【薔薇のない花屋】第3話

手を前に出して下さい

 

 

包み込むように手を握る

 

 

彼女の手のひらに花びら2枚

 

 

ぼくは、あなたの王子さまになりそこなった

 

でもあと少しで見つけてたんです
美桜の顔が泣きそうに歪む

 

 

今度はきっと見つけられる。

 

ズルをしなくても見つけられる。

 

 

帰り道、2人の手は固く結ばれていた。
     

 

う~ん。。。ぞくぞくします~

 

 

途中まで、ちょっとこのドラマもうリタイアかも。。。

 

がしっがしっ 。。。とか~。。。 )もうダメだと思った。。。

 

 

でも、

 

 

このシーンで思い出したの。

 

「ぼくが キミの 星の金貨」

 

(by藤原くん~~~ )

 

 

なんかさ~。。。

 

もう普通の恋愛物でいいじゃん、と思った。

 

 

決して結ばれてはいけない理由なんかない2人なのに

 

何故、普通の恋愛物じゃいけないんだろう。

 

 

これ、普通の恋愛物だったら、私もっとのめり込めると思います。

 

 

あと、エンディングのお芝居がかった映像がどうしてもイヤだ。

 

 

だから、画面を見ないで音楽だけ聞くようにしています。

 

 

何で、普通に雪遊びする2人の映像じゃダメなんだ。。。
そんなこんなで、肝心の謎の方はまったく進みませんが、

 

あ、やはり元妻は院長の娘だって事はハッキリしましたね。

 

でも、そんな事、みんなが一話目から知っているので

 

もはや謎でも何でもないし~。

 

 

来週は少し動きがある模様。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サスペンス風の部分を見ると

    >思わず次は何をやらかすの?

    >とか思って恋愛部分をあんまりはっきり

    >見てないわ~。

    私、今回初めて恋愛部分に感じ入りました(^.^)

    今までは、ただこそばゆいだけだった。

    今回は藤原くんを思い出したからね~。。。♪

    サスペンス部分は夢中になれるほど緊迫しないんだも~ん。。。

    >スマスマでエンディングの

    >映像はドラマと関係があるというようなことを

    >慎吾ちゃんが言ってましたから・・最後はあんなん?なるのかな?どこまで暗くすればいいんだよ。

    私もスマ見ました(^.^)

    でも、別にドラマの最後が暗くても、エンディングは

    暗くしなくてもいいじゃん。。。と思っちゃった。

    。。。っつーか、絵として変!

    歌は良いのにね~。。。

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サスペンス風の部分を見ると

    思わず次は何をやらかすの?

    とか思って恋愛部分をあんまりはっきり

    見てないわ~。

    それにしてもエンディングには同感です。

    なんであんな風に終わらないといけないの??

    と思ってましたが、スマスマでエンディングの

    映像はドラマと関係があるというようなことを

    慎吾ちゃんが言ってましたから・・最後はあんなん?なるのかな?どこまで暗くすればいいんだよ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そそ!心温まるいいムードのお話なのに

    >その陰に見え隠れするサスペンスの匂いが邪魔~!(笑)

    うん。。。ラスト良い感じだったのにね~。

    ああ言う路線なら見れるのに、一体どんな謎があるって言うんだ。

    >そして、このドラマ同様、見てるこっちもすっかり

    >ひねくれ者になっちゃって、名シーン・名セリフが

    >ある度に、これも過去の作品のオマージュなのかっ!?

    >と、雰囲気にひたるどころか疑ってかかってしまいま~す(笑)

    あはははは(^▽^

    野島の過去作品寄せ集めな感じのセリフやシーンが多いモン。。。

    確かに。

    やはりラストは「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」かな。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月9だから、と頑張って見ているのですが、慎吾ちゃんにこの役がどうしてもしっくりこなくて…(^^;

    最近、慎吾ちゃん、悟空だとかオハだとかニンニンだとか

    そんなのばっかやってたから違和感感じる方は多いでしょう(^^;)

    私は過去の暗くてナイーブな役が多かった慎吾ちゃんを

    シッカリ記憶しているので、こういう役は嬉しいです(^.^)

    >来週は新たな展開が?

    >とりあえず、続けて見てみます♪

    ところが、あの予告は視聴者引っかけだろう、と言う説が。。。(-_-;)

    それも有り得そうで恐いです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >星の金貨を見ていなかったので(?)

    >最後のシーンもあまり感情移入できず・・・で

    >ちょっと残念な3話目でした。

    あれは野島脚本じゃなくて野島原案なんですけどね、

    世界観は同じくらいお伽噺で、セリフは同じくらい

    歯が浮くものでした。

    でも、私は毎週ウットリ見てました♪藤原竜也くんだったので。。。♪

    >来週、、、あの予告でありながら、目が見えないのが

    >バレなかったりして・・・(汗)

    うう。。。お気楽さんと同じ事言ってる。。。

    その場合、来週ウチのテレビは破壊されます。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの院長が出てくると、酔えません。

    >いつもVTR見て、言うことは同じ。

    きゃはははは。。。(^▽^

    そうそう、その通り。

    毎週毎週同じ事言ってんじゃね~!と思いました。

    早く口を割らないと視聴者も先へ進めない。

    こんなにもったいぶって大した秘密じゃなかったら。。。キレる(-_-;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リタイア?リタイア?

    きゃ~きゃ~。。。アンナちゃん、怒らんといて~。。。 (((((((・・;)

    >エンディングしっかり見たことがないのですが(笑)

    え~。。。何か、韓ドラみたいな~。。。

    どんどん倒れてるやつ~。。。

    >慎吾ちゃんを男として見たことがなかったんだけど、今回は男を感じてます♪

    >なのでスマスマはレビューしてから見てる(笑)

    私はドラマのあとでスマ見ても、そんなに違和感感じない(^.^)

    慎吾ちゃん、うまいから。大丈夫♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >終盤はファンタジックでしたが

    >なんかいい感じでしたねぇ。

    あのシーンで一気に藤原くんの面影が甦り。。。

    あれ?最初から主役が藤原くんならのめり込めるんだろうか(?_?)

    でも、藤原くんのお父さん姿はまだ早い(-_-;)

    おかげで謎に関しては、何かどうでもいいような気になってしまいました。

    一番気になるのは次回予告です(^^;)

    >それにしてもアマノッチが出るとはね。

    >できればウッディーは出ないで欲しい(苦笑)

    あれはビックリ!

    あまりに親しげだったので「あれ?今までどっかに

    登場してたっけ?」

    と言う錯覚に。。。

    いや、ウドちゃんまでは出ないでしょう(?^^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそうがしっがしっとか、グループ嫉妬するのは引いてしまいました。あざといことするよね。

    がしっがしっ。。。あれ面白い?私的には白けていくばかり。。。

    どうせなら「そんなのカンケーねー」まで言って欲しかったよ。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この前、ロケ場所に遭遇した時に撮った写真と今日の放送のアングルが同じ(爆)

    いいなぁ。。。ロケ遭遇(◎-◎)

    生慎吾見たいよ~。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そそ!心温まるいいムードのお話なのに

    その陰に見え隠れするサスペンスの匂いが邪魔~!(笑)

    そして、このドラマ同様、見てるこっちもすっかり

    ひねくれ者になっちゃって、名シーン・名セリフが

    ある度に、これも過去の作品のオマージュなのかっ!?

    と、雰囲気にひたるどころか疑ってかかってしまいま~す(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    月9だから、と頑張って見ているのですが、慎吾ちゃんにこの役がどうしてもしっくりこなくて…(^^;

    まぁ、これで役者としての幅が広がっていくのだろう、と期待してはいるのですが。

    来週は新たな展開が?

    とりあえず、続けて見てみます♪

  13. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    星の金貨を見ていなかったので(?)

    最後のシーンもあまり感情移入できず・・・で

    ちょっと残念な3話目でした。

    毎回あっと驚く事実が!!と期待し過ぎてしまったのかもしれませんー。

    まぁ英治の過去がちらっとほのめかされたりはしてましたね。。

    来週、、、あの予告でありながら、目が見えないのが

    バレなかったりして・・・(汗)

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ、普通の恋愛物だったら、私もっとのめり込めると思います。

    そうなんですよね。

    あの院長が出てくると、酔えません。

    いつもVTR見て、言うことは同じ。

    どっちが卑劣だ!と思っちゃいますよ。

  15. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リタイア?リタイア?

    エンディングしっかり見たことがないのですが(笑)

    雪のシーンの?慎吾ちゃんを男として見たことがなかったんだけど、今回は男を感じてます♪

    なのでスマスマはレビューしてから見てる(笑)

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    終盤はファンタジックでしたが

    なんかいい感じでしたねぇ。

    最後の手をつないでるシーンが

    今の二人の気持ちを表しているようですね。

    謎に関しては断片的でしたが

    安西には

    英治=卑劣な男

    と見えているようですね。

    そして

    省吾=小さい頃の英治そっくり

    ここが大きなポイントになってきそうですね。

    それにしてもアマノッチが出るとはね。

    できればウッディーは出ないで欲しい(苦笑)

  17. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそうがしっがしっとか、グループ嫉妬するのは引いてしまいました。あざといことするよね。

    ほんと二人の普通の恋愛ものが見たかった。

  18. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この前、ロケ場所に遭遇した時に撮った写真と今日の放送のアングルが同じ(爆)

タイトルとURLをコピーしました