの続投で、こちらも絶対視聴。

 

 

私的に、ちょっと情報を得たのでいきなり興味急浮上なのが

 

 

「鹿男あをによし」です。

 

 

何でも、原作は直木賞候補作らしい。

 

内容が、鹿のお告げで 人類を救うため 高校の剣道部を優勝に導くべく奮闘する

 

。。。みたいな。

 

 

う~ん。。。サッパリわからない。。。asepiyo

 

 

とりあえず、私が過去に見た限り、ドラマ中で剣道がキッチリ出てきた物

 

と言えば、「太陽は沈まない」タッキーが剣道部員だった)と

 

「私たちの教科書」(主人公・加地が剣道部の顧問、イジメ首謀者の男子が部長だった)

 

くらいかな。

 

 

大体、剣道と言うのはドラマや映画にしにくいそうです。

 

大きな理由は面を着けたら役者の顔が隠れてしまうから。。。らしいasease

 

 

だからドラマ化に当たって剣道がバスケットとかに変えられてしまうかな、とも思ったんだけど、

 

番宣番組で多部未華子ちゃんの写真が大写しになった時、胴のような物を着けていたような。。。

 

 

だから、ちょっと楽しみになってきた。

 

主役が玉木くんで、「のだめ」に興奮がまだ残っている脳には

 

ぜひぜひ見たい役者だしね

 

 

相変わらずパソコンがダメなので、定期的なレビューはしないと思いますが、

 

先日の「のだめ」みたいに、どうしても書きたいって言うドラマに

 

出会えるといいなぁ。

 

 

書きたい時は書くかも知れません。

 

その時は遊んでやって下さいまし。

 

 

では~。。。

 

今期も密かに、よろしくお願い致します。chulip

 

 

トラックバックは承認制です。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今、あしたの喜多善男観てます。

    私も見ました~!

    何か「世にも奇妙な物語」っぽかった。

    さっぱり先が見えません。

    松田龍平、映画ばかりで民放ドラマは珍しいですよね。

    来週からも、これを見る事にしました。

    >鹿男あをによし・・期待してます(^^♪

    ど~でしょうね(^_^;)

    面白いことを期待して!

  2. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、あしたの喜多善男観てます。

    ジャズピアニストの小曾根真が音楽担当してるんですね!

    鹿男あをによし・・期待してます(^^♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >多部未華子ちゃん、胴つけてましたか・・・・。安心。

    いや~。。。映ってたのはね、胸の上までで、肩の辺り

    だけなんだよね。

    でも、あれは絶対に胴紐だと思った。

    >私も、他のスポーツに変えられちゃうのではと心配だったので。

    >彼女なら、原作のイメージに合ってるかも。

    原作は読んでないけれども、ちょっとイジワルな役?なのかな?

    とにかく、早く一話目を見てみたいわ~。

    >剣道と言えば、坂口憲二主演の映画「機関車先生」も良かったですよ。

    >坂口憲二、長男にちょっと似てるんです。あんなに面長じゃないけど。

    >剣道の「突き」を受けて、声を失ったと言う設定は、ショックでしたが。

    長男くん、イケメンだね~(^.^)

    剣道物って、そういうの多いんだよね。。。

    「ムサシの剣」なんて、突きで死んじゃったりするから

    子どもに読ませるのためらっちゃったよ。。。

    >今クール、ちょこちょこ留守録は設定していますが、

    >最後迄見るのは、どれかな~。

    私も、とりあえず全部見てみようと思ってるんだけど

    多分いくつもリタイアする事になるでしょう。

    面白いドラマに出会えるといいな。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラバ、送ってみたけどどうかな?入ったかな?(^^;)

    今日は入ってました!(^^)!やった~!

    >「鹿男」は玉木くんなので絶対に見ます(笑)

    >「エジソンの母」は、私はあまり期待していないんですが

    >そうなんですよね~、脚本が大森さん…。もしかしていけるのかも?

    今日ね~、仕事が休みで「ランチの女王」の再放送を

    見ていて、大森さんならば行けるかも!

    と改めて思いました。

    私は伊藤美咲ちゃんも好きなので(作品に恵まれない^^;)

    とにかく見てみたいなぁ、と。

    >まずは今夜の「ハチクロ」と「喜多」。面白いといいなあ~。

    「ハチクロ」の方こそ脚本に不安。。。(>_<)

    うまく行ってほしいです~。

    >私も書ける時に書きたいドラマのだけ書きます(笑)

    >どうぞよろしくね。

    こちらこそ!チェックしに行きますね(^.^)

  5. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多部未華子ちゃん、胴つけてましたか・・・・。安心。

    私も、他のスポーツに変えられちゃうのではと心配だったので。

    彼女なら、原作のイメージに合ってるかも。

    剣道と言えば、坂口憲二主演の映画「機関車先生」も良かったですよ。

    坂口憲二、長男にちょっと似てるんです。あんなに面長じゃないけど。

    剣道の「突き」を受けて、声を失ったと言う設定は、ショックでしたが。

    今クール、ちょこちょこ留守録は設定していますが、

    最後迄見るのは、どれかな~。

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバ、送ってみたけどどうかな?入ったかな?(^^;)

    「鹿男」は玉木くんなので絶対に見ます(笑)

    「エジソンの母」は、私はあまり期待していないんですが

    そうなんですよね~、脚本が大森さん…。もしかしていけるのかも?

    まずは今夜の「ハチクロ」と「喜多」。面白いといいなあ~。

    私も書ける時に書きたいドラマのだけ書きます(笑)

    どうぞよろしくね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日から連ドラスタート!

    ね~(^.^)

    脚本に不安が残る「ハチクロ」ですが。。。

    とにかく期待してます♪

    10時の2本は、ますますワケわかりませんが

    どっちか面白い方を選びたいなぁ。

    >【鹿男】はキャストが惹かれる人ばかりなので

    >もちろん視聴♪剣道という題材に惹かれて興味を

    >抱くのが、くうさんらしくてステキ(笑)。

    剣道やるって言ったら、イヤでも期待しちゃう♪

    こういう事が機会になって少しでも剣道人口が

    増えないかなぁ。。。なんて(^_^;)b

    >受験生がいるので、今期はどうも落ち着かないですが

    >息抜きする為にも面白いドラマに出会いたいですよね~♪

    言えてます!

    でも我が家の場合は、今期も受験生を尻目に

    母はテレビや映画に夢中~。。。(^▽^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしもとりあえず見てみます。

    >ハチクロは野島伸司かぁ。。。暗いよね~~~

    >魂吸い取られないようにしないと。

    とりあえず見てみないと分かりませんよね~。

    野島はね。月9の「薔薇のない花屋」の方なんだ。

    オリジナルだから期待値も高いけど、どうだか。

    これも見てみないとよく分からないなぁ。

    「ハチクロ」は見たいけれども、実は金子茂樹さんと言う

    「危険なアネキ」を書いた人が脚本なんだ。それが不安要素なんです(–;)

    >鹿男は想像できないけど。

    >実は我が家では前から、鹿に似た系列の顔立ちの親父のことを「鹿男」と呼んでました。だから題名見たとき息子と大うけ。えっ?見たことない?結構いるのよこれが。

    そうなんだ(^▽^

    でも、鹿に似た顔って、なんか可愛いんじゃない?

    つぶらな瞳。。。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >パソコンの調子が今いちみたいだし、息子っちのこともあるし、無理しないでレビューしたい時にして下さいね。

    はい♪そうなると思います。

    あまりマメ更新できそうにないわ~。

    >私も鹿男はどんなドラマなのか?さ~~~っぱり!わかりません!わからないだけに興味津々!そして玉木宏なので楽しみにしています。のだめの影響大ですね。

    私は玉木くんと剣道と、民放初出演の柴本幸さんに期待して(^.^)

    >取り合えず初回は全てチェックしていこうと思いますので、よろしくね!

    私も初回は全部見るよ~(^.^)

    書かなくても遊びに行きますのでよろしく♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、役者さんで、観るドラマがかわるからなぁ。。。

    以前はそういう事もあったけど、最近はキャストだけで

    見ると失敗する事が多いから(^^;)

    脚本・演出で選んでも失敗する事もあるけどね(^^;)

    >今、葛藤しているのが、

    >亀梨くんは、どうでもいいんだけど、

    >小林聡美さんが、観たい「1ポンドの福音」。

    >どう~~しようかなぁ。。。。

    いや。これ案外ヒットかもですよ。

    私も亀梨くんはどうでもいいけど、原作が高橋留美子さんなので

    とりあえず見てみたいと思います。

    >意外なところで、「4姉妹探偵団」が、観てみたいです。

    >配役が私好み。

    >女性陣もいいし、

    >吉沢くんも楽しみだからね。

    私も吉沢くん好きなんだ。

    でも、テレ朝のドラマは本当~~に蓋を開けてみないと

    分からないからね。

    この時間、他に見る物もないし、とりあえず見ると思います♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日のフジのボーリング大会でも、

    >千秋様、、、もとい玉木さん、

    >「鹿になって世を救う」と言ってましたが

    >すごく説明しにくそうでしたし。。

    千秋さま、ボーリングの腕はイマイチだったね。。。(^^;)

    すでに千秋さまよりも鹿男になっちゃってるのかしらん。

    >昨日の番組を見ていて、やっぱり

    >「あしたの、喜多~」も面白そうかも、と思っちゃいました。

    うん。私も思いました。

    火10は、こっちになるかもです。

    >今期もご一緒できるものがあったらうれしいです♪

    あまり書かないかもですが、よろしくお願いしますね(^.^)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も金八は絶対に見ます♪面白いし息子と同じ年

    >昔から金八だけは 逃さないのです

    これは前期が泣けただけに見逃せませんね~。

    絶対に見て間違いはないもんね。

    >それと『鹿男あをによし』は見ようと思ってます

    >なんたって 奈良県がロケ地だもん

    >是非奈良の景色見てください

    私、奈良好きなんですよ♪

    って言っても、今までに3回しか行ったことないけどね。

    修学旅行では鹿に囲まれて恐い目に会いました(^^;)

    そっか。ミルちゃんはそっちの人だよね。

    景色も楽しみに見ますわ~(^.^)

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日から連ドラスタート!

    年末・年始、録画して未見のままの番組がたくさん

    あるので、連ドラ開始はもう少し後でも良かったのに…(T_T)

    今期一番期待してるのは【ハチクロ】。次が【めぐる】かなぁ~。

    【鹿男】はキャストが惹かれる人ばかりなので

    もちろん視聴♪剣道という題材に惹かれて興味を

    抱くのが、くうさんらしくてステキ(笑)。

    受験生がいるので、今期はどうも落ち着かないですが

    息抜きする為にも面白いドラマに出会いたいですよね~♪

  14. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしもとりあえず見てみます。

    ハチクロは野島伸司かぁ。。。暗いよね~~~

    魂吸い取られないようにしないと。

    鹿男は想像できないけど。

    実は我が家では前から、鹿に似た系列の顔立ちの親父のことを「鹿男」と呼んでました。だから題名見たとき息子と大うけ。えっ?見たことない?結構いるのよこれが。

  15. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは!

    パソコンの調子が今いちみたいだし、息子っちのこともあるし、無理しないでレビューしたい時にして下さいね。私も鹿男はどんなドラマなのか?さ~~~っぱり!わかりません!わからないだけに興味津々!そして玉木宏なので楽しみにしています。のだめの影響大ですね。取り合えず初回は全てチェックしていこうと思いますので、よろしくね!

  16. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    私は、役者さんで、観るドラマがかわるからなぁ。。。

    今、葛藤しているのが、

    亀梨くんは、どうでもいいんだけど、

    小林聡美さんが、観たい「1ポンドの福音」。

    どう~~しようかなぁ。。。。

    意外なところで、「4姉妹探偵団」が、観てみたいです。

    配役が私好み。

    女性陣もいいし、

    吉沢くんも楽しみだからね。

  17. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鹿男~は、本当に見てみないと分からないですよね~。

    昨日のフジのボーリング大会でも、

    千秋様、、、もとい玉木さん、

    「鹿になって世を救う」と言ってましたが

    すごく説明しにくそうでしたし。。

    昨日の番組を見ていて、やっぱり

    「あしたの、喜多~」も面白そうかも、と思っちゃいました。

    今期もご一緒できるものがあったらうれしいです♪

  18. SECRET: 0
    PASS:
    私も金八は絶対に見ます♪面白いし息子と同じ年

    昔から金八だけは 逃さないのです

    それと『鹿男あをによし』は見ようと思ってます

    なんたって 奈良県がロケ地だもん

    是非奈良の景色見てください

タイトルとURLをコピーしました