【佐々木夫妻の仁義なき戦い】第1話

そうです、あなたはやらせたワケじゃない。

 

あなたは何もやらなかっただけ。

 

 

誰も片付けなければ、誰かが片付けなくてはならない。

 

それを週4回、15年間。

 

 

家の前がゴミ収集所だって事は大変な事だ。

 

 

誰もやってくれなければ、自分がやらないワケにいかないものね。

 

 

人の振り見て我が振り直せ、の律子先生。

 

集会に集まった住民達に説教しつつ、自分の行いを少し反省する。

 

 

神経質だけど、法倫は良い夫じゃないか。

 

 

離婚よ。

 

なんて言ってはいけないよね~。。。

 

 

面白かった。

 

小雪さんも吾郎ちゃんも、ピッタリな配役なんじゃないでしょうか。

 

 

。。。ただ。。。

 

 

私的には、ちょっと痛い部分もあるよ。。。

 

 

このドラマ、ダンナと一緒には見れないぞ。

 

 

律子よりはマシだよね~。。。

 

一応、ゴミまとめるだけはまとめてるし~。。。

 

洗い物もやってるし~。。。

 

洗濯も土日以外はやってるし~。。。

 

ご飯も作ってるし~。。。

 

 

テレビの内容が眩しくて。。。ダンナの視線が背中に痛いよ。。。

 

 

やっと、これで今期のドラマが全部揃ったところで

 

 

初回感想まとめ

 

 

薔薇のない花屋

 

 

まだ、どうなるか解らない。謎は多いけれども、

 

不安は常につきまとう。。。

 

これが野島センセーの醍醐味か。

 

 

ハチミツとクローバー

 

 

すでに挫折しそう。。。

 

 

あしたの、喜多善男

 

 

不思議な世界観で面白いかも。

 

 

斉藤さん

 

 

女の世界がリアルすぎて痛い。

 

斉藤さんの行動にはスッキリするけれども

 

その後仲間はずれになったりして、結局スッキリしない。

 

見る度に後味悪し。

 

 

3年B組金八先生

 

 

毎回泣く。

 

子供達を見守る先生の姿に感動。

 

 

鹿男あをによし

 

 

何だか解らないけれども面白い!

 

映像も綺麗。

 

今後が楽しみ。

 

 

エジソンの母

 

 

私的には今期1番

 

まだ2回だけど、見終わると気持ちがホンワカする。

 

 

未来講師めぐる

 

 

得る事も感動もないが、ただ面白い。。。奇想天外。

 

ま、金11だし、こんなモンかなって。

 

 

1ポンドの福音

 

 

1話目は前半分見れず、2話目はNHKに浮気して、

 

もう見る事はないだろう。。。

 

ボクシング、興味ないもんで。

 

 

SP

 

 

昨日ビックリしちゃったよ。。。

 

もう、やめて、やめて~。。。 って感じ。

 

もう最終回かぁ。。。

 

おまけ

 

 

フルスイング

 

 

NHK土9ドラマは名作が多い。

 

このドラマも傑作だと思う。

 

金八並みに泣けたし。

 

感想書きたかったけど、眠くて挫折。

 

2話は書くかも。

 

 

篤姫

 

 

まだ、ただのホームドラマって感じで、特に心に響く事もなく

 

感想も書いてません。

 

 

ただ、私はこの人物が大好きなので。

 

その内に書くかも知れない。

 

この人の人生が大きく動き出すのは江戸城に

 

入ってからだし。

 

 

和宮とのやり取りが今から楽しみだけど

 

それはだいぶ後の話だよね。

 

 

こんな感じで。

 

 

感想は書きたい時に書きたい物を書きます。

 

 

毎週書く可能性があるのは「エジソン」くらいかな。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >“まとめの感想”がほぼ同感!

    本当~?うれしい~(*^.^*)

    >この佐々木夫妻は気楽に見れそうで、

    >安心して過ごせる日曜の夜になりそう?です。

    >夫婦の会話はやや“弾む”かも知れませんが(笑)

    久々に普通に笑いながら見れそうです♪

    つまんね~、とかも言わないで済みそう(^^;)

    夫婦で見るのは気まず過ぎですが。。。

    >「フルスイング」見てませんでした。

    >2話目から見ても大丈夫かな?

    たぶん2話の始めに1話のおさらいをやると思うんですよ。

    ぜひ見て下さい♪

  2. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    “まとめの感想”がほぼ同感!

    この佐々木夫妻は気楽に見れそうで、

    安心して過ごせる日曜の夜になりそう?です。

    夫婦の会話はやや“弾む”かも知れませんが(笑)

    「フルスイング」見てませんでした。

    2話目から見ても大丈夫かな?

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマは非常に楽しかったけど、個人的には・・・痛かった(>。☆)

    >我が家もかなり散乱状態。

    >さて・・・少しは片付けないとみんなになんて言われるやら。

    よし☆ぺんさん、きちんとしてそうなのに~(^▽^

    私もドラマ見ながら何~か後ろめたい気持ちになりましたよ。

    家族の顔は見れなかった(-_-;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゴミ捨て場の問題っていいところに目をつけているなと思ったよ。

    民事専門の弁護士なんだね。

    だから、これからも生活に即した問題が出てくるんだろうね。

    >自分ちからだってゴミが出るでしょ。

    >あのみんなが攻めて資産価値云々言っている場面に興味が合ったなぁ。

    みんな自分が一番なんだよね~。

    確かに自分の所にゴミがあるのはイヤさ。

    でも、だったらせめて片付けは皆が進んでやらないとね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ようやくまともそうな日9ドラマですね!

    >前回なんて、ひどかったですもんね・・・(泣)

    前回は1話リタイアしたんで(>_<)あんな事初めてでしたわ~。

    >レスリングの存在意義は、いまいちわかりませんでしたが・・・。

    まだ1話なので何ともですが、無駄な大物出演者が

    何人もいた感じはありました(^^;)

    これから活躍してくるんでしょう。

    >フルスイング、みなさん泣けたみたいですね~。

    >見ればよかったなぁ・・・(汗)

    あれはお薦めです!

    ぜひ2話からでもどうぞ!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回の件は律子側に落ち度があるように思うけど、今後は旦那様側の欠点も突いていくことになるんでしょうかね。なかなか面白かったです。

    そうやって、常に夫婦ゲンカを繰り返しては

    依頼と絡めて解決していくのかしら~。

    まぁ、日曜の夜にピッタリの軽さがあって良いと思います(^.^)面白かったです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ旦那と一緒には見れないくらい、りっちゃん化してますか?(笑)

    りっちゃん、あたし(?_?)ってくらい?。。。いやいや、

    あそこまでじゃないよ~(たぶん^^;)

    でも押入れの中が我が家と同じかも。。。

    我が家はダンナがいなければ冷蔵庫の中は化石だらけ、

    ゴミは出せず終いになってしまいます。。。(-_-;)

    >今クール、私も書きたい時に書きます。

    >どうしても週の前半にレビューに力入れてしまうので

    >木曜日と金曜日がおそろかになってます(汗汗)

    >またレビューがかぶるものがあったら宜しくね☆

    私は、どっちかと言うと週後半の法が書く物があるにゃ~。

    こっちこそ、ヨロシクね♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、律子ほどひどくはない・・・と思ってるのは自分だけ?(笑)

    あ~あたしも!そう思っているのは自分だけ(?_?)

    >これで今クールのドラマがほぼ出揃いましたねー。

    >見ればどの作品もそれなりに面白いのですが

    >何せ時間が無いっ!さりとてどれを削ればいいのやら…

    >優柔不断な自分がいやぁ~~~!

    私は見る物は多分削りませんが、書く物は削ります~。

    とりあえず、文句書かなきゃいけなそうな物はもう書かない(^.^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分も好き嫌いが激しいから今期はキツイです。

    >ケチつけるだけのレビューもキツイんですよね・・・。

    今期は、私は結構見れる方だと思ってるよ(^.^)

    ケチつけでも書いて下さい♪お気楽さんの記事は

    そんな嫌味ないから平気さ♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「フルスイング」見てたんですね。

    見ましたよ~(; ;)

    土9のNHKは良いドラマが多いので、日テレがあまり

    見たい連ドラじゃない時はNHKを見るんです。

    >もう、森くんの下りで、ぽろぽろ涙こぼれて来ましたよ。

    >いい加減親父の高橋克美の演技が、光ってますね。

    すごかったですね~。。。

    前半は、こんな物かぁと思ってボーッと見てたんですけどね、

    後半からいつの間にか滂沱の涙ですよ(>_<)

    感動したぁ~。

    >『SP』・・・・今回、ひっじょ~に緊張して見ました。

    >あれって、防弾チョッキ着ててもダメ?大丈夫なの?

    >来週、気になります。

    私も、そこに希望を。。。

    全員死ぬなんて絶対いや(>_<)

    堤さんが走っていった時「セーラー服と機関銃」を

    思い出しちゃって。。。(; ;)

    >「めぐる」今週録り忘れました。結構好きです。

    >「佐々木家」は、来週は見ないかも。

    >「喜多」は、面白いです。

    「喜多」には期待(シャレじゃないっす^^;)してます♪

    2話目で1話起きたことのカラクリを全部見せたでしょ。

    あれにはビックリしました。面白いわ~。

  11. よし☆ぺん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマは非常に楽しかったけど、個人的には・・・痛かった(>。☆)

    我が家もかなり散乱状態。

    さて・・・少しは片付けないとみんなになんて言われるやら。

    δ(σ~σι)とほほ...

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ゴミ捨て場の問題っていいところに目をつけているなと思ったよ。

    うちのところもすでに飽和状態なのよ。

    本来なら3箇所位に分けなきゃいけないくらい。

    だけどね。

    ある年配の方が・・・・・・

    土地を買うときに絶対ゴミ捨て場にならないと

    不動産会社に再三確認したんだから、

    絶対に自分のところになるのは嫌だ!

    と言い切るのよ。

    持ち回りにしたらどうかと言う意見に・・・・・

    自分ちからだってゴミが出るでしょ。

    あのみんなが攻めて資産価値云々言っている場面に興味が合ったなぁ。

  13. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようやくまともそうな日9ドラマですね!

    前回なんて、ひどかったですもんね・・・(泣)

    レスリングの存在意義は、いまいちわかりませんでしたが・・・。

    フルスイング、みなさん泣けたみたいですね~。

    見ればよかったなぁ・・・(汗)

  14. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の件は律子側に落ち度があるように思うけど、今後は旦那様側の欠点も突いていくことになるんでしょうかね。なかなか面白かったです。

  15. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ旦那と一緒には見れないくらい、りっちゃん化してますか?(笑)

    そんな私も、CDの中身が違うのは一緒だしハムじゃないけど食べ物握りしめて寝てしまうこともあるし。

    部屋もあんなにヒドくないけど、片付けられないところは一緒かも(押入れにぶっこんでしまう・汗)

    今クール、私も書きたい時に書きます。

    どうしても週の前半にレビューに力入れてしまうので

    木曜日と金曜日がおそろかになってます(汗汗)

    またレビューがかぶるものがあったら宜しくね☆

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマは絶対に夫と一緒には見れません(笑)。

    家事は苦手なのデス・・・

    でも、律子ほどひどくはない・・・と思ってるのは自分だけ?(笑)

    これで今クールのドラマがほぼ出揃いましたねー。

    見ればどの作品もそれなりに面白いのですが

    何せ時間が無いっ!さりとてどれを削ればいいのやら…

    優柔不断な自分がいやぁ~~~!

  17. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も好き嫌いが激しいから今期はキツイです。

    ケチつけるだけのレビューもキツイんですよね・・・。

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、前回のブログに書き込みしたんですが、

    「フルスイング」見てたんですね。

    もう、森くんの下りで、ぽろぽろ涙こぼれて来ましたよ。

    いい加減親父の高橋克美の演技が、光ってますね。

    『SP』・・・・今回、ひっじょ~に緊張して見ました。

    あれって、防弾チョッキ着ててもダメ?大丈夫なの?

    来週、気になります。

    堤さんの高校生時代を演じている子って誰なんでしょう。

    これも気になります。

    「めぐる」今週録り忘れました。結構好きです。

    「佐々木家」は、来週は見ないかも。

    「喜多」は、面白いです。

タイトルとURLをコピーしました